人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

豚肉とナスの塩炒め

豚肉とナスの塩炒め_a0115257_1953693.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉とナスの塩炒め
*ジャガイモの辛子明太子和えサラダ
*きのこと水菜のおかずスープ
*ご飯


今日は、家にあるもので作るぞシリーズ!(笑)

*豚肉とナスの塩炒め
豚肉、ナス、レンコンを食べやすい大きさに切り少量の油で炒める
酒(大1)・ごま油(大1)・しょう油(大1)・塩コショウ(小1/2)
中華スープの素(小1/2)を加えて、全体にからませてできあがり♫
レシピには最初に刻みニンニクを入れて炒めるとあったのですが
明日もバイトやし、今日は入れませんでした
どっちでも美味しいと思います(^_-)


*きのこと水菜のおかずスープ
〇ガシマルのラーメンスープを使いました^^
沸騰したら同じ大きさに切ったシイタケ、マイタケ、エリンギを入れて
火が通ったら乾燥ワカメをポイっっ!
きのこは何でもいいと思います
水菜は食べる直前に入れるとシャキシャキして美味しいです♪


新型インフル、関西じゃ大騒ぎですね・・・
お客さんもマスク率高かったよ~
そういや席に座ったらマスク外して、奥さんに「意味ないやん」と
つっこまれてるお父さんもいました(爆)
薬局3軒いったのですが、すでにマスク売り切れ(@@)
うがいと手洗いだけで乗り切らねば~!


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2009-05-17 20:17 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama