こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末の女子会♪

キャーーー!1週間ぶりでございます~(>_<)

倒れてへんで~
めっちゃ元気でっせ~
バイトだったり。旦那が居たり。
ただただ、ブログをするタイミングがなかっただけで^^;

今日もバイトなんだけどね。
夜は旦那がいるから、無理だし・・・
で、やっと見つけた時間が、今。
朝早すぎ~~(爆)



先週の土曜日、mocaちゃん家で、第2回女子会がありました♪

大人は蒸ししゃぶで宴会スタート♪
a0115257_61924.jpg



子供は、mocaちゃんお手製のサンドイッチやグラタンなど^^
お決まりの集合写真♪
a0115257_613169.jpg
みんな笑顔がチョー可愛い~❤


蒸ししゃぶから、後半戦はワインへ!
a0115257_674356.jpg
mocaちゃんはバケット&くるみパン
cameronはキッシュ
Eちゃんは大学いも
毎度のことやけど、めっちゃ豪華やろ~~♪

kobuchamaは今回何もできず・・・
美味しくいただく係となりました^^;


子供は「いいのか?」っていうくらいの完全放置(笑)
でも仲良いから、ほんま安心や~


仕事終わりのEちゃんも途中参加して、さらにトーク全開!
いつもはバカ言って大笑いしたり、でも話聞いてもらって元気になったり
めっちゃ大事な仲間です♪
次回は新年会かな・・・?楽しみぃ♪
[PR]
by kobuchama | 2010-11-23 06:22 | 趣味・遊び
こんばんわ☆
今日は寒い1日でしたね~><
朝夕の通勤に、マフラー出動!
それでも自転車は風がこたえるので、耳あてでも買おうかな~


先日の日曜日、後輩ちゃんと池田の五月山公園へハイキングに行ってきました♪
今回はkobuchamaのワガママで、近場でお願いしました^^
そのワガママは何かというと・・・後で^^


まずは11時頃から、ハイキングスタート♪
公園といってもいくつかハイキングコースもあるし、結構いい感じです◎


途中「ナゼここに?」っていう場所に、吊り橋があったり。
渡る必要もなかったのですが、「せっかくやし」と
無理やり後輩ちゃんも歩かせました^З^
a0115257_2122950.jpg
丸太が動きまくりで、必死!(笑)


そして12時半頃、展望所に到着♪
a0115257_2114632.jpg
ここで早々にお昼休憩^^
またコーヒーとパンでほっこりしました♪




そして下山後、あるイベントに参加♪

「トイレの神様」っていう歌を歌ってる植村花菜って知ってます?
実は兵庫県川西市出身で、市の祭りで凱旋無料ライブがあると知って
「ぜひ聞きたい!!!!」と思い、お願いして後輩ちゃんにも一緒に参加してもらいました^^


1時間半前に会場に行ってみると、すでに結構な人が。
でもさすがに早かったので、ひとつ上の階の真正面の最前列という
めっちゃいい場所を確保できました♪♪♪


これはライブが始まる直前の様子↓
a0115257_21284379.jpg
スゲ~人だかり~(@_@)
早めに行ってよかった♪



ライブが始まるまで、立ったまま1時間半くっちゃべって
15時半にライブスタート♪


4曲歌って、待ってました「トイレの神様」を熱唱♪♪♪
感動やったわ~~~(T_T)



始まる前、kobuchamaは何も考えず、がっつり録音するつもりやってんけど
司会の人が「撮影禁止にご協力お願いします」って言ってて
本人が現れてもフラッシュひとつ光らず、誰も携帯も向けず
「ま~、何て礼儀正しい地域なんでしょう~~~」と感心しました(笑)
なので、kobuchamaも録音はしませんでした^^
ライブが終わってから、ちょっとだけ撮らせていただきました(^_-)
a0115257_21254564.jpg
感動をありがとう❤


大満足した後は、韓国料理屋さんでお疲れ様会♪

今回も楽しいおしゃべりと、ライブと超~充実した1日でした❤❤❤
[PR]
by kobuchama | 2010-11-16 21:46 | ハイキング

ゴボウと豚肉の甘辛炒め

a0115257_20424730.jpg
今日の晩ごはん
*ゴボウと豚肉の甘辛炒め
*オニオンスライス

プライス
*アジの干物
*豆腐のお味噌汁



どーも!
ストイックkobuchamaです!(笑)

すっかりご無沙汰してます(><)

ひとまず6勤務、終了しました☆

そんなに疲れてないんだけど、何となくブログのアップができなくて・・・
皆さんのブログや日記も読み逃げ状態で、ごめんなさーい(;_;)


明日はやっとお休み♪
で、また来週は5勤務(@_@)
そして再来週も6勤務(@0@)ヒェー
自分で追加したからやけど、もう「なるようになれ!!!!」って感じです^^;


頑張ってる自分へのご褒美は、
明日、後輩ちゃんとのハイキング♪♪
そして来週の土曜日に、最強メンバーとの集い♪♪♪

それを楽しみに頑張りま~す❤
[PR]
by kobuchama | 2010-11-13 20:58 | よるごはん

高知旅行記・2010秋

先日の土日、高知へ行ってきました♪
もちろん今回も、大学時代の友達Sちゃん家族に会うためです❤
でも、一緒に行くはずだった岡山のCちゃんが風邪で不参加(T_T)
残念やったけど、せっかく旦那も休めたので夫婦だけで行ってきました。


お昼に出発して瀬戸大橋を通り、休憩を多めに取りながら4時間ほどで到着☆


ホテルまで迎えにきてもらい、海沿いの街道にある
「萩の茶屋」に連れていってもらいました♪
a0115257_1627888.jpg
こういうしぶいお店って大好き❤


ここは貝焼きが有名で、1年半前も連れてきてもらったんだけど
その時は帰る前で旦那が飲めず、めちゃめちゃ残念がってて
「今度はお酒飲みたい!」と切望していたので
夫婦たってのお願いで連れてきてもらいました♪


ほんと、関西では見たことない貝がいろいろ(@_@)
a0115257_16295359.jpg
この下にはアサリがたぁーーくさん◎
チャンバラ貝ってのは蒸してあって、そのままいただきました♪
右の貝盛り合わせを焼きながら食べ、ビールをぐびぐび・・・
もう至福としか言いようありません^^


もちろんカツオのタタキも忘れてませんよ~❤
a0115257_16344467.jpg
厚みがスゴイの♪


たぶん2時間くらいしかいなかったと思うけど
美味しい料理にテンション上がりまくりで日本酒結構飲んじゃいました~^^;

すっかりご馳走になった後は、Sちゃん家にお邪魔して2次会♪
お子ちゃま寝かさないといけないのに、酔っ払いのkobuchama
声が大きくってゴメンナサイでした(;∀;)
ほんとに楽しくって、気がつけば深夜0時(>_<)
飲みすぎた~~


翌日はkobuchamaだけプチ二日酔い(--;)
チェックイン後に日曜市をブラ~っとして、お昼には高知を後にしました^^


高速に乗って旦那が「せっかくやから徳島ラーメンを食べて帰ろう」って言い出して
有名な「いのたに」へ行ってきました!
a0115257_16501338.jpg
何年ぶりかで懐かしかった^^

ラーメンはもちろん肉入りで♪
a0115257_1650155.jpg
前に食べた時より、味が薄くなってたような・・・気のせいかしら?^^;


徳島から鳴門海峡大橋~明石海峡大橋を通って17時頃帰宅しました^^
いやー、食べまくりの2日間でした(笑)


Sちゃんの結婚、そして出産を期に、年1~2回会えるようになり
ほんと嬉しい限りです♪
Sちゃんとしゃべると、すごく元気になる。何より楽しいし♪
すごーく貴重な存在です^^
そしていつも快く迎えてくれる旦那さんにも、ほんと感謝!(;;)

あ、うちの旦那?
それはいいねん。
昔からSちゃんの事が大好きで、kobuchamaより楽しみにしてる感じやから(爆)


このペースで会えたらいいなぁと思ってま~す❤


そして現実に戻り、今日からバイト6勤です(@@)
頑張ります!!
[PR]
by kobuchama | 2010-11-08 17:11 | 趣味・遊び

サツマイモご飯

a0115257_19282375.jpg
今日の晩ごはん
*サツマイモご飯
*豚肉のチンジャオロース
*お味噌汁

プラスメニュー
*ひじきの煮物
*冷奴


昨日、法事で旦那の実家へ行ってました。
サツマイモをもらったので、炊き込みご飯^^
ちょっと醤油とみりんを入れて、味付きで。
秋やね~♪

でもチンジャオロースって味が濃いから、白ご飯のほうが良かったかな・・・
ちょっと組み合わせ失敗(〃▽〃)テヘッ


サツマイモって、他になにがオススメですか~?
やっぱ、定番のスイートポテトかなぁ?


スイートポテトと言えば、あま~い思い出が・・・
中学生の時、調理実習で作ったスイートポテトをこっそりタッパーに入れ
当時LOVEだった男子にあげた事あるんよ~(〃▽〃)キャー❤
先生に見つからないように必死やったから、めっちゃ覚えてるねん^^;
今や中身オッサンやけど、可愛いとこあったのね~(爆)

そんな思い出に浸りながら、ビール飲んでまぁ~す(^З^)
それが何か???(笑)
[PR]
by kobuchama | 2010-11-04 19:52 | よるごはん

鶏の照り焼き

a0115257_2021898.jpg
今日の晩ごはん
*鶏の照り焼き
*水菜と豆腐と薄あげの煮びたし
*余り野菜de豚汁


11月になりました^^
って残すところあと2カ月かよ~(@_@)ヒェー
早いねぇ・・・何だかんだで今年もあっという間に過ぎそうです^^;


今日は、鶏の照り焼き^^
胸肉ってどうしてもパサパサするのが嫌で、ネットで調べたら
「重層+お酒につけこんでおくと、柔らかくなる」ってあったので
朝、バイト行く前に、タッパーに入れて、もみもみ揉んで(←何かやらし~オッサンみたい^^;)
冷蔵庫にほりこんで行きました~

そしたら、ほんとに柔らかい!!!!!
パサパサしてないの。
きっと唐揚げとかでも、美味しいはず◎
ひと手間かかりますが、今後採用です♪



風邪もようやっと治り、昨日からバイト復帰しました☆
皆さんお見舞いコメントありがとうね❤

バイト仲間ちゃんに「快気祝いしましょ♪」って誘われましたが
これで飲みに行ったら、さすがに旦那にヒンシュクかいそうなので
もうちょっと落ち着いたらして~ってお願いしました^^;
来週あたり・・・かな?(笑)
[PR]
by kobuchama | 2010-11-01 20:25 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama