こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白身魚の野菜あんかけ

またまた、お久しぶりの更新です~
っても2日しか空いてないんやけど^^;


今日の晩ご飯
*白身魚の野菜あんかけ
*焼ナス
*トマトスライス
*豆腐のお味噌汁
*ご飯

しかーし。写真はちょっっっと違います^^;
a0115257_19314883.jpg
右から焼きナス、野菜のあん(だけ)、キュウリ&アスパラ
これは旦那の朝ごはん用でございます。


何で晩ご飯の写真が無いかって・・・・?
実は私、またもお出かけしてたのん^^;
お昼をガッツリ食べたので、晩はナシ!

旦那の分は帰ってきてから盛り付けようかと・・・
なので、朝用に取った分でゴメンなさいm(_ _)m

ほんで今日どこ行ったかは、続きで~☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き ご馳走さま^^
[PR]
by kobuchama | 2009-08-31 20:08 | ひるごはん

ランチとお買いもの

今日はバイトのお友達とランチしました^^

またかよ!って?  すみません(´▽`;)エヘ


家から車で10分くらいのところにある懐石料理屋さん→明月記
年に1~2回、両親を呼んで食べにいったり
友達とも行ったりしています♪


「専業主婦やのにこんな豪華なお昼食べて、気が引けるよなぁ~( ̄∇ ̄)」なんて
言いながら、贅沢ランチに舌鼓^^
a0115257_2062389.jpg
お腹いっぱいの後は、急きょイオンモールへお買いもの~♪


ここ数年、ショッピングは独りで行くことが多かったのですが
今日は「コレ可愛い♡」とか「私も買う~♡」とか言いながら
10歳年下の子と色違いで服買っちゃいました( ̄m ̄*)ププッ


バイト終わってから、もうすぐ1ヶ月。
2人ともずっと家に居て、少しストレスが溜まってきてたのだと思います^^;
「んじゃ働きに行けば?」と自分でも思うのですが
10月からのお歳暮バイトに行くつもりなので、今は小休止m(_ _)m


今はそうね・・・ぐうたらしないで痩せる努力しなくちゃ!
超~~久々にウォーキング復活しよかな!?(゚ ▽ ゚ ;)



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-28 20:35 | 日常
a0115257_19234724.jpg
今日の晩ごはん
*肉じゃが
*カツオのたたき


プラスメニュー
*キュウリともずくの酢の物
*えのきとワカメのお味噌汁
*ご飯


今日はカツオのたたきがお値ごろでした◎
最近ハマってる玉ねぎスライスと共に♫
最近まだ食べ過ぎやし・・・量を減らそうと、肉じゃがも気持ち程度
ちょっと寂しくてゴメンなさい^^;



少し前の話ですが。
この前、関西TVの「よ~いどん!」っていう番組で
近くのピザ屋さんが出てたので、旦那とチャンレジしに行きました♪


アメリカ人のオーナーで、オーダーするのもちと緊張^^;
とりあえずビールを頼むと・・・
a0115257_1826104.jpg
さすがアメリカンスタイル!?缶のままだったよ(笑)
オーストラリアのビールだって~
恐る恐る飲んでみたら、意外と普通でした^^;


ピザはこんな感じ↓
a0115257_18364714.jpg
Mサイズを頼んだのに、デカイ!



感想?
そうね・・・・
美味しかったけど、「今度は石釜ピザのお店に行こう」と
いう意見で一致しましたとさ(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-27 19:30 | よるごはん

鶏のさっぱり煮

a0115257_1933166.jpg
今日の晩ごはん
*鶏のさっぱり煮
*スナップえんどうと豚肉のクリーム煮


プラスメニュー
*きゅうりとキャベツの梅じそ和え
*ナスのお味噌汁
*ご飯


ちょっと写真がいまいちだわ・・・スミマセンm(_ _)m
盛りつけも大事だね^^;


*鶏のさっぱり煮
ミツカンのレシピより→鶏のさっぱり煮
レシピは手羽元なのですが、ちょいと節約して胸肉で作ってみました
ちょっとパサパサ感がありすぎかも>_<
やっぱりレシピは適材で紹介してるんですね^^;


スナップえんどうのクリーム煮
これは春メニューなのですが、スナップえんどうが安かったもので^^;
レシピは→こちら



セミが静かになったなぁ~と思ったら、鈴虫が鳴いてます・・・・・
もう秋!?(-_-;)

先日の風邪騒動で姪っ子ちゃんとのプールをドタキャンしたので
次の休みでも埋め合わせしよかな~・・・って思ってたけど
こんなに涼しかったら、もうプールも終わりだよね!?
どっかいいトコないかしら~?


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-24 20:02 | よるごはん

豚肉と白菜の重ね煮

a0115257_1995960.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉と白菜の重ね煮
*レンコンとニンジンのきんぴら

プラスメニュー
*さんまの塩焼き
*豆腐とえのきのお味噌汁
*ご飯


木曜日の深夜に発熱した旦那も、今日は何とか仕事に復帰しました☆
コメントいただいた皆様、恐縮でございます~
ありがとうございました(´∀`)


「pizza取る」と言ってましたが、お腹からの風邪なのでさすがにNG(-_-)
結局、金・土曜と連続でうどんすきでした
夏なのにね~・・・・(笑)


今日は一応普通メニュー
豚肉と白菜、またしても重なってませんが^^;


金・土とベッタリ家にいて、何だか曜日感覚が狂ってます@@
月曜と勘違いしてゴミ出しにいったり・・・^^;
毎日が日曜の私が何言ってんじゃ!?って感じですね(笑)
明日はもっとシャキシャキするでぇ☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-23 19:31 | よるごはん

夏風邪

を、引いてしまいました・・・
といっても、私ではないのですが^^;

旦那が昨日の夜中に突然発熱し、あれよあれよという間に39.5℃。

私は弱虫なので、しょっちゅう微熱でぶっ倒れてますが、旦那は結婚して初めて。

おまけにこの時期やん?

・・・・もしかしてインフルか!?(@0@)と思い、県の相談窓口に電話してみると
「発熱してから12時間程度経たないと、風邪かインフルか区別がつかないんです」と
言われ、朝まで様子を見ました。

結局、朝には熱も下がって、一応ホッ(´。` ) =3


実は旦那は今日から連休で、今日は姪っ子ちゃんをプールに連れて行く
約束だったのですが、もちろん中止ですm(_ _)m

おまけにお義姉さん経由でお姑さんにも知れてしまい、「病院いかせてね!」とか
「何か作って持っていこうか?」と何度もお電話いただき・・・・・(-_-;)
「もう、おうどんの用意買ってま~す」と丁重にお断りして(笑)

病院にいった結果はお腹からくる夏風邪。
今はかなり回復して「明日はピザ取る」とか言ってますわ^^;
ま、家でおとなしくしておきましょうかね・・・・


そんなこんなで今日は写真もないし、愚痴っぽいブログですみませ~んm(_ _)m

皆さんも風邪やインフルには十分ご注意くださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-21 20:04 | 日常

ハンバーグ

アッチッチ・・・・
冷夏とはいえ、地味~~に残暑厳しいね~(>_<)
そんな中、昼間に溜まってたアイロンをかけました
あえての汗だくで(笑)


1週間ぶりに晩ごはんのアップです♪
a0115257_19241832.jpg
今日の晩ごはん
*ハンバーグ
*ベーコンとしし唐の炒め物

プラスメニュー
*ナスと干し海老の煮物(←また??^^;)
*なめこの赤だし
*ご飯


ハンバーグは、塩コショウとナツメグを効かせたので
そのままで十分おいしいです♫
初めて「ニンジンのグラッセ」なるものを添えてみました^^
おいしいんだか、おいしくないんだか(笑)


*ベーコンとしし唐の炒め物
レシピというほどではないのですが・・・(汗)
まずベーコンを弱火でカリカリに炒め、しし唐を投入。
クレイジーソルトとブラックペッパーで味を整えました^^
ビールのアテでんな~(笑)



昨日は神戸で「塩モツ鍋会」でした♪
メンバーは、私が以前勤めていた会社の退職組4名と、現役社員2名の計6名。
人間関係に疲れ果てて心を閉ざしていた私にそっと近づいて
救ってくれた後輩ちゃんたちなのです♪
新旧ネタで盛り上がって、写真撮るの忘れました(笑)


予約してくれた子いわく、杉本彩のお勧めとTVでやってたとか・・・
興味ある方は、ぜひ→権屋


私のスローライフ?は続く・・・^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-19 19:52 | よるごはん

琵琶湖旅行記♪

今日も暑いですな~^^;

この週末、高校からの友達4家族で琵琶湖に行ってきました♪
夏のビックイベントなので、当日まで指折り数えてソワソワ・・・

琵琶湖は松の木があって涼しいし、ベタベタしないので
最近みんなのお気に入り^^


土曜日のお天気はまぁまぁだったけど
子供たちは「そんなの関係ねぇーー!」と楽しそうに遊んでました
a0115257_1294457.jpg
カメ大人気! 保父ゴリラ(←うちの旦那)必死(@_@)
この後、友達の旦那がカメの首を取ってしまい大笑い^^
またしても子供たちはお構いなしで、首なしカメに乗りまくってた~(笑)


子供の様子を見つつ、大人は陸の上でビール飲んでのおしゃべり
これが楽しいんだぁ~~^^
ほんまストレス発散できるねん♫


うちの旦那は次の日が仕事だったので夕方に退散し
私たちは湖畔でバーベキュー♪
そのまま花火へ突入~^^
a0115257_12254986.jpg
夏!って感じよね♪

遊び疲れた子供たちを急いで寝かしつけ(笑)夜も宴会だぁ~♫
笑い過ぎでアゴ痛かった^0^
ゆっくり飲んだので二日酔いにもならず、ひと安心=З

日曜日はいいお天気で、また子供たち泳ぎまくってました^^


私は大好きな子供たちに囲まれ(っていうより私がまとわりついてただけ?^^;)
友達ともメッチャ楽しい時間を過ごし、大満足な2日間でした♫

あぁ来年が待ち遠しいっス(´ω`。)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-17 12:46 | 趣味・遊び

ザ☆お盆

こんばんわ~☆
朝からあっっっっつい1日でしたね~>_<

今日は私の実家のお墓参りにいっておりました

お昼前にお墓に着いたのですが、もう太陽ギラギラで
全員汗だくになりながらのお参りでした(--;)

その後は親戚の家にお邪魔してお昼ご飯。
夕方には伯父の家に移動して晩ご飯をいただきました^^

私のダイエットなんて、伯父・伯母には全く関係ない。
食べろ食べろ攻撃でした(笑)

仕事で行けなかった旦那の分もいただいて^^
a0115257_22145886.jpg
天ぷら・いなり・かっぱ巻・ニシン煮・高野豆腐の煮物・サラダ・漬物etc...
その他、お供えのお下がりでお菓子とかジュースとかたんまり・・・・

両手いっぱいの荷物で、指がちぎれそうになりながら
電車3つ乗り継いで帰って参りました^^
ありがたや、ありがたや(´▽`)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-13 22:28 | 日常

豚汁

a0115257_19233951.jpg
今日の晩ごはん
*豚汁
*きゅうりとわかめの酢の物


プラス旦那メニュー
*サンマの塩焼き
*ナスと芝えびの煮物
*ごはん
a0115257_19245431.jpg
ちょっと早いかな?と思ったけど、新物だったのでサンマを買いました
まだ焼いてないし、アルミホイルに乗っけてるし
両方ギラギラで眩しいわい(☆▽☆)


私はというと、もう手遅れ状態やけど
今週末も泳ぎに行くのでちょっと控え気味に・・・(^_-)


そういや昨日、旦那の実家に行ってまして。
姪っ子ちゃんが買ってもらったばかりの「人生ゲーム」を持ってきまして。
6人(姑・義兄・義姉・姪っ子ちゃん・旦那・私)でやったわけですよ。
昔よりグレードアップしてるね~(←当たり前?^^;)と言いながら
気がつけば姪っ子ちゃんはちょっと飽きて、大人のほうが夢中でやってました(^0^)
そして途中、「夜食を食べすぎて太る。ジムに通うので$3,000払う」に止まって
全員から「何か当たってるね~」と言われた私・・・
何も言い返せませんでした(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-11 19:58 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama