こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0115257_20274886.jpg
今日の晩ごはん
*肉じゃが
*沖縄もずくときゅうりの酢の物
*鯵の干物
*きのこのお味噌汁


ご、ご無沙汰してます><
どっぷりバイト漬けの生活しております~
明日で早期割引が終わるし、最近はほぼ毎日残業T_T
季節労働者ゆえの追い込みやで~(笑)


そして今日は、またしてもおばあちゃんメニュー^^;
ホントはもっとオシャレなの作りたいけど、ムリっす。

で、写真撮ってて、何かおかしい・・・

あ!!!!
肉じゃがにニンジン入って無い~~!!!

どうりで色どりが悪いと思った(--;)
写真撮るまで気づかないなんて、さすがにちょっと疲れてるなと実感です^^;


今日はサッカーまで起きてられるかなぁ?


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-29 20:46 | よるごはん

炊き込みご飯

a0115257_2033759.jpg
今日の晩ごはん
*炊き込みご飯
*カツオのたたき
*しろなと薄あげの煮物
*卵のお吸い物

久しぶりの炊き込みご飯。
次の休みに作るぞ~!って決めてたので、実行したねん^^


今日はとぉぉーーーーーってもいいお天気やったね~^0^
洗濯物が速効乾いて、気分いいわ♪

あまりにも青空だったので、ベランダからパチリ☆
a0115257_18411593.jpg
またしても「1人で山いっちゃおうかな」病が出かかったけど
家事もたまってたので断念(-∀-;)


午後はネットの無料動画GyaO!で、今さらハマってる
「SEX and the CITY」を見て過ごす・・・
そんな休日でございました^^;
明日からまたバイト漬けの日々です☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-24 20:04 | よるごはん
こんばんわ~☆
今年はホンマ蒸し暑い梅雨やねぇ><
バイトの準備してるだけ汗がダラ~・・・
行く前に化粧落ちるっちゅーねん(笑)


さてさて。
この週末、旦那&後輩ちゃんと白馬のスキー宿へ行ってまいりました^^
a0115257_2157268.jpg


土曜日は移動のみで、夜はお待ちかねの宴会\(^ ^)/
今回も宿のお母さんの美味しい料理を堪能しました❤
a0115257_2154054.jpg
あやうく飲みすぎそうになったけど、何とかセーフ(笑)


で、翌日。
行く前の天気予報では雨だったのに、何と!晴れた~~(≧∇≦)
雨女だったはずの後輩ちゃんは
「私の日頃の行いのおかげですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」と終始自慢げ(笑)


そして仕事が休みだったお父さんと、白馬岳の大雪渓まで歩きに行くことに♪♪
まさか白馬岳に行けると思ってなかったので、私のテンションは最高潮↑↑↑↑↑
白馬岳ってのは、私がmocaちゃん夫婦に誘われて
2000年に登った、思い出の山です❤❤


ここからは私のつたない説明は不要・・・・
白馬岳の素晴らしさをたくさんアップしますので、興味のある方は見ていってね^^
a0115257_22122426.jpg


a0115257_22125739.jpg


a0115257_2214097.jpg


a0115257_22141921.jpg


a0115257_2214419.jpg


a0115257_2215479.jpg


a0115257_22162817.jpg

この景色を見て、登山に興味の無い旦那が
「スゲ~・・・・・」って感動してた(*^▽^*)
やっと山の良さが分かったか!(笑)


後輩ちゃんも喜んでくれたし、ホント行って良かった♪
また「初夏編」とか「紅葉編」とか紹介できたらいいな~^^
それを楽しみに、仕事頑張りま~す☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-21 22:35 | ハイキング

ゴーヤチャンプル

a0115257_1951174.jpg
今日の晩ごはん
*ゴーヤチャンプル
*中華風サラダ


晩ごはんのアップ、久しぶり~(^З^)
中華風サラダは、以前幼なじみMちゃんに教えてもらったドレッシングです^^

サラダ油 1/4カップ(50cc)
みりん  大1
醤油   大1~1.5
オイスターソース 小1/2
酒    少々
豆板醤  少々
レモン汁 少々
ゴマ   大1~2

今回も豆板醤多めで◎


今日はホントに暑い1日やった~@@
絶対30℃越してるし、夏日よね。
午前中に買い物いって汗だく、帰ってきて昼寝して汗だく。
おまけにアイロンしたからもう大変でした(笑)
晩ごはんの準備して、お風呂入って、ビールがウマイ^^

あ、そうそう、今週末にハイキング仲間の後輩ちゃんと一緒に
白馬へ行くことになりました♪
散策目当てなのに、お天気悪そう・・・(--;)
またしても宴会だけになったりして(爆)
ま、今月はコレを楽しみに頑張ってたし^^
北アルプスに癒されてきます~❤


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-17 20:26 | よるごはん

バイト漬けの1週間。

お久しぶりでございます~!
丸5日空いての更新です(>0<)

体調を崩してたとかではなく。
バイトの追加募集に手を挙げたら、6勤とかになっちゃって@@
ただただ、余裕がなかった次第でございます^^;
皆さんのブログや日記をチェックしつつも、コメントできずゴメンねm(_ _)m


そういや先週金曜日は、バイト仲間とランチしてから出勤しました^^
「美味しいの食べよう!」ってことで、お気に入りのフレンチレストランへ♪
カジュアルフレンチやけど、ランチでも本格的で、しかも美味しい❤
スタッフもすごーーーく感じ良くって、ホントいいですよ♪
デジカメ忘れて写真は無しですが・・・
お近くの方はぜひ行ってほしいお店です→カリヨン

さ、今日もお空とにらめっこしなから、出勤してきます☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-15 10:35 | 日常

ココエでランチ♪

こんばんわ~☆

予告どおり、中学からの友達と尼崎ココエでランチしました♪

お店はこちら→収穫祭

メインを頼んで、パン・サラダ・スープは食べ放題♪
私はパスタにしました^^
a0115257_21502753.jpg
パンもサラダも結構美味しかったよ◎
サラダおかわりして食べすぎた^^;

友達と会うのも久しぶり~。
おしゃべり満喫して、リフレッシュできました♪
やっぱ昔からの友達って、イイネ❤

で帰り際、友達が並んで買ったラスクをくれました^^
a0115257_21555361.jpg
原田ラスクって知ってます?
聞いたことあるけど食べた事無かったから、超ウレシ~^^
で今日は友達オススメ→ホワイトラスク
まだ晩ごはん食べてないので、明日までお預けだ~(T_T)
食べるの楽しみ♪ありがとうでした❤


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-09 22:01 | ひるごはん

和風おろしそハンバーグ

a0115257_19481072.jpg
今日の晩ごはん
*和風おろしそハンバーグ
*ポテトサラダ(←買いました・・・)

プラスメニュー
*もずくとオクラの酢の物
*お味噌汁
*ごはん


つい先日もハンバーグを作りましたが、頭が働かずまた作っちゃいました~
ま、今日は和風ハンバーグってことで^^;
鶏ミンチにレンコン入れて、大根おろしと青じそで♪


6月に入って「勤労のみ!」って感じの生活で
徐々にストレス溜まってきましたで~(笑)
なので今週はランチWeek♪
まずは明日、中学からのお友達とランチしてから出勤です!
頑張れそうな気もするが、行きたくなくなるような気も(^0^;)
ウソウソ、ちゃんと行きますよ~(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-08 20:07 | よるごはん

豚肉とナスの塩炒め

a0115257_20245649.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉とナスの塩炒め
*ほうれん草ときのこのお浸し

プラスメニュー
*冷奴
*キャベツとワカメのお味噌汁
*ごはん


塩炒めも、kobuchama夏の定番メニューです^^;
野菜は何でもOK☆
今回はナスと玉ねぎで、豚肉と野菜を炒めた後
合わせ調味料(酒大1・ごま油大1・塩少々・黒コショウ少々)を絡めました♪
本当はニンニクのみじん切りを入れたいのですが・・・
明日もバイトなので断念です><


調子悪いと言っていたマウスくん、なぜか復活しました^^
「カチカチっ」とダブルクリックしても反応無かったので
「カッチ・・・カッチ・・・」とゆっくり操作してたら
反応するようになりまして^^;
ちょっと接触悪かっただけかなぁ!?
まぁ治ったからいいや(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-07 21:07 | よるごはん

豚の生姜焼き

a0115257_21105769.jpg
今日の晩ごはん
*豚の生姜焼き
*きのことオクラのおろし和え

「困った時のメニュー」を2品並べてみました(^_-)
豚こま肉にしたら、ほんとにこまごましちゃってちょっと失敗・・・(><;)
ごまかすためにゆる~いとろみをつけてんけど、あんまり変わらんかった(笑)
ごはんに乗っけて食べてください!って感じ^^;


マウス相変わらず調子悪いっす(TT)
今はタッチパッド使ってますが、マウスに慣れてたので
ついマウスに手が・・・ほんで誤操作ばっかり@@
これだけアップするのに、すでに30分以上経ってる・・・
1人でイライラしてます(笑)

そういう訳で、短いですが今日はこれにて失礼します(_ _)zzzz

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-03 21:22 | よるごはん

ハンバーグとマリネ

a0115257_2315393.jpg
今日の晩ごはん
*ハンバーグ
*たことキュウリのマリネ


今日は遅番だったので、行く前にマリネ作って
ハンバーグの下ごしらえして行きました♪


そうそう、今日帰りの駐輪場でめっちゃ怪しいオッサンを見てん~(>_<)
ワンカップ飲んでて、空き瓶を自転車のかごにポイって捨てたと思ったら
1台1台覗き込んで・・・
たまたまバイトの人と一緒に帰ってたので「アレ絶対怪しいよなぁ!」ってことで
見張っといてもらって、私はダッシュで警備員さんを呼びにいったんやけど
戻ったら「何も取らんとどっか行った」って。
一応良かったけど、あれはどう見てもチャリ泥棒(@_@;)
何か嫌なもの見たので、ちょっとブルーな気分で帰ってきました。

ほんで、さぁパソコンでもしようと思ったら、マウスの左クリックが全く効かない・・・
電池替えても反応しないけど、右クリックはできるし。
使い過ぎで壊れた!?
また修理or買い換えかなぁ・・・(´_`。)


明日はせっかくの休みだし、このブルーな気分を吹き飛ばすぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-02 23:41 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama