こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8ヶ月になりました♪

もう夏ですかー!ってくらいの陽気やね~
急いで衣替えしてます^^;


先日のお花見以来、保育ルーム、ママカフェ、買い物、旦那の休み、
大学時代の友達が来たり・・・と何だかんだで毎日誰かと会ってました(@@)

旦那も用事に入るんかい!って?^^;
だって、ペース乱れるんだもん(笑)


先日、ミニゴリラは8ヶ月になりました♪
体重は9500g。
ホントに身がつまってる感じで、重い重い(><)
いつか腰やっちゃいそう・・・・^^;


保育ルームで。
a0115257_17423247.jpg
ボールプールにドボーン!
[PR]
by kobuchama | 2012-04-27 17:45 | ミニゴリラ

お花見♪

昨日、ママ友4人でお花見に行きました♪

山の上のお寺に行ったので、まだ花も残っていて
綺麗な桜吹雪の中お弁当食べました^^
a0115257_11452125.jpg


もちろんビール・・・と言いたいけど、ノンアルコール持参で^^;
でも外で食べるお弁当は美味しいやね~◎
売店でアイスも食べたし、満足♪


さぁさぁ、記念写真撮ろう!
a0115257_1145845.jpg
前列2名号泣、後列2名全く動じず。
ミニゴリはお菓子が気になる様子・・・前向けよ~^^;


次はどこ行こうかね~^^
[PR]
by kobuchama | 2012-04-19 11:46

ベビーマッサージ♪

今日はママ友と、ボランティア団体主催の
ベビーマッサージに行ってきました♪


そういえば先月も行ったんだけど、kobuchamaが風邪気味で
ブログにアップしてなかった^^;



まずは、赤ちゃんにアロマオイルのパッチテスト。
その間に、自己紹介。
軽くママのストレッチ。
赤ちゃんを裸んぼにして、ベビーマッサージスタート。


先月はそうでもなかったけど、ハイハイできるようになって
じっとなんかしていないから、マッサージも必死^^;


でも、抱っこしながらとか、赤ちゃんに合わせてでいいですよ~って感じで
無理せずできるので、楽しい♪


マッサージは30~40分くらい。

終わったら授乳&おむつ替えをして、ママさんたちのお茶タイム。


やっぱり疲れるのか、ミニゴリラは授乳したら寝ちゃった・・・
a0115257_2351040.jpg


最近家ではグズグズするミニゴリラ(;;)
外に出ると機嫌もいいし、ニコニコするので
気分転換になって良かった♪


また来月も参加でーす^^
[PR]
by kobuchama | 2012-04-16 23:10 | ミニゴリラ

届いたー♪

もうすぐミニゴリラの初節句^^

兜が届きました♪
a0115257_20365089.jpg
実物はもうちょっと渋い銀色なんだけど(--;)

お節句の日にちゃんと写真撮るから(デジカメだけどね)
またアップします♪
[PR]
by kobuchama | 2012-04-13 20:41 | ミニゴリラ

プチお花見♪

今日はとってもいいお天気だったので
電車に乗って、池田市の五月山公園へ行ってきました♪

駅から商店街を抜けて、酒屋さんでビールを買って公園へ。
a0115257_21283521.jpg
桜はまだ3部か5部咲きくらいだったかな~

お花見シーズン真っただ中で覚悟してたけど、すんごい人だったよ~(@@)

ビールとたこ焼きで乾杯して、kobuchamaも久しぶりにほろ酔いに^^;
やっぱ外で飲むビールはウマいよね~◎
あー、思いっきり飲みてぇー(笑)
[PR]
by kobuchama | 2012-04-08 21:34 | 趣味・遊び

Kか、Tか・・・?

予報どおり、午後からビックリするくらいの嵐でした!
横殴りの暴風雨・・・ベランダびっちゃびちゃ(;;)



実は日曜日の昼から、ミニゴリラ発熱しました(><)
38℃なので様子を見てたのですが、月曜の午後になっても下がらないし
鼻水と咳が出てるので、病院へ行ってお薬もらいました。
甘くて喜ぶかと思いきや、拒絶するので毎回格闘です^^;


まだ鼻水と咳は出てるけど、熱も下がり
今日の午後になって明らかに元気になってきました。
良かった良かった(*^^*)


たぶん風邪だと思うけど、突発かも・・・?のKとTです(笑)


a0115257_17301047.jpg
ズリズリ、母を追う^^
[PR]
by kobuchama | 2012-04-03 17:32 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama