こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もやっぱり。

わぁ~お!!あと数時間で今年も終わり@@
早いなぁ・・・って毎年言ってるかも^^;


年内最後のブログはきちんと締めたかったのですが
さすが私、今年もやっちゃいました^^;


それは29日のお話。
cameron邸での忘年会に飛び入り参加させていただきました♪

メンバーはcameron、ちーまき、Tちゃん、Mくん、そして皆の担任だったT先生^^


ちなみに私は違うクラスだったので、全くの部外者だったのですが
T先生はすごく好きな先生だったので、cameronが「来る?」と誘ってくれて
即答で「行く!!」と参加しちゃいました^^


TちゃんとMくんは、高校時代ほとんどしゃべったこともなく
私が参加していいのだろうか・・・とちょっとキンチョーしたけど
2人とも私を優しく受け入れてくれました(←と勝手に思っている^^;)

となると、ご想像していただけますよね?

嬉しくなった私はじゃんじゃん飲んでしまい、最後はほとんど記憶な~し(>_<)
ちーまきに迷惑かけながら帰ったような記憶がかすかにあるだけ・・・・

毎回反省するんですけどね~・・・・繰り返しちゃうおバカな私(´`)=3

そして翌日、cameronからのメールで愕然!!!
cameron邸に財布忘れた・・・・( ̄ロ ̄lll)
二日酔いの私は取りに行くこともできず、結局宅急便で送ってもらいました・・・

もうホント情けなか(T_T)
来年はもうちょっと節度ある飲み方をしなくちゃ・・・と
思うkobuchamaでございましたm(_ _)m


迷惑かけたかもやけど、皆と仲良くなれて楽しい1日でした♪
記憶ある時点ではTちゃんが「夏の同窓会もおいでよ~」と
言ってくれてホント嬉しかったっす❤


ちなみに忘年会の様子は、ちゃんと記憶のあるcameronのブログを
ぜひご覧くださいませ→コチラ



そんなこんなで、今年もハチャメチャに過ごしてきましたが
ブログも続けることができて、楽しい1年になりました♪


旦那くんは例年どおり、大晦日も元旦もお仕事。
「年越しそば」が「年越しちゃったそば」にならなきゃいいけど(笑)

実家への挨拶も3日・7日とバラバラだし、明日は一人のんびり過ごしま~す^^

おせちも明日アップしますね☆

それではみなさん、良いお年を・・・❤


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-31 19:08 | 趣味・遊び

鮭の粕汁

a0115257_19272181.jpg
今日の晩ごはん
*鮭の粕汁
*カニときゅうりの酢の物
*小松菜と厚揚げの煮物
*ご飯

プラスメニュー
*ブリの照り焼き


旦那のリクエストで、久しぶりに粕汁です^^

そして酢の物のカニは、今朝届いたもの♪

うちの実家の恒例行事で、年末に大阪の木津市場へカニを買いに行ってます^^

だから結婚後は毎年送ってもらってま~す♪

今回は片足が5杯入ってたので、早速1つを自然解凍して身をほぐして酢の物に^^

めっちゃ美味しい~~❤❤❤

贅沢な一品でございまぁす^^



昨日今日と、大掃除頑張りました☆

窓ふき、ワックスがけ、換気扇の掃除、べランダの掃除、ブラインドの掃除・・・・・

徐々にやっとけば良かったけど、一気に済ませたのでちょっとチカレた~(>_<)

あ、網戸とカーテンはすぐ乾く夏までお預けです^^;

あとちょっと残ってるけど、ぼちぼちやりますわ~。


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-27 19:33 | よるごはん

マーボー豆腐

a0115257_18274641.jpg
今日の晩ごはん
*マーボー豆腐
*春雨サラダ
*ブロッコリーと卵のサラダ


メリークリスマス☆
皆さまいかがお過ごしですか?


我が家は昨日のイブ、偶然休みだったのですが
クリスマスメニューを作るわけでもなく
お昼にお寿司屋さんへ行って、一杯やっちゃいました^^

ほんで上機嫌なままで自転車に乗って、寄り道するからと別々に帰ったら
旦那がどっかで転んだらしく、腕にすり傷つくってました( ̄ロ ̄lll) 
いい歳して、何してんねん・・・・
最近お酒に弱くなってるし、飲みに行くなら自転車もアカンな・・・と反省のイブでした(笑)



今日はバイトの最終日☆
さすがにお客さんも減ってきて残業もなく、定時に帰れました◎
このお歳暮はほんと忙しくて、お中元とは比べ物にならない毎日でしたが
終わってみればあっという間やったかな^^
2月にバレンタインの催事があるみたいなので、声がかかれば
また行こうかな~と思ってます^^


今日はMステスペシャルでエグザイル❤を見て、一人でお疲れ様会しよぉっと♪

で、明日は大掃除や~~!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-25 19:39 | よるごはん

今日は冬至です。

a0115257_19462355.jpg
今日の晩ごはん
*サワラの柚子味噌焼き
*かぼちゃの煮物
*菜の花のお浸し
*ひじきの煮物
*大根と青さのりのお味噌汁

お婆ちゃんが作るメニューか!!(笑)


今日は冬至です^^
冬至と言えば、かぼちゃを食べて柚子風呂ですよね^^
って私も忘れてたんだけどね~(笑)
スーパーで書いてるの見て思い出したの^^

メニューを考えなくて済むから、こういうのはきっちり乗っかりますよ^0^


たまたま旦那がどっかでもらってきた柚子味噌があったので
サワラを30分ほど漬けて焼きました~。焦げてますね^^;

これで厳しい寒さの中でも健康に暮らせますように!!^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 昨日のランチ
[PR]
by kobuchama | 2009-12-22 20:09 | よるごはん

納会ハイキング♪

毎日寒いねぇ>_<
寒いの嫌だけど、暑いよりは断然いいので私は冬のほうが好き♡
大雪も降ってるし、来月のスキーが待ち遠しいよん(^З^)


さて昨日、後輩ちゃんと納会ハイキングに行ってきました^^
寒いし、女2人で冬山はまだ自信がないので
今回もウォーキング的なコースです。


10:30 阪急芦屋川駅集合で、バスで芦有道路を走り
11:00 奥池バス停に到着。

奥池沿いを歩いて、まずは観音山を目指しました
a0115257_11461299.jpg
いいお天気や~◎


途中には朽ち果てた標識が(@_@)
a0115257_11464475.jpg
ここは「鷲林寺(じゅうりんじ)」方面へ進路を取りました。


途中、観音山山頂に到着。
a0115257_11475791.jpg
ほとんど登ってないのに、意外と上まで来てたのね!って感じでした(笑)


12:00 鷲林寺到着。
寒いので、次の休憩ポイントまで行っちゃうことに。
ここからはずっと下りで、のんびり歩きました^^

ちょっとルートを間違えるも、13:00西宮の北山公園に到着。

ここでお昼ご飯♪
お湯を沸かしてスープ春雨とおにぎり食べました^^
もちろん、食後もカプチーノもねん♪

それにしても寒かったので、休憩も短めに下山することに。

途中で写真もパチリ☆
a0115257_11535873.jpg
カメラ斜めってる~^^; 後輩ちゃんピース間に合ってない~^^;
奇遇にも2人して紫のダウン着てます・・・しかもユニクロ(笑)

公園を出て夙川沿いを歩き、15:00 阪急夙川駅に到着。


もちろんこれで解散!ってはずもなく、西宮北口に移動しました^^

16時前に空いてるお店は少なく、携帯で必死に検索・・・(爆)
後輩ちゃんがしっかり見つけてくれました^^

a0115257_11571787.jpg
泡あわ~♪
1時間ほどこのBeer Cafeにいて、お店を移動して2次会まで行っちゃいました♪

これにて今年のハイキングは終了!!
まだまだ行きたいところもあるし、後輩ちゃんとのハイキングはほんと私にとって
楽しい時間なので、来年はもうちょっと行きたいなぁと思ってま~す♪


で、実は今日も友達とランチいってたのですが・・・
長くなるので、また明日!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-21 21:04 | ハイキング
さ、さぶすぎる・・・・寒波がっつり来たね~

今晩から明日にかけてもっと寒くなるらしいですよ~@@

ちなみにあさって後輩ちゃんとハイキングなんだけど、大丈夫やろか^^;


さて今日の晩ごはん。
a0115257_19125262.jpg
少し前に旦那がノリで買ったトマト鍋の素があったので、使ってみました^^

ちょっと濃い系ですが、コクと甘味がありました^^

良かったら一度お試しくださいませ↓




今日は、中学時代からのお友達とランチしました♪

友達が尼崎に住んでるので、新しくできたココエに行ってみました^^

空いていたので「にんにくや」に入りました。久しぶりや~^0^

お子ちゃま達に先食べさせよう!ってしてたら、写真撮りそびれちゃった>_<

大人3人子供4人でワイワイ食べて、今日もリフレッシュさせてもらいました♪


で、気づけばバイトの出勤日数もあと4日。

25日が最終日です。

それが終わったら大掃除せな・・・・考えただけでブルーやわ^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-18 19:33 | よるごはん

豚肉のチンジャオロース

a0115257_22455562.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉のチンジャオロース
*たらもサラダ

プラスメニュー
*キノコのバター醤油炒め
*お味噌汁
*ご飯


今年も残すところあと半月・・・・早いもんですねぇ^^;


最近、必ず1~2時間くらい残業してるので、結構ぐったりです>_<

25日でお歳暮の承りも終わるのですが、今から送る人もまだまだます@@

あと少し、気合い入れて頑張りまぁ~す☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-16 22:53 | よるごはん

恒例行事

こんばんわ~

おっとー。気がつけば12月も半分過ぎてるやん@_@
今年は掃除も全くしていない・・・どうしよ(--;)


と言いつつ、今日は叔父の家に年賀状を作りにいっておりました^^

もちろん自分で作れるのですが、結婚前から何となくそういうことになってて
結婚後も年末のイベントとして毎年行ってます

年賀状はお見せできませんが^^;


夜ご飯もご馳走になっちゃいました♪
a0115257_22262661.jpg
ちゃっかり旦那の分ももらってきました◎

って、最初からそのつもりで行ってる厚かましい姪なのでした(爆)



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-14 22:38 | 日常

外食DAY

こんばんわ☆
今日はすっきりしないお天気でしたね><

今日はたまたま旦那と休みが一緒だったのですが
起きたら13時でした・・・
どんだけ寝るねん^^;


でお疲れ様会!ってことで夕方から近所の石釜ピザを食べに行きました♪
a0115257_2019621.jpg
サラダ、前菜3種盛、マルゲリータ♪

ビールはそこそこに、ワインに突入ですっかりいい気分です♪

さぁ明日からからまた頑張るぞぉ~!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
A
[PR]
by kobuchama | 2009-12-12 20:27 | 日常

頑張ろう!のランチ^^

こんばんわ☆

今日もいいお天気でしたね~♪


本日は14時からの遅番Day。

久々にバイト仲間ちゃんとランチしてから、一緒に出勤することにしました^^

a0115257_22155249.jpg
デミソースのオムライスランチ♪

食べ過ぎると働くのがしんどくなるのですが、やっぱり食べ過ぎてしまいました(笑)



最近空回りする日が多くて、何かスッキリしてなかったのですが

バイト仲間ちゃんに聞いてもらって、ちょっとストレス発散♪


年齢差10歳なのに、「姐さん、年齢差は関係ないっスよ!」と

いつも仲良くしてもらって感謝ですわ(*^_^*)


テンション上がった2人は、次回バイトが一緒の日に飲み会を決定♪

今から楽しみです~^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-09 22:26 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama