人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

鶏つくねの生姜焼きと、旅行2日目

鶏つくねの生姜焼きと、旅行2日目_a0115257_18232414.jpg
今日の晩ごはん
*鶏つくねの生姜焼き
*豚汁
*ご飯

プラスメニュー
*高野豆腐と水菜の煮物


こんばんわ~

月曜に発熱して以来、ずーーーーっと微熱があったのですが
今日の夕方になって、ようやっと回復の兆しが見えてきました・・・・

何日かかってる?  6日?? どんだけーーー!@_@

まだ完治はしてないので、今日は姪っ子ちゃんの運動会観覧をキャンセルし
明日はハイキングの予定だったのを延期をしてもらいました・・・・
ぅぅぅぅぅ・・・・ゴメンね後輩ちゃん・・・・(;_;)


風邪には生姜よね^^ってことで、久々に鶏つくねにしました♪

*鶏つくねの生姜焼き
鶏のひき肉に、ピーマン・人参・シイタケのみじん切りと
おろし生姜(1かけ)・卵(1個)・片栗粉(大1程度)を加えてこねます
適量を平べったくして、パン粉をつけて焼くだけ♪
生姜が入っているけど、コレを生姜醤油でいただきます♫

実家でよく食べたメニューで、大好きです^^


ちょっと引っ張りすぎましたが、続きで旅行記完結です~


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




2日目の朝。
6時ごろ起床したので、朝風呂に入りました^^

その後、朝ごはんです
鶏つくねの生姜焼きと、旅行2日目_a0115257_1839337.jpg
おかずの量が多かったので、ついついご飯をおかわりしてしまいました^^;
お味噌汁は伊勢エビ入りだったのですが
思ったほどダシが出てなくてちょっと残念>_<
やっぱカニとかのほうがいいおダシでるのかな~^^


近くに観光するところも無かったので、送迎バスで駅に向かい
近鉄電車で鳥羽に向かいました

鳥羽の目的は、「貝を食べること」だったので
駅近くにある小さな商店街に直行→→

ここは線路沿いにある10軒ほどの商店街で
どこのお店でも貝を売ってて、中でも食べれます♪
鶏つくねの生姜焼きと、旅行2日目_a0115257_18462654.jpg


まずはサザエの壺焼き♪
鶏つくねの生姜焼きと、旅行2日目_a0115257_1849644.jpg


続いて、大アサリ焼き♪
鶏つくねの生姜焼きと、旅行2日目_a0115257_18505728.jpg


最後は、牡蠣♪
鶏つくねの生姜焼きと、旅行2日目_a0115257_18512679.jpg


岩牡蠣もあったのですが、珍しく「生はいいわ・・・」と食べませんでした
実は貝もひと口づつしか食べれず、熱燗もおちょこ1杯しか飲めず。
今思えば、この辺りから調子悪かったんやな~?^^;

鳥羽は遊覧船とか水族館とかあるけど、去年の旅行で観光したし
もういいか~ってことで、昼過ぎには近鉄特急に乗り
帰宅の途についたのでした^^

これにて旅行記完結です~(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございました☆
by kobuchama | 2009-10-03 19:26 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama