人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

25w6d  検診&ウォーキング♪

現在25w6d、7ヶ月の真ん中です(≧∀≦)キャッ

午前中、1ヶ月ぶりの妊婦検診に行きました^^

最近のミニゴリラ(息子っちの事です^^;)は、胎動もバンバン❤
もうエコーには全体像も移らずですが
推定体重850gで、心音もしっかり聞こえました❤

気になる体重は・・・前回より1kg増で、何とかセーフ(^。^)ホッ=3
妊娠当初より4.7kg増です。優秀ちゃう~?
でも激増するのはこれからとか・・・怖ぇ~~(@@;)



そして一旦家に戻り、午後からはクリニック主催のウォーキングに参加♪

クリニックに集合して、血圧測定&ウォーミングアップのラジオ体操。
妊婦さん4名+スタッフ4名の8名で、近くのバラ公園まで
往復1時間半ほど歩きました。
25w6d  検診&ウォーキング♪_a0115257_1952761.jpg
残念ながらバラは咲いてなかった(;;)
年2回ほどシーズンがあって、満開の時期はそれはすごいんだけどね~
その時期にまた歩きましょ~って話になりました^^


このウォーキングがあるから、今のクリニックに決めたってのもあるのに
何だかんだで、今日が初参加だったの(^З^;)

今日歩いてみて、やっぱり自分は歩くのが好きなんだな~と実感しました♪
おまけに妊婦さん同士の交流にもなるし、助産師さんたちとも
顔見知りになれるので、一石二鳥◎

なかなか1人では歩けてないので、これを機会に
もうちょっと頑張って歩こうと思います♪
by kobuchama | 2011-05-06 19:20 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama