こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今日は友達5家族で新年会をしました♪
・・・ってkobuchama今年に入ってから、毎週末宴会してるかも(笑)


今日も、めっちゃ楽しみにしてた集まりやってん❤
メンバーはmocaちゃん、cameron、satomy、Eちゃんの家族☆
今や大人10人子供9人の大所帯です^^
全員揃うのは久しぶり~♪

今日はEちゃん家をお借りして、お昼からキムチ鍋とちゃんこ鍋の新年会◎
でも写真撮りそびれちゃった・・・^^;


みんなお菓子とか作ってきてくれた~♪
a0115257_20593010.jpg
私はお菓子作りが苦手なのでソンケ~やわ☆


そしてmocaバケットも❤
a0115257_2115683.jpg
私はこれでワインをちびちび飲んでました♪


お酒を飲みながら、嫁軍団トーク炸裂!!!(笑)
性格も完全に分かられてるし、めっちゃ自分をさらけだせる最強メンバー☆
今日も手を叩いて大笑い♪

そして子供たちとも会えて、kobuchama大満足❤
ほんま楽しい1日でした♪

また次回を楽しみに、明日から頑張ろぉっと!!


また2人のブログも見にいってね~^^
mocaちゃん→moca cafe*
cameron→cameron diary


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-31 21:16 | 趣味・遊び

煮込みハンバーグ

a0115257_19492259.jpg
今日の晩ごはん
*煮込みハンバーグ
*サラダ

プラスメニュー
*パスタ


トマト鍋のスープが残っていたので、煮込みハンバーグにしました♪

見た目に分からないけど、チーズも入れてるので味がまろやかよん◎

プラスメニューのパスタは、お助けアイテムのパスタソースにしようかな^^;

↓キューピー「アンチョビー&オリーブオイル」




ところで・・・お気づきの方います?^^

そう、デジカメが帰ってきました♪ 写真が違うでしょ?^0^

無い間、ホント不便でした・・・T_T

旅行行っても写真撮れなかったし。

新年早々痛い出費でしたが、戻ってきて良かった~(´`)=3

明日からからまたバンバン撮るぞぉ(≧∇≦)



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-30 20:11 | よるごはん

ちょこちょこチョコ

こんばんわ~

今日はいいお天気でしたね◎

お布団干せて、洗濯物も乾いて満足満足♪



さて、昨日おとといとバイトいってきました☆

初日はテンパりまくり~^^;

とりあえず、ROYCE’の売り場にいました♪

やっぱ生チョコは人気ありますね~◎

まぁまだ時期が早いので、自宅用に買う人がほとんどかな。

それでも15個ぐらい買っていく人もいて

袋詰めにオロオロしちゃいました^^;

期間が短いし、慣れるころに終わりそう(笑)



実は普段からあんまりお菓子に興味が無いkobuchamaなのですが

さすがに商品のこと分かっとかないといけないので、少しは詳しくなりそうだわ^0^

また面白ネタがあればアップしますね^_-


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-29 19:51 | アルバイト

雑穀とろろご飯

a0115257_1938235.jpg
今日の晩ごはん
*雑穀とろろご飯
*かぶのそぼろ煮
*青さのりのお味噌汁

プラスメニュー
*キャベツと卵の炒め物
*鮭の塩焼き


ちょっとわかりにくいですが、雑穀とろろご飯です♪

どーしても食べたかったので、kobuchamaはおかず1品☆

雑穀ご飯もとろろも、お腹膨れるしね~^^;

ほんでまだハマってる青さのりのお味噌汁と(^o^)



今日、半年ぶりに、歯の定期検診に行ってきました

実はkobuchama、虫歯が1本も無いのが自慢です^^

親知らずが虫歯になった事はあったけど

いらん歯を治療するのも無意味なので抜いちゃった^^;

今日は歯の掃除です。



先週はカットに行って、今日は歯の掃除。



というのも、実は明日からバイトなんです!

お歳暮のバイトをしていた百貨店から、バレンタインの催事があるのでと

声かけてもらいました◎

バレンタインなので2月14日までの短期です☆

お歳暮とは仕事が違うのでちょっとキンチョーしてるねん~(>_<)

エプロンと三角巾して、愛を売ってきます~~❤


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-26 19:43 | よるごはん
この週末、私のブログでおなじみmocaちゃん家に泊りに行ってきました♪

共通の友達が来るというので、私も誘ってもらってん^^


この友達ってのはmocaちゃんの元同僚で、現在イタリア在住(旦那さんの転勤で^^)

10年くらい前にmocaちゃん夫婦を通じてお友達になったの❤

実はうちの旦那、mocaちゃんやイタリアちゃんと昔仕事で関係があって

私より古いお付き合い(笑)


そのイタリアちゃんがお子ちゃまを連れて帰国しているので、集まりましょーー♪ってことで

8月末に産まれたお子ちゃまにも初対面してきました♪

ぷくぷくでほんまラブリー❤癒された~(´∀`)


mocaちゃん家の子供達に会えたのも嬉しくて、小2の長男くんにもチューしたった^^;

年少の長女ちゃんには「やぁめぇてぇ~~」と言われたけど(爆)



で、もちろんメインは飲みながらのガールズトーク♪

ワインとmocaちゃんの美味しいパンで楽しくおしゃべり♪
a0115257_22254210.jpg




年末の事を教訓に、今回はゆっくり・・・ゆっくり・・・飲んだので

楽しくトークして、翌日も爽やかに迎えれました◎


朝食もmocaちゃんのパン^^
a0115257_22302723.jpg
いっぱい種類があって、めっちゃ豪華☆


お昼前にはうちの旦那もやってきて、みんなでお昼を一緒に食べました^^

その前に旦那は子供たちとwiiのマリオに熱中↓
a0115257_20364711.jpg
必死やねぇ^^;



現在フリーターの私にはストレスなんて、ほとんどございませんが^^;

ほんとに楽しい2日間で、癒されましたぁ(*^ワ^*)



この模様は、mocaちゃんのブログでもご覧ください♡→moca cafe*


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 和歌山ラーメン
[PR]
by kobuchama | 2010-01-24 22:54 | 趣味・遊び

豚肉とキャベツの塩炒め

a0115257_19404366.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉とキャベツの塩炒め
*ブロッコリーと卵のサラダ
*青さのりのお味噌汁

プラスメニュー
*きんぴらレンコン
*ご飯

久しぶりにご飯作った気がする~(笑)

塩炒めは夏のメニューなんですけど、久しぶりに食べたくなったので^^

*豚肉とキャベツの塩炒め
野菜はお好みのものでいいと思います^^
食べやすい大きさに切って、豚肉と野菜を塩コショウで炒めます。
火が通ったら、酒(大1)・ごま油(大1)・粗びき黒コショウ(小1/2)
塩(小1/2)・中華スープの素(大1)を加えて、全体にからませてできあがり♫
黒コショウを多めに入れると、ピリっとして美味しいですよ^^


今日やっと、デジカメの修理代金の連絡がありました。
出すときに「何でか知らないけど動かなくなりました~」って
シラッと言ったんだけど、さすがにバレた(笑)

「水に落とした形跡があります・・・基盤がダメになってうんぬんかんぬん・・・
で修理代9000円になります」だって(>_<)

1万超えるならもう新しいの買おうかとおもったんだけど
旦那にもまだバレてないことだし、修理することにしました(´ヘ`;)
痛い出費でございますぅ(TЗT)

しばらくは質素に質素に過ごさねば・・・です(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-22 20:04 | よるごはん
こんばんわ☆

またまたご無沙汰です~

今度は家族旅行に行ってきました^^

1泊2日で広島~山口~北九州~島根などを巡るJTBのツアー。

行ってびっくり、バス3台で125人のマンモスツアー(@_@)

ツアーは疲れるからな・・・と思ってたけど、実は行ったことが無いところばかりで

お年寄りに交じって結構楽しんでた私(笑)


携帯なので画像はあんまりですが、行ったところをちょこっと。

宮島の厳島神社(広島)↓
a0115257_20421615.jpg



岩国の錦帯橋(山口)↓
a0115257_2044179.jpg



門司の鉄道記念館(福岡)↓
a0115257_20454638.jpg

鉄道記念館は父が行きたそうだったので、2人で行きました^^

SLを見て、もうすぐ70歳の父も少年のように楽しそうでした(^З^)


他にも萩・津和野とかいろいろ行って、なかなか盛りだくさんの旅でした◎


久々の家族旅行で、ちょっとは親孝行できたかな~?

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-21 21:10 | 趣味・遊び

クリームシチュー

a0115257_20105021.jpg
今日の晩ごはん
*クリームシチュー
*サーモンの生春巻き(←kobuchamaのみ)

プラスメニュー
*サラダ
*オムライスグラタン


昨日は、前会社の後輩ちゃん達が遊びに来てくれて新年会をしました♪

そして旦那も休みになっちゃったので、急きょ宴会に参加することに・・・

せっかくガールズトークを楽しもうと思ってたのに(-_-;)

だから早く寝てしまえ!!と言わんばかりにビールとワインを飲ませました^^;

おかげで15時過ぎには撃沈したかな~?(笑)


お土産にワイン2本にチーズとスイーツめっちゃいっぱい持ってきてくれて

トマト鍋つつきながら、食べまくり~飲みまくり~^^

21時頃までガールズ暴露トークで盛り上がりました♪




お正月からの食べ過ぎ飲みすぎで、体重も見た目もかなり増加中・・・

でも私のお遊び月間はまだまだ終わらない(^З^)



明日・あさっては私の両親・姉・叔母・大叔母と家族旅行☆

旦那は仕事なので、留守番です^^

ツアー2日間で広島・門司・下関・萩・津和野などなどを回ります。

朝7時に新大阪集合の強行軍!!!

6時には家でないといけないから・・・4時起き??@_@

平日のツアーなんてご年配ばっかりやろうなぁ~・・・^^;

若手、頑張ってきます(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-18 20:16 | よるごはん
a0115257_20184456.jpg
今日の晩ごはん
*海老とあさりのホイル焼き
*こんにゃくの甘辛いため
*オクラと長芋のネバネバ和え

今日も画像が悪くってスミマセン(><;)

ほんとはハマグリのほうがダシが出て美味しいんだけど

無かったのでアサリで代用です^^;



今日はバイト仲間ちゃんに誘われて、西宮ガーデンズに行ってきました♪

結構セールやってたよ~~

旦那とだとゆっくり見れないので、今日はゆっくりと♪

雑貨とかキッチン用品とか見てると楽しくって、時間があっという間^0^

今日はほとんど買わなかったけど、満足しました^^



さて明日は前会社の後輩ちゃん達と新年会♪

楽しみ~~❤で、飲みすぎ注意・・・(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-16 20:40 | よるごはん

雑穀カレー

a0115257_19394564.jpg
今日の晩ごはん
*雑穀カレー
*ツナサラダ

プラスメニュー
*コロッケ(←市販です^^;)


携帯の写真なので分かりにくいですが、今日は雑穀カレーです♪

というのも、スキー宿のお母さんから雑穀をもらってん♪

いろんな豆を買ってきて、自分でミキサーかけて作ったんだって~~

十六雑穀じゃきかないんじゃない?^^;

ルーにも豆を入れて、雑穀ビーンズカレーとなりました♪



以前も書いたかもやけど、お母さんは昔居酒屋をしていたので

料理がほっっっっっんと上手い!!

「お客さんにも美味しいものを食べさせたい!」って思ってくれるので

いつも美味しいものをいただいてます❤

そして私にも「いろいろやってみな~!」って教えてくれて、めっちゃ勉強になります◎

なかなかウマくはいきませんが・・・・^^;

でもやっぱ向上心って大事よね☆

私も料理もっと頑張るぞぉ!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-15 19:50 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama