こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

酢鶏&昨日のお鍋

a0115257_1933920.jpg
今日の晩ごはん
*酢鶏
*レンコンとジャガイモの梅マヨサラダ
*白菜・シイタケ・豆腐の中華スープ

写真が暗くってゴメンナサイ^^;


またしても酢鶏~!
ピーマンと鶏肉が余ってると、コレしか思い浮かばないのよ~^^;
きっと旦那にも「またぁ・・・?」と言われるのは必至でしょぉ(--)
何かお勧めレシピありません?^^


あと、梅マヨサラダは適当メニュー(@_@)
レンコンとジャガイモのスライスを軽くゆでて
叩いた梅干し、マヨネーズ、めんつゆで和えました。
メインが中華なのに、和風か?って感じやね(T∀T)


昨日がお鍋だったので、いろんな野菜が余ってしまい
本日はこんな感じでまとまりが無くなりました(〃▽〃)テヘッ


そういや昨日は、お鍋で「蒸ししゃぶ」しました^^
a0115257_1944153.jpg
白菜、ほうれん草、えのき、もやし、シイタケ、豚肉などなど・・・・
ほら、CMで「ぽんぽんぽっぽぽーん♪蒸ししゃぶぽん♪」ってやってるやん?
そのCM見て「今日しよう!」って思って(笑)


うちはホットプレートが大きすぎるので、土鍋に水張って
蒸し目皿ってのを使ってるねん^^
お鍋の大きさによるけど、ホームセンターとかで
1,000円以内で売ってると思うよん♪


ちょっと時間がかかりますので、野菜は細めに切って。
蒸す方が普通のお鍋より野菜の味がしっかりして、美味しいでっせ~~❤



蒸し目皿↓

[PR]
by kobuchama | 2010-09-27 19:08 | よるごはん
こんばんわ~☆

昨日出したブーツを早速はいて出かけたら、意外と暑くて
電車で汗だくになったkobuchamaです・・・・
世間は「涼しいね~」という雰囲気でも、ちょっと動くと汗をかいて
体調を崩すのがだいたいのパターン(>_<)
なので、せっかく涼しくなっても、こういう季節はとても苦手です^^;


余談はさておき、今日はcameron家で、女子会を開催しました♪

女子会って?

いつもは旦那も含む家族ぐるみで集まるのですが
今日は女子だけでしゃべりましょー!ってことで「女子会」と名付けました^^
ちなみに子供はOKで^^;
メンバーはcameron、mocaちゃん、Eちゃん♪

cameronはサラダを作ってくれて
mocaちゃんはバケットや蒸し鶏のアテを
Eちゃんは手羽中の甘辛煮やシフォンケーキを
私はビビンバのナムルなどを持ち寄り
子供たち用のサンドイッチもちょいといただきながら
それは豪華な宴会になりました♪

・・・・今日はデジカメを忘れちゃったので画像はありませんが(;;)



何だかんだでお昼12時くらいからスタートしたのかなぁ?
そこから18時頃まで、しゃべりっぱなし、kobuchamaは飲みっぱなしで
あっという間でした^З^


子供たちは全部で7人^^
しかしこの約6時間、「勝手に遊んどけ~!!」って感じで、ほぼ放置(爆)
でもいつも仲良く遊んでくれるから、こっちも安心して放置できる^^
何かおるだけで癒されるわ♪♪


そして女子4人。
楽しい話はもちろん、お互いの悩みを言いあったり
ただ話を聞いてもらうだけでもめっちゃ楽になって
ホントいっつも助けてもらってるな~~って思ってるねん♪
とっても大事な仲間やな~と実感しつつ、帰宅しました^^

また近々集まりたいなぁ♪♪


今日の様子は、そのうち2人もブログにアップするかも!?^^
cameron diary
moca Cafe*
[PR]
by kobuchama | 2010-09-25 20:55 | 趣味・遊び

クリームシチュー

a0115257_18495282.jpg
今日の晩ごはん
*クリームシチュー
*ブロッコリーと卵のサラダ


いや~、今日はホンマ涼しかった!!

ってか、寒すぎやで(>_<)

10月通り過ぎて11月の気温やったらしいね(@_@)

極端だっつーの~

衣替えしてなかったから、急いで長袖とブーツを出しました^^

何か気温の変化についていけず、体調崩しそう~(--;)



今日は旦那のリクエストで、クリームシチューです^^

やっぱこんだけ寒いと、シチューとか鍋とかおでんって感じになるよね(^З^)

鶏肉にきのこ(マッシュルーム、まいたけ、しめじ)や白菜まで入れちゃったので

何だかクラムチャウダーのようですが、シチューです^^;

ここにmocaちゃんのバケットがあれば、ワインが飲めるのに~と思いながら

ビール飲んでます(笑)



で明日は、最強メンバーで集まります♪

またウキウキして、寝れないかも(爆)

ちょっとだけ準備して、早めに寝ま~す(_ _)zzzz
[PR]
by kobuchama | 2010-09-24 19:08 | よるごはん

ハンバーグ

a0115257_19501433.jpg
今日の晩ごはん
*ハンバーグ
*ポテトサラダ


こんばんわ☆

最近やっと涼しくなってきたかと思ってたのに、残暑厳しい~(><;)

掃除機かけても汗ポタポタ・・・

早く涼しくなってよーーーーー!



水曜日は映画館がレディースデイなので、久々に映画でも見に行こうかと思ったけど

ウダウダしてたら昼過ぎになっちゃって、お天気も崩れるって言うし断念(;;)

家でおとなしくEXILEのライブDVDを見て、満足しとりました^З^

何て暇人なんでしょうかね~^^;
[PR]
by kobuchama | 2010-09-22 20:09 | よるごはん

ライブ行ってきました♪

こんにちわ~
今日はお昼の更新です☆

3連休の真ん中だね^^
いいお天気だから、みんなどっかにお出かけかな?


昨日、念願のEXILEライブに行ってきました♪♪♪
大ファンのmocaちゃんがチケット取ってくれたん❤

会場は神戸総合運動公園ユニバー記念競技場(←長い!笑)
a0115257_13583599.jpg
超快晴で、まさにライブ日和♪♪

mocaちゃんとは現地集合。

ツアーグッズ買って、お昼ご飯にホットドックと焼きそば買って
持ち込んだビールで乾杯~♪

ビール飲んでる人全然いなくて、2人とも「え、何で!?」って感じやったわ(笑)
だって野外ライブだぜ~?
飲むに決まってんじゃん!!!(^З^)


ほろ酔いで、ツアートラックと記念写真^^
a0115257_13584915.jpg


17時からライブスタート♪♪♪
生メンバー見れて、キャーキャー言っちゃいました❤


感想はというと...興味ない方はスルーしちゃってね^^;

kobuchamaが最初に「EXILEカッコいい!」って思ったきっかけは
パフォーマーのAKIRAだったのですが、生ダンス見てますますホレ直した❤❤

あと、最近は密かにKEIJIが気になってて
実物のほうが断然カッコいいんだ~~~❤

そしてどっちかっていうとお笑い系と見ていたKENICHIも
ダンス姿が結構カッコよくって◎

って他も1人1人の感想を書きたいところですが、結局は
「カッコよかった」におさまりそうなので止めときます(笑)


このまましばらく余韻に浸っときたい!
でももう現実に戻されたな~^^;

また明日から、頑張ります☆
[PR]
by kobuchama | 2010-09-19 14:34 | 趣味・遊び

サンマの塩焼き

a0115257_19292411.jpg
今日の晩ごはん
*サンマの塩焼き
*かぼちゃの煮物
*モロヘイヤのお浸し
*ちょっと豚汁


やっとサンマの新物買いました♪
安くて美味しいサンマはお助け品だったのに、今年はめっちゃ高くて
全然買えないよ~(;_;)
今日は少し安かったので、思いきって買えた^^
やっぱサンマは塩焼きが美味しい~❤

「ちょっと豚汁」は余り野菜(大根、人参、キャベツ、ゴボウ、えのき)と
余り豚肉で作りました(^З^)


さて昨日、助っ人バイトに行ってきました。
今回は1日だけなので、覚えたけどもう終わった(笑)

食品の催しの楽しみと言えば、何といっても試食❤
時間ができたらウロウロして、こっそり試食させてもらってます^^;

今回は、あごダシ(トビウオで取ったダシ)がめっちゃ美味しくて
アカンアカンと思いながら、またしてもお買い上げ~~☆
他にもちょこちょこ買って、結局バイト代の3分の1くらい使ってしまった(T∀T)

「ま、買い物するのも含めてバイトや」なんて開き直っていたら
今朝になって、尋常じゃないくらい自転車のタイヤの空気が抜けてて
自転車屋さんに行くと、パンク修理じゃなくてタイヤ交換のほうがいいって(@0@)ワォ

修理代でバイト代が吹っ飛んだ~~~(TへT)
何てこったい(;∀;)アハハハ


そうそう、その「あごダシ」ですが、福岡のお店でネットでも注文できます^^
ホームページから無料お試しセットも申し込めるので、良かったら見てね◎
決して回し者ではございませんので(笑)

ホームページはこちら⇒「味の兵四郎(ひょうしろう)
[PR]
by kobuchama | 2010-09-16 19:34 | よるごはん

久々に晩ごはん☆

a0115257_18105281.jpg
今日の晩ごはん
*小松菜の辛子和え
*キノコおろし
*ごまアジの生姜煮
*豆腐のお味噌汁


今日は過ごしやすい1日で、やっと秋っぽくなってきたね~^^
このまま、どんどん涼しくなってチョウダイ☆


晩ごはんのアップ、久しぶりです^^
作ってなかったわけじゃないんやけど(^_-)
バイト終わってからというもの、狂ったように遊んでたからかなぁ(^^;)
後輩ちゃんにも「遊びすぎですよ」と指摘されたし(笑)
今週はできるだけ晩ごはんアップを頑張ろぉ☆


と思ってたら、さっきバイト仲間ちゃんから
「急やけど明日バイト入られへん~?」って、電話がかかってきた@@

明日から催事が始まるのに、社員さんがバイトを手配してないって(><)
で、バイト仲間ちゃんが代わりに電話しまくってる・・・と。

何でやねん!!(`皿´)ほんまいい加減や・・・

でもバイト仲間ちゃんも困ってるので、明日は助っ人してまいります(・ε・)
[PR]
by kobuchama | 2010-09-14 19:18 | よるごはん
こんばんわ~
朝晩はほんっと涼しくなってきましたね☆
その分、昼間の残暑が拷問やけど・・・

昨日の土曜日、前会社の後輩ちゃんとBBQしました♪
今年は暑すぎで、6月以降ハイキング行ってないので、会うのは久しぶり^^;

近場でBBQ、しかも女子2人でもできるトコないかなぁって捜してたら
明石の大蔵海岸バーベキューサイトを発見☆
すぐ横にスーパー銭湯があるし、コレだ!と決定~♪

一番安いメニューは頼んでたので、七輪と肉・野菜は準備してもらえたし
あとはお互いちょこちょこ持ち込みました^^

前日に予約したけど、結構良い席だったの◎
a0115257_18191017.jpg
目の前が海、明石海峡大橋も見える♪

そして後輩ちゃんがもってきてくれた「即席チーズフォンデュセット」で
バケットを食べたけど、コレがめちゃウマ❤
a0115257_1821646.jpg
市販のカマンベールチーズをアルミホイルに乗せるだけ!
はまりそう~^^

にしても、さすがに30℃以上ある海辺でのBBQ、私は汗だく(;;)
BBQ後はスーパー銭湯へ移動したけど、すぐに入るのは危険だとまず休憩したね(笑)


お風呂にゆっくり入った後、またしても休憩所のテラスで一休み^^
ライトアップされた明石大橋を見ながらのビールはうまかった♪
a0115257_1831356.jpg


後輩ちゃんと楽しい1日を過ごせました♪♪

早く涼しくなって、ハイキングを再開したいなぁ^^
[PR]
by kobuchama | 2010-09-12 18:34 | 趣味・遊び

初コストコ^^

こんばんわ~☆

今日、お義姉さんに連れられ、初めてコストコに行ってきました♪

前々からみんなの話を聞いていたので、ずっと行きたかってん^^

いろんなものが目に飛び込んできて、かなりテンション上がるね~↑↑↑↑↑↑


今日買ったのはこちら
a0115257_18195990.jpg

マスタード、コンソメ、オイスターソース
ミックスナッツ、Pita Bitesのクラッカー、プラム
パスタ、金毘羅うどん、めんつゆ
冷凍シュリンプ、ベビーリーフ、ピザ
ホットドック用のパン、ソーセージ

などなど・・・

初めてだったので、いろんなものが気になって、とりあえず食品メインで買いました^З^

日用品が即断できなかったけど、後から「買っとけばよかった・・・」って思っちゃった@@

ぜひもう一度行きたいな~

思わず会員になろうかと思ったくらいハマりそうです(笑)


それにしても最近しょっちゅう買い物してて、お金がでていくばかり・・・

こりゃ~、ほんまに働かなヤバいわ(--;)
[PR]
by kobuchama | 2010-09-09 18:38 | 趣味・遊び

買い物&ランチ

こんばんわ~

今日はバイト仲間ちゃんから「姐さん、ジャスコ行きませんか?」とお誘いが♪
暇人なkobuchamaは「行く行く!」と即答(笑)

駅まで迎えに来てもらって、猪名川ジャスコに行きました^^

ウインドーショッピングしてると、物欲が湧いてきて
バック、くつ、帽子と、何だかんだ買っちゃいました♪

買い物に満足したら、ちょっと遅めのランチへ^^

お店はこちら⇒リストランテ トリトン

a0115257_19354029.jpg
ピザランチとパスタランチを半分こ♪
前菜とスープが食べ放題なので、めっちゃ食べてしまった><
今もまだお腹いっぱい~(@_@)
ダイエットも本気でしないといけないので、晩ごはん抜きです^^;
(手遅れって言わないで~;_;)


帰りに百貨店でちょっとブラブラしてたら、ベテランバイトさんに偶然会って
「アンタ最近バイト入ってないね~!来週また催しがあるから入って!!」って
言われちゃった~(@_@)

久しぶりに食品のバイトに入るかも!?です^^;
[PR]
by kobuchama | 2010-09-07 19:38 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama