こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お家プール♪

連日の猛暑に耐えきれず、予定の無い日はベランダでプールしてます^^

今日はご近所のRちゃんもご招待♪
a0115257_22164170.jpg
バァバに買ってもらったプールで、チャプチャプとご機嫌さん◎


1人だと準備&片付けしてる間、ミニゴリラに号泣されるのと
マンションなので水を捨てるのに苦労するのが難点ですが・・・^^;


週3は開催しておりますので、お暇な方御待ちしてますよ~(笑)
[PR]
by kobuchama | 2012-07-30 22:21 | ミニゴリラ

今度は、初の海へ♪

昨日、2年ぶりの海水浴に行ってきました~~♪

今回も高校時代の友達が住む丹後半島です(≧∀≦)

我が家から友達の家まで、ちょうど2時間
ミニゴリもぐずることなく無事到着◎

平日だったので、友達の旦那さんはお仕事^^;
お子ちゃま2人と一緒に海に向かいました♪


もちろんミニゴリラにとっては初の海で~い^^
海に入るのどうかなー?って思ったけど、ぜーんぜん平気(^∀^)
水が好きなんだねぇ♪

ジィジに買ってもらったゴムボートで気持ちよさそうに遊んでました♪
a0115257_21455998.jpg





a0115257_2152717.jpg
YくんもHちゃんも面倒をよく見てくれて、ミニゴリもめっちゃ楽しそう❤
うちの旦那も、2人に誘われ、飛び込みして楽しそうでした^^;


何か「イカ捕まえたーーー!」って大騒ぎしてたけど(笑)
a0115257_21534763.jpg
波打ち際にいたらしい・・・素手で捕まえたんだって(@@)
さすがゴリラ(爆)
かなり弱ってたのかな?
また水につけたら、大量の墨吐いて海が真っ黒(><)



海水浴を楽しんだ後は、みんなで温泉に行って
旦那さんも合流して晩ごはんを食べ、帰路につきました^^

楽しい楽しい1日でしたぁ~❤
[PR]
by kobuchama | 2012-07-24 22:06 | ミニゴリラ

初の水遊びへ♪

先日のお風呂プールが楽しそうだったので
翌日、川西市の西猪名公園ウォーターランドへ行ってきました♪


ここはプールというより、小さい子向けの水遊び場って感じで
0歳児のミニゴリにはちょうど良かった^^


浅い所をハイハイしたり、バチャバチャしたりと楽しそうでした♪
a0115257_13561559.jpg



これですっかり夏のスイッチが入ってしまい
来週は初の海に行くかも・・・です^^;


あ、そうそう、昨日でミニゴリ11ヶ月になりましたぁ~❤
[PR]
by kobuchama | 2012-07-21 13:58 | ミニゴリラ

夏だぁ!

暑い暑い~!!
言いたくないけど、毎日暑すぎーー!


今日も午前中、1時間ほど保育所に行ってきたんだけど
帰りが12時すぎで、もう暑いのなんのって・・・


なもんで、初めてお風呂プールしましたぁ^^
a0115257_21341671.jpg
楽しそう♪


今日はう〇ちしてなかったから、念のためオムツしてたら
裂けるほど膨張した(@@)
〇ンパースの限界を見ました(笑)


マンションだから、プールは断念・・・
実家に置いてあるベビーバスを持ってきてもらい
今度はベランダで水遊びさせよう~っと♪

はぁ~、海行きたい!!
[PR]
by kobuchama | 2012-07-18 21:35 | ミニゴリラ

梅雨な日々。

今年はホントに梅雨っぽい・・・
毎日ジメ~っとして、嫌になるね(><)


とっても元気なミニゴリにぶんぶん振り回されて
1日があっという間に終わる日々です(;;)


午前中は、起床、朝食、掃除、洗濯、
朝寝(30分)の間に晩ごはんの支度Part1


午後は昼食、昼寝(30分)の間に洗濯物を片づけ
夕方に晩ごはんの支度Part2

そんな感じです^^;


でも、1日家に居るとパワーを持て余すので
午後は買い物や保育所など1~2時間外出するようにしています。


少々の雨だったら、保育所の開放ルームも行っちゃうぜぇ~

そしたら誰も来ない日もあったぜぇ~

担当の先生すら来なかったぜぇ~(爆)
a0115257_17244188.jpg
寂しげな後ろ姿^^;
[PR]
by kobuchama | 2012-07-12 17:32 | ミニゴリラ

夏祭り♪

いつも遊びに行ってる保育園で夏祭りがあったので
ママ友4家族で遊びに行ってきました♪♪


といっても、まだお外で遊べる月齢でもないので
園庭でのイベントには参加できず
休憩室でちょっと遊ばせました^^;
a0115257_23223973.jpg
ミニゴリ、初の甚平さんです♪
高知の息子ちゃんが着てたのをもらったの❤
早く着せたかったので、満足♪



で、今回は旦那さんたちも全員参加だったので
こんな機会はなかなか無い!と、飲みに行きました^^


旦那さんたちはほぼ初対面、年齢もバラバラ
最高17歳差・・・もちろん最高齢はうちの旦那(^^;)
そういう私も、一番若いママさんと13歳差なんだけど(゚Д゚;)
いやいや、若いママさんに交じって
ミニゴリのためにも若づくりしなくちゃね~(笑)


a0115257_2343780.jpg
ちょっと淋しい今年の飾り?
来年はもっと豪華にしてみよう!
[PR]
by kobuchama | 2012-07-07 23:45 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama