人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

雨の箕面散策♪

こんばんわ~
バイトが始って更新がマチマチになってきました^^;
もうちょっと頑張ってアップしなくちゃ☆


さて土曜日は、この前の風邪で延期してもらった
前会社の後輩ちゃんとのハイキングでした♪

しか~し!天気予報は思いっきり下り坂(>_<)
なんせ後輩ちゃんは確率90%雨女↓↓↓
箕面駅に着いたら、どしゃ降り(笑)

一瞬どうしようかと思ったけど、後輩ちゃんが
「せっかく来たんだから行きましょうよ~!」と言ってくれたので
とりあえず箕面公園内の滝まで歩くことにしました^^

11:50箕面駅出発。

最初はどしゃ降りでしたが、歩くにつれて雨も止んでいい感じに^^
雨の箕面散策♪_a0115257_2025988.jpg
お天気が良かったら、観光客&ハイカーが
ウジャウジャいる公園が貸切状態♪
マイナスイオンたっぷりで、気持ちよかったです^^


紅葉は色づき始めかな?
雨の箕面散策♪_a0115257_20505063.jpg



12:40箕面大滝到着。
雨の箕面散策♪_a0115257_20523342.jpg
雨あがりで少し冷んやりしてましたが、滝の癒し効果ってスゴーイ◎


13:00滝の前の無料休憩所で、お弁当タイム♪
しばらくすると何やら子供たちが騒がしい。
何だ!?と思って見ると・・・・・・
雨の箕面散策♪_a0115257_20233211.jpg
出た!!!箕面名物☆お猿さん!!
どうやらお店のパンを取って食べていたらしい。
一応撮りましたが、ピンボケです^^;
昔の箕面は猿だらけで、お菓子を見せて歩くの自殺行為で
最近はかなり減ったとは聞いてましたが、やっぱり今でもいるんだね~


食後は、お湯を沸かしてカプチーノをいただきました♪
雨の箕面散策♪_a0115257_20324710.jpg
このほっこりはビールに負けないくらいウマい!!
だって2杯づつ飲んだもん(笑)


大休憩が終わって、来た道を帰り
15:00箕面駅到着。

そこから我が家に移動して、ビールでお疲れ様♪
結局飲むんですよ(笑)

しばらくすると旦那が帰ってきたので、夜は3人で居酒屋へ。
そのまま後輩ちゃんは我が家へお泊りコースとなったのでした~^0^


後輩ちゃんとのハイキングは、おしゃべりと自然を満喫できる
めっちゃ楽しい時間です♪

これから紅葉の季節だし、いろいろ行きたいな~~^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2009-10-18 20:55 | ハイキング

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama