こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サプラぁぁぁぁイズ♪♪

こんばんわ~☆

暑い暑い・・・と言いながら、昨日今日ってちょっとマシじゃない?
明日も雨で、猛暑ではないらしいしね^^
でもこうやって油断させといて、あさってからまた猛暑なんでしょ(`皿´)
こまったこまった~ コマドリ姉妹(笑)


さてさて、今日はとってもHappyな事がありました♪
ブログでおなじみの友達ちーまきから、サプライズなプレゼントが届いてん❤
a0115257_19362684.jpg
お手製のシュシュと、ペアのコースター❤❤

そして愛のこもったメッセージカード付き・・・「良かったら使ってね」って。
これ読んで、泣きそうになったねん(;_;)

高校2年の時、ちーまきとは同じクラスで、ホンっっっっっっと仲良くて
毎日大笑いして過ごしてたし、恋愛❤の相談にも真剣にのってくれて
何かそんなコトをいろいろ思い出しちゃって・・・・

私にはもったいないくらい良い友達やわ~(T_T)

共通の友達cameronやmocaちゃんも含めて
いいお付き合いしていきたいなぁと心から思っとる次第です^^

なんて。真面目に(笑)

でも御礼の電話したら
「kobuchamaには可愛すぎるかなと思ってんけど・・・」やって^З^

これでこそ、ちーまき。
こんな愛のある暴言、大爆笑さ(^0^)/
「似合うっちゅーねん!」って反論しといたけど(爆)


で、早速使わせてもらったよ♪♪

まずはシュシュして出勤♪
a0115257_19524100.jpg
ダブルフリルで超かわいい~~❤❤❤❤❤


そしてコースター♪
a0115257_19525935.jpg
おまけ程度に、今日の晩ごはんのトマト煮込みと共に(笑)


久々に嬉しい気持ちになれました♪
ちーまき、ありがとう~!
大好きよ、チュ❤(爆)
[PR]
by kobuchama | 2010-07-28 19:59 | 日常

鶏胸肉のタタキ丼

a0115257_2024145.jpg
今日の晩ご飯
*鶏胸肉のタタキ丼
*沖縄もずくとキュウリの酢の物


新聞に「焼鳥屋さんのまかないメニュー」で載ってたので、トライしてみた♪

作り方はとっても簡単よ~

1.醤油(大1)、みりん(大1)、すりおろし生姜(お好み)でタレを作る

2.玉ねぎをスライスして、30~40分ほど水にさらしておく

3.フライパンで鶏胸肉の両面に焦げ目がつく程度まで焼く(焼き過ぎ注意☆)

4.焼いた鶏肉を氷水に3~5分つけて、キッチンペーパーで水気をふき薄切りにする

5.ご飯に玉ねぎ・鶏肉の順に乗せ、お好みでごま・海苔・青ネギなどを乗せてタレをかける


ちょっとレアすぎたかな・・・とは思うけど、焼きすぎるとお肉が固くなるので

ほどほどに焼くのがいいみたいです^^

ダイエット中にも関わらず、ガツガツ食べてしまったよ(;_;)あぁ・・・

ま、でも醤油・生姜・ごま・海苔とくれば、合うに決まってる~◎

よかったら一度お試しくだされ♪
[PR]
by kobuchama | 2010-07-25 20:40 | よるごはん

ハンバーグと・・・海☆

a0115257_184232.jpg
今日の晩ごはん
*ハンバーグ
*青じそ明太子のマカロニサラダ


いや~、毎日毎日暑いですなぁ~

冷夏は嫌だけど、やっぱ暑すぎるのはダメだ><


で先日、涼を求めて海に行ってきました♪

もちろん飲むし電車で行けるとこって事で、明石の松江海岸にしました^^

a0115257_18201731.jpg
駅から徒歩10分。テコテコ・・・

連休明けの平日ということもあって、人も少なくてのんびり◎

明石海峡大橋と、淡路島がすぐそこに^^
a0115257_1825338.jpg

一応、行ってすぐに海に入ったよ(^0^)/

出た後は、お弁当でカンパーイ♪
a0115257_18223197.jpg


食べたら寝る・・・いつも通りやね(^_-)-☆
a0115257_1832834.jpg

で私と言えば、することもないのでひたすら飲んどりました( ̄ー ̄)

今年初の海だったので一応満喫しましたが、やっぱ海は大勢で行きたいものですな~(^З^)


おまけクイズ(←いらんって?笑)
↓↓↓

本物ど~れだ!
[PR]
by kobuchama | 2010-07-23 18:46 | 趣味・遊び

元気の素♪♪♪

こんばんわ☆

いや~、暑い3連休でしたね・・・(>_<)

皆さまいかがお過ごしでした?

うちは、旦那が3日間とも仕事。

私は、バイト・休み・バイト。

で昨日、mocaちゃん家族が急きょ遊びに来てくれた♪♪♪

5月の登山以来だから、2カ月ぶり~(@0@)/

mocaちゃんとしゃべってしゃべって、ワインも1本あけちゃって

ホットプレートでビビンバしました(←でも写真撮り忘れた・・・T_T)


そしてmocaちゃんと言えば!

そう、パンです。

お土産に持ってきてくれました❤❤❤
a0115257_2113743.jpg
ハムタマゴと明太フランス。kobuchamaの大好きなお惣菜パン❤

ラッピングまでしてもらって、超ラブリー♪

今朝美味しく頂きました^^


そしてもちろん、溺愛するmoca王子と姫にも会えて、kobuchama大満足❤

癒してもらって元気ももらって、これでまた頑張れる~!

琵琶湖が今から楽しみです♪♪♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-07-19 21:01 | 日常

ネバネバ~

a0115257_20221055.jpg
今日の晩ごはん
*サワラのふき味噌焼
*モロヘイヤ・オクラ・長いものネバネバ和え
*筑前煮


サワラのふき味噌焼がメインですが、焦げちゃったので奥の方でひっそりと^^;

そしてモロヘイヤだけで十分なのに、オクラと長いも足してさらにネバ~~
夏はネバネバで元気になりましょう☆


今日は久々のお休み♪
銀行、郵便局、スーパー、ドラッグストアと回って
ちょっとだけショッピングして、帰ってからアイロンして・・・
たまってた用事、全部済ませました^^


今度の連休明け、天気が良ければ海に行きたいな~って
思ってるんやけど、いけるかなぁ・・・
っていうか、今までの豪雨で水が汚れてるよね(--;)
行きたいんだけどな~・・・(;_;)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-07-15 20:53 | よるごはん

豚キムチ炒め

a0115257_20413790.jpg
今日の晩ごはん
*豚キムチ炒め
*サラダ

プラスメニュー
*冷麺or素麺


今日は写真の撮り方を変えてみました^^
みんなのブログやmixi見てたら、めっちゃ上手に撮ってて
いいなぁ~って思って♪
でも豚キムチがイカのお化けに見える(@д@;)
写真はセンスがいりますな~


今日でまたも5勤務を終了~。
多少凹むこともありますが、何とか皆勤賞(≧∇≦)イエイ!!
今月も18日20日出勤に増やし、ストイック頑張っております☆
すべては琵琶湖のため・・・(笑)


それにしても、まだ梅雨が明けないってどういうこと!?
何とかクーラー無しで過ごしてるけどね~

明日は旦那も私も休みなので、お天気が良ければ海に行きたかったのですが
今週はどっぷり雨模様なので断念(;_;)
おうちで飲むしかないかな~(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-07-11 21:04 | よるごはん
a0115257_202328.jpg
今日の晩ごはん
*おからの炒り煮
*小松菜の梅海苔あえ


プラスメニュー
*アジの干物
*えのきのお味噌汁
*ご飯

先日の続編で、お祖母ちゃんメニューで~す(笑)
おからが食べたくなったもので♪

で、小松菜は超手抜き。
市販のふりかけ(今回は梅海苔)を和えただけ!
こんなんで晩ごはんブログとか言っちゃってゴメンなさいやわ^^;


今日はバイト仲間ちゃんとランチしてたのですが、14時前に突然暗雲が・・・
ダッシュで帰った瞬間に雨ザァァァーーーー!で、ギリセーフでした^^;

今年はホントはしっかりとした梅雨やねぇ~。
毎晩寝汗ダクダクで寝てます・・・夫婦ともども(笑)
こんなに汗かいてるのになぜ痩せないのだ~!?
って理由分かってるけど。うふ❤^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-07-07 20:22 | よるごはん

野菜炒めと酢の物

a0115257_1959179.jpg
今日の晩ごはん
*野菜炒め
*タコとキュウリの酢の物

プラスメニュー
*トマトスライス
*中華スープ
*ご飯


ご無沙汰です~・・・
↑↑↑最近このセリフが定番になってきちゃってるわ(^З^;)
相も変わらずバイトに明け暮れております☆
ちょこちょこっと面白ネタもあったのに、アップもできず寝る日々でございます(_ _)zzz
7月は勤務もちょいマシなので、もうちょっとブログ頑張らな~!
(っても18日勤務ですが・・・笑)

そうね~、今の楽しみはmocaちゃん&cameron達と行く
お盆の琵琶湖かしら♪♪
まだ1ヶ月以上あるけど^^;

遊ぶために、仕事頑張るぜぇい!(^0^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-07-06 20:10 | よるごはん

ロールキャベツ

a0115257_21444232.jpg
今日の晩ごはん
*ロールキャベツ
*ポテトサラダ

プラスメニュー
*オムライスでも・・


7月に突入~☆
ってことは今年も半分終わったてこと!?
めっちゃ早いなぁ~・・・

確か6月までには3kgはダイエットしてるはずだったのに
どーしてどーして。増加中です(T_T)
ストレス食いやな・・・と自分に言い訳^^;
イカンイカン!

今日は洋食にしよう!でロールキャベツ。
もしかして作るの初めてかも・・・@_@
どんだけ苦手やねん(笑)

今週もバイト漬け生活中~
明日で6勤務☆
でも週末は地元で飲み会なので、頑張ります^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-07-01 21:54 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama