人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

ラスト竹の子?

ラスト竹の子?_a0115257_1957092.jpg

今日の晩ご飯
*若竹煮
*竹の子ご飯
*ブリの照り焼き
*ささ身・きゅうり・キャベツの和え物
*えのきと玉ねぎのお味噌汁


昨日前振りしてました春メニューとは、竹の子です
実はあの時点で準備してたねん(笑)
ブリは春ちゃうけどね^^;

毎回炊き込みご飯&若竹煮のワンパターンやな~(>_<)
焼けば良かった!と後で思いました
またもレシピは以前のでお願いします(笑)→こちら


*ささ身・きゅうり・キャベツの和え物
ささ身はお酒少々をふってレンジでチンする
きゅうり・キャベツは千切りして塩をふり、しんなりしたらさっと洗い
固く絞って、しょう油(大1)・お酢(大1)・ゴマと和えます


*ブリの照り焼き
しょう油(大1)・みりん(大1)・生姜のしぼり汁に30分ほど漬けて焼きました♪


竹の子って前日から茹でなアカンし、余裕のある時しか
しようと思わへんから、もしかして今シーズン最後かなぁ~


そういや、昨日やっぱり「唐揚げコゲてますけど」って言われた~(-_-;)
今日は自分的には成功したかな♫



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2009-04-18 20:36 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama