こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0115257_193130100.jpg

こんばんわ~
今年も残すところあと数時間・・・

年越し蕎麦、食べました?
我が家は相変わらず旦那が仕事で、年内に帰ってこれるかどうか^^;
毎年恒例ですけどね。

1人で年越し蕎麦食べて、あとはEXILEを見まくって
kobuchamaの1年は終わりそうです^^



さて今年一年、大きな変化はなかったけど、大病もせず
遊んで飲んで食べて、時々働いて、そんな1年だったかな~

スキーにハイキング、白馬大雪渓も行ったし
友達に会いに岡山・高知・横浜・丹後へ行き
最強メンバーとBBQに琵琶湖旅行に女子会などなど。

・・・遊んでばっかりか(爆)
基本、淋しんぼうなので、仲間と集まるのが大好きなもんで^^;


そしてブログも、毎年つたない感じですが、いつも読んでくれて本当にありがとう!
みんなのおかげで、何とか続ける事ができました^^
来年も楽しいことをアップしてきたいなぁと思ってます♪

そんなkobuchamaですが、2011年もよろしくね❤

それでは皆様、良いお年を♪♪
[PR]
by kobuchama | 2010-12-31 19:12 | よるごはん

ホタテの炊き込みご飯

a0115257_19362076.jpg
今日の晩ごはん
*ホタテの炊き込みご飯
*ワカメと卵のお吸い物


久しぶりに夜ごはんのアップです☆
実を言うと、旦那のプラスメニューは、鮭の塩焼きとほうれん草のお浸し。
今月のブログを見直したら、先々週に「鮭のホイル焼き」やってるやーん^^;
やっぱ定期的にアップしとかないと、自分が何作ってたか忘れるわ~(笑)


ホタテの炊き込みご飯ですが、貝柱の水煮缶です^^
汁も水の分量として一緒に入れて、薄口醤油(大1)と薄あげを入れただけの
シンプルな炊き込みご飯ですが、なかなかウマかったよん♪



今日は午前中いいお天気だったのに、昼過ぎから曇ってきて
夕方にはドッカーーーーン!と雷が鳴って超ビックリ(@@)
冬の嵐ってやつですかね~


そんなん中、何だかんだで大掃除も全然進まんし・・・
どうしよう~><
このまま年越しちゃいそうです^^;
[PR]
by kobuchama | 2010-12-28 19:36 | よるごはん
こんばんわ~
夜になって冷えてきましたね(><)

今日はX’masイブ❤
あとちょっとで終わりますが、楽しい時間をお過ごしですか?


kobuchama家は旦那が仕事で、至って普通の1日なので
自分だけでも楽しいイブにしようと、「遊びに行っていい?」と
ほぼ強引にmocaちゃんちにお邪魔しました♪
だって~。王子と姫に癒されたいんだもん❤


思惑どおり、昼間はたぁーーーーーーっぷり2人と遊んで
「なぁ、こぶた~?今日一緒に晩ごはん食べってて~!」って言われて、至極の喜び❤
きっちりお言葉に甘えて、夜のX’mas会も参加しました♪
a0115257_23232541.jpg
これ全部mocaちゃんの手作り~!


a0115257_2327029.jpg
もちろんこのケーキも♪


mocaちゃんって、働いてるのに、仕事から帰ってパパパパっとケーキ作って
姫ちゃんの習い事も連れていって、そして夜もサササっとパーティーの準備して・・・
スゴイんです(*^З^*)
kobuchamaは何もせず、コーヒー飲みながらしゃべってただけ(爆)
食べるの専門ですから^^;

おかげで楽しい1日でございました❤❤❤

mocaちゃんのブログ⇒moca cafe*


今晩、皆さんにサンタさんが来ますように♪
お休みなさい♪
[PR]
by kobuchama | 2010-12-24 23:42 | 趣味・遊び
こんばんわ☆

今日は冬至でっせ~!
かぼちゃ、食べましたか??
kobuchamaはもちろん食べましたよ^З^
お祖母ちゃんメニューは得意ですから(笑)
後はゆず風呂入るだけで~す^^


さてさて今日は、先日第3子を出産したcameronの産院へ行ってきました♪

産まれて5日目かな?小さぁ~い^^
a0115257_18125078.jpg
超ラブリー❤❤❤

お兄ちゃん2人は男前で、3人目のRくんも、もれなく男前♪♪
こんな整ってる赤ちゃんも珍しくなぁい?^^
すっかりオバちゃんモードですよ・・・あ、おバァちゃんか(爆)


個室では長男ワニ君と次男キリン君がマイペースに遊んでおりましたが・・・
キリン君が、途中で「〇〇キリンです!4歳です!
好きな食べ物は、イカと、ホタルイカと、カンパチの目玉と、エビと、ウインナーです!」
って叫んで、ベットからソファーにジャンプ!!
ホタルイカに目玉って・・・オモロすぎやろ~(≧∇≦)ノ
さすが酒飲みcameronの息子だわ(爆)


ここに1人増えて、我らの最強メンバーもますます賑やかになること間違いなし!
今から楽しみでございます❤
[PR]
by kobuchama | 2010-12-22 19:15 | 趣味・遊び
先日の土曜日、いつもハイキングに行く後輩ちゃんが
kobuchama家に遊びに来てくれました♪

まずは近くのパスタ屋さんで、らんらんランチ♪
a0115257_1638643.jpg
タコ・白菜・水菜のペペロンチーノ。
生パスタのお店だったのに、しゃべりに夢中であんまり分からんかった(^^;)
まぁ美味しかったからいいか♪


そして我が家へ移動して、ティータイム♪
お土産にケーキを買ってきてくれました(*^З^*)
a0115257_16374461.jpg
え!?2つも食べたのって!?
聞かんとって~

ケーキは甘さ控えめでkobuchama好み♪
ロールケーキもスポンジふわふわ❤
めっちゃ美味しかった~~^^
ご馳走さまでした♪

小野市にあるお店です⇒パティシエ ゲンタロウ



そして夜は、kobuchamaお得意の蒸ししゃぶ☆
写真忘れましたが(;;)
「お腹いっぱ~い><」とか言いながら、結構食べたね~
こうやって増加していくんでしょう・・・(笑)


後輩ちゃんが車だったので、今回は珍しくノンアルコール。
2人ともシラフなのに、飲んでるときと同じテンションでしゃべるしゃべる!(爆)
そういやハイキングでもいっつもしゃべってるもんな~・・・(^З^;)
そう、女子はしゃべってなんぼです(笑)


最近は外に出るのもバイトくらいだったので
久しぶりにリフレッシュできてました♪

今週は、ちょこちょこ出かけま~す^^
[PR]
by kobuchama | 2010-12-20 16:43 | 趣味・遊び

鮭のホイル焼き

a0115257_19212398.jpg
今日の晩ごはん
*鮭のホイル焼き
*ひじきの五目煮
*ブロッコリーの梅おかか和え
*ジャガイモと青さのりのお味噌汁


前回のインクに関する返答、ありがとうございました~^^
結構純正を使ってるんやね@@
でもmocaちゃんが使って問題ないって言ってる
試しに買ってみようかな^^
皆さんのコメント参考になりました♪サンキュ♪


さて今日の晩ごはん。
鮭のホイル焼きに、本に載ってた生姜ダレをかけて食べました^^
醤油(大1)・お酢(大1)・生姜(1かけ)・顆粒ダシ(大1)
これを混ぜ混ぜしておいて、食べる直前にかけたら美味しかった♪

生姜はみじん切りとなってたけど、冷凍生姜が大量にあるので
おろしにしましたが、それでもOK◎


ひじきにブロッコリーと、体にいいものシリーズで
今日もお祖母ちゃんメニューでございました^З^
[PR]
by kobuchama | 2010-12-17 19:22 | よるごはん

鶏そぼろ丼

a0115257_18425242.jpg
今日の晩ごはん
*鶏そぼろ丼
*白菜・しめじのお吸い物


以前作れるようになってから、時々鶏そぼろがめっちゃ食べたくなります♪
ご飯作るのってちょっとメンドイけど、自分が食べたいもの作れるのはいい^^
でもたまには作ってもらいてぇ~~(笑)

もちろんこれでは旦那は足りないので、お吸い物がうどんに変わります^^
うどん定食やね^З^


今日はやっとこさ年賀状を買いにいって
半日デザイン作りに没頭してました(@@)

年賀状に載せる写真が無いので、今朝出勤前の旦那に
「写真撮ろうか」って冗談で言ったら、フル無視された(^З^)
そりゃそーでしょうな~(笑)

後は元旦に間に合うように頑張って書くだけ!
でも去年、めっちゃ早めに出したのに元旦に着いてないって言われたなー
今年もだったらキレちゃうからね(`З´)



そうそう、ちょっと皆さんに質問^^
プリンターのインクって、やっぱちゃんと純正使ってる~?
うちも一応純正使ってるけど、互換インクってどうなのかなと思って・・・
使ってる人いたら教えてください☆
[PR]
by kobuchama | 2010-12-14 19:04 | よるごはん
こんばんわ~!!
めちゃめちゃお久しゅうございます(><)

病気でも超多忙でもなかったのですが
ちょこっと変化があったりしているうちに10日も経ってしも~た~

特にバイトの日は、帰ってご飯作って、食べて
気がつけばうたた寝してる・・・(_ _)zzzzz

そんな日々でした^^;


皆さんはお元気でした?(笑)



晩ごはんの写真も時々撮ってたので、まとめてアップしちゃいまっす☆a0115257_19301143.jpg
*豚肉とゴボウの塩炒め
*厚揚げおろしポン酢




a0115257_1930464.jpg
*ハヤシライス
*ポテトサラダ




で、これが今日^^
a0115257_19305654.jpg
*鶏肉甘酢あんかけ
*豚汁


こうやって見ると、全体的に「茶色っ!!!」やね(--:)
サラダに赤いでも入れるといいんだろうけど・・・ヤダ~(笑)



そして最後は、最近の私の楽しみ♪
a0115257_19345757.jpg
バイトの通勤で川沿いを走ってるんだけど
今年は紅葉がとっても綺麗で、目の前に見えてくる五月山に癒されてます^^

また山行きたいな~♪
[PR]
by kobuchama | 2010-12-11 19:38 | よるごはん

ハンバーグとシチュー

a0115257_19222169.jpg
今日の晩ごはん
*ハンバーグ
*クリームシチュー
*ツナコーンサラダ


どーもどもどもどもどもどもどもーー!
またもバイト漬けの1週間、特に激動の3日間を終え帰還いたしました(笑)


毎年の事ですが、早期割引が終わる最後の3日間はほんとにすごい状況で(@@)
みんな残業を余儀なくされましたが、kobuchamaは開き直って
朝いちからラストまで頑張りました^^

おかげでこの3日間は、ラーメン、うどん、鍋と汁ものばっかり^^;
文句言わせねぇ~よぉ~!?(←お笑いの我が家風に^З^)

で、久々に作った今日のハンバーグ・・・
ソースが妙にどす黒いのはなぜ!?
ご愛敬でよろしく~(爆)


今日の休みは、のんびりしたいものの
買い物&アイロンがけで終わりました^^;


ほんであっという間に12月。師走やね~~

そしてそして、今日12月1日と言えば!?
そう、コレ↓↓↓の発売日!
a0115257_19231661.jpg
いやーーーーん待ってました~❤❤❤❤❤
mocaちゃんと行った、あの暑い夏のライブを思い出せる~~~♪
見る前からドキドキ❤

届いたのがさっきなので、今からチューハイでも飲みながら
集中してみたいと思います~~(≧∇≦)イェーイ
[PR]
by kobuchama | 2010-12-01 19:25 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama