こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日までのお天気はどこへやら。雨が降ってきました~057.gif
週末はお天気悪そうですね・・・日帰りスキーも中止になっちゃいました007.gif

本日の晩ごはんです064.gif
a0115257_2052586.jpg


ぶっかけうどんと焼き野菜
生醤油うどんがあったので、とろろ・カイワレ・えびなどを乗せました

a0115257_20533346.jpg
厚揚げの豚そぼろ炒め
①厚揚げは油抜きして食べやすい大きさに切る
②ひき肉を軽く炒めたところに、オイスターソース・しょうゆ・酒 各大さじ1と
 厚揚げ投入~。あまってたさやいんげんも入れました

焼き野菜なんて切るだけだし、これぞ手抜きメニューですね041.gif


そうそう、今日は旦那がこんなものを持って帰ってきました
a0115257_20524758.jpg
ご当地ラーメン 9袋(18人前)
リーガロイヤルのビーフカレー 5人前
生醤油うどん 4人前
春雨スープ 10袋

たまに職場でこういうのも営業するんだけど、ノルマに達しないと
自分で買って持って帰ってきます065.gif
何せ今回は量が多い!2人家族やっちゅーーねん033.gif
結構おいしいんだけどさ・・・賞味期限もあるし困っちゃう
これからこぶたと遊ぶお友達、ラッキーなことがあるかもしれませんね~037.gif


参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-01-30 22:17 | よるごはん
こんばんわ072.gif
今日はめっちゃ暖かい1日やったね

昼間に自転車でプラプラして、汗かきの私は
お店で汗ダーダーかいておりました(恥)

友達の探してる食器あるかな~って雑貨屋さんにも立ち寄ってんけど
めっちゃかわいくて私も欲しくなったわ~
でも今日は造花のミニ植木とカゴだけ買いました♪

殺風景なToiletにちょこん056.gif
a0115257_20494023.jpg
何かラブリー053.gif
また行こう~っと


さて本日の晩ごはん
a0115257_2051177.jpg

肉じゃが・ニラ玉・ぶりの塩焼き・豆腐の味噌汁・ご飯でございます

結構ベタな料理しか作れないんだよね~
プラスアルファして創作料理っぽくしたいんだけど、なかなか・・・・008.gif
もっと勉強せにゃ~ね


ちなみに上の写真は旦那の分です
ブログのタイトルどおりこぶたな私は控え目に(笑)
ほんとだよ~
後でお腹空きそう~・・・でも耐えます042.gif


参加しています♪ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-01-29 20:53 | よるごはん

初めまして*

この度、友達の影響を受けてブログを始めました~(^0^)/

飲むこと068.gifが大好きな旦那さんと2人暮らしの専業主婦です
もちろん私も・・・(笑)

日常の楽しい出来事や、ちょっと頑張って作った夕食など
アップしていきたいなぁと思っています060.gif

ではご挨拶がわりに本日のランチをご紹介
いきなり外食ですみません012.gif

今日は旦那が休みだったので、前から気になってたお蕎麦屋さんに
お昼を食べに行きました

こんな看板がお出迎え
a0115257_20471735.jpg
私はお昼のセットメニューを注文
a0115257_20484948.jpg
旦那は鴨汁そばの大盛り
a0115257_204924100.jpg
コシは良かったと思うんだけど・・・
そばの香りがあんまりしなかったのがちょっと残念でした

その帰り、新しいお蕎麦屋さんを発見したので今度チャレンジしようと思います
ご報告はいずれまた006.gif

こんな感じでぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしま~す040.gif


ありがとうございます♪
晩ごはんじゃないけどぽちっとお願いします
010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-01-28 17:25 | ひるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama