こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

離乳食スタート^^

今週は果汁のみ・・・と思ってましたが
どうも欲しそうなそぶりが増えてきたので、離乳食始めることにしました^^

昨日、まとめて10倍がゆを作りました。
暇人なので 時間があったので、1時間かけてお米から・・・
a0115257_12373432.jpg




お祝いでもらった離乳食用の食器の出番♪
a0115257_12375088.jpg
製氷器はフリージング用ね^^;



すり鉢ですりすりして、できあがり♪
a0115257_1238631.jpg
初日は小さじ1(5cc)。




さぁどんな顔するかな・・・






a0115257_12392245.jpg
なんじゃこりゃ(`З´)
眉間のシワが物語ってます(笑)
[PR]
by kobuchama | 2012-01-27 12:40 | ミニゴリラ

新年会♪と、お試し。

先週末はcameron、Eちゃんのお馴染みメンバーで新年会でした♪
久々に旦那も参加の普通バージョン(笑)
きょうちゃんは急用により、欠席でしたが・・・(;;)


おしゃべりが楽しかったのと、ミニゴリラのお世話でか?
写真撮るの忘れてました・・・
かろうじて撮った1枚。
a0115257_22244527.jpg
2人ともきゃわいい❤

今回は準備から何から、Eちゃんにすっかりお世話になっちゃって
美味しいちゃんこ鍋と、cameronの差し入れのチャーシューで
ノンアルコールビールを堪能いたしました^З^


気の置けない仲間とのひと時にとっても癒された~♪
次は女子会だ!(笑)



そして今日。
ちょっと離乳食も考えなくちゃ・・・
でも今まで完全母乳で、白湯さえあげた事もなかったので
まずはスプーンに慣れるため、果汁をあげてみました^^
a0115257_22333699.jpg
すんごい変な顔したけど、一応飲みこんだ(笑)

今週は果汁と麦茶でいってみます♪
[PR]
by kobuchama | 2012-01-24 22:41 | ミニゴリラ

5ヶ月です♪

早いもので、今日で5ヶ月になりました♪

3400gで産まれたのに、いまや8500gはあろうかという
ビッグベビーになってます^^;

病院にお世話になることもなく、元気に育ってくれて
お母ちゃんは嬉しス・・・(;;)
a0115257_20505417.jpg
大変なのはきっとこれからだけど、新米オカン頑張ります☆



で今日は、産院のウォーキングで知り合ったママ友さんと
イオンモールへ行ってきました^^


ベビーカーで寝てる間に、ベビー関係の売り場を見てまわり
結局買ったのは、離乳食の保存容器だけ^^;

それでも、久しぶりのショッピングで気分転換になりました♪

離乳食デビューも、もうすぐです♪
[PR]
by kobuchama | 2012-01-20 20:51 | ミニゴリラ

お昼寝(_ _)zzz

アーウーとぐずってると思ったら
布団をかぶって寝てしまったミニゴリラ(_ _)zzzz。
a0115257_14425318.jpg
真っ赤なほっぺたが、ラブリー❤

ゴメンナサイ、親バカで(笑)
[PR]
by kobuchama | 2012-01-14 14:47 | ミニゴリラ

4ヶ月検診。

もう今さらですので、言わんでいい?
でも今年初めてだから言っておこう。

皆さま、とっくに明けましておめでとうございます^^;
今年もどうぞよろしくです!

年末から年始にかけての実家帰省。
そのまま旦那の実家へのお泊まり。
旦那の3連休。
予防接種。
乳児健診。

あれよあれよという間に、10日以上経ってました^^;


そして今日は4ヶ月検診に行ってきました^^
なーんと、8215gになってました~(@@)
もう、どうみても他の子より大きいの(笑)
整形外科も内科も、問題ナシ◎
今年も親孝行な健康優良児でございます^^


そんでもって帰宅したら、ついに!
コロンっっと寝返りしました~~♪

旦那も休みだったし、ビデオも撮れたし
なんとまぁ空気の読む息子でしょうか・・・
親に似ず(爆)

いよいよ目が離せなくなりそうです^^
a0115257_0464076.jpg


新春は出遅れましたが、2012年は
もうちょっと更新率アップで頑張ります☆
[PR]
by kobuchama | 2012-01-12 00:48 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama