こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

わかめラーメン

a0115257_19225344.jpg
今日の晩ご飯
*わかめラーメン

作ったとは言えない晩ごはんでゴメンなさ~いm(_ _)m

昨日kobuchamaは仕事、旦那は休みで
晩ごはんはいつものごとくお鍋^^;

野菜も残ってることだし・・・と、北海道展で買った「旭川ラーメン」に
わかめ・アスパラ・えのきを入れて出来上がり♪

ちなみに旦那は今日もお鍋です(笑)


昨日、6月のシフトが出たのですが、21日間も入ってた~(@_@)
今回は自分から「月15日以上希望」って言っちゃったからやけど・・・
それにしても、20日超えるとは思ってなくて^^;
去年は少なくて進んで残業したけど、こんなけ入ってるなら残業せーへんぞ~(笑)
で、早速明日から4勤務(--;)
頑張ります☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-29 19:46 | よるごはん

トマトパスタ

a0115257_1944349.jpg
今日の晩ごはん
*トマトパスタ
*サラダ

久々に友達からもらったランチョンマットで♪
もったいなくて時々しか使ってませんが^^;


今日はめーーーーーーっちゃ涼しい日やったね~
涼しいっていうより、寒い!って感じやった@_@
みんなジャケットとか着てたし。
kobuchamaも神戸に外出してたのですが
いつものクセで薄着だったので、ちょっと寒かった^^;
でも神戸行きの電車って、六甲山が見えていいねん~♪
あえて山が見える方に立つもんね^^

そういや最近、NHKで深夜にやってる「北アルプスの四季」とか
「北アルプス空中散歩」とか、DVDに録って見てるねん^^;
kobuchama、病んでるのかな(笑)
あ〝~。山行きてぇ~~!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-27 20:01 | よるごはん

ゴーヤチャンプル

a0115257_20253694.jpg
今日の晩ごはん
*ゴーヤチャンプル
*オニオンスライス


ゴーヤチャンプル?  ゴーヤチャンプルー?
どっちでもいいってか(笑)

kobuchamaの中では、夏といえばゴーヤです~
これからしょっちゅう出てきますのでご了承くださいませ^^;


「今日は涼しいなぁ~」なんてのんきにバイトから帰ってきたら
家の電話に凹む留守電が・・・

旦那の腕時計を修理に出してるんやけど、留め具の交換だけと思ってたら
ベルト一式換えないといけないって。
時計って実は「タグホイヤー」
修理代金もさすがのお値段!
聞いた時、目玉飛び出そうになったわ(@0@)
5月のバイト代が消えるよ・・・ってkobuchamaは出さへんけどね(笑)

気持ち的に痛い出費なので、来月は残業して小銭稼ぐぞ~^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-26 20:58 | よるごはん
こんばんわ~
ちょっぴりお久しぶりです^^;

週末の土曜日、またまた結婚披露パーティーに出席してました♪
朝から豪雨で、行きも帰りも大変だった・・・
今年は雨多いよね><


で今日はバイト遅番。
晩ごはんは親子丼の予定ですが、旦那待ちなのでまだ作っておりません~
なので、副菜だけアップします^^

a0115257_225410.jpg
*小松菜の梅おかか和え
小松菜は茹でて、包丁でたたいた梅干し、しょう油(大1)・みりん(小1)
かつお節を和えました☆
さっぱりして美味しいです♪
待ってられないので、これをアテにビール飲もうかな~^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-25 22:15 | よるごはん

冷しゃぶサラダ

こんにちわ~^^
今日は遅番なので、先に更新しちゃいます♪
昨日の晩ごはんじゃないですよ(笑)

a0115257_1147259.jpg
盛り方、雑いっっっ!!!(>0<;)
これは旦那の分。帰ってきてからちゃんと盛りなおしますぅ^^;

その奥でちょこんってあるのが、今日の私のお昼ご飯☆
あとおにぎり1個と、インスタントみそ汁持っていきます♪
バイト中の楽しみって、お昼ご飯しかないから・・・
だから痩せないのかな(笑)

今は晴れてるけど、夕方から雨っぽいね~
それでも自転車で^^;
では行ってきます☆

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-22 12:00 | よるごはん

酢鶏

a0115257_19531032.jpg
今日の晩ご飯
*酢鶏
*きのこの卵とじ
*大根とワカメの中華スープ


忘れた頃に出てくる酢鶏^^
今日も片栗粉の量を失敗し、あんがドロ~っとしております^^;
まだまだ修行が足りませんなぁ(>_<)


お中元バイトにいってきました~!
午前中は忙しかったものの、午後からは割とのんびり。
催しバイトより実働時間が短いし、座って接客できるので体的には楽でした♪
少し余裕がでてきたのもあるかな?^^


それにしても、昨日も今日もほんと蒸し暑い!
雨ってのもあったんだろうけど、売り場でもちろん汗ダクダク(笑)
5月でこれじゃぁ、今年の夏は思いやられます(--;)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-20 20:05 | よるごはん
a0115257_19392.jpg
今日の晩ごはん
*シーザーサラダ
*即席ポトフ
*コロッケ

プラスメニュー
*ミートパスタ


余った野菜(大根・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ)とウインナーで
即席ポトフにしました♪
コロッケはもらいものです^^;


昨日で北海道展バイトは終了しました~
殺人的な忙しさも実は初日と2日だけで、あとは波がありましたが
それでも拘束時間が長いので、なかなかハードなバイトでした^^;

今回の戦利品(?)はこんな感じ~
a0115257_1963028.jpg
パンは頂き物♪
プリン半額に、ラーメン2袋買ったらさらに2袋とメンマ、麺のおまけ付き^^


今日はちょとお疲れだったので、家でのんびり(ゴロゴロ?^^;)
明日からは、お中元のバイトに入ります!
久しぶりなのでド忘れしてそう~@@
今から少し復讐して寝ます☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 写真届いたよ~!
[PR]
by kobuchama | 2010-05-19 19:28 | よるごはん
土曜日、友達の結婚式に出席しました♪
a0115257_2128252.jpg
いいお天気^^
六甲山も映えますわ~◎


夕方に出航し、まずはデッキで挙式❤
友達の姿を見てウルっときた・・・と言いたいところですが
風がすごくてベールが大変なことになっていて
それに悪戦苦闘する友達がめっちゃ面白くて
新婦の友人側は爆笑でした^З^
海上はちょっと肌寒かったけど、でもほんといいお式でした◎


そしてさすが船上ウェディング。
立ち会うのは「牧師さん」じゃなくて「船長(キャプテン)」!^0^
a0115257_2135562.jpg



式が終わり、みんなでバルーンを飛ばしたよ^^
a0115257_21392878.jpg
おめでとう❤


披露宴の料理は中華♪
a0115257_2142051.jpg
美味しかった~◎

友達の幸せそうな顔みて、こっちまで幸せな気持ちになれたし
旦那さんもすごくいい人で、ほんとよかった~って思いました^^
お幸せに♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き やっときました^^;
[PR]
by kobuchama | 2010-05-16 22:06 | 趣味・遊び

牛肉のピリ辛炒め

a0115257_20312983.jpg

今日の晩ごはん
*牛肉のピリ辛炒め
*れんこんサラダ

プラスメニュー
*ごはん
*えのきとじゃがいものお味噌汁


写真暗くてごめんなさ~いm(_ _)m
今日は何回撮りなおしてもダメで。何でかなぁ~

*牛肉のピリ辛炒め
通常の甘辛炒め(しょう油1:みりん1)にまたまた豆板醤を
入れてピリ辛にしました^^

*れんこんサラダ
スライスしたれんこん・ニンジン・大根を軽く茹でて
マヨネーズ・からし・お酢であえました☆
からし入れすぎて、食べるたびに涙が・・・(T_T)
泣きながら食べてます(笑)

今日は2品。
ちょっとさみしい感じですが、そこは量でカバーです^З^


土日はバイト休み~◎
友達の結婚パーティーに出席です♪
それも船上で・・・・初めてなので楽しみ^^
酔っ払って甲板から落ちないようにしなくちゃ~(←コレ笑えん?^З^)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-14 20:49 | よるごはん
北海道展の初日から帰ってまいりました~・・・

まずは、ひと言お詫びを。

mocaちゃ~ん!
「北海道展が殺人的に忙しいのは、過去の話」
なんて言って、ゴメンナサ~~イ(笑)
殺人的に忙しかったです・・・
さすが北海道展。人気あるよ!!

今こうやってブログやってても目が回ってる(@_@)
あ、これはビール大びん1本飲んだからか?(笑)

たまたま今日は旦那が晩ごはんいらんかったので、かなり助かったけど
もし晩ごはんいるって言われても、作るのムリだったわ(><)

今回は2つのお店の掛け持ちで、超パニック(@0@)
メーカーのオッサンでめっちゃ変な人が1人おって
朝から何回もブチ切れしそうになった・・・・
後で聞いた話だと、ヘンクツおっさんで有名なんだって(--;)
「だから何も知らない私が配置されたのか~!」って納得(笑)
大人な私(?)は、途中からほとんど無視したった。
そしたら夕方から急にご機嫌とってきよった・・・
何か「前の会社でもこういう人おったなぁ」って懐かしかったわ(^З^)

さすがに今日は他の売り場まで見にいく余裕がなかったけど
結構美味しそうなのがあるみたいやし、買っちゃうかもです♪

今日はこんな愚痴っぽいブログにお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-12 21:48 | アルバイト

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama