こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体は正直!?

ぼちぼち帰宅の準備をしていた昨日、Kobuchama発熱しました・・・
っても、ほんとの微熱で、もう下がってるのでご心配なく^^;


ま、ここ数日バタバタしてたのと、おっぱいがちょっと詰り気味で
熱をもってしまったのが重なったみたいで。


そして何より「一人でやっていけるのだろうか・・・」と
悶々と考えていたら、熱出ました^^;

どんだけプレッシャーに弱いねん!(笑)


おかげで木曜日帰宅だったのが、週明けに延びました^З^


Kobuchamaの姉は大喜び、母は複雑(お世話が大変だから^^;)
旦那はガッカリ、Kobuchamaはホッ・・・です(笑)


そんなことは全く関係なく、ミニゴリラは
オギャー!ゴクゴク!グーグー・・・を繰り返しております^0^
a0115257_1244337.jpg



今日は高知のSちゃんと電話で近況報告♪
先輩ママのアドバイスを受けて、今日から沐浴じゃなくて
一緒にお風呂入ってみようと思いま~す^^
ちょっぴりドキドキですが、頑張ります☆
[PR]
by kobuchama | 2011-09-28 12:06 | 日常

1ヶ月になりました♪

ご無沙汰してま~す^^

全くTVも見ず、台風が来てる事も当日まで知らないような
鎖国状態で過ごすこと、早1ヶ月。


9月20日で、ミニゴリラも生後1ヶ月となりました❤
a0115257_23103645.jpg

そして今日は、1ヶ月検診に行ってきました。

気になることも何点か確認し、ほぼ「問題ナシ」で終了~^^;

そりゃー、母乳でこんなに太ってたら問題ないっしょ。って感じ(笑)

気になる体重は、1.5kg増加の、5120gでした!
同時期に産まれた子と比べても、明らかにデカイ(@@)
新生児用のオムツ買ってもらったばっかりだったのに、もうSサイズだった・・・
でも使い切るぜ(^З^)


Kobuchamaも問題なく、久しぶりにお風呂を沸かして入りました♪
体重は出産前に戻ってたぜぃ!(≧∀≦)イェイ♪


今回検診のため、前日から一時帰宅、というか
旦那の実家で1泊しました。

その前に、自宅マンションに寄ったんやけど
1ヶ月ぶりに入ったら、なんか不思議な感じやった~(><)
「キッチンこんな高さやったっけ?」とか
「リビングってこんな感じやったっけ?」とか。

おまけに、不在の間に旦那に運び入れてもらった
大量の赤ちゃんグッズを見て「コレ誰が片付けるの!?」って感じ(;;)
月末に帰宅するのがちと不安になってきたよ~

ま、でも帰るまでのあと1週間、実家に甘えつつ
心の準備だけしておこうと思います^^;

ゆっくりやっていきましょう。
[PR]
by kobuchama | 2011-09-21 23:25 | ミニゴリラ

生後23日目。

こんにちわ☆
クーラーいらずの涼しい日もあったけど、ここ数日暑さが戻ってきたね(@@)
相変わらず、授乳のたびに汗だくですわ^^;


ミニゴリラは生後23日目になりました♪
体調を崩すこともなく、母乳でブクブク太ってまーす(≧∀≦)


そしてお父ちゃんはと言うと
休みの度にやってくるデレデレぶりです^^
a0115257_14241068.jpg


退院後から昨日まで、友達や親せきがミニゴリラを見にきてくれ・・・
ありがたいこってす(;;)


昨日はいつもの最強メンバー(mocaちゃん、cameron、Eちゃん、Satomy)が
来てくれて、kobuchamaも楽しい1日でした♪


このお気楽な生活もあと少し・・・
今月末くらいには帰ることになりそうです^^;
[PR]
by kobuchama | 2011-09-12 14:57 | ミニゴリラ

ご縁。

実家生活も1週間が過ぎ、ようやくペースができてきました^^

今のところ完全母乳です◎
ちょっとグズグズすることが増えてきましたが
ほぼ2時間でおっぱいを要求されるので
腹時計の正確さに感動します(笑)



さて今日は、助産師さんとのお話です。
長くなりますので、興味のある方だけどうぞ^^;


2週間前のお産、初産としては普通だったかもですが
最後が長引いたので、吸引になりました。


頑張ってる赤ちゃんに「何で出てこないのーー!?」なんて
暴言を吐いてしまった、ダメなお母ちゃん(;;)

そんな私に
「大丈夫、大丈夫、赤ちゃん頑張ってるから。お母さんも頑張ろう」と
旦那と交代で何時間も腰をさすって励ましてくれた、助産師Uさん。

Uさんが分娩室から居なくなると「Uさんドコ行ったんーー!?」と
叫んでいたそうです(kobuchama記憶薄・・・旦那談)


産院のウォーキングを計画してくれてる助産師さんで
年齢も一緒くらい、すごく親しみやすく
少し前に結婚したばかりと聞いた時は
思わず気持ち程度のキッチン用品をプレゼントしちゃったり^^


産後も、検温でもないのに「調子どないですか~?」と
病室をのぞいてくれて、なんか嬉しいなぁと思って過ごしてました^^


そして退院の日・・・
ミニゴリラは黄疸のためもう1日入院となり、少し凹んでたのですが
Uさんが病室に来てくれて、「これ・・・良かったら」と本をいただきました。
a0115257_15103447.jpg
「ママへのちょっと早めのラブレター」

以前放送していた「生まれる。」というドラマのクライマックスで
堀北真希が朗読してた絵本が反響を呼び、実際に出版されたそうです。


「kobuchamaさんがウォーキングに参加してくれたのも
今回偶然にも私がお産を担当したのも、すべてご縁ですから・・・」と。


読んで、泣いてしまいました。

そして最後のページに、Uさんからのメッセージが・・・

「大きなお腹を抱えながらの、真夏のウォーキングなんて
誰もが一歩後ずさりする事を、kobuchamaさんが笑顔で
“こんにちわ”って歩き始める姿、気持ち良かったです。
私の頑張りにもつながっています。

ご夫婦で乗り越えた経験はこれから育む命の糧になるはずです。
命を支える中で、様々なご縁をつないで素敵に過ごしてください」


さらに泣いてしまいました。
泣いてるところに旦那がやってきて、ちょっとびっくりしてました(笑)


改めて、家族、友人、いろんな人に支えられて
ミニゴリラは産まれてきたんだな・・・って思います(;;)
a0115257_1511110.jpg
こんな小さい手足で、素敵な縁を運んでくれて、ありがとう。
お母ちゃんも、ミニゴリラの事、一生懸命守るからね!
[PR]
by kobuchama | 2011-09-04 15:12 | 出産

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama