こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お泊りパーティー♪

おはようございます^^
今日もいいお天気ですね◎
すっかり朝更新になってきた^^;

この土日は、友達のmocaちゃん親子と共に
cameron邸でお泊りパーティーでした♪

14時集合でゆったり準備して、16時ごろから宴会スタート♪
みんな持ち寄りで豪華な食卓となりました^^
a0115257_8414278.jpg
mocaちゃん作のポテトサラダ、私作の豚紅茶煮(←ワンパターン・・・)
cameronが準備してくれた子供用の唐揚げ&ポテト&パエリアもおつまみに^^

そしてcameronがホームペーカリーでピザ生地を作ってくれた^^
a0115257_847088.jpg
チーズたっぷり^^
めっちゃうまし~♪
ビールもそこそこに、ワインに突入です^^


ところでその間、子供たちはというと?
a0115257_8495546.jpg
飲んだくれる大人をよそに、DSやおもちゃで遊んでおりました^^

cameronの長男(ワニ君)、次男(キリン君)
mocaちゃんの長男(王子)と長女(姫)

産まれた時から知ってるから、皆かわいすぎて❤❤❤
この子達に会うために来たといっても過言ではありません(^_-)


夜は男チーム3人でキャーキャー言いながらお風呂に入ってました^^
私がもうちょっと酔っ払ってたら、絶対一緒に入ってたやろうな(爆)


私たちもお風呂に入って、2次会スタート。
mocaちゃん作バケットと自家製トマトソース、チーズ、生ハムなどで
ワイン飲みながらひたすらしゃべる、飲む、食べる、しゃべる・・・・・・
a0115257_954139.jpg
どんだけしゃべることあるねん(笑)
結局午前3時までしゃべってました~~(^0^)ワハハ


翌朝、机の上にはワインの空き瓶が・・・・
a0115257_9243336.jpg
コレを見て3人とも「まぁまぁ、普通やんな」っていう所がおもしろすぎる^0^

で朝食はこれまたmocaちゃん作のパンたち♪
a0115257_9111594.jpg
メロンパン、たまごパンなどなど・・・・・めっちゃおいしかったよ~◎

日曜日は私は午後から出勤だったので、11時30分ごろ解散となりました。


ほんま楽しい2日間で大満足♪♪♪
次回は新年会かね・・・・あぁ待ち遠しい^^


この模様は2人もブログにアップしてるので、よかったら見にいってね♪♪
mocaちゃん→moca cafe*
cameron→cameron diary



さて今日は早期割引最終日!
気合い入れて行ってきます☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-30 09:22 | 趣味・遊び

高知名産♪

おはようございます~
今日も朝の更新^^

5勤務終わりました。
いや~、さすがにきつかった>_<
連日、朝から30人待ちが続いて、午後には90人待ちになる日も(@0@)
待合所は人があふれかえり、「何分待たすんや~!!」と怒り声が。
そんなこと言われても・・・・

もちろん全員残業。
私も昨日は18時までのはずが、20時の閉店まで残業でした・・・
あさってで早期割引が終わるので、きっとこの土日はパニック状態でしょうね(_ _)=3

で私はというと、今日は待ちに待ったお休み♪♪
友達のcameron&mocaちゃんと、お泊りでパーティーです(^З^)
久々に女だけの晩さん会・・・コワイな~(笑)


ところで、先月お邪魔した高知の友達Sちゃんから名産をいただきました♪
a0115257_8585771.jpg
水車停(みずぐるまや)の塩ケンピ♪♪
それもドーンと1kg(笑)

先月高知に行った時、Sちゃんお勧めだったので日曜市で探したけど
ゲットできなかったと話してたら、送ってくれたの^0^

これがね~、塩が効いてて甘すぎず、めっちゃおいしいね~ん♡♡♡
食べだしたら止まらない!
さっきも写真取るために出したのに、ついつい食べ過ぎてしまいました^^;

今日のお土産に持っていきま~す^^
Sちゃんありがとうね~♡


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-28 11:17 | 日常

おろしそハンバーグ

おっはようございます♪
今日も朝の更新です^^


でもあと10分で出勤しなくちゃいけないので
写真だけでゴメンナサイ^^;

時間ないなら、するなよ~!って感じ?(笑)


a0115257_9435612.jpg
昨日の晩ごはん
*おろしそハンバーグ
*カブの煮物
*きんぴらレンコン

プラスメニュー
*お味噌汁
*ご飯


では、行ってきます^0^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-26 09:49 | よるごはん
おはようございます♪

久々にめっちゃいいお天気ですね^^
洗濯物がよく乾きそうで嬉しいな♪


昨日もバイトめっちゃが忙しくて、残業1時間半。
今日は昼からラストまでなので、きっとブログできないし
朝のうちに更新です^^


昨日の晩ごはんです↓
a0115257_9525222.jpg
*豚肉のチンジャオロース
*サラダ

プラスメニュー
*じゃがいものお味噌汁
*ご飯


朝のうちにほとんど下準備して、帰ってきてから炒めるだけで精一杯^^;
炒めるだけの中華は大好きだ~(笑)

とまぁ、バイトばっかりで面白ネタもなくてすみません^^;
週末には楽しい宴会が待ってるので、それまではこんな感じかも(笑)

ではぼちぼち行く準備しなくちゃ☆
今日も頑張ってきま~す^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-25 10:00 | よるごはん

豆腐のキノコあんかけ

a0115257_20504327.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉とタマネギの塩炒め
*豆腐のキノコあんかけ
*キュウリとワカメの酢の物

プラスメニュー
*ジャガイモのお味噌汁
*ご飯


塩炒めは、定番メニューです☆
レシピは以前のからどうぞ^^→こちら


*豆腐のキノコあんかけ
水(2カップ)と市販のカツオだしを沸騰させた所にキノコを入れて
火が通ったら、おろし生姜(1片)を加え
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、あんのできあがり◎
これをレンジで温めた豆腐にかけるだけ~♪

めっちゃ簡単で、生姜好きな方には結構いけますよ◎


実は昨日お鍋で、お豆腐が余ったんですよ。
なので私が「コレ明日の一品にしよう♪」って言ったら
旦那に「また冷奴ってことはないよね~!?」って言われた(>_<)
思いっきり冷奴のつもりだったけど、悔しいから
「温かいのにしたろやないけ~!(`皿´)」で出来たのが、きのこあんです(笑)


今日からバイト5勤です(>_<)
でもその後は友達とパーティーが待ってるのぉ~♪
それを楽しみに頑張るぞ☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 姪っこちゃんと。
[PR]
by kobuchama | 2009-11-23 21:35 | よるごはん
a0115257_19163150.jpg
今日の晩ごはん
*ジャガイモの明太しそ和え
*ほうれん草のお浸し

プラスメニュー
*ぶりの塩焼き
*玉ねぎと薄あげのお味噌汁
*ご飯

今日も超和食メニュー^^;

メインはぶりの塩焼きですが、私は無し。
魚だと絶対に白米を食べたくなるので、ガマンガマン(><)
最近食欲がすごくて、ほんとやばいくらいに太ってきたねん(@@;)ドウシヨ
増えるの簡単、減らすの大変よね(T_T)


さっき気づきましたが、今日から3連休ですね!!
皆さんどこかにお出かけかな?
私はバイト、休み、バイトの至って普通な感じで~す^^
楽しい連休をお過ごしくださいね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-21 19:22 | よるごはん

ランチ転じて・・・

こんばんわ☆
珍しく夕方の更新です^^

昨日も言いましたが、今日は旦那が神戸の南京町で研修。
私も出向き、11時すぎに合流しました。

昨日の時点では中華に行こうと言ってたのに
本で見た石釜ピザでもいいなぁと言い出して
とりあえず本屋さんでリサーチ☆

で、今日は石釜ピザにしよう!と北野坂のほうへ戻ることに。

10分ほど歩いた所に、私が昔よく連れていってもらってたお寿司屋さんを発見。
すると旦那が「ここでいいやん」と言いだして入ってしまいました(@_@)

うちの旦那って、コロコロ意見変わるのよ・・・・(`皿´)
ほんま典型的なB型やわ!(←って世のB型さんゴメンナサイ^^;)
ま、美味しいお店だからいいんですけど^^;

このお寿司屋さんはランチもやってるけど
飲んべぇ夫婦はランチメニューを完全無視(笑)a0115257_17354675.jpg
携帯で撮ったから画像が悪い(>_<)
マグロほほ肉のタタキ、白子ポン酢♪

お察しの通り、昼間っから宴会始めちゃいました^^;

写真取り忘れましたが、穴子の天ぷら、鯛のあら煮と
お寿司5種(イワシ、あじ、生げそ、サーモンの炙り、焼き穴)を頼みました♪

どれも美味しくて、約1時間で出来上がってしまったよ(笑)
ランチタイムに迷惑な客や(-_-;)スミマセン

帰りはJRで。
途中尼崎駅で乗り換えで、これまた「ココエ行こうか?」と突然言い出して。
a0115257_17495359.jpg
ちなみにココエってのは先月オープンしたばかりの商業施設で
阪神百貨店と隣接してます^^


実は旦那はもう1軒くらい行きたかったみたいなので、飲食街を探索するも
酔っ払いの2次会をするようなお店はなく(笑)
30分ほどで「もう帰る」と言い出して。

私はウインドーショッピングでもしたかったけど
旦那とじゃ楽しめそうにもないので、断念して帰りました^^;

やっぱ買い物&ランチは友達と行こう~♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-20 17:55 | ひるごはん
a0115257_2014666.jpg
今日の晩ごはん
*秋鮭の塩焼き
*豚肉と白菜の重ね煮
*きんぴらごぼう

プラスメニュー
*冷や奴
*なめこのお味噌汁
*ご飯


おかずの色どりが、白とオレンジになってしまいました^^;
そして今着ている寝間着のトレーナーもオレンジ。
どんだけオレンジ好きやねん!って関係ない???(笑)


ここ数日寒いね~。
火曜日は冷たい雨の中、歩いて出勤しました・・・寒かった~(>_<)

そして今週は日数を増やしたので、今日まで4勤だったの。
帰ってきて一から晩ごはんを作るとバタバタして嫌なので
ご飯をセットして、あと1~2品作るか下ごしらえして行くようにしています^^
それでもバタバタしちゃって、昨日は「さぁパソコンしよか~」って思って
ふと横を見ると溜まった洗濯物の山が・・・・
アイロン掛けで1時間かかって、疲れてコメントもせず寝ちゃいました(_ _)zzzz

で、今日ボジョレーヌーボーの解禁日って忘れてた!!( ̄ロ ̄lll)ガーン
家にない・・・
メニューも超和食・・・

今日は諦めました(;_;)
近々買いに行かなくちゃ!


さて明日はお休み。
旦那が神戸で研修らしいので私も昼から合流します☆
南京町だし、中華でも食べてくるかな♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-19 20:13 | よるごはん
めっきり寒くなってきましたね~
今日パーカーでバイトに行ってしまって大失敗>_<
明日はダウンジャケットを着ていこう^^


さて昨日、後輩Oちゃんと高槻にハイキングに行きました♪
今回は3時間程度の低山ですが、写真たっぷりで報告します^^

10:30 JR高槻駅で待ち合わせ。

11:00 市バスで磐手橋に到着。ハイキングスタート♪
a0115257_20223812.jpg
最初の標識。

しばらく歩くも、紅葉の気配はなし(>_<)
まさか紅葉しないまま雪が降るのかなぁ・・・

最初の約1時間、急坂を頑張って登りました。
低山だと余裕かな?と思ってしまうので、逆にしんどかったりもしますね~


12:00 こんな看板を発見。
a0115257_2024596.jpg
「何これ~!?」と半信半疑で行ってみたら・・・
 ↓  ↓  ↓
a0115257_20265024.jpg
ほんまや~^^めっちゃ景色いい♪
眼下には淀川や生駒方面が見えます^^


ここでお昼ご飯&コーヒータイム♪
a0115257_2031539.jpg
今回も後輩ちゃんがコンロを持ってきてくれて、お湯わかして
アツアツのカフェラテを飲みました^^


12:45 ハイキング再開。

いきなり、根っこが極細で倒れ掛かっている木を発見@_@;
a0115257_20365135.jpg
もしかして熊?・・・と思ったけど、イノシシしか出ないらしいし(笑)
誰かがしたのかなぁ~?


13:10 もう一つの展望所に到着。
a0115257_2044774.jpg
こちらは京都の桂川と宇治川が見えました♪

13:50 若山神社に到着。
かろうじてモミジが紅葉してました^^
a0115257_2056912.jpg
もみじと景色を堪能しながら、早くも2回目のコーヒータイム^^;

小一時間休憩した後は、JR島本駅に向かい
その後大阪駅で下車してお疲れ様会♪♪

10:30に合流してから、20:30に解散するまで
ずーーーーっとしゃべりっぱなし(^^)
ちなみに後輩ちゃんとは、先週末のビール28杯でも会ってるの^^;
どんだけしゃべるコトあるねん!?って感じやけど、これがまたあるのよ(笑)
足も筋肉痛ですが、笑いすぎでアゴも痛いです(笑)

このリフレッシュで、しばらく頑張れそうです♪
来月も行けたらいいな~^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-16 21:12 | ハイキング

豚の生姜焼き

a0115257_19415944.jpg
今日の晩ごはん
*豚の生姜焼き
*水菜とえのきの煮びたし
*オニオンスライス

プラスメニュー
*ジャガイモとワカメのお味噌汁
*ご飯


よっしゃ~。今週はほぼ更新できた◎
これくらいのペースをキープできたらいいんだけど^^;


今日は1人でお出かけDay。

今朝の新聞広告で気になったので、寄り道して
久々にユニクロに行ってきました^^

優柔不断な私は、決めるのに時間がかかりましたが
お目当てのリバーシブルフリースジャケットをゲット~(≧∇≦)
a0115257_2035161.jpg
写真暗いね(>_<)
分かりにくいけど、リバーシブルの色はグリーン。
ちょっといまいちだったんだど、このクリスマスカラーに惹かれて買っちゃいました♪

早速明日着て出かけようぉ~っと(^_-)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-14 20:10 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama