こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2人バーベキュー

今朝はとぉってもさわやかな朝でした~

天気はいいし旦那も休みだったので、海に行こうかと思ったけど
ちょっと寒いかな~と断念しました(_ _)

でも「どこかに出かけたい!」ということで
神戸市立のフルーツフラワーパークへ行ってきました^^

a0115257_18104980.jpg
8月16日まで入園料(大人500円)無料でした♪
実は知らなかったんだけど^_-


夏休みなので、プールは家族連れでにぎわってました~

私たちのお目当てはBBQ♫
でもBBQはガラガラ・・・外でしてるの、2組だけ@@
a0115257_1816069.jpg
貸切状態でした^^
持ち込み不可なので黒毛和牛セットを買って、もちろん生ビールも♪

ま、2人なのでさほどテンションも上がらず(笑)

酔っ払って寝入ってしまった旦那を無理やり起こして
何とか帰ってきました^^;

私はまだお腹いっぱい@@
旦那は帰ってからもグースカ寝とります(_ _)zzzzzz
晩ごはん作る気ないので、このまま寝ておいてほしい・・・


それにしても、BBQはやっぱ大人数でしないとね~(^0^;)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-07-31 18:27 | 趣味・遊び
a0115257_19221614.jpg
今日の晩ごはん
*カラフルピーマンのチンジャオロース
*しいたけ・エリンギの春雨スープ

プラスメニュー
*ししとうの炒め物
*トマトと卵のスライスサラダ
*ご飯


明日は久々のバイトです!
5日間も休みやったから、何か忘れてる気がする(笑)
おまけに遅番@@
頑張らな~☆


ところでもうすぐ8月なのに、梅雨が明けません・・・・
どうなっとると!?
次の休み、できれば海に行きたいけど怪しい感じやわ( ̄ロ ̄lll)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き ラブリー♪
[PR]
by kobuchama | 2009-07-29 20:07 | よるごはん

肉じゃがと宴会

またまたご無沙汰で~す
猛暑ではないですが、毎日ジメジメして嫌ですね>_<


a0115257_19525423.jpg
今日の晩ごはん
*肉じゃが
*サバの塩焼き

プラスメニュー
*冷奴
*大根と小松菜のお味噌汁
*ご飯


昨日は中学の友達の出産お祝いにいってました^^
まだ産まれて1か月半くらいかな?
めっちゃ可愛かった~^^

お昼ご飯もご馳走になって、食べ過ぎてしまいました
おとといも我が家で宴会してたので、連続です--;
かなり胃がでかくなってる・・・・

海行くまでに絞れるかしら(´_`。)グスン


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 二人で宴会^^
[PR]
by kobuchama | 2009-07-28 19:57 | よるごはん

おからの炒り煮

a0115257_19194528.jpg
今日の晩ごはん
*おからの炒り煮
*ほうれん草としらすのお浸し


プラス旦那メニュー
*赤魚の煮付け
*お味噌汁
*ご飯


赤魚の煮付けはこんな感じ・・・
a0115257_1921106.jpg
味付けはカレイの煮付けと一緒です^^;


今日から5連休☆
掃除して買い物行って、溜まってたアイロンがけして
あとウトウトしてました(笑)
たまにはこんなのんびりも有りかな^^
今はチューハイ飲んでいい気分です♫


さぁ~、明日は後輩ちゃんが遊びにきます♪
もちろん酒豪です。どうなることやら^^;


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-07-25 19:37 | よるごはん

またゴーヤです^^

a0115257_2016071.jpg
今日の晩ごはん
*ゴーヤの卵とじ
*もずくとオクラの酢の物
*ブロッコリーの梅和え
*なめこのお味噌汁


昨日の反省を踏まえて!?
食べる量減らそうキャンペーンで、一皿に乗るようにしました^^

そうは言っても、バイトにお弁当持って行ってしっかり食べてるんですけど(笑)

今日はバイト前に、ブロッコリーと梅和えを作っていったら
帰ってきたらブロッコリーが変色してました・・・・酸化したのかな!?(;_;)
まだまだ勉強が足りませんなぁ(>_<)


気がつけが7月後半・・・・
バイトもいよいよ終盤です
7月も後2日だけ。8月4日には終わるしね~。
今日、「意識調査」的な紙を渡されました
最後に「お歳暮のバイトも来ますか?」という欄がありました
短期は魅力的なので、また行こうかなと思ってます^^
雇ってもらえるかしら?(笑)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-07-23 20:33 | よるごはん

チキン南蛮

a0115257_19355552.jpg
今日の晩ごはん
*チキン南蛮

旦那メニュー
*レンコンとこんにゃくのきんぴら
*冷奴
*お味噌汁(昨日の残り)
*ご飯


今日は世紀の天体ショー皆既日食でしたよね!
私は映画館にいたので、見てませ~ん^^;
皆さん見えました??


ところで昨日、旦那に「・・・・・何か太った?」と
直球を投げられたので、今日から食べる量を減らそうと
朝昼は軽めにつまんで、晩ごはんは1品だけ!と思い
何にしようか迷った結果、チキン南蛮にしました

「違うやろ~!冷奴にしとけよ~!!」って?^^;
だって、どうしても食べたくって☆
はい。
明日から頑張りますT^T


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 見てきました♪
[PR]
by kobuchama | 2009-07-22 20:07 | よるごはん

炊き込みご飯

a0115257_1959767.jpg
今日の晩ごはん
*炊き込みご飯
*ナスと芝えびの煮物
*きゅうりとたこの酢の物

プラス旦那メニュー
*赤魚の塩焼き
*じゃがいもとえのきのお味噌汁


今日・明日は連休です♪
出勤日数減ってるけど、実は今月初の連休!
ちょっと嬉しい~◎

今日はお気に入りの雑貨屋さんナチュラルプレンティでお買いもの♫
酢の物が入ってるガラスの器を買いました
ホントはそうめんつゆ用にと買ったのですが、嬉しくて無理やり使ったねん♪
だからちょっと不似合いです^^;


明日は近くの映画館がレディースデイなので
前から見たかった「劔岳~点の記」を見に行きま~す(≧∀≦)
もうネットでチケット買いましたよ~
1人で中央のど真ん中ですよ~(笑)
楽しみ♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き  魔法の紅茶^^
[PR]
by kobuchama | 2009-07-21 20:09 | よるごはん
a0115257_19392826.jpg
今日の晩ごはん
*ゴーヤと豚肉のピリ辛炒め
*素麺


今日は素麺だけにしようと思ったのです、ビールのアテがないので
余り野菜を使ってピリ辛炒めにしました
飲みましたよ、一人でビールを・・・^^;



今日から世間は3連休、お子様たちは夏休みですね!!
皆さんいかがお過ごしですか?
私はバイト・休み・バイトの何てことない3日間になりそうです(T_T)

明日は旦那も休みなので、海でも行こうかと思いましたが
あいにく雨っぽいし・・・・>_<
まだ諦めてませんが(笑)
海が無理なら、うなぎでも食べに行こうかな♫


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-07-18 19:51 | よるごはん

とうがんの帆立あんかけ

a0115257_19321764.jpg
今日の晩ごはん
*とうがんの帆立あんかけ
*ひじきと大豆の煮物
*マグロ漬け丼
*じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

食欲復活中ーーーーー!!
気持ちミニ丼にしたものの....食べ過ぎや(>_<)イカン!


*とうがんの帆立あんかけ
とうがんはワタと皮を取り、一口サイズに切って
先に5分ほど下茹しておくと味が染みやすくなります。
鍋にとうがんを入れ、だし汁と帆立缶を汁ごと投入し
酒(大1)・みりん(大1)・薄口醤油(小1)を加え10分くらい煮ます。
水溶き片栗粉でとろみをつけて、ショウガのしぼり汁を加えて出来上がり☆


冬の瓜と書いて「とうがん」
でも夏野菜なんだよね^^
帆立とかえびとか、味が出るのと一緒に炊くといいですよね~
冷やして食べてもいいかも♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-07-17 19:57 | よるごはん

カレイの煮付け

a0115257_21132098.jpg
今日の晩ごはん
*カレイの煮付け
*キュウリ・ワカメ・海老の酢の物
*もやしの卵とじ
*ジャガイモのお味噌汁


*カレイの煮付け
水(1カップ)・お酒(大3)・醤油(大3)・砂糖(大1)とショウガの千切りを鍋に入れ
煮立たったら水気を切ったカレイを入れて、落としブタをして15分ほど煮ました☆
朝作ったので味がしっかりしみて、めっちゃおいしかったです♪


今日はバイトは昼からラストまで。
昨日すっかり高2に戻ってたので、今日は何だかうわの空でした(笑)


いよいよ夏本番やな~・・・
どこまでクーラー無しで耐えれるか!?
経済的にもダイエットのためにも、限界まで頑張るぞ!!(笑)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-07-15 21:30 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama