こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春のお墓参り

更新が遅くなりました~

月~火曜日にかけて、お墓参りに行ってきました
またまた写真いっぱいです(^_-)


まずは義父のお墓参り
a0115257_0214978.jpg
東京のとある霊園なんですが、緑も多いしすごくいい所です^^

夜は義姉&姪っ子ちゃんと合流して、お寿司屋さんに行きました♪


山下公園のホテルに泊まって♪
a0115257_0314665.jpg



中華街で朝粥食べて♪
a0115257_0321810.jpg



ベイエリアを散策して♪
a0115257_0323418.jpg



そして今回は、偶然にも義姉の家から徒歩15分の所に引っ越した
幼なじみのお家へお邪魔しました
a0115257_053161.jpg
ケーキ焼いててくれたのん(≧∇≦)
横浜で会えるなんて~♪と言いながら楽しい時間を過ごしました◎

これからお墓参りに行く楽しみが増えて嬉しいです(*^^*)



そして今日は後輩ちゃんのおうちで
ホームパーティーをしてもらったのですが...
ちょっと眠くなってきたので、また更新します(笑)



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-30 00:58 | 趣味・遊び

横浜~♪たそがれ~♪

春秋恒例、時期外れ義父のお墓参りで
東京~横浜に来ております!

めちゃええ天気です(o^∀^o)

明日は横浜に引っ越した幼なじみに会います(≧∇≦)

美味しいもの食べてきます~♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-27 10:59 | 日常

トマトパスタ

a0115257_19381225.jpg
今日の晩ごはん
*アスパラと舞茸のトマトパスタ
*ごぼうとニンジンの鶏ロール


和洋ごちゃまぜのメニューやな~
冷蔵庫の野菜を片付けようとしたら
こうなっちゃいました^^;

パスタは先日買ったサンクゼールの「トマト&ガーリック」を使いました
めっちゃウマい~~♪♪
もっと買っときゃよかった(;_;)

さぁ、明日はまたも旦那が休みでございます・・・・
どうしよかな・・・(笑)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-25 20:04 | よるごはん

お昼から・・・^^;

今日はまたまた旦那が休み
「食べに行きたい」と言いましたが、家で食べる方向にもっていき(笑)
おうちでワイン飲みました♪

a0115257_19513314.jpg
ランチョンマットがバラバラで可愛くない~(>_<)シマッタ
冷凍ピザと生ハムとアテをちょこっと買い
あとはサラダだけ作って(作ったとは言えない?笑)
ピザ生地くらいサササっと作れるようにならないとね~(´ヘ`;)

生ハムはおいしかったので、後輩ちゃんちお邪魔する時
お土産にしよぉ~っと♪


ここ3日間まともに夕食作ってない・・・ヤバイ
明日は頑張ります(^0^)/

参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続・つぶやき
[PR]
by kobuchama | 2009-04-24 20:16 | ひるごはん
今日は珍しく旦那がご飯不要ということで
1人やしインスタントで済ませちゃいました♪
なので夕食はお休みさせていただきます^^;


ところでところで、つぶかせてください・・・
今朝のつよぽんのニュース・・・・
ショックですよ・・・・
いや、もちろん彼の行動は問題あったと思うけど
同世代やし、お酒をたしなむ(笑)私としては
何だか身につまされる思いです(>_<)
彼はこれからどうなっちゃうんだろう・・・・
心配です(T_T)



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-23 21:58 | 日常

都会 de ランチ♪

夕方からの雨でジメジメしてる~
汗かきにはツライ気候です(>_<)

今日はお友達とランチしました♫
ここ何年か、いつもお子ちゃま達が一緒だったので
2人で会うなんて何年ぶり・・・?(笑)

ここでピザとパスタのランチを頼み、分け分けしました♪
a0115257_19485182.jpg

ピザがめちゃ美味しかった~◎
ちょっとお高めなので、しょっちゅうは無理だけど
たまにだからいいよね(#^.^#)


ランチ後はショップをぷ~らぷら
友達お目当てのパスタソースを試食したらメチャうまで
私も買っちゃいました
a0115257_19552575.jpg

いつ使おうか、楽しみ♪

今日は友達とおしゃべりして、美味しいもの食べて、満足な一日でした^^


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ  お弁当
[PR]
by kobuchama | 2009-04-21 20:28 | 趣味・遊び

かぼちゃの煮物

a0115257_19262716.jpg

今日の晩ごはん
*かぼちゃとオクラの煮物
*あすっこのごま和え
*ハタハタの塩焼き
*なめこのお味噌汁
*ご飯

「あすっこ」て何じゃ!?って思いました?
私も思いました(笑)
島根県のオリジナル野菜で、ビタミン菜とブロッコリーを
交配したものだそうです^^;→ これです
アスパラのような食感とありますが、菜の花っぽくもあり。
美味しかったですよ♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き  夏用に・・・
[PR]
by kobuchama | 2009-04-20 19:53 | よるごはん

公園ランチ

今日は暑かったね~~

お天気良かったから、急きょ近くの公園で
お弁当を食べることにしました♪


a0115257_21102628.jpg

卵焼き、生姜焼き、ピーマン炒め、ウインナーに竹の子ご飯
サラダもレタスちぎっただけやけど
急いで作ったしては上出来でない?(笑)

外で食べるとちょっとしたのものでも美味しいよね^^
暑さも加わってビールが進みました♫

参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 夜は質素に・・・
[PR]
by kobuchama | 2009-04-19 21:21 | ひるごはん

ラスト竹の子?

a0115257_1957092.jpg

今日の晩ご飯
*若竹煮
*竹の子ご飯
*ブリの照り焼き
*ささ身・きゅうり・キャベツの和え物
*えのきと玉ねぎのお味噌汁


昨日前振りしてました春メニューとは、竹の子です
実はあの時点で準備してたねん(笑)
ブリは春ちゃうけどね^^;

毎回炊き込みご飯&若竹煮のワンパターンやな~(>_<)
焼けば良かった!と後で思いました
またもレシピは以前のでお願いします(笑)→こちら


*ささ身・きゅうり・キャベツの和え物
ささ身はお酒少々をふってレンジでチンする
きゅうり・キャベツは千切りして塩をふり、しんなりしたらさっと洗い
固く絞って、しょう油(大1)・お酢(大1)・ゴマと和えます


*ブリの照り焼き
しょう油(大1)・みりん(大1)・生姜のしぼり汁に30分ほど漬けて焼きました♪


竹の子って前日から茹でなアカンし、余裕のある時しか
しようと思わへんから、もしかして今シーズン最後かなぁ~


そういや、昨日やっぱり「唐揚げコゲてますけど」って言われた~(-_-;)
今日は自分的には成功したかな♫



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-18 20:36 | よるごはん

鶏の唐揚げ

a0115257_2022128.jpg

今日の晩ごはん
*鶏の唐揚げ
*ナスと干し海老の煮物
*豆腐と白菜のお味噌汁
*ご飯

唐揚げがちょっとこげてしまいました(´д`;)
今日はメニューが浮かばず、マンネリです~

鶏のから揚げは→こちら
ナスと干し海老の煮物は→こちら

レシピも手抜きですみません(^_^;)

春キャベツってやわらかくておいしいよね~◎
でも、今年は夏が早く来そうな感じがする・・・
今のうちに春メニュー味わっておこうっと♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-17 20:43 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama