人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

27w6d  妊婦検診^^

ちょっぴりご無沙汰で~す^^;

先週末から旦那の地元軍とBBQ、母親教室など
ちょこちょこ予定はあったんやけど、いまいち乗りきれてなかったのか
アップしてなかってん^З^;
kobuchamaって、実は人見知りだったりするから~(笑)


そんなマイナー気分を払しょくすべく?
今日は2週間ぶりの妊婦検診でした♪

検診前に助産師さんとカウンセリングがあって
食生活の注意点と、おっぱいの状態などをチェックしてもらいました^^

私の体重は妊娠時よりプラス5.1kg↑↑↑
「今のところなかなか優秀ですねぇ」って誉められた♪
そこで終わってたら良かったんやけど
「まぁ元々ぽちゃっとしてた感じやけど、この状態でうまくコントロールしてね」と
遠慮がちながら、おまけの一言もいただきました(@∀@)ワオ


そして院長の診察。
ミニゴリラも順調でした♪
27w6d  妊婦検診^^_a0115257_15374393.jpg
顔半分が影になってて、ちょっと怖い(><)
でも鼻の穴もしっかりと見えたよん♪

予想体重は約1250gで、ミニゴリラのお腹の直径を計ると
「ちょっとポッチャリさんみたいやね」と
本日2度目の“ぽっちゃり”頂きましたーーー(@∀@)(@∀@)ダブルワオ
でも標準範囲内なので、全然問題は無いみたい^^;
「順調なので、体調良かったらどんどん動いてね」と言われ
早速ウォーキングも2回分予約してきました(^∀^)


さぁ明日でいよいよ8カ月、後期に突入です♪
ぼってりお腹を抱えてマタニティライフを楽しむぞ~❤
by kobuchama | 2011-05-20 15:54 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama