こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鶏のさっぱり煮

a0115257_1638199.jpg

今日の晩ごはん
*鶏のさっぱり煮
*キャベツ・きゅうりの和風サラダ

プラスメニュー
*冷ややっこ
*雑穀ご飯
*えのきのお味噌汁

早速もらったランチョンマットを使って❤

鶏のさっぱり煮は久しぶり^^
レシピはまたもミツカンより→ 鶏のさっぱり煮
今回はレンコン入れました^^
お酢で煮るので、鶏肉が柔らかくなって食べやすいよ◎


和風サラダは、キャベツとキュウリに塩をふってしんなりしたら水気をきり
青じそを和えて、シーチキンを乗せただけ^^
さらに青じそドレッシングで食べました(^З^)


今日、生まれて初めて耳鼻科に行きました^^;
というのも、10日くらい前から鼻の調子が悪くて
「もしかしてちくのう症!?」って不安になって(>_<)
そしたら、鼻のかみすぎで中が傷ついてちょっと化膿してたみたい。
「軟膏塗って様子みましょう~。1週間経ってもまだ鼻ズルズルしてたら
花粉症かもね」だって。
油断禁物~~(--;)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-29 19:36 | よるごはん

Happy Day♪


こんばんわ~!
更新4日ぶりですね(@_@)

「また遊んでたんやろ~」って?
そうです。また白馬に行ってました~
もちろんスキーで♪
1日目移動と宴会、2日目二日酔いでダウン、3日目だけ滑って帰ってきたよ^^;


そして今日は、中学時代のクラブ仲間4人でランチしました♪
a0115257_2052192.jpg

珍しく子供抜き「大人だけランチ」^^;
ちょっと不思議な感じやったけど、久しぶりにいっぱいしゃべって
3時間があっと言う間でした^^;


そしてそして、こんな嬉しいプレゼントをいただきました☆
a0115257_2011386.jpg
花束と、手作りのランチョンマット♪

というのも~!
実は今日、kobuchamaの誕生日なんで~す(≧∇≦)
みんながサプライズでお祝いしてくれたの~❤
花束は皆から(^0^)
そしてランチョンマットは裁縫上手なお友達が作ってくれた!
「いっつも料理頑張ってるから・・・」って。
皆の気持ちが嬉しくて、kobuhama感激でした(TT)ウルウル


そういや午前0時の誕生日を迎えた瞬間は、スキー帰りの高速の中。
半分寝ぼけてた私は「あ・・・これで高速代が休日割引になる」って思っただけ(爆)
旦那も忘れてたし、もう喜ぶような年齢ではないし、こんなもんね~って思ってたのに
皆に祝ってもらえて、ホントいい誕生日になりました❤

これを励みに、明日からまた頑張りま~す(^0^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-27 20:38 | 趣味・遊び

私のツボ↑↑↑

こんばんわ☆
今日は、バイト仲間Aちゃん(10歳下)とランチ&お買いもの♪
(・・・またかよ~!って言わないでぇ^^;)

今日はココでランチしました→リストランテ トリトン
以前パンを買ったことがあるけどランチは初めて^^
めっちゃ楽しみやってん♪
私はパスタランチで「しらすと菜の花のビアンコ」を注文。
a0115257_2104081.jpg
素材の味と塩味でGood♪
前菜・スープはバイキング形式で、期待を裏切らずめっちゃ美味しかった~♪
ランチパンも食べ放題、ドリンクまで付いて1400円は価値あり!◎
お近くでしたら、ぜひ、ぜひ行ってみてください(^0^)


その後は近くのショッピングモールをブラブラ^^
春物をちょこっとゲット❤


そしてそして・・・・
Aちゃんが「姉さん、ぜひ見てください!」って貸してくれたのがコレ↓
a0115257_2058385.jpg
「PRINCESS PRINCESS」のラストライブDVD!
中学&高校と、プリプリの大ファンだった私(世代がバレるな~^^;)
思わず「キャー❤」って叫んだね(笑)
っていうか、絶対世代じゃないのに「プリプリ大好きなんです♪」っていう
Aちゃんが素敵(≧▽≦)
だから気が合うのかな?(^З^)

では今から旦那が帰ってくるまで、DVDに没頭します!!(笑)



「The last live」↓ 




最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-23 21:33 | 趣味・遊び

ランラン♪ランチ

こんばんわ~。
3連休も、もう終わりやね~^^;

今日は、高校からの友達となんばでランチ&ショッピングしました♪
新しくなった高島屋に入ったものの、お昼時だったのでどこも行列・・・
まぁどこも一緒だろうと、ここに並びました↓
KELLER KELLER-RETREAT-(ケラケラ リトリート)

a0115257_2213948.jpg
野菜のたっぷり入った「ストウブランチ」を食べました^^
野菜がトロトロになってて美味しかったよ♪
あっ!(°口°;)何か黄色い飲み物がかすかに・・・(爆)


でランチ後は、なんばパークスやCITYをブ~ラブラ♪
主に雑貨屋を見て回りました^^

しっかしさすが休日だけあって、どこもかしこもすんごい人やった~(@_@)
あんなに人の多いパークスは久しぶりに見た(笑)
いっつも平日に行くからか・・・^^;

久しぶりだったので、いっぱい喋ってちょっとスッキリです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-22 22:18 | ひるごはん
a0115257_20451268.jpg
今日の晩ごはん
*煮込みハンバーグ
*ポトフ
*ミモザサラダ

旦那には、近くのパン屋さんで買ったパンをたくさん添えて◎


ハンバーグはマンネリですが、きのこソースにしました~。
食べ終わる直前に「あ!この前cameronに教えてもらった
半熟卵を乗せようと思ってたのに忘れた・・・」と気づいたけど、時すでに遅し(T_T)
まぁ今日はサラダで卵も使ってるし、次回トライしてみようと思います^^

ポトフはジャガイモ、玉ねぎ、大根、ニンジン、キャベツ、ベーコンなど
余った野菜とコンソメで簡単に(^_-)


で今日は写真がいつもと違う感じなの、気づいてくれた?^0^
新しくできた100円ショップで買ったトレーに乗せてます♪
ランチっぽいけど、ディナーです(笑)


世間は3連休ですね~。
我が家は明日、夫婦そろってkobuchama実家の墓参り。
20・22日と旦那は仕事なので、至って普通な3日間になりそうです^^;
ですが、私は22日にこっそり友達とランチしてきま~す(爆)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-20 21:09 | よるごはん
a0115257_16562425.jpg
今日の晩ごはん
*鶏肉とジャガイモの柚子コショウ炒め
*きんぴらごぼう
*ほうれん草のお浸し

プラスメニュー
*豆腐のお味噌汁
*ご飯


*鶏肉とジャガイモの柚子コショウ炒め
鶏肉は塩コショウで下味をつけ、ジャガイモは軽く下茹でしておく。
フライパンで鶏肉、玉ねぎ、エリンギを炒めて、火が通ったらジャガイモを加えて
お酒(大1)・醤油(大1)・柚子コショウ(お好み)で味を調えたらできあがり♪

「鶏肉と白ネギと柚子コショウって、きっと合うよな・・・」という発想から作りました^^
でも、kobuchamaはおネギ苦手なので(←知ってるよね~笑)玉ねぎを使い
あとジャガイモとエリンギが冷蔵庫にあったので入れました^^;
適当料理ですが、柚子コショウがピリっと美味しいよ◎


今日はちょっと早めに晩ごはんが出来上がったので、先にアップしました^^
では今からBeerと共にいただきます☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-19 18:53 | よるごはん
こんにちわ~
珍しくお昼の更新です^^

さてさて、先日宣言しましたウォーキング。
旦那にも宣言したけど「・・・ま、続いて1か月くらいかな~」って言われてカッチーン(`皿´)
「お~!やったろやないけ~!」と、翌日と今日、ちゃんと1時間歩きましたよ~◎

で昨日は?
急きょ岐阜のダイナランドへ、日帰りスキーに行ってきました♪

10年くらい前って、行くとしたら岐阜って感じやってんけど
ダイナランドは初めて。
水曜日はレディースデーでリフト代が無料なので
混んでるかな~・・・って思ったけど、以外と空いてました◎
ほとんどスノーボーダーやったけど^^;

午前中はめっちゃ良いお天気で、気持ち良かったよ~♪
a0115257_1321012.jpg
ゲレンデ山頂から^^


ダイエット中なのに、しっかりとお昼も食べちゃった^^;
a0115257_13231831.jpg
普通のサラダ、生ハムサラダ、ピザと、忘れちゃいけないビール♪
ピザは・・・まぁこんなもんでしょ(-_-)
生ハムサラダが美味しかったよん◎


午後からは少し曇ってきたけど、16時までしっかり滑って
近くの温泉に入って帰ってきました♪


肝心のスキーはと言うと・・・
なかなかね~ボーゲンから脱出できなくって(T_T)
上手くとは言わないから、普通にすべれるようになりてぇ~
って、この根性がイカンのかねぇ(--;)

来週は滑りおさめで、また白馬へ行く予定♪
お目当ては宿の料理・・・やけど、最後に頑張ってくるぞぉ~!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ  ズベっ!
[PR]
by kobuchama | 2010-03-18 13:40 | 趣味・遊び

雑穀とろろご飯

a0115257_2034444.jpg
今日の晩ご飯
*雑穀とろろご飯
*スティックブロッコリーと卵のサラダ
*海老の塩焼き
*豆腐と青さのりのお味噌汁

プラスメニュー
*肉じゃが



急に「とろろご飯が食べたい~!」って思って雑穀ご飯にしました♪
雑穀のぶちぶち感と、ととろが絶妙ね◎

「スティックブロッコリー」てのは、ブロッコリーとアスパラを掛け合わせた品種なんだって~
味はブロッコリーと同じでした^^;


で、お腹いっぱいの私ですが、ホントはやばいんだよね・・・

何がって?・・・・見た目ですぅぅ(T_T)

最近ガッツガツ食べても体重が変わらないと安心してたら
一回り、いや二回りデカくなってしまった(;_;)
このままでは5月の結婚式にワンピース入らないよぉ~

で、明日からウォーキング再開じゃ~!!!
意思の弱い私なので、ここで宣言しときます^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-15 20:04 | よるごはん

ただいまぁ~~☆
バイト最終日を終えて、帰ってきました!
いや~、さすがに今日は忙しかった(@_@;)
でもほんと楽しいバイトでした^^


さてさて、今日の晩ごはんは「ラーメン鍋」です♪
家にどっさりあるご当地ラーメンを土鍋で作るだけなんだけど^^;
a0115257_21503271.jpg
どれにしようかなぁ~~?^0^
まだ食べてないので、今日は予告だけでお許しを(笑)



続いてはお得な買い物について♪
今日の19時頃、他の売り場のバイトさんが立て続けに「特別価格にするから買わない?」
ってお菓子を持ってきました♪

というのも、ホワイトデーの商品、特に食品は売れ残ると困るので
社員に格安で売りさばいてるの^^;

で、思わず2つもゲットしちゃいました♪
a0115257_21445053.jpg
ゴディバのチョコ3個入りと、神戸の洋菓子レーブドゥシェフのふんわりショコラ5個入り❤

お値段は言えませんが、ゴディバのチョコなんて普段じゃ絶対買えね~~!!!
超ラッキーな気分です♪♪


ひとまずバイトは今日で終わり。
次は5月からのお中元かな~?
ま、もしお声がかかればまたチョロっと行くかもですが^^;
明日は自分へのお疲れ様会♪・・・・かな?


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-13 21:56 | アルバイト

サワラの味噌焼

a0115257_2383050.jpg
今日の晩ごはん
*サワラの味噌焼
*菜の花のお浸し
*ジャガイモと青さのりのお味噌汁


プラスメニュー
*親子丼

更新が遅くなっちゃった^^;
バイトから帰ってきて、ご飯作って、お風呂入って、晩ごはん食べながらビール飲んで
気が付いたらグーグー寝てました(_ _)zzzzz


さて今日はバイト3日目☆
やっと慣れたわ~と思ったら、もうすぐ終わりや・・・
ちょっと楽しくなってきた頃やったのにぃ(;;)
包装も、袋に入れてシールを貼る程度の簡単なものなんだけど、結構楽しい♪
バレンタインよりも「愛」を売ってる気がします(笑)
明日・あさってで終わりやけど、楽しんできます♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-11 23:22 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama