人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

ご縁。

実家生活も1週間が過ぎ、ようやくペースができてきました^^

今のところ完全母乳です◎
ちょっとグズグズすることが増えてきましたが
ほぼ2時間でおっぱいを要求されるので
腹時計の正確さに感動します(笑)



さて今日は、助産師さんとのお話です。
長くなりますので、興味のある方だけどうぞ^^;


2週間前のお産、初産としては普通だったかもですが
最後が長引いたので、吸引になりました。


頑張ってる赤ちゃんに「何で出てこないのーー!?」なんて
暴言を吐いてしまった、ダメなお母ちゃん(;;)

そんな私に
「大丈夫、大丈夫、赤ちゃん頑張ってるから。お母さんも頑張ろう」と
旦那と交代で何時間も腰をさすって励ましてくれた、助産師Uさん。

Uさんが分娩室から居なくなると「Uさんドコ行ったんーー!?」と
叫んでいたそうです(kobuchama記憶薄・・・旦那談)


産院のウォーキングを計画してくれてる助産師さんで
年齢も一緒くらい、すごく親しみやすく
少し前に結婚したばかりと聞いた時は
思わず気持ち程度のキッチン用品をプレゼントしちゃったり^^


産後も、検温でもないのに「調子どないですか~?」と
病室をのぞいてくれて、なんか嬉しいなぁと思って過ごしてました^^


そして退院の日・・・
ミニゴリラは黄疸のためもう1日入院となり、少し凹んでたのですが
Uさんが病室に来てくれて、「これ・・・良かったら」と本をいただきました。
ご縁。_a0115257_15103447.jpg
「ママへのちょっと早めのラブレター」

以前放送していた「生まれる。」というドラマのクライマックスで
堀北真希が朗読してた絵本が反響を呼び、実際に出版されたそうです。


「kobuchamaさんがウォーキングに参加してくれたのも
今回偶然にも私がお産を担当したのも、すべてご縁ですから・・・」と。


読んで、泣いてしまいました。

そして最後のページに、Uさんからのメッセージが・・・

「大きなお腹を抱えながらの、真夏のウォーキングなんて
誰もが一歩後ずさりする事を、kobuchamaさんが笑顔で
“こんにちわ”って歩き始める姿、気持ち良かったです。
私の頑張りにもつながっています。

ご夫婦で乗り越えた経験はこれから育む命の糧になるはずです。
命を支える中で、様々なご縁をつないで素敵に過ごしてください」


さらに泣いてしまいました。
泣いてるところに旦那がやってきて、ちょっとびっくりしてました(笑)


改めて、家族、友人、いろんな人に支えられて
ミニゴリラは産まれてきたんだな・・・って思います(;;)
ご縁。_a0115257_1511110.jpg
こんな小さい手足で、素敵な縁を運んでくれて、ありがとう。
お母ちゃんも、ミニゴリラの事、一生懸命守るからね!
by kobuchama | 2011-09-04 15:12 | 出産

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama