こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鶏の唐揚げとココット

a0115257_19434125.jpg
今日の晩ごはん
*鶏の唐揚げ
*ほうれん草とウインナーのココット

プラスメニュー
*ドリア(冷凍保存しておいたビーフシチューで^^)


今日は洋風唐揚げ☆
下味はコンソメ顆粒・お酒・おろしニンニク・塩コショウです^^
またしてもちょっと片栗粉多かったか・・・見た目がいまいち(-_-:)


もう1品はほうれん草とウインナーで簡単ココット☆
ほうれん草は下茹でして冷水に入れ、水気を切って2cmに切ります。
ボウルにほうれん草とウインナーを入れて、コンソメ顆粒(小1)
塩コショウ(少々)を入れて混ぜます。
器に入れて、真ん中をくぼませて卵を割り入れマヨネーズを少々。
電子レンジ約2分で出来上がり♪
これ簡単で気にいった♪


今日は久しぶりの雨でしたね~
おかげ一日引きこもってました^^;
そういや女子フィギア見ました? あ、今見てる?(笑)
真央ちゃん惜しかったね~・・・
でもまぁキム・ヨナが完璧すぎたし、しょうがない。
美姫ティも鈴木明子もホンマ頑張った~!
鈴木明子で泣いたの、私だけ?^^;


さて、週末お天気はいまいちですが、お遊び最終章(?)で
岡山の友達に会いに行ってきます❤

皆さんもよい週末を☆

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-26 19:45 | よるごはん

酢豚と生春巻き

a0115257_19391936.jpg
今日の晩ごはん
*酢豚
*生春巻き
*春雨とジャガイモの中華スープ


酢豚、片栗粉が多すぎたみたいでちょっと失敗しちゃった~(T_T)
味は良かったんだけどね^^;


今日は、バイト仲間ちゃんとお茶しました♪
a0115257_19462330.jpg
駅近くの結構オシャレなCafeで、久しぶりにケーキセット食べました~(≧∇≦)
お店はこちら→CORIN

ちょうどバイト始る前だったし、いいタイミングでしゃべれて
気分転換になりました♪


明日は、ちょっと掃除を頑張りまぁ~す!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-25 20:03 | よるごはん

鮭の塩焼き

a0115257_19531477.jpg
今日の晩ごはん
*鮭の塩焼き
*ジャガイモの煮物
*きゅうりとワカメの酢の物

プラスメニュー
*なめこのお味噌汁
*ご飯


今日は全然メニューが思いつかなくて、とりあえず
じゃがいもとキュウリを使わねばという感じで
こんな病院食みたいなメニューになりました(>_<)
いつもいつも和食で、芸がないなぁ~
今度コロッケしてみようかな^^


さて今日、百貨店から電話がありました~
3日からホワイトデーでバイトに来ませんか?って。
相変わらず直前やな~・・・と思いつつ、休みの希望も言えるので
とりあえず「行きます」と即答(笑)
実質10日間もないと思うけど、頑張ってきます☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-24 20:12 | よるごはん

鶏の照り焼き

a0115257_2032051.jpg
今日の晩ごはん
*鶏の照り焼き
*ゆり根の卵とじ
*菜の花の辛子和え

プラスメニュー
*豆腐とえのきのお味噌汁
*雑穀ご飯


今日は鶏肉が激安やったので、大量に買い込みました◎
冷凍庫がもう一杯です~(笑)

で、久しぶりに鶏の照り焼きにしました^^
胸肉やけど、じっくり焼いたら味も染みて結構いける◎
ダイエットせな・・・と思いつつ、ガッツリ食べてしまいました^^;



それにしても、ほんと春のような陽気ですね!
昼間電車に乗ったら、もちろん汗だく・・・
脱いでも汗は止まらない(笑)
だから春でも風邪をひく私。
あとちょっとお遊びが続くので、何とか体調を崩さないように必死です^З^


気候も良いことだし、ウォーキング復活しようかな~~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-23 20:21 | よるごはん

リベンジ白馬♪


週末、旦那の姉家族と白馬へ行ってまいりました~^^

まず土曜日、早朝に着いて15時ごろまで滑って、もちろん夜は宴会♪

a0115257_11415139.jpg
これはほんの一部ですが・・・
今回は他のお客さんや友達親子も居たので、15人くらいで深夜まで飲んでました^^;


で日曜日、お天気GOOD!!!
午前中だけ、滑りに行きました♪


山頂ゲレンデから見る北アルプスが最高♪♪
a0115257_11353513.jpg
1時間半くらいでしたが、気持ちよく滑りました^^


帰り支度をするために宿へ戻ったら、姪っこちゃんから
「オジちゃん、かまくら作って~~❤」とリクエストされ
可愛い姪っこのために旦那はスコップで頑張りました^З^
a0115257_11504963.jpg
よいしょっ!よいしょっ!


a0115257_11515587.jpg
これカマクラ???(笑)
まぁ楽しそうだから良かった^^
今度はソリ大会しようね~(⌒∇⌒)


今日は洗濯と片付けでバタバタしてますが
また明日から、晩ごはん頑張ってアップしますね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ  鉄子してきました
[PR]
by kobuchama | 2010-02-22 12:19 | 趣味・遊び

ぶり大根

こんばんわ~
まだまだ寒いですね~(>_<)

今日の晩ごはんはラーメンなものでアップするほでもなく・・・

なので、昨日の晩ごはんをアップします☆
a0115257_224654.jpg
昨日の晩ごはん
*ぶり大根
*菜の花のお浸し
*豚汁


今日はバタバタしながらも、男子フィギアを見ました♪
高橋選手、よく頑張りましたね◎
表彰台でウルっっとしてるの見て、思わずもらい泣き(T_T)
最近涙もろくって困っちゃうわ~^^;



今年に入って遊びまくってますが、またしても今晩からスキーへ・・・
リベンジでまた白馬に行ってきます♪
今回はお義姉さん家族も一緒なので、お天気悪くても滑ってきまぁ~す(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-19 22:55 | よるごはん
a0115257_19281927.jpg
今日の晩ごはん
*海老の塩焼き
*筑前煮
*じゃがいもと青さのりのお味噌汁

プラスメニュー
*豆腐のきのこあんかけ
*ご飯

実家からもらった大きい海老・・・・
海老フライにしたら美味しいんやろうな~と思いつつ
お手軽な塩焼きにしてしまいました^^;
殻ごとバリバリ食べて、ビールをゴクゴク♪
1人バーベキューみたいな感じやで(笑)



タイトルに書きました、我が家の雛人形。
a0115257_19472552.jpg
金屏風の前にお内裏様とお雛様・三人官女・五人囃子と並べてますが、分かります~?

と言っても、我が家に子供がいるわけではなく・・・
去年、kobuhama母から「アンタ嫁に行ったけど、可愛いから飾っとき~」って
もらったのを今日思い出して、急いで出しました^^;
実はこれ、叔母さんの手作りやねん^^
叔母さんは洋裁が得意で、たぶん昔の着物とか浴衣で作ったんちゃうかなぁ~?
私は洋裁が苦手なので、こういうのできる人って尊敬しま~~す☆
スローライフ中に、ちょっと頑張ろうかなぁ~?( ̄ー ̄;)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-17 20:10 | よるごはん
またまたご無沙汰でぇ~す^^;

13日でアルバイトが終わりました~☆
いや~、ホント毎日忙しかった!
バイトの日は毎日グッタリで、パソコンに向かうこともできず・・・^^;
またプー生活に突入するので、晩ごはん頑張りまぁす!


で、14日は後輩ちゃんと京都ウォーキングに行ってきました♪
前から行ってみたかったお寺があったので、そこに寄ってからウォーキングへ^^

東海自然道を歩きました。
a0115257_2229133.jpg


竹藪を抜けて、いい感じの休憩所がある公園でティータイム♪
a0115257_2234184.jpg
後輩ちゃんが美味しいドーナツを買ってきてくれました(≧∇≦)
コーヒーにドーナツ、最高ぉ~❤

今回ものんびりコースだったけど、いつもどおり大爆笑トークで楽しい1日でした♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 今日の晩ごはん
[PR]
by kobuchama | 2010-02-15 22:47 | ハイキング

白馬へ・・・何しに!?

こんばんわ☆
予告どおり、白馬へ行ってきました!

今回は移動日が一番天気が良かったという・・・・
行きの高速で↓↓↓↓
a0115257_22355111.jpg
これは北陸道で金沢あたりかな?
kobuchamaはこういう山並みの景色が好き♪
エグザイルとサザンを熱唱しながらゴキゲンで白馬へ到着~♪

着いた日の夜は、楽しく宴会させてもらいました♪

で、翌日の火曜日・・・・
全国的に「春ですか?」って陽気だったでしょ?

白馬も、もれなく。
ずーーーーーーっと雨でした・・・T_T

雪ならまだしも、雨が降っちゃあ滑る気も無し無し。

朝ごはんで飲んで、おそば食べに行って、寝て、宴会して終わりました^^

そして最終日・・・・これまた雨T_T
もういいや~!って朝から飲んで、温泉行って、ランチで飲んで、寝て・・・・
で帰ってきました^^;

スキーウエア1回も着てません(>_<)
っていうか、ずっと寝間着のジャージで過ごしてました・・・・


あ!腹ごなしの雪かきはしたよ^^
a0115257_22462118.jpg
よいしょっっ!


何だかんだ言って、今まで1日も滑らず帰る事は無かったんだけど
今回はやっちゃいました^^;


予告どおりマジ太って帰ってきてます>_<
今日のバイトがしんどかったこと(笑)
これから本気でダイエットに突入やぁ~~^^;



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ ジェラシー。
[PR]
by kobuchama | 2010-02-11 23:06 | 趣味・遊び

白馬へ行ってきます♪

こんにちわ☆今日も寒いですね(>_<)
おとといの朝かな?めっちゃ雪で一瞬積もったし。
今年は暖冬と言いながら、結構寒いよね~

昨日おとといはバイトでした。
やっぱり土日はすごい人やったよ~@@

途中で品物が無くなったとか、紙袋が無いとか、お釣りが無いとか
バッタバタ走り回ってました^^;

風邪はそんなに悪化してないのでご安心ください^^


で、今日から白馬に向かいます^^

一緒に行くはずの2人(旦那の職場の人)にドタキャンされて出鼻くじかれましたが(_ _)

kobuchama、風邪と言いながら食欲は普段と変わらないので
ご飯はきっちり食べてくると思います(笑)

滑らないかも+食べるだけ = 太るに決まってる!!(笑)

ではでは、行ってきま~す^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-08 11:24 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama