こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやー、蒸し暑いねぇ~(><)
お昼前からの気温上昇に、だんだん耐えれなくなったきた(;;)
ぼちぼちエアコン出動かなぁ・・・

で、この1週間は大きなイベントもなかったので
ブログもご無沙汰になっちゃってます^^;

そうそう、予定日を過ぎていたMちゃん、昨日10日遅れで無事産まれました♪
といっても陣痛25時間、4090gのビックベビーだったらしい(@@)
おまけに出血多量でしばらく尿管を入れられ、自力歩行禁止だったとか・・・(><)
まぁ高齢出産ですから、何かしらあるよね^^;

でも「大変だったけど、その分めっちゃ可愛い❤」ってメールきた♪
あさってにでもちょっと覗いてこようかな~^^
[PR]
by kobuchama | 2011-06-28 22:17 | 日常
今日はお天気が何とかもったので、マタニティウォーキング開催でした♪

昼前から蒸し暑くて、産院に到着した時点でもう汗だく^^;

今回は、妊婦さん6名とスタッフさん4名の計10名。
以前この会で友達になったMちゃんは、予定日が6月17日なんだけど
まだ産まれてないの(@@)
兆候もなくって、どんどん歩けと言われてるらしいので一緒に参加しました^^

後期の人が多かったので、安産で有名な中山寺で安産祈願することに♪


ほぼ1駅歩いて、中山寺に到着。
a0115257_20224368.jpg



両脇には綺麗に咲いたアジサイ達^^
a0115257_20242716.jpg
雨と蒸し暑さは嫌だけど、アジサイは可愛いから好きやわ❤


歩きながら「妊婦さんあるある」で盛り上がり
お寺に着いた頃にはみんな息あがってた(笑)
歩くのももちろんやけど、おしゃべりも楽しみの1つやね(^З^)


毎回スタッフさんが集合写真を撮るんやけど
Mちゃんが「みんなで横向いて撮らへん?」と言い
kobuchamaが「じゃあ、予定日順に並ぼうよ~」が言ったので
こんな写真撮ってもらいました♪
a0115257_2035322.jpg
本よりもわかりやすい、リアル週数別で何かオモシローイ♪
でも2番目の子が「あたしが一番お腹大きい・・・」って軽く凹んでたね(^З^)

ちなみに「次から手の位置を全員揃えよう」というのがスタッフさんとの反省点です(笑)

次回は7月。だんだん暑くなるけど頑張りまーす♪
[PR]
by kobuchama | 2011-06-22 20:54 | マタニティ

お買い物&山の恵み^^

先週の土曜日で9ヶ月目に入りました♪
妊娠発覚時、250日くらいからスタートしたカウントダウンも
残すところ53日(≧∀≦)イェイ

最近はお腹がボコって出たり、モグラが土の中移動するみたいに
モコモコってのが見えたりするねん❤❤

早く出てきて欲しいのはもちろんだけど、自分のお腹の中にいるという
特別な関係なのは今しかないと思うと、もうちょっと居て欲しい気も・・・
何か複雑な気持ちや~^^;



先週の日曜日は、皆からいただいた肌着やベビーバスなどの育児用品を
実家に運び込み、それからこぶ母も連れてお買い物してきました♪
結局全部買ってもらった厚かましい私^^;
(最初からそのつもりのくせに~~~(笑)
チャッカリしつつも、あらためて母には感謝しとります(T_T)



そして今日は、白馬スキー宿の母Cさんから山菜が届きました~
a0115257_2115999.jpg

今年は本格的な山菜取りに行けなかったらしいですが
それでも破竹、ふき、そしてCさん農園の玉ねぎをいただきました^^


下処理の方法を聞いて、早速今日の晩ごはんに。
a0115257_21171651.jpg
*フキと厚揚げの煮物
*破竹と豚肉のオイスター炒め
*沖縄もずくとキュウリの酢の物


さすが天然もの!
少々アクは強いけど、しっかりした味で美味しくいただきました♪
[PR]
by kobuchama | 2011-06-21 21:43 | よるごはん
こんばんわ☆

まずは、前回のブログにコメントくれたいつもの皆さま~
「男って論」楽しませてもらいました(^0^)アハハ-
うちの旦那も、日本人男の典型だったわけね(笑)
イタリア人男性の反応はかなりうらやましいけど、いざ旦那となると毎日熱そうやな~^^;
どっちがいいんでしょうねぇ?(^З^)プッ



さて本日、2週間ぶりの妊婦検診。
ミニゴリ君は約1850g、今回もちょいポッチャリぎみで順調でした♪

そしてお約束の4D動画もサービスしてもらったよ~ん^^
顔の前に手があったものの、前回よりはよく見えた❤

ヤッター♪と上機嫌で帰ろうとしたものの、DVDをもらってないことに気づき
戻って確認してもらったら

「・・・・すみません。今回録れてなかったみたいで・・・」

な、なぬ!?何ですと?
めっちゃ楽しみにしてたのにーーーーーー!!(`皿´)

記録として残しておきたいし、もう1回録ってもらうことに。

ところが・・・手と足で完全に顔をブロックしちゃってる(@@)
5分ほどトライしましたが、全く顔が見えませんでした(;;)

さっきはまだ見えたのにーーーーーー!!(`皿´)

ションボリしていると先生が「じゃぁまた次回も録ってみましょ」だって(≧∀≦)
こぶ 「え、いいんですか?」(←ちょっとしらじらしく^^;)
先生 「お待たせしたのに、コレじゃしょうがないでしょ~」(半笑)
こぶ 「ぃやったぁ~♪♪」

という訳で、次回も4D録ってもらえることに❤
ついてる・・・のかなぁ?(笑)


で、かろうじて1回目の4D中に撮った写真がコレ↓↓↓
a0115257_20323485.jpg
い、いかりやチョーさん!?(笑)
口をパカっと開けた瞬間で、こんなタラコ唇ちゃうで~^^;
あ~でもkobuchamaの子ならありえるか・・・(笑)

ってな訳で、次回の検診もまた4Dネタかと思いますが
お付き合いくださいませ~(^З^;)
[PR]
by kobuchama | 2011-06-17 20:38 | マタニティ

新居訪問^^

こんばんわ~

まずは先日の4D動画に対する旦那の反応は・・・

予想どおりその日は見ず、2日後の休みに見たのですが
速効で「よくわからん」
3分もしないうちに「もう飽きた・・・」と言われました(`З´)
ま、どうせそんな反応だろうと思ってたけど
うちの旦那って、そんなヤツです(--;)
いーねんいーねん(笑)


余談はさておき、今日は前会社の後輩Sちゃんの新居へお邪魔してきました♪

またしても、まずは〇女王様と神戸でランチ^^
a0115257_20533533.jpg
せいろ蒸しランチです♪
最近食べ過ぎで、1週間で1Kg増加しちゃったりとかなりヤバいのに
外に出るとついつい食べてしまう~(≧0≦)
ううううう・・・反省m(_ _)m


写真は無いけど、相変わらずSちゃんのお家は綺麗で
とっても居心地良くて、つい長居してしまいました♪
これでしばらくは神戸へ行くこともないのかな・・・


最近何だかんだと出かけてたので、明日からはちょっと小休止です^^;
[PR]
by kobuchama | 2011-06-11 21:04 | 趣味・遊び
今日は予約していた4D動画の撮影日♪♪♪
朝からいろんな事考えて、ドキドキしちゃってました❤

そして夕方、撮影スタート!
普通のエコー画面が切り替わり、ミニゴリラの姿が~(≧∀≦)キャー♪

が、しかーし。
寝てました(_ _)zzzz
おまけに横向きで・・・・(-З-)

先生も「もうちょっとこっち向いて!」とか「起きて!」とか言いながら
お腹をグニョグニョ押したけど、ヤツはずーっと寝っぱなし^^;
でも、手で顔が隠れて全く見えない人もいるので、まだ良かったほうだということです♪
20分ほど撮影してもらい、DVDをもらって帰ってきました^^


肝心の顔はというと・・・
a0115257_2027136.jpg
どう?どう?横顔やけど、わかる?
どっちに似てると思う?(^∀^)
「こんなんで分かるかーーー!」って感じよね(笑)
kobuchamaは、何となく自分に似てるような気がするのですが❤❤❤
なーんて、親バカ発言です(^З^)


仕事で疲れた旦那が、今日コレを見るかどうかは微妙ですが
反応を見てみたいと思います^^


で、ココだけの話、ちょっとラッキーな事が♪
撮影後、先生に「あと5分ほど時間いい?」って言われて、何かと思ったら
「助産師のスキルアップのために、エコーの練習させてもらえませんか?」って。
「いいですよ~」って了解して、kobuchamaのお腹使ってもらってたら
「お礼に、次回の検診も4Dをサービスさせてもらうね」だってーーー(≧∀≦)
お腹出してただけなのに、超ラッキー♪♪♪
また10日後が楽しみでぇす❤
[PR]
by kobuchama | 2011-06-07 20:49 | マタニティ
今日で30週に入りました♪
ってことは、予定日まであと10週間!?
そう思うと何かウソみたい^^;
もうちょっとや~❤

昨日2週間ぶりの妊婦検診。

実は前日に体重を計ってみると、すでに1kg以上増加してる↑↑↑↑↑
やば~い(><)
無駄なあがきと思いつつ、朝食抜きで産院へ。

産院の体重計は、自動で印字された紙を提出するので誤魔化せない(←当たり前じゃ^^;)
がしかし、体重計が待合室のはしっこの本棚の陰にあり
昨日は誰も居ないのをいいことにジーパン脱いで計りました(笑)
長めのチェニックだったので、おパ〇ツ丸だしでは無かったけど
誰か来たら、めっちゃ恥ずかしいことになってたかも^^;

おかげで700g増で済み、先生には何も言われず( ̄ー ̄)ニヤリ
でもそろそろヤバめやな~^^;


ミニゴリラ、相変わらずお腹周りがぽっちゃりしておりました^З^
ま、週数が1週くらいプラスなだけなので問題はござません◎
a0115257_1810311.jpg
昨日はうつぶせだったらしく、あまりよく見えんかった(;;)
一応まぶたらしきものだけ・・・
あ、でも「髪の毛生えてますねぇ」って言われてん♪
そんなんまで解るんや(@@)
ってことは、cameron家の3男坊と同じようにフサフサなのかしらね❤

産後2日目のリュウ君はこちら⇒cameron diary「3兄弟(●^-^●)」


来週はいよいよ・・・4D録ります♪
お顔ちゃんと見せてくれるかしら?
楽しみ~❤❤
[PR]
by kobuchama | 2011-06-04 18:31 | マタニティ

2年ぶりの映画♪

6月に入りました!
kobuchamaにとっては、妊娠が発覚してちょうど半年が経ったわけで・・・
正直、まさか自分が妊婦になってるとは思ってもみなかったので
この大きなお腹を眺めて、改めて感謝の気持ちです❤


さて昨日、2年ぶりに映画「岳」を観ました^^

小栗旬と長澤まさみ主演の、山岳救助のお話。

白馬のスキー宿で、漫画をずっと読んでて
2年くらい前から映画を撮ってると噂を聞いてて、ずっと待ってたんよね♪

ホントは公開すぐに行きたかったのに
珍しく旦那も観たいというので、ケチなkobuchamaは
旦那も1000円になる日まで待ってたのでした(笑)


映画の感想は・・・・
うーん。そうねぇ。
批判するつもりはないけど、思ってた通りって感じかな^^;

遭難のシーンとか、漫画が結構リアルなので
やっぱそれを表現するのはなかなか難しいのかな?

ってか、まさみちゃんの役にそこまでスポットを当てなくていいんじゃない?
って別に個人的感情は入ってない・・・・いや入ってるか(笑)

まぁストーリーを知ってたのもあるけど、kobuchamaは
奥穂高や北アルプスの景色を大画面で観たかったので
まさみちゃんの演技より、後ろの山ばっかり観てました(^З^)

まだやってるみたいなので、山に興味のある方は一度どぉ?
映画「岳~ガク~」
[PR]
by kobuchama | 2011-06-02 17:01 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama