こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、ちーまきとランチ&お宅訪問しました♪

以前行ったことのある窯焼きピザのお店^^
a0115257_16143931.jpg
ほんとはピザランチと、パスタランチを半分こしたのに
パスタの写真撮り忘れ~(笑)
相変わらずピザは美味しかった♪


その後、初でちーまきのお宅へ^^
イメージ通りのお洒落なお家でした◎
ちーまきには娘ちゃんがいて、おもちゃも服も何から何まで可愛いのよね~^^

そして「これなら男の子でも着れるんちゃう?」と服をたくさん頂けることに♪
a0115257_16184633.jpg

やばい~!全部かわいい~❤
特にクマちゃんのつなぎがヤバすぎ(❤∀❤)
レインコートまでもらっちゃったよ^^
早く着れる時期が来てほしいなぁ♪♪

「重かったら送るよ」って言ってくれたけど、どうしても
写真じゃなくて現物を見せたくって、全部持って帰りました(笑)
旦那の反応?・・・笑ってた(^З^)


そして今回のメインであるかぎ編みを教えてもらおうとしたのですが・・・
どーしてどーして、全くしたことのないkobuchamaは
ちょっと教えてもらったけど、完全なダメダメ生徒でした(T_T)
作品作るなんてとんでもない(><)
まずは超初心者の本でも買って、糸に慣れることからスタートします!
ちーまき先生、ゴメンちゃいでした(:∀:)


その後は美味しいバームクーヘンでティータイム♪
a0115257_1632487.jpg
甘さ控えめでめっちゃおいしかった❤
かなり気に入りました♪

門戸厄神駅すぐのバームクーヘン専門店です⇒マリアンジェラ

楽しい時間は、いつもあっという間❤
またを楽しみに頑張るぞ~^^
[PR]
by kobuchama | 2011-04-29 16:40 | 趣味・遊び

野菜だらけ^^;

前回のお騒がせ事件はどこへやら、昨日から胎動が激しくなってきました❤
たまにお腹が「ボコっ」とか「ウニョ~」って動くのが見えるくらい♪
ホントお騒がせしました^^;



今日の晩ごはん
a0115257_1963727.jpg
*カブと海老のごまソース
*春キャベツとちりめんじゃこの和え物
*豚汁
*ご飯

「メインは~?」っていう感じやね^^;
全部煮物やもんなぁ・・・
こういうの、きっと子供受けしないメニューなんやろうね(;∀;)アハハ


茹でたカブと海老に、市販のごまソースをかけ
茹でたキャベツとちりめんじゃこに、しょう油とごま油を和えただけ

と、めっちゃ簡単なメニューなのに、豚汁もあってか
作るのに1時間以上かかってたりするねん~(T_T)
だからも今日はコレでもういいのだ(笑)


もうすぐGWですね~♪
我が家は3連休の予定ですが、遠出はなく
ちょこっと実家へ行ったり友達と会ったりするくらいです^^
お天気もつといいですね♪
[PR]
by kobuchama | 2011-04-27 19:31 | よるごはん
土曜日、7か月目に突入しました~(≧∀≦)イエイ♪
予定日まであと4カ月。
やっとここまで来たか!って感じです♪
まだまだ先は長いし、のんびりとね^^


そんな中、新米オカンはやっちゃいました^^;

最近は胎動も増えて、バンバン蹴ってる!って感じやったのね。

でも昨日はあんまり・・・っていうか、ほとんど感じなかったので
ちょっと気になりつつ就寝。

朝になっても変らずだったので、急に不安になり8時頃産院へ電話。

「来れるなら来てください」と言われ、5分後には産院へ到着。

当直の助産師さんに対応してもらい、赤ちゃんの心拍を計ることに。

器械をつけて速効「赤ちゃん元気そうよ~^^」だって(@@)

一応15分ほど計ってもらったけど、動きまわって心拍が計れないほど
お腹の中ではくるくる動いてる模様・・・・

30週以降だと、自分でも「胎動チェック」を始めるんだけど
まだ週数も早いので、胎動を感じるのにはムラがあるらしく^^;
「たまたまお母さんには分からなかった1日だったのかもね」という事でした。

最後、院長先生に「お騒がせしてすみませんでした~」って言ったら
「赤ちゃん元気で良かったね^^何かあってからの方が困るから
心配やったらいつでも来てくれていいんですよ◎」と言われ
ホッとしたけど、ちと恥ずかしくて顔から汗出ました(//∇//)


そして帰宅後、昼からは胎動も復活!
バッシバシ蹴ってくれてます♪

ほんま新米ね!って感じでしょ^^;


まだまだ先は長いから、また何かやっちゃうかもね(*´∀`*)エヘヘ
その時は暖かく見守ってくださいな~(笑)
[PR]
by kobuchama | 2011-04-24 16:56 | マタニティ
今日は高校のクラブ仲間カナと、めーーーーっちゃ久しぶりに会いました♪
高校っていうか、小学校からの友達だけど^^;
結婚前に会った以来で・・・たぶん7~8年ぶり?(@0@)ワオ


妊娠報告をきっかけに「家に遊びに行ってもい~い?」って話になって
こういう事は有言実行するタイプ(笑)なので、早速行ってきました♪


まずは閑静な住宅街のカフェで、ランランランチ❤
a0115257_18531367.jpg
和風ランチ  前菜6品、メイン1品、ご飯、お味噌汁で1,280円。
メインは6種類から選べます^^
kobuchamaはチキンのバジルオーブン焼き。
リーズナブルな上にめっちゃ美味しかった~~♪
雰囲気も抜群で、オーナーさんも感じ良くて
また行きたい❤って思えるお店です◎

お店はこちら⇒カフェテラス パラクレートス西村



ランチの後は、カナのお家へお邪魔してティータイム♪
久しぶりのブランクもどこへやら、しゃべるしゃべる(^З^)
学校から帰ってきてTVを見てたお子ちゃま達に
「うるさい~」って言われるほど(笑)


昔からの友達ってすごくホッとするし、おまけにお家もオシャレやし
あんまりにも居心地よくって、つい長居しちゃいました^^;


これを機会に、またちょくちょく遊ぼうね♪って話になりました^^
幼なじみなので、実家も近いしね(^З^)



そしてカナから、素敵なプレゼントもらいました❤
a0115257_21495128.jpg
「“妊娠”オメデトウ~!お買い物の時とかに使ってね♪」とミニバック^^
可愛いし、何よりも気持ちが嬉しくて、マジ涙出そうでした(;;)
毎日使わせてもらいます~❤
[PR]
by kobuchama | 2011-04-22 19:23 | 趣味・遊び
先日のつたない手芸への励まし、皆さまどうもアリガトウ(;∀;)アハハ-

ちなみにmocaちゃん、円座って(笑)
こういうコトですか!?
a0115257_20535100.jpg
タラちゃん座る・・・みたいな(^З^)
なーんて、暇ですんません^^;



今日は旦那休み。
オートバックス、ドンキホーテ、ジャパン、コーナンとめぐって
アウトドア用チェアをゲット♪
お買い物で1日が過ぎました^^;

外食すると高くつくので(飲み代が・・・)
お家でちょっとリッチな晩ごはん(≧∀≦)
すき焼き~♪
・・・・なのに、写真撮り忘れたよ(><)
またちゃんと晩ごはん作った日は、アップします♪


それはそうと、今朝のワイドショー見たぁ!?
エグザイルのAKIRAと長澤まさみの熱愛ーーー!
AKIRAラブ❤でファンになった私には、ショックっす~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
彼女いるとは思ってたけどな~
やっぱり芸能人ですか~...って感じ(;;)

黒澤良平(←AKIRAの本名ね^^;)よ・・・、ナゼまさみちゃんなんだ~!?

親同士も交流ある幼なじみって、何かいい話すぎて
あ~クヤシ(TT)

今日は枕濡らして寝ますわ・・・(TヘTo)
[PR]
by kobuchama | 2011-04-20 20:14 | 日常
こんばんわ~

昨日は、あいにくお天気下り坂 & 旦那が午後からちょっとだけ出社。
結局どこにも行けずでした(;;)


今日で23週に突入しました♪
6ヶ月目最後の週です(*^^*)
胎動も増えてきた❤


今日はその胎動を感じながら、手芸(?)にトライしました^^;
雑誌の付録で、鈴入りのにぎにぎゾウさん♪
不器用なkobuchama、格闘すること2時間弱・・・
a0115257_2018276.jpg
へ、下手すぎ・・・(T∀T)
形は悪いし、目も耳も左右で位置が違うし・・・
写真小さくしてやれ!
どうぞ酷評してくださいませ(笑)



そして今日の晩ご飯
a0115257_20181196.jpg
*筍ご飯
*若竹煮
*ブロッコリーのゴマ和え
*鯛頭の塩焼き


今年初めての筍メニューで~す。
昨日から茹でて冷まして・・・ホント手間かかる(@_@;)
でも水煮ではこの風味と食感は出ないしね~
自分で言うのもなんですが、今日の若竹煮は
味が染みてなかなか美味かった(≧∀≦)♪

あ、何か「鯛頭の塩焼き」って一見豪華そうに聞こえますが
普通の切り身より格段安かったよ^^;
食べにくいけど、魚はアラやカマのほうが安くてウマいからオススメですねん◎


明日の朝は冷えるみたいです・・・
体調管理に気をつけましょうね!
[PR]
by kobuchama | 2011-04-16 20:02 | よるごはん
今日は産院でのマタニティ中期教室に参加しました^^

テーマは
・妊娠中の異常
・妊娠体操
・乳房ケア
・出産・育児用品の準備


ま、今回も講義内容は一般的なものでしたが
妊娠体操と、おっぱいマッサージはためになりました◎

体操を教えてもらってる最中から、足腰がピキピキ・・・
もうすでに筋肉痛になりそう(;∀;)

そしてやっぱり歩くのがいいと。
短時間でも毎日で続けたほうがいいので、頑張ります!



ネタも少ないので、久しぶりに昨日の晩ごはんでも。
復活したお祖母ちゃんメニューです^З^
a0115257_18181731.jpg
*ブリの塩焼き
*ひじきの煮物
*ほうれん草としらすの煮びたし



さて明日は、旦那が仕事休み。
まだお花見行ってないので、まだ咲いてるところにでも行きたいな♪
[PR]
by kobuchama | 2011-04-14 18:32 | マタニティ
今日はまぁまぁ良いお天気だったのに
夕方突風とともに雨が降りました(@@)
あやうく洗濯物が濡れるところだった(--;)
春の嵐ってやつですかね?


さて今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診♪
心配症のkobuchamaは、ずっと2週間おきに診てもらってて
1ヶ月も空けたのは初めてで、ホンマ長かった~(><)
a0115257_21111012.jpg
相変わらずの宇宙人(^З^)
もう全体像は見えないので、頭の大きさやお腹回り、
太ももの骨などで、体重500gと予測^^
だいたい週数どおりでした♪

体重は前月よりプラス1.5kg
最近外食多かったからな~(><;)ヤバッ
「目標はひと月1kgまでね!まだ取り返せますよ」だって^^;

お祖母ちゃんメニュー再開ですな!(笑)
[PR]
by kobuchama | 2011-04-11 21:22 | マタニティ

久々の神戸へ♪

今日はお花見日和ですね◎
さっき、散歩がてら買い物に行きました。
川沿いの桜も満開で、まさに見頃(≧∀≦)
なのにkobuchamaは家に居ます・・・(;∀;)アハハ
皆さんはどこにお出かけかな?^^


昨日、久しぶりに神戸へ行ってきました♪

前会社の後輩〇女王様と待ち合わせて、まずはランチしました^^
a0115257_12423515.jpg
三宮センター街のメイン通りじゃなくて、細い路地にあるカフェ風のお店。
サラダパスタと、ミニドリアのセット♪
カモ肉が乗ってて、ドレッシングは中華風でした。
一応ヘルシー系で・・・そうでもない!?^^;


食べた後は、去年の8月に男の子を出産した後輩Sちゃんのお家へ^^
kobuchamaは会うの始めてで、7か月になってました♪
お目目ぱっちりで、お口がずーーーーーっと開いてるのは、お母さん譲り(爆)
終始ニコニコくんで、超可愛かった❤
うちも1年後はこれくらいになってるのね・・・と
ちょっとシュミレーションしちゃったり(*^^*)

〇女王様の会社ネタが面白くて、またしても楽しい時間はあっという間でした(^0^)


寝てる姿もラブリー❤
a0115257_12515878.jpg


久しぶりの神戸、懐かしかったです♪
[PR]
by kobuchama | 2011-04-10 12:55 | 趣味・遊び

21w5d。

やっと最近春めいてきて、お花見したいな~と思ってたら
明日は久しぶりに雨が降るようですよ(>_<)
桜散らなければいいんだけど・・・(;;)



今日は21w5d。
もうすぐ6ヶ月目の真ん中です(中途半端ね~^^;)


最近、めちゃめちゃ胎動感じるねん❤

2週間前は、弱~く「ピクピクっ」とか「コショコショっ」やったけど
今は「グニャングニャン」とか「ムニュっ」って感じ♪

胎動が大きくなると「赤ちゃんも大きくなってるんや」って嬉しくなるね~(*^^*)


で、急にベビー肌着が見たくなって、夜なのに引っ張りだしちゃいました^^;
a0115257_20463936.jpg
写真暗いっっ(>0<;)


自分で買ったり、サンプルでもらったもの♪
性別がわからない頃から買ってたので、黄色が多いわ(笑)

まだまだ欲しくなるけど、幼なじみにもらったのが実家にたんまりあるから
思わず買いそうになるのを抑えなくっちゃ(〃∇〃)
ついでに食欲も・・・(--;)

体重ヤバいけど、来週の検診が待ち遠しいです^^
[PR]
by kobuchama | 2011-04-07 20:59 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama