人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

マーボー豆腐麺

マーボー豆腐麺_a0115257_2037986.jpg
今日の晩ごはん
*マーボー豆腐麺
*サラダ


マーボー豆腐・・・麺? 丼じゃなくて?
って感じですね^^;


というのも、うちの旦那
「休みの前日は飲みたいから白飯はいらない」と言います。
しかし普段からめっちゃ食べるので、おかずだけでは到底足りず
休みの前日は、パスタや焼きそばなどの麺類が多いのです^^;

今日も定番メニューで、マーボー豆腐麺。
マーボー茄子麺もあります(笑)


今回はもらい物で「丸美屋 ジャージャー麺の素」が
あったので、応用して作りました^^
こういう市販のものって味が濃すぎたりするけど
鶏ガラスープなどを足して調整したら、なかなか美味しくできました◎


今日もウォーキングを兼ねて買い物で1時間くらい歩いたけど
こんなにしっかり食べてたら、意味無いね~^^;
最近ますますドッシリしてきて・・・
どーーしましょ(;;)シクシク
by kobuchama | 2011-01-19 20:53 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama