こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カルボナーラ

a0115257_2001542.jpg
今日の晩ごはん
*カルボナーラ
*サラダ

こんばんわ~☆
まだまだ、あっつぃね~~~
昼間、南側のリビングにいたら、熱風で倒れそうになったよ(@@)
そんな中、アイロンあてたからほぼ拷問でした(><;)


今日は旦那のリクエストで、パスタです☆

というのも、最近自分の思いつくレシピがあまりにもマンネリで
ちょっとスランプ状態なので、毎朝旦那に「今日何食べたい?」って聞いてるの^^;

で、この前TVでカルボナーラの作り方を見ながら「コレ作って!」って言ってたので
忠実に実施してみました。
そしたら一応失敗しなかった^^;
なんせいつもは「炒り卵パスタ」になってたもんで(笑)

ほんと料理教室とか通ったほうがいいのかな~って思っちゃうわ・・・


成功レシピはこちら⇒はなまるレシピ
[PR]
by kobuchama | 2010-08-30 20:22 | よるごはん
こんにちわ~☆
今日も昼間は最高に暑い1日でした~@@
朝、そして今は夕方ですが、いい風が吹いてちょっとはマシなのかな・・・?
でもまだ夜はクーラー入れちゃってます^^


さて昨日、ちーまき&娘KAGUちゃんと一緒に、cameron家へお邪魔しました♪

リクエストをいただきましたので、またもホットプレートビビンバだよ~ん^^
a0115257_18284758.jpg
キムチあり・なしで。

ちーまきもサササっと一品作ってくれた♪
a0115257_18305522.jpg
レタス巻き。
めっちゃウマかった~~❤

cameornがパンやロールケーキを焼いてくれたんだけど
写真撮り忘れちゃった・・・・(;;)
その模様はcameronのブログでどんぞ⇒cameron diary

cameron兄弟とKAGUちゃんはずーーっと仲良く遊んでて
大人たちは安心しておしゃべり♪

帰りの電車で、遊び疲れてチョー眠そうなのに
「眠くない!・・・ウフフフっ」って笑うKAGUちゃんが可愛かった❤

いっぱいしゃべって元気もらった~^^
また定期的に集まりたいな♪♪
[PR]
by kobuchama | 2010-08-27 18:38 | 趣味・遊び

和風おろしハンバーグ

a0115257_2110532.jpg
今日の晩ご飯
*和風おろしハンバーグ
*もずくの酢の物
*玉ねぎとえのきのお味噌汁

久しぶりに晩ごはんからアップします^^


そういや、皆さんに何のお知らせもせず無く
しらっとランキングの参加も辞めちゃってます^^;

mocaちゃんがやめちゃったからって訳ではないんだけど(笑)
私も最近、やってる意味をあんまり感じなくなって・・・
毎回バナーをリンクさせるのもめんどくさくなってきたり。
実はコレ↑↑↑が一番の理由だったりする(笑)

でも、そんなにネタのない子なので、晩ごはんは続けて行こうかなと思ってます(〃∇〃)
良かったらおつきあいくださいませません♪


で、和風ハンバーグ。
鶏ひき肉のほうがいいのかもだけど、家にあったので合挽ミンチを使ってます^^

作り方は普通のハンバーグとほぼ一緒で
今日は、先に炒めて冷ましたレンコン、しいたけ、玉ねぎのみじん切りと
さらにすりおろしたレンコンを加え、顆粒のほんだしと醤油を入れて練りました~

すりおろしレンコンのおかげか?
ふわっとした食感になって美味しかった♪


まだまだ続く猛暑の中、明日は久しぶりに唐揚げでもしようかな!
って宣言しちゃった~^^;
[PR]
by kobuchama | 2010-08-24 21:34 | よるごはん
こんばんわ☆
どーにもこーにも残暑が厳しいね~

今日は大学時代のサークル仲間宅にお邪魔しました♪

大人数なので、何も作らんでいいよ~!って言っといたのに
めっちゃたくさん作ってくれてました(;_;)
a0115257_21342598.jpg
唐揚げ、春巻き、ポテトサラダ、パンプキンスープetc...

さすが新婚さん、料理も美味しかったし、家具や食器も全部オシャレだった~^^

食後(?)はゼリーとチーズケーキで、ワインだす(〃^∇^)
a0115257_21405160.jpg


13時ごろ集合して、19時までしゃべりっぱなし~^З^
ちなみに今日は「今だから話せるあの時の話」で大盛り上がりでした♪
明日は腹筋が筋肉痛だ~(笑)
[PR]
by kobuchama | 2010-08-22 21:46 | 趣味・遊び

パラッパッパッパーー☆

こんばんわ☆
毎日言うとりますが・・・今日もあっつかった~~(>_<)

猛暑?酷暑?激暑?極暑?爆暑?
呼び方は何でもええけど・・・

特に関西は絡みつくような湿気も加わるので、不快度100%↓↓↓↓
秋が来るのはいつですか~?


さて今日のタイトル、わかりますぅ?^^
パラッパッパッパー♪とくれば、i’m lovin’ it♪
そう、マクドナルド^^

今日はちょいとした用事でmocaちゃんちに行ってて
お昼食べよ~ってことで、マクドへ(mocaちゃんゴチでした*^ワ^*)

私も念願のストラップをゲット~❤
しかもビックマック!
a0115257_21153164.jpg
本物っぽくね!?^^
嬉しくって触りたくってます♪

帰って旦那に見せたら「くやしいぃ~~~」だって( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺もゲットするそうです(^З^)


でもこのストラップ、かなりデカい!
携帯の横に置くと、こんな感じ@@
a0115257_21191012.jpg
どこに付けようかねぇ・・・・

こんなに気に入ってるのに、また酔っ払ったら
誰かにあげるんやろか・・・アタシ(〃▽〃)イヤン
今のところその気はないので、居合わせた人は止めてね(爆)


今日もmoca王子&姫と会って嬉し~❤
mocaちゃんとしばしおしゃべりして楽し~❤な1日でした^^
[PR]
by kobuchama | 2010-08-19 21:38 | 趣味・遊び

琵琶湖旅行記2010♪

こんばんわ☆
お盆終わっちゃったね~
皆さんはどっか行ったりしたかな?


我が家は週末mocaちゃんcameron、Eちゃんとの
4家族で琵琶湖に行ってきました♪

欠席はぜーーーーーっったい嫌なので、1週間くらい前から
体調崩さないよう、慎重に慎重に生活したわ(笑)

現地集合で11時頃から宴会&遊泳スタート♪
途中、豪雨の通り雨にあってシートも食べ物もずぶ濡れになっちゃう
ハプニングもあったけど、子供たちはお構いなしで泳いでた・・・
ほんま元気で笑える~^З^

大人はいつもどおりで、飲む・しゃべる・笑う^^
子供たちに何回も「大人も泳ぎに来て~!」って言われたけど
「後で、後で」と飲んでおりました(笑)

夜は湖畔でバーベキュー♪
a0115257_1827143.jpg
私の癒し❤❤


食事後、大人を待ちきれない子供たちが花火を始めたんだけど
私は飲みに夢中で参加せず(爆)

そういや今年は、なぜが外人さんたちが結構多くて
闇夜で音楽ガンガン流しながら、怪しいパーティーしてた~(@_@)
酔っ払いの私たちは「ヒューヒュー!」とか「ここ琵琶湖やでぇ!?」とか
大きな声で冷やかしてたけど、今思うとからまれなくて良かった(´д`)ホッ=3


花火が終われば夜は宴会^^
まずは子供たちを「無理やり」寝かしつけ(笑)
cameron旦那の提案でゲームやって盛り上がり、旦那軍が寝た後は
女子だけで午前1時ごろまでくっちゃべったね~♪♪♪
このメンバーはホント楽しくって元気になれる♪
貴重やね~ん❤


2日目も朝から豪雨にあいテンション下がりかけたけど
お天気回復して遊泳を楽しみました♪
a0115257_18422163.jpg


楽しい楽しい2日間でした❤
来年が待ち遠しいなぁ♪

琵琶湖旅行記はコチラも見てね♪
↓↓↓↓↓
cameron diary
moca cafe*
[PR]
by kobuchama | 2010-08-16 19:27 | 趣味・遊び

今日に限って(><)

こんばんわ~☆
一日中曇り空&夕立のお陰で、ちょっとだけ暑さもやわらいだよね♪


今日は旦那の実家に行ってきました~
というのも、毎月10日は義父(旦那のお父さん)の月命日なの。
お盆のお参りも兼ねて、お義姉さん夫婦&姪っこちゃんと一緒にね。


そして今日は、姪っこちゃんのリクエストで、京都は亀岡のプールへ行くことに。
でも、あいにくのお天気で、大人はみんな「ホンマに行くの~?」って感じやってんけど
「行くったら行くの!!!」で姪っこちゃんの勝ち(笑)

14時頃到着してんけど、涼しいったらありゃしない(><)
こっそり持ち込んだBeerも、1本飲んだら十分で^^;

しばらく泳いで、ふと見上げると、暗雲が・・・・
a0115257_2311738.jpg
「コレやばいって!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」と、1時間半でそそくさと退出↓↓↓
入園料1200円も払ったのにぃ(`皿´)
市営なのに高すぎ~!
ま、流れるプールに、波の出るプール、ウォータースライダーと
市営にしてはかなり豪華やからかな?


カンカン照り続きの中で、今日に限ってツイてなかったわ・・・
やっぱビールは暑い中で飲まないとね~^З^
週末はまた暑くなりそうやし、こりゃ~琵琶湖が楽しみだぁぜぇ❤❤❤
[PR]
by kobuchama | 2010-08-10 23:14 | 日常

鶏つくねの生姜焼き

こんにちわ~

今日はお昼に更新しちゃお~っと!^^

昨日の晩ごはんです。
a0115257_12214448.jpg
昨日の晩ごはん
*鶏つくねの生姜焼き
*かぼちゃのそぼろ煮


久しぶりに生姜焼きが食べたくなって、でも自分でもレシピ忘れてたので
過去ログを捜して作りました(笑)
レシピはこちら→鶏つくねの生姜焼き

やっぱパン粉が決め手だわ◎
簡単で美味しいし、生姜も入ってるし、夏バテ予防にどぉですか?^^


それにしても残暑厳しいなぁ・・・・
とりあえず昼間はクーラー我慢してるけど、夜はまだまだ。

晩ごはんの準備して、お風呂入る前にクーラー入れて
出てきたら涼しい部屋でビールを飲む・・・が最近の楽しみ♪
完全にオッサンや~(笑)
[PR]
by kobuchama | 2010-08-09 12:35 | よるごはん

ぶっかけ素麺

a0115257_1935444.jpg
今日の晩ご飯
*ぶっかけ素麺

鶏ささみ、オクラ、金糸卵、とろろ、梅干し、ゴマを乗っけて
市販の麺つゆをドバ~!
ちょっと太めの素麺なので、ほぼ「ぶっかけうどん」です^^

旦那はもちろん足りないので、何か丼でも。



今日は立秋だね~
1年で一番暑い日だそうで・・・
でも暑さちょーーっとマシだったような感じしません?
そう言いつつ、今クーラー入れてますけどね^^;



昨日言いそびれました、旅館の話。

友達の旦那さんオススメで、以前カニ旅行で泊まったことがあり
海まで歩いて行けるってことで、即決しました^^

旅館の裏は、すぐ日本海。
a0115257_2025781.jpg
青い海と空が俺を呼んでるぜ~♪


お願いしたら、友達の車も停めさせてくれたし~♪

帰り際、向こうから「良かったらお友達もお風呂入ってくださいね」って
言ってくれたし~♪

ちょっとお腹いっぱいで、海鮮焼きを途中でストップしたら
「残りはすぐ冷凍しとくとので、持って帰ってくださいね」って言ってくれたし~♪

帰り際に夏野菜(トマト、ピーマン、かぼちゃ、ゴーヤ、もずく)の
お土産くれたし~♪

仲居さんたちもすごく感じいいし、アットホームで良かったです(^0^)

ちなみに、途中まで食べた料理はこちら↓
a0115257_2014555.jpg
2人なのに、この舟盛の量@@
貝は、アワビ❤サザエ❤と、もう1個名前忘れた(笑)

また来年来るなら、ここに決まり!!◎

間人(たいざ)温泉郷・鴻の鶴温泉
 →旅館 かねみつ
[PR]
by kobuchama | 2010-08-07 20:05 | よるごはん

ゴーヤサラダと、日本海

a0115257_20464088.jpg
今日の晩ごはん
*ゴーヤ・卵・ツナのサラダ
*豚肉・ピーマン・玉ねぎの味噌炒め


こ、こんばんわ~・・・9日ぶりの更新です・・・
もう辞めたん?っていう勢いよね^^;

お中元バイトも終わりの頃、食品のバイトと掛け持ちしちゃったら
ヤバイくらいにヘロヘロになっちゃって。

皆さんのブログも読み逃げ状態でゴメンです~m(_ _)m


で、この9日間の間の出来事と言えば。

高校時代の友達に会うため、日本海へ行ってきました♪
会うのは1年ぶりかな~^^

お子ちゃま達の成長ぶりにビックリ!!!
小4の長男くん、私と身長差5cm!
今年の冬には、もう抜かれてるわ^^;

平日だったので、旦那さんはもちろんお仕事。
うちの旦那がお子ちゃま達と沖まで泳ぎにいってました^З^


私と友達は、パラソルの下でひたすらおしゃべり・・・
だってそれが目的だもん♪♪♪
昔からの友達って、やっぱいいよね~❤
おまけにお子ちゃま達に「また来てね~」と言われて
大喜びしたのは言うまでもない(笑)
「また来年、もしくは冬ね♪」と約束して解散しました^^


あ、そうそう、今日のゴーヤは、自家菜園で作ったのをお土産にもらったの^^
白いゴーヤで苦みが少なくてサラダ向きなんだって。
a0115257_2134110.jpg
軽くゆでて、ツナ、卵、マヨネーズ、粒マスタードで和えました。
ほんのり苦みがあって、美味しかったよん♪ありがとう♪


あと、旅館がとっても親切だったのでオススメですが~
長くなりそうなので、また明日にでも^^
[PR]
by kobuchama | 2010-08-06 21:08 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama