こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちわ^^
気がつけば今日で38週です。
予定日まであと2週間!!!


木曜日の妊婦検診では、推定2850gなものの
ミニゴリラはまだ降りてる気配もなくて、内診もしてもらえませんでした(;;)
やっぱ遅れるのかな~・・・・


kobuchamaはというと、体重指導も覚悟してたけど
何も言われなかったので、スルーしときました(笑)


でも先生に「とにかく近場をウロウロしといてくださいね~」と言われ
むくみも結構ツラいので、朝1時間のウォーキング始めました^^
すると、むくみがちょっとマシになり、体重も800g~1kg減ったりと、効果てき面♪


っても、始めたのは木曜日だから、今日で3日目。
明日サボると、ほんとの3日坊主になっちゃうね^^;
いやいや、今回は自分のためではなく、ミニゴリラのためだから大丈夫。
予定日まで続けたいと思います!


ちなみに、昨日は休みだった旦那が
「お付き合いしましょうか~?」というので一緒に歩きました。
基本、歩くとか興味ないのに珍しい・・・と思えば
「朝のビールをさらに美味しくするため」だったようで(笑)
実は病み上がりのくせに、何考えてんだか(-З-)
a0115257_13303251.jpg
「ん?あの鳥なんだ?・・・あ、カモか」



午後からは、旦那の実家へ。
お昼ご飯で素麺をいただいたんだけど、とっても味の濃いつゆだったので
夜になってまたしてもむくみが(><)
ホンマ食べた物で、一進一退を繰り返しております(;;)
って、サラっと毒吐いてるのは流してね(爆)


そうそう、イタリア在住のMakkoからリクエストもらったので
最後の?マタニティ写真撮りました♪
a0115257_13355818.jpg
でーん!!!
太い二の腕はいつもの事やけど
よく見ると出べそ!(≧∀≦)キャー恥ずかしい!
でも記念になりました♪

さぁ明日も頑張って歩きます^^
[PR]
by kobuchama | 2011-07-30 13:45 | マタニティ

ランチ&プレゼント♪

ご無沙汰しております~~^^;
先週から、お家の事でちょっとバタバタしてました><
まさか陣痛がきてた訳ではないので(笑)

そう、現在37週の正産期なので、いつ産まれても大丈夫!
けれどもそんな兆しはございませーん^^;
お腹も下がる気配もなく・・・
やっぱり遅れるのかもね~??



それはさておき、月曜日に中学からの親友たちが
kobuchama出産前に、と集まってくれました♪

みんな結婚して住んでるところもバラバラなので
中間地点?の尼崎でランチしました。

大人3人(1人欠席;;)+子供5人。
小学5年~2歳までを連れてのバイキングなもんで、取ったり食べたりで大忙し^^;
kobuchamaもここぞとばかりに食べた食べた!
ほんまに食べた・・・
おかずやご飯系をおかわりして、プチケーキにゼリーも食べて
子供が取りに行くのを連れていくふりして、ソフトクリームにカプチーノで締めた^^

友達の家に場所を移しても、子供のお菓子を横からボリボリ・・・
どんだけ食べるねーん!

おかげで、1日で1Kg増えました(@@)

もう開き直っとります。

木曜日に怒られるの覚悟です(;;)


で、肝心の会合は、賑やかながらもおしゃべりできて楽しかった♪

おまけに、3人の子育てしてながら働いてるEriから
まさに働いてるショップの品をプレゼントしてもらっちゃった~❤
a0115257_15185729.jpg
めっちゃ可愛い靴下さんたち♪
一番手前のは、スニーカーのデザインなので
ホントに靴履いてるみたいになるやん♪
あー、早くはかせたい❤

ありがとね、Eriオバちゃま♪
子連れで電車乗ってきてくれたN子も、ありがとでした♪
[PR]
by kobuchama | 2011-07-26 15:28 | 趣味・遊び
おとといの土曜日、ついに36週で臨月に入りました~♪
きっと予定日より遅れるやろう・・・とは思ってるけど、何となく毎日がドキドキ❤
これからは、さすがに一人で遠出はNGやね^^;


その前に、先週の金曜日は妊婦検診でした^^
ミニゴリラは約2500gで、もし出てきてもOKな大きさ♪
でもお腹の中にいるもの今だけやし・・・もうちょっと居てチョーダイね^З^


前回チクっと体重を忠告されたので、今回もあがきまくった結果
2週間前より体重ちょっと減ってた(^∀^)イエイ♪
先生に「お母さん夏バテかなぁ?」と言われて
「いえ、努力の結果です」とムキになっときました(笑)



そして日曜日、出産前最後?にkobuchama家が陣中見舞いに来ました。
お昼ご飯食べにいって、またちょっと買い物して・・・
a0115257_2148324.jpg
お店の人に「そのお腹は男の子っぽいな~^^」と言われた。正解!!
1ヶ月ぶりに会った父母姉も、お腹の大きさにビックリしとりました(@0@)ワオ~



予定日まであと26日。
ちょっとバタバタする日もあるけど、残りのマタニティライフを楽しみます♪
[PR]
by kobuchama | 2011-07-18 21:55 | マタニティ

隠れ家ランチ

今日は友達とランチに行ってきました♪

伊丹にあるお蕎麦屋さん。

自宅を改造したお店なので、一見わかりにくいのですが
中は縁側や庭もあり、落ち着く雰囲気です^^

玄蕎麦荒挽(殻のまま粗挽きした十割の田舎蕎麦)と
せいろ(殻を取り除いた白い蕎麦)の二つがメイン。


私は粗挽のとろろ蕎麦を注文しました^^
a0115257_21303120.jpg



思わず天ぷら蕎麦を注文しそうになったのですが
明日が妊婦検診なので、今日は自粛(;;)

その代わりに、大盛頼んじゃった^^;
注文した時お腹減ってたもんで・・・
けどめっちゃ量が多くて食べきれず、友達にHelp(><;)

よく考えたら、とろろなんだから普通盛りで十分でしょー!って感じ(^∀^)ワハッ
お腹空いて注文してはいけませんなぁ(笑)

明日の検診(というか体重測定)、どうなりますか・・・!?^^;

お店はコチラ ⇒蕎麦 ふか川
[PR]
by kobuchama | 2011-07-14 21:37 | 趣味・遊び
梅雨あけましたね~
海を満喫できない今年に限って、夏が長そうだ・・・( ̄∀ ̄;)アハハ


さて昨日、待ちに待ってた女子会を我が家で開催♪
mocaちゃん、cameron、Eちゃんといつものメンバーだよん♪
加えて子供8人・・・なかなか圧巻でした^^;


まずはmocaちゃんお手製のピザ生地で、子供たちの昼食。
ナゲットも焼いて、ホレお食べなさい♪
a0115257_1430458.jpg
ちゃんと8人いるね(^З^)

食べた後は、ゲームやおもちゃで遊んだり
時々裏の公園行ったり、と自分たちで楽しそうに遊んでました^^
みんないつの間にかこんなに大きくなって、しかも仲良くって
こういう姿にkobuchama癒されとります❤


と言いつつ、子供をほぼ放置(笑)
大人はビビンバと豪華なお土産をアテにおしゃべり全開やで~~♪♪♪
a0115257_14325195.jpg
お土産・・・
cameronはチーズケーキ
Eちゃんはオニギリやお菓子
mocaちゃんはウマいイカ干し  ほか多数
またしても写真撮り忘れました~ごめんちゃい(><)


美味しいアテと楽しいおしゃべりで、久しぶりに
kobuchamaもノンアルコール5缶も飲んじゃいました^^;



最近1人で過ごす日がほとんどで、会ってもマタニティ関係の人が多かったので
久しぶりに気ごころ知れたメンバーとの本音&ぶっちゃけトーク(笑)で
めっっっちゃ元気もらいました♪♪

暑い日々が待っとりますが、あと約1ヶ月頑張るぞーーー!^^
[PR]
by kobuchama | 2011-07-11 14:40 | 趣味・遊び
昨日の雨もどこへやら、今日は超快晴☆
洗濯物はよく乾くからいいんだけどね・・・
ちょっと動いては朝から汗だく^^;

そんな暑い中、またも産院のウォーキングに行ってきました^^

助産師さんの仕事の空き時間に開催してくれてるので
どんなに暑くても13時半からのスタート。

ペットボトル2本+タオル持っていざ出陣!

自然道を通って、近くの滝まで歩きました♪

住宅街を抜けてハイキングコースへ。
a0115257_18214470.jpg



最明寺滝に到着。
a0115257_1816729.jpg
昨日の雨で水量が多く、マイナスイオンたっぷり♪

1人でも来たいところやけど、一応山道なので止めときましょ^^;

kobuhamaは、あと何回参加するのかな~?
次回も暑い中行ってきます!
[PR]
by kobuchama | 2011-07-08 18:27 | マタニティ

炊飯器 DE 蒸しパン

暑い日の合間の、雨。
何もやる気がしない・・・

けど、珍しく作ってみました^^

何かの本に載ってた「炊飯器でできる、簡単蒸しパン」

<材料>
*ホットケーキミックス  150g
*卵  1個
*牛乳 1/2カップ
*ココアパウダーやきな粉  大さじ2

以上をかき混ぜて炊飯器に入れ、普通にスイッチON♪

今回はココアパウダーと、チョコチップを入れました。


先に切っちゃったし、あんまり綺麗じゃないけど、こんな感じ。
a0115257_16482196.jpg



a0115257_16485383.jpg




一人でティータイムです♪
a0115257_16500100.jpg

お味は・・・?
ってホットケーキミックスで失敗したら、もう終わりやろ(爆)


うちの旦那は夕食をガッツリ食べて、その後何かフルーツも食べて
しかもあれば甘いものも食べるので、いつも菓子パンや和菓子とか買ってたり、と
結構痛い出費だったので、これでちょっとは節約できるかも~♪
いろんなバージョンで作ってみようっと◎
[PR]
by kobuchama | 2011-07-07 16:58 | 日常
本日で34週、予定日まであと42日となりました(≧∀≦)
ミニゴリラ君も起きてる間「ドドスコスコスコ♪」とラブ注入してくれます❤
正直痛いくらいやけど、元気に育ってくれてるのが何よりです♪


昨日は検診日でした。
約2200gと相変わらずの大きめ君^^:
心臓も元気に動いてて順調な様子❤

ただ昨日は両腕でがっちり顔を隠してたので
先生も「今日はダメだね~」と最初から写真くれなかった(´З`)
なので自分で撮ってみました。
丸い頭に、シャシャシャシャーって髪の毛生えてるんやけど分かるかな~??
a0115257_17535489.jpg


で、検診に行こうとした時、昨日まで履けたサンダルが履きづらい。
スニーカーも入らない。
他の靴を試しても、なかなか履けない。
アレ?と思ってよく見ると、足の指、甲、足首、ふくらはぎが倍以上になってるーーー!!

先生に診てもらったら、後期にありがちなむくみで
今まで「異常無し」だった備考欄に、初めて「塩分制限」のハンコ押されました(T_T)
「すぐに治る人もいるし、産後まで続く人もいる」だって・・・

今まで順調だっただけに、ちょいブルー(;;)
でも、最近旦那の休みの日に外食したり
しっかり食べる旦那向けの味付けやったり
量は気にするのにバランス適当やったり、と自分で思い当たる節あり。

せっかくミニゴリラ君が順調に育ってくれてるのに
おかーちゃんがこれではいけない!と反省ですm(_ _)m
旦那とは別メニューで、冷しゃぶサラダとか
ヘルシー路線に変更じゃーー!
頑張りますぅ(;;)



あ、そうそう、診察前にMちゃんの息子ちゃんも見てきました♪
長くなるので続きで~^^

続き  Mちゃんベビー❤
[PR]
by kobuchama | 2011-07-02 18:13 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama