こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

豚の生姜焼き

a0115257_21154910.jpg
今日の晩ごはん
*豚の生姜焼き
*水菜と高野豆腐の煮びたし
*もずく酢
*大根としめじのお味噌汁


晩ごはんのアップ、1週間ぶり!!
ここ数日、めちゃ適当なメニューだったので
お見せできませんでした~すんません^^;


今日は朝からバイトで、きっと閉店まで残業だろうと思ってたのに
19時くらいにあがれたので、一応晩ごはん作れた◎

うちの百貨店のお中元は、割引期間が今日までなので
さすがにこの5日間は忙しすぎて、肩こりひどいし
ヘルペスおっきな口内炎できました(笑)

気がつけば明日から7月!
もう夏だ!

明日も汗だくで頑張ります☆

参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-30 21:31 | よるごはん

ランチとリフレッシュ

今日も暑い1日でした☆
明日から天気崩れるのかな???蒸し暑くなるな~・・・

さて今日はバイト休み
実家近くの美容院に、カットに行きました^^

その前に、地元の友達と近くでランチです♪
a0115257_2236193.jpg
前菜3種+冷製スープ+サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒー
私は生ハムのサワークリームソースのパスタを注文♫
がっつり食べちゃいました^^


昨日も3時間残業して、ちょっとクタクタだったのですが
明日あさってのピークを前に、ランチとカットで
ちょっとリフレッシュできました♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-28 22:55 | 日常

焼き肉^^

こんばんわ~☆
今って、梅雨の中休み?
暑いのはほんとにヤダけど、洗濯物が午前中に乾くは嬉しいかも^_-

近くの焼き肉やさんが今日までビール1杯105円だったので
急きょ行っちゃいました~^^
a0115257_2111967.jpg
この前おうちで焼き肉したのにね^0^;
呑み助夫婦には、1杯105円はデカい!
グラスは小さいけど(`A´)
どんだけ飲むんだろうと思ってたけど、二人で合計10杯でした^^
意外~。割合はご想像にお任せします(爆)

旦那は明日も休みなので、遠慮なくニンニクを食べてましたが
私は明日バイトなので、我慢・・・・(TヘT)チクショー


いよいよバイトの繁忙期に入ります☆
頑張ってやせるぞ~!ちがうか!^0^


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-26 21:09 | よるごはん
a0115257_1939358.jpg
今日の晩ごはん
*そら豆と高野豆腐の卵とじ
*厚揚げ・白菜・鶏ひき肉の炒め物
*もずく酢


プラス旦那メニュー
*ジャガイモとえのきのお味噌汁
*ご飯


量が多い!って?(⌒_⌒;)
自分でもそう思ったので、3分の2食べて
残りは明日の朝食にしました~
それでも多いわ~(笑)


*そら豆と高野豆腐の卵とじ
シーズン終わりかけですが、初のそら豆料理です♫
今日はシンプルに卵とじで^^
お鍋に水(2カップ)・砂糖(大1.5)・みりん(大1)・薄口醤油(大1)・塩(小0.5)を
煮立たせて高野豆腐を入れ、10分ほど煮てそら豆を入れて卵でとじました


今週のバイト休みは、びょういんDAY☆

今日は歯医者さんで歯のクリーニング
虫歯が1本も無い分、ブラッシングを怠ってしまう私><
今日も助手さんにしっかり怒られました(笑)


次の休みは美容院です^^
結婚式も終わったので、短くして夏を迎えようと思いま~す♫


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-24 20:23 | よるごはん

ミネストローネ

a0115257_21343551.jpg
今日の晩ごはん
*ミネストローネ
*ブロッコリーと卵のサラダ

旦那メニュー
・・・・オムライスくらいかな~

*ミネストローネ
久々に作りました^^
冷蔵庫の野菜をコロコロサイズに切り、オリーブオイルで炒めて
水とコンソメを入れて少し煮込み、最後にトマト缶を入れて
少し煮込みました


今日もジメジメした1日やね・・・
百貨店ってすんごい涼しいイメージありません?
実際はクールビズなのか、全然涼しくないんですよ(`□´)
絶対スーパーとかのほうが涼しい。
バイトに到着してから、1時間は汗が止まらねーー(笑)
先がちょっと思いやられる感じですT_T
あ、ちょっとは痩せれる?(爆)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-23 21:45 | よるごはん

Happy Wedding♫

今日はめっちゃめちゃ蒸し暑い1日だった~
どこに居てもジメジメ・・・ベタベタ・・・
人の熱気とパソコンの熱で倒れそうになりました(><)

昨日は、後輩ちゃんの結婚式でした^^
天気予報は雨っぽかったのですが、何とかもちました

海の見えるチャペル
a0115257_2037569.jpg
キレイでしょ~^^


色ドレスもめっちゃ可愛かったよ~(≧∇≦)
a0115257_2039183.jpg



最後のほうで、新婦のお父さんが真赤な顔して高砂席に近づき
何か話してるなーと思ったら、新郎に抱きついて泣いてた・・・
その姿にこっちは号泣ですよ(T0T)


後輩ちゃんが最初から最後までず~~っと笑顔で
その顔がキラッキラしてて本当に幸せそうで
こっちまで幸せな気分になりました♫


後輩ちゃん、旦那くん、末長くお幸せにね!!!


久々に自分のビデオ見直そうかしら(笑)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 昨日の料理♪
[PR]
by kobuchama | 2009-06-22 21:04 | 日常

八宝菜

a0115257_19184329.jpg
今日の晩ごはん
*八宝菜
*野菜のホイル焼
*冷奴

旦那メニュー
八宝菜があんかけ焼きそばに変わります☆

アップできませんでしたが、昨日おうちで焼き肉しました^^
その残り野菜でホイル焼です♪
リビングには、まだ焼き肉のにおいが充満してます・・・(T_T)


さぁさぁ明日は結婚式出席です^^
神戸空港にできた式場なので、とっても楽しみ♪
幸せパワーをもらって帰ってこようと思います
おいしいもの食べてきます(^m^ )ウフフフフ♪



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-20 19:27 | よるごはん

きのこたっぷり麻婆なす

a0115257_19445380.jpg
今日の晩ごはん
*きのこたっぷり麻婆なす
*タコと野菜のマリネ
*卵の中華スープ


麻婆なすはひき肉とナスが少なかったので
きのこでかさ増ししました♪
レシピは以前と一緒です→こちら
くぅ~!白ごはんに乗っけて食べたかった(´A`。)

白ごはんを我慢してる割には、おかずをガッツリ食べてしまい
全然ダイエットになっておらず・・・
もう結婚式にも間に合いません(T_T)
おまけにバイト仲間と飲み会の計画中(笑)
夏なのに増量コースを突き進むかね~、私・・・・



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-18 20:21 | よるごはん
a0115257_21302034.jpg
今日の晩ごはん
*ハンバーグ
*ポテトサラダ

プラス旦那メニュー
*ブロッコリーのチーズ焼き
*コーンスープ
*ごはん


この洋食メニューでご飯か!?とも思いましたが
ちっちゃい事は気にすんな~
ワカチコワカチコ!(笑)


今日もめっちゃ暑い1日でしたね~
遅番の日は13:30ごろ家を出るのですが暑いのなんのって・・・
着いても汗がひかないので、めっちゃ恥ずかしい(>_<)
今日も10分ほど早く行って、地下の食料品売り場で
涼をとりましたが、ムダでした(笑)
真夏はつらいな~・・・
でも8月頭までなので頑張ります☆


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-17 21:30 | よるごはん

豚肉といんげんの炒め物

a0115257_20362360.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉といんげんの炒め物
*ナスと干し海老の煮物

プラス旦那メニュー
*山芋短冊とオクラ
*なめこのお味噌汁
*ご飯



*豚肉といんげんの炒め物
実はコレ・・・
先日のチキン南蛮の漬けだれが大量に余り
「捨てるのもったいないわー!」と置いてたのがあったので
それで味付けしました^^;


茄子の煮物は私の定番☆
レシピは→こちら


今日は今まで行ってた中で、一番忙しい1日でした
首を動かすと「ゴキっ!」て音がします(><)
今度の休みにマッサージにでも行こうかしら~^^;


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-16 20:51 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama