こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仁川~甲山ハイキング♪

こんばんわ☆
GW突入しましたね~^^

今日休めば7連休、6・7日休めば11連休ですか!!
うちの旦那は、2日からの4連休。
例年1日くらいしか休みがなかったので、珍しいです(@@)

今日は後輩ちゃんと、西宮の甲山(かぶとやま)へハイキング行ってきました♪

阪急今津線仁川駅で集合し、仁川沿いを歩いて山頂へ向かいました。
a0115257_2232467.jpg


途中、森林公園の展望台で小休止。
a0115257_2245061.jpg
箕面、六甲山、そして遠くは大阪や関空まで見える大パノラマ☆
阪神競馬場も写ってます^^

展望台で2ショット(⌒o⌒)V
a0115257_2281918.jpg


甲山の山頂でランチタイム♪
a0115257_22174265.jpg


そして下山途中に通ったお寺で、マジ鐘つきしました(^З^)
a0115257_22154437.jpg
マジです(笑)


下山後は、甲陽園駅すぐの「ツマガリ」でティータイム☆
a0115257_22201157.jpg
後輩ちゃんに撮影のご指導をいただいたおかげ(←なーんて^З^)で
いつもよりケーキが美味しそうに撮れました◎
お店はこちら→TSUMAGARI


今日ももれなくおしゃべりと自然を満喫し、楽しいハイキングでした♪
次回はどこ行こうかと早速試案中です^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-30 22:37 | ハイキング

鶏ごぼうのピリ辛煮

a0115257_2029169.jpg
今日の晩ごはん
*鶏胸肉とごぼうのピリ辛煮
*カツオのたたき
*なめこのお味噌汁

プラスメニュー
*冷奴
*ごはん

カツオのたたきは、先日のリベンジ(笑)
付け合わせのオニオンスライスとかいわれがWで辛かった~(T_T)


*鶏胸肉とごぼうのピリ辛煮
ゴマ油で鶏肉とごぼうを炒めて、軽く火が通ったら
酒(大2)・しょう油(大1)・みりん(大1/2)・砂糖(小1)・本だし顆粒(大1)
豆板醤(大1.5)を加えて煮ました~
また適当レシピです^^;


昨日でバイト終わりました~!
17時で物産展が終わり、その後の撤収作業も手伝って結構疲れた(--;)

でも最後まで残ったおかげで、戦利品をゲット(≧∇≦)ラッキー
a0115257_20302762.jpg
あん食パン、白いあんぱん、白いクリームパン、カレーパン、イチゴ大福、マンゴープリン♪
旦那は食後に小さいほうのパン3つとイチゴ大福食べてた・・・食べ過ぎや(@_@;)

あまりに量が多いので、食パンはカットして冷凍しました^^
今日はマンゴープリンを食べる予定❤
感想は次回にでも♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-28 20:42 | よるごはん

豆まめま~め☆

a0115257_2032025.jpg
今日の晩ごはん
*豚の生姜焼き
*そら豆の卵とじ
*ワカメと薄あげのお味噌汁

プラスメニュー
*茄子・干しエビ・干しシイタケの煮物
*枝豆ごはん

枝豆ごはんが間に合わず、写真ナシですm(_ _)mゴメンナサイ

そら豆も枝豆もあまってたので、豆づくしにしよう!と2品しました^^;
春だね~(´∀`)ホワン

今日のタイトルで、むか~しあった豆味のスナック菓子(←ジャックだっけ?)の
CMソングが思いついた方、きっと私と同世代ですね(爆)


物産展のバイトも明日で終わりです~
レジ打ち2時間とか、試食販売とか、新しいこといろいろやったよ^^
ついでに社員とメーカーのトラブルを目の当たりにしたり・・・
私は直接は関係ないんだけどね^^;

あと人事に「来月の北海道物産展も入れるよね!?」って決めつけ系で言われて
まぁいいかと1週間決まったり(@д@)
完全にお抱えバイトになりつつあるわ(笑)

ま、あと1日!頑張ります^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-26 21:15 | よるごはん

カツオの照り焼き

こんにちわ☆

バイト始ったので、やっぱり更新が空いてしまいました(>_<)
予想通り、めっちゃ忙しいで~!・・・と言いたいところですが
午前中は倒れそうなほど忙しいけど、午後からは結構暇ですよ^^;
昨日は1時間半ぶっ通しでレジ打って、右腕がパンパン~
二の腕引き締めにはなってるかな(笑)


さて今日は休みですが、夜は後輩ちゃん達と飲み会なので
歯医者行って、旦那のカレー作って、片付けして・・・
一人でバッタバタしております(@0@)
遊びに行くからには全部やっとかんとね^^;


で、昨日の晩ごはんをアップします☆
a0115257_13361753.jpg
昨日の晩ごはん
*カツオの照り焼き
*厚揚げ・白菜・卵の煮物
*ブロッコリーの梅おかか和え

おとといカツオのたたきを出し忘れ、昨日出そうと思ったら
「焼いてください」と言われたので、照り焼きにしました。
ちょっと豆板醤を入れてピリ辛で♪


明日は、朝から晩までのフルなので飲みすぎないように気をつけま~す^^;

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-23 13:43 | よるごはん

ミートドリア

a0115257_20115582.jpg
今日の晩ごはん
*ミートドリア
*大根と水菜のかりかりじゃこサラダ

プラスメニュー
*市販のコロッケ(←またかよ!^^;)


メインはサラダですか?ってくらいを多めに♪
じゃこをゴマ油でカリカリに炒めてのっけました^^

ドリアのチーズは、実は☆型なんだけど・・・
焼いたら分からなくなっちゃった(〃▽〃)タハッ
旦那のは、どうしよっかな~・・・♡型にしちゃおぅか(爆)


さぁ~てさてさて、いよいよ明日から物産展です☆
今日もTVで宣伝してたし、忙しいだろうな~・・・
初出の明日は遅番なのでちょっと拍子抜けやけど^^;
早く慣れて楽しめるように頑張りまぁす!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-20 20:15 | よるごはん
a0115257_2072449.jpg
今日の晩ごはん
*親子とじ
*タラモサラダ
*きゅうり・ワカメ・しらすの酢の物
*なめこのお味噌汁

旦那は、ごはんガッツリの親子丼にします☆
私はごはん抜きで、親子とじ^^;
でもやっぱ、白ごはんに乗せたかった~T_T


昨日今日と、ホントにいいお天気でしたね♪
日傘がいるな~ってくらいの日射しで◎
こんなに天気がいいのに、家でダラダラするのもったいねぇ~!と
今日、近くの中山に登っちゃいました!!
とぉとぉ一人で・・(笑)

掃除と洗濯を済ませて、9時過ぎに家を出発し
電車ひと駅だけ乗って、阪急中山駅に9:30到着。

中山寺から登山道に入りました☆

花を愛でながら(←なーんて^^;)
a0115257_18591463.jpg
ミツバツツジ


夫婦岩展望所で一休み
a0115257_1953091.jpg
ちょっと霞んでますが・・・

途中、コースが合ってるのがちょっと不安になり
迷うよりは・・・と通りすがりのオジサンに道を聞きまくり^^;
そんなつもりはなかったですが、1人のオジサンに
「よっしゃ!途中まで一緒に行ったろ!」って言われちゃって
10分くらい一緒に歩きましたよ(笑)
ハイカーはみんな親切です◎

中山寺~天宮塚~夫婦岩展望所~中山寺というコースを
約3時間で歩きました^^

中山寺に下山したのが12時半。
朝はそうでもなかったんだけど、参拝客の数がすごくてビックリ・・・
帰って調べたら、今日って戌の日だったのね~
そりゃ多いはずです^^;

一人で山を歩くのは不安があったけど、今日のコースならまた行けそうです^0^


次はGWあたり、後輩ちゃんとハイキングに行く予定❤
楽しみ~~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-18 20:27 | ハイキング
a0115257_2031514.jpg
今日の晩ごはん
*ナスとベーコンのトマトパスタ
*ツナサラダ

プラスメニュー
*コロッケ

コロッケは市販で~す(笑)

パスタは、以前mocaちゃんに教えてもらった
「サンクゼール」のパスタソースを使いました♪
混ぜるだけで美味し~いパスタができるので、何かと便利ですよぉ^^
ぜひお試しあれ❤

↑今日はコレ「アンチョビ&トマト」


しっかし昨日今日とホンマ寒かったね~(><)
天気予報を信じて午前中に買い物にいって、お店出たら、雨降ってんの・・・
歩いて15分かかるところを、ダッッッッッシュ!!!
5分で帰りました^^;
久しぶりにノドで鉄の味したわ(笑)
そしてすでに軽~く筋肉痛です(^З^)
運動不足ってことね・・・まだまだ頑張らにゃー☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-16 21:03 | よるごはん
a0115257_2065270.jpg
今日の晩ご飯
*春キャベツのホイコーロー
*インゲンとごぼうの梅マヨ和え


プラスメニュー
*長いもと水菜のサラダ
*えのきのお味噌汁
*ご飯


*春キャベツのホイコーロー
野菜は何でもOK◎
今日は春キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、豚肉です^^

調味料は合わせておきます☆
酒(大1)・しょう油(大1)・砂糖(小1/2)・豆板醤(小1)
オイスターソース(少々)・赤味噌(大1強)
レシピにはテンメンジャン(大1)とおろしニンニク(少々)もありましたが
我が家は無しバージョンで。
その変わり豆板醤を多めに^^;

フライパンでゴマ油(少々)を熱して、きざみ生姜(少々)を入れ
香りが出たら肉と野菜を炒め、火が通ったら調味料を入れて出来上がり♪


*インゲンとゴボウの梅マヨ和え
茹でたインゲンと笹がきゴボウに、叩いた梅干しとマヨネーズを和えただけ♪

辛みと酸味で、口の中が「ヒャー!」ってなってます(笑)


ちょっとだけ減ってた食欲さん・・・早くも復活してしまいました^^;
家に居ったら食べてまうのよーーーー!!
こんな時だけ「早くバイト始らないかなぁ」と思ってしまうわ(笑)

明日もまだ寒いみたいだけど、ウォーキングしなくちゃ☆
買い物ついでに歩きま~す^^;

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-15 20:55 | よるごはん

帆立の炊き込みご飯

a0115257_19225762.jpg
今日の晩ごはん
*帆立の炊き込みご飯
*エリンギとえのきのソテー
*雪見汁

プラスメニュー
*ハタハタの塩焼き


久しぶりの晩ごはんアップです☆
簡単メニューですが・・・

*帆立の炊き込みご飯
普段の炊き込みご飯より薄味にして、味付き帆立をほぐして入れただけ~♪

*雪見汁
昨日のお鍋の残りで。
余った野菜と、大根おろしを入れました^^


実はkobuchama、月曜から風邪気味でした^^;
でも昨日今日と、一日中ミノ虫のように大人しくしていたので
発熱することもなく復活~♪

この2日間でちょっとだけ食欲減ったから、痩せないかしら・・・ウフ❤


あ、そうそう!
21日から、またしても例の百貨店にバイトに行くことになりました☆
1週間だけどね^^;
関西で昼間やってるTVの物産展です⇒ちちんぷいぷい物産展

TVで見たけど、めっちゃ忙しそう・・・
また慣れた頃に終わるパターンやね(笑)
今からドキドキですわ~(>_<;)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-14 20:30 | よるごはん

須磨アルプスへ♪

こんにちわ~。今日は夕方の更新です☆

昨日の土曜日、後輩ちゃんと須磨へハイキングに行ってきました♪
また写真だらけの報告ですがお付き合いくださいませ❤


「お昼はパンにしましょ♪」ってことで、旦那の昼ごはんも兼ねて
5時起きで作りました^^
a0115257_15311497.jpg
パンが焦げてますが・・・(笑)
ホットドッグ、ツナサンド、卵サンド❤
どんだけ総菜パンが好きやねん(爆)


10:40に山陽須磨浦公園駅で集合。

ケーブルカーもあるのですが、もちろんハイキングコースを歩きました^^
公園内で整備された石段だったけど、これが結構きつい(@_@;)

30分ほど登ると、鉢伏山の山頂。
a0115257_15293575.jpg
桜越しに須磨海岸が見えました♪
チョー気持ちいい~~❤

そこから10分ほどで旗振山に到着。

ホントにお天気が良かったので、すでに汗たら~んの私たち。
お茶屋さんの周りで休憩している人たちを見て
「私たちもちょっと休憩しよか!」
で、こんな感じ^^;
a0115257_15463791.jpg
ん?
何かツッコム声が聞こえるけど、スルーします(笑)


その後、鉄拐山~おらが茶屋と進み、高倉山からいったん降りて
団地を間を通り抜け、次の山へ向かいました。
a0115257_1555695.jpg



団地を出たら、いきなり340段の急階段(@@)
a0115257_15564285.jpg
これを登るのか・・・と絶句しましたが、行くしかない!!と気合いで登りました。
途中で何回ゼーゼー言ったことか(--;)


栂尾山から横尾山と抜け、お昼休憩♪
パンとコーヒーでほっこりしました^^


休憩後は、名所の「馬の背」という岩場へ。
a0115257_1651447.jpg




歩いた所を振り返ると↓↓↓
a0115257_1684100.jpg
鎖もあって結構スリリングやった~^^;


下山途中、またエエ感じの休憩ポイントがあったので、小休止。
a0115257_16101187.jpg


のんびり歩いて、15:30板宿駅に到着。

その後は・・・もちろんお疲れ様会やね~❤って事で
三宮へ移動して、ビールで乾杯しました♪


六甲山にはたくさんのコースがあって、ほんと登りごたえあり◎
しゃべりながら歩くので、さらに息も上がるのですが
おしゃべりが楽しみでもあるので、これからも2人で
ゼーゼー言いながら歩こうと思います(笑)
次どこ行こうかな♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-11 16:25 | ハイキング

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama