こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

発熱中・・・(_ _)

お久しぶりでございます~

とっくに旅行記をアップしてるはずだったのですが

またもやらかしてしまいました・・・

実は旅行2日目の朝、ちょっとノドが痛くて「ヤバイ!?」って思ってたら

夕方家に着いてからどんどん調子が悪くなって発熱してしまいましたm(_ _)m

微熱なんですけど、弱虫なもので^^;

昨日は一日ダウンしてて、今日は少しマシかな?って感じで

パソコンの前に座っとります~。


さすがに今日は写真の整理とかまでできそうにないので

旅行記は元気になったらアップしようと思います^^

皆さんのブログにお邪魔して、また寝ときます^^;

ではでは、面白くもないのに最後までお付き合いいただき

ありがとうございました☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-30 10:51 | 日常

鶏の塩焼きと卵とじ

a0115257_1940671.jpg
今日の晩ごはん
*シメジときくらげの卵とじあんかけ
*鶏もも肉の塩ダレ焼き

プラスメニュー
*野菜たっぷり塩ラーメン


今日は冷蔵庫の一掃メニュー☆
というのも明日あさってと、例の賢島の旅館に行くんで~す♪

今日はそのために、あるもの全部使わな~ってことで
カニ玉のようでカニ玉でない卵とじとかになりました^^;


そして空いた冷蔵庫には、持っていく缶ビールがたんまり・・・・
旦那は行きの近鉄特急から飲む気満々です^0^

私は夕食をおいしく食べたいので、お腹すかせて行こうと思ってます☆
去年のトラウマがあるので、過度の期待は禁物ですが(笑)


明日は旅館に直行でのんびりして、あさっては鳥羽あたりで
尼さん小屋みたいな魚介類が多いお店に行きたいなぁと思ってます♪

また帰ってきたらレポートしま~す^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-26 20:01 | よるごはん

豚の生姜焼きと、ランチ

a0115257_21545011.jpg
今日の晩ごはん
*豚の生姜焼き
*小松菜と厚揚げの煮物
*ツナとじゃがいもの青じそマヨネーズ和え

*白菜のお味噌汁
*ご飯


余っていたしゃぶしゃぶ用の薄い豚肉を使ったので
色黒の生姜焼きになってしまいました^^;


今日はお中元バイトの皆さんとのランチ会。
a0115257_2233957.jpg
コースを食べました♪

さすが主婦軍団、しゃべるしゃべる!!
私が入る余地ないくらい^^;
最後は来月からお歳暮バイトの話になって、まるで決起集会みたいでした(笑)


それにしても、今日も食べすぎです(>_<)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-25 22:11 | よるごはん

蒸ししゃぶ

こんばんわ~☆
シルバーウィークも、もう終わりですね。
皆さん楽しい5連休でしたか?^^

私は例のダンスパーティーを始め、お墓参りも行ったり
友達が遊びに来てくれたりという感じでした^^


最終日の今日は旦那休み。
いつも鍋でちょっと飽きてきてたので
最近CMでやってる「蒸ししゃぶ」ってのにしました♪
a0115257_23182051.jpg
ちょっとイマイチな画像ですみません^^;
豚肉の下には、春菊・白菜・大根・もやし・にんじん・えのき・まいたけ等など
野菜がたぁ~っっっっぷり♪
土鍋で蒸して、ポン酢と大根おろしでガッツリいただきました^^
しばらくハマりそうです♪

さ、また明日から頑張りますかね~^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-23 23:27 | よるごはん
a0115257_19422178.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉と白菜の重ね煮
*キュウリ・わかめ・しらすの酢の物
*ジャガイモのきんぴら

プラスメニュー
*親子丼

きんぴらは前回の残り物。
2日前のやけど、大丈夫よね^^;


おととい「旦那がまたジャガイモ1箱持って帰ってくる」って書いたけど
何のなんの、3箱も持って帰ってきた!!!!!a0115257_19481346.jpg
合計4箱。ジャガイモ屋さん決定です(笑)
とりあえず旦那の実家や義姉、友達にもらってもらいました^^:

そして明日は私の実家に帰るので、電車で1時間半かけて
持っていきたいと思います(>_<)
腕ムキムキになるわ(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

長い続き 「Shall we dance?」
[PR]
by kobuchama | 2009-09-20 21:13 | 日常
a0115257_2033187.jpg
今日の晩ごはん
*炊き込みご飯
*冷しゃぶサラダ
*ジャガイモのきんぴら
*にゅうめうん


冷しゃぶサラダは、ゴマだれで食べました♫

今日の芋メニューは、きんぴらです
またも大量に作ってます^^;
だって今日も1箱(4.5kg)持って帰ってくるっていうねんで~!(@_@)
ジャガイモ屋さんでもする気ですか(笑)


明日からシルバーウィークですね♪
皆さんどう過ごされるんですかね~(^_^)

うちは明日と最終日だけ休みなので
近くをウロウロするくらいだと思います^^;
節約しとかなアカンし(笑)


あとは私1人で友達と遊んだり、実家にお墓参りに行ったり
家でぼーーっとしたりする感じです^^


それでは皆さん、楽しい連休を♪♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-18 20:21 | よるごはん
a0115257_1917951.jpg
今日の晩ごはん
*ミネストローネ
*ポテトサラダ

プラスメニューはパスタかな^^


旦那が昨日、北海道男爵いもをたくさん持って帰ってきました
a0115257_19213781.jpg

サイズもめっちゃ大きい~
その量4.5kg(@_@)

今日はとりあえずポテトサラダを大量に作りました
あとミネストローネにもたっぷりと入ってます^^
これでコロッケでも作ったら、芋コースやったね(笑)

しばらく芋レシピに頭を悩ましそう・・・
あ、いろんな人のレシピ参考にさせてもらおうっと♫


さて昨日の予想通り、右腕が筋肉痛です^^;
どんだけ運動不足やねん(笑)
でも昨日のWiiがとても楽しかったので
ちょっぴり欲しくなってる私です~^_-
サンタさんくれないかなぁ♪♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-17 19:41 | よるごはん
a0115257_13234759.jpg
今日の晩ごはん
*鶏のさっぱり煮
*茄子と干しエビの煮物
*小松菜のからし和え


*鶏のさっぱり煮
今日もレシピはミツカンさんから^^→鶏のさっぱり煮
前回は胸肉でちょっとパサパサしちゃったので
レシピどおり手羽元で作りました♪
鶏も卵も、味がしみておいしい~^^


珍しく旦那の分で撮ってみました☆
自分で作っといて何ですが、やっぱ量多いよな~
でも旦那は全然太らない(`□´)ナンデヤ!
運動量の違いですか(笑)

やっぱウォーキング復活かな~( ̄ー ̄;)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き ランチと・・・
[PR]
by kobuchama | 2009-09-16 19:57 | 趣味・遊び

青椒肉絲とネバネバ和え

a0115257_2011543.jpg
今日の晩ご飯
*青椒肉絲
*モロヘイヤと長芋のネバネバ和え

プラスメニュー
*トマトと卵の炒め物
*豆腐のお味噌汁
*ご飯


今日は牛肉使ってるから、正式な「青椒肉絲」だーー(笑)
いつもは豚肉だもんな~
豚肉でも十分おいしいけどね^^
味付けはいつも一緒ですが→コチラでお願いします♪


*モロヘイヤと長芋のネバネバ和え
最近モロヘイヤにはまってます♪
茹でると葉のあたりがネバ~~っとしてきます
今日はとことんネバネバしようかと思い、長芋と混ぜて
濃縮めんつゆで味付けしました^^


例の伊勢旅行、悩んだ結果行くことになりそうです!
まぁせっかくやし・・・
夏旅行行ってないし・・・
あ、私は琵琶湖に行ったけど(笑)
去年のリベンジっちゅうことで☆
あぁ節約節約(T_T)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-14 20:16 | よるごはん
a0115257_1935352.jpg
今日の晩ご飯
*ベーコンときのこの和風パスタ
*おろしハンバーグ
*サラダ


今日のパスタは、主婦のお助け キューピーの
パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペパー」を使いました^^

パスタが和風なので、ハンバーグもおろしポン酢で和風です^^
またレンコン入れたので、シャキシャキ感がおいしい♪



アップが遅くなりましが、先日IKEAで買った本棚etcが完成しました^^
木曜に作ったので、日曜大工ならぬ「木曜大工」(笑)


まずは本棚
a0115257_10112317.jpg
これは簡単なので、旦那一人で15分くらいで完成しました◎


そして本題の収納ラック?
出来上がりはこんな感じ~
a0115257_10124689.jpg
下から撮ってるんですけど、わかりますぅ?
支柱を3本立てて、左にシューズラックとハンガー掛け、右に棚板を取り付けました
スキー板はシューズラックを使って、左の一番上に置いてま~す


しかし組み立てがホント大変でした(><;)
見た目簡単そうですが、まず支柱を立てるのに時間がかかり
そして金具をつけるのがまた大変で・・・
二人がかりで4時間ですよ@_@

持って帰るのと、組み立ての手間を考えたら
安いかどうかは微妙な感じもしますが、何はともあれ完成してよかった(笑)

これからはあんまり物を増やさないように努力します^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-09-12 21:39 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama