こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0115257_19285724.jpg
今日の晩ごはん
*ゴーヤと厚揚げのピリ辛炒め
*赤玉ねぎのオニオンスライス
*小松菜とえのきのおろし和え


食べるときに気づきました
オニオンスライスとおろし和えって、どっちもポン酢じゃん!?
かぶってるよ・・・・
しゃあないな~。と、おろし和えはポン酢で
オニオンは和風ゴマドレで食べました♫


この赤玉ねぎは、農園をやってる恩師からいただきました
全然辛くなくて、めっちゃおいしかった♪

その代わりか?
ゴーヤがめちゃくちゃ苦かったです(笑)
結構長い時間水にさらしたんだけど・・・
子供が食べたら一発で嫌いになるね~~^^;
しかし、いつからこんな苦味が好きになったのかな・・・?


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-31 19:50 | よるごはん

いわしの生姜煮

a0115257_19223970.jpg
今日の晩ごはん
*肉じゃが
*いわしのしょうが煮
*キュウリとわかめの酢の物
*あさりのお味噌汁


肉じゃがのほうがメインっぽい?^0^

写真が暗くってゴメンなさ~い
何回撮ってもダメでした(>_<)


今日はバイトが休み♪
久しぶりに家でゆっくりしました

昨日の夜にやっとマスク着用が解除になったようでホッとしました
マスクは暑いし、必要以上に大きな声出して
のどカラカラやったもん~

明日からまた3勤だ☆


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-30 19:43 | よるごはん

ハンバーグ

a0115257_20583063.jpg
今日の晩ごはん
*レンコン入りハンバーグ
*ベーコンとエリンギのトマトパスタ
*サラダ


*レンコン入りハンバーグ
余ってたレンコンを放りこみつつ、塩コショウ多めとナツメグだけで味付けしました
ソースがなくても十分おいしい♪
ちょっとハマりそうな感じ^^


パスタは以前買ったサンクゼールのパスタソースを使いました♫


今日も結構な人出で、忙しかったです(><)
パソコンで作業してるので、ドライアイになってます
以前勤めた会社もほとんどパソコンで仕事してましたが
そんなんなったことなかったかも・・・^^;
どんだけユルユルで仕事してたか、辞めて分かりました(爆)

ちょっと慣れてきた感はあるけど、そういう時にドカンと大ミスをしてしまうので
気合い入れなおすとします!!!



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-28 21:16 | よるごはん

マグロ漬け丼

a0115257_22123983.jpg
今日の晩ごはん
*マグロ漬け丼
*ひじきと大豆の煮物
*焼き野菜のダシ浸し

*マグロ漬け丼
昨日宣言したとおり、手抜きメニューで丼にしました
しょう油・みりん・お酒・砂糖にマグロを漬けて
青じそをきざんで一緒に乗せました♪


*焼き野菜のダシ浸し
今日はカボチャ、ジャガイモ、レンコン、ナス、ピーマン
シイタケ、エリンギ、マイタケです
大根おろしを乗せるとさらにおいしい♫
切って焼くだけなのですが、結構時間かかっちゃいました(>_<)


今日は初の遅番出勤でした
インフル騒ぎ、もう落ち着いてきてるね^^
一応店頭ではマスク着用中ですが
お客さんには「もうマスクせんでええよ~」って言われた(笑)
さすがに遅番はちょっと疲れます・・・・
その上明日は朝からなので、ぼちぼち寝るとします~(_ _)zzzzzz


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-27 22:28 | よるごはん
a0115257_1937257.jpg
今日の晩ごはん
*カラフルピーマンのチンジャオロース
*長いも短冊の明太子ソースがけ
*アスパラ焼き


今月2回目のチンジャオロース
レパートリーが少ないもので・・・^^;
パプリカを入れたのでカラフルになりました


アスパラはシンプルにグリルで焼いただけですが
甘いから何もつけなくてもおいしいよん♪


明日は昼から夜までの出勤なので、きっと晩ごはんは
手抜きになると思います~(^_-)-☆


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き  リベンジ☆ランチ
[PR]
by kobuchama | 2009-05-26 19:59 | よるごはん

沖縄もずく♪

a0115257_2045632.jpg
今日の晩ごはん
*もずく酢
*ゴーヤチャンプル風野菜炒め
*きんぴらレンコンごぼう
*じゃがいもとワカメのお味噌汁


今日のメインは、旦那の遠縁に送ってもらった
「沖縄もずく」の酢の物です♪♪

旦那の遠縁ってのは70歳くらいの伯父さん夫婦で
沖縄の本土ではなく、津賢島という小さな島に住んでいます^^
新婚旅行で行ったのがきっかけで、それから何十年間も通い
やっと住民に認められ、住めるようになったらしいです
ちなみに伯父さん夫婦は、バリバリの関西人です(爆)

私は2年前に一度遊びに行って、こんなパラダイスがあるのかと思いました♪
その時にもずくをいただいて「ウマすぎる!!」と連呼してたら
送ってくれるようになりました(笑)


前置きが長くなりましたが( ̄∇ ̄;)


a0115257_20355340.jpg
分かります??太さも長さも全然違うんですよ(@@)
このもずく食べたら、他の食べれな~い!


あ~・・・・また津賢島行きたくなってきた(^_-)-☆



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-25 20:48 | よるごはん

昨日は外食^^

こんばんわ~

今日は微妙なお天気の中、バイトでした^^
インフル騒ぎもちょっとおさまって(?)客足も少し増えた感じです

夕食はお好み焼きだったのですが、失敗してもんじゃ焼きになってもーた(>_<)
なので画像はありません(笑)


代わりといっては何ですが、昨日両家の食事会をしたので
その料理をアップします♪
a0115257_20241244.jpg

いつもお昼に行くのですが、たまには夕食で^^
お酒もぐびぐびっとね^_-

次回は来年です(笑)

参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ 気持ち良さそうだったので・・・
[PR]
by kobuchama | 2009-05-24 20:32 | よるごはん

マカロニグラタン

a0115257_20123370.jpg
今日の晩ごはん
*マカロニグラタン
*サラダ


昨日宣言したとおり、幼なじみに教えてもらったビタクラフトでできる
簡単マカロニグラタンを作りましたが・・・・焦げました(;´Д`)
でも味はグーでした♪

フライパンに具材を全部投入して、中火で沸騰したら
とろ火にして15分ほど煮込めばホワイトソースの出来上がり♫
めちゃ簡単や~◎


今日、とぉとぉ店頭でマスク着用になりました!遅い?
支給されたのはガーゼのマスク・・・・
ただでさえ蒸し暑いのに、自分の息がこもってさらに暑く
ずーーーっと汗かいてました(笑)
このインフル騒ぎ、早く終わってください~(T_T)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-22 20:26 | よるごはん

ゴーヤカレーとランチ

a0115257_193145.jpg
今日の晩ごはん
*ゴーヤカレー
*アスパラベーコン
*カリフラワーとブロッコリーのホットサラダ


ベーコンが焦げてしまってお恥ずかしい(*´∀`*)
旦那がアスパラを1kg持って帰ってきたので
しばらくはアスパラ祭りです( ̄ー ̄)
北海道産なのですんごい太いし、甘くておいしいよ♪♪


久々にカレーにしました^^
ホントは幼なじみに教えてもらった簡単マカロニグラタンを
作ろうと思ったのですが、牛乳を買い忘れ急きょ変更^^;
グラタンは明日作ろうと思います♪


*ゴーヤカレー
豚ひき肉を使ったドライカレー・・・のつもり(笑)
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、レンコン、セロリを
コロコロサイズに切りました
ゴーヤは塩もみして水にさらしたのですが、苦かった~
でもこの苦味が好き♪



朝からのバイトの日は、お弁当を持っていってます
休憩用のコーヒーまで持っていってるドケチぶり(笑)
明日このカレーを持っていくか思案中です(^З^)
レンジあるし、持っていくか~!


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き  バイト仲間とランチ
[PR]
by kobuchama | 2009-05-21 20:08 | よるごはん

豚肉と白菜の重ね煮

a0115257_2015630.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉と白菜の重ね煮
*きゅうりとたこの酢の物
*大根とえのきのお味噌汁
*雑穀ご飯


また豚肉です~(*´∀`*)テヘヘ
だってー、冷凍庫にいっぱいあるんだもん(笑)
重ね煮したのに、盛り付け失敗しました(>_<)アチャー


今日はバイトお休み^^
外に出てもマスクだらけで、何か異様な雰囲気やし
買い物だけで家にいました
おかげで家事がはかどりました(*^~^*)


昨日はインフル騒ぎで、お客さんも超~少なかったです
朝からバイトだった4人のうち、3人が早く帰りました(@_@)
私?もちろん残りましたよ(^_-)ケチだもん(爆)
でもさ、ああいうのって帰った瞬間ちょっと忙しくなったりするんだよね(笑)

明日はどうなっとるかの~


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-19 20:20 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama