こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味・遊び( 88 )

春のお墓参り

更新が遅くなりました~

月~火曜日にかけて、お墓参りに行ってきました
またまた写真いっぱいです(^_-)


まずは義父のお墓参り
a0115257_0214978.jpg
東京のとある霊園なんですが、緑も多いしすごくいい所です^^

夜は義姉&姪っ子ちゃんと合流して、お寿司屋さんに行きました♪


山下公園のホテルに泊まって♪
a0115257_0314665.jpg



中華街で朝粥食べて♪
a0115257_0321810.jpg



ベイエリアを散策して♪
a0115257_0323418.jpg



そして今回は、偶然にも義姉の家から徒歩15分の所に引っ越した
幼なじみのお家へお邪魔しました
a0115257_053161.jpg
ケーキ焼いててくれたのん(≧∇≦)
横浜で会えるなんて~♪と言いながら楽しい時間を過ごしました◎

これからお墓参りに行く楽しみが増えて嬉しいです(*^^*)



そして今日は後輩ちゃんのおうちで
ホームパーティーをしてもらったのですが...
ちょっと眠くなってきたので、また更新します(笑)



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-30 00:58 | 趣味・遊び

都会 de ランチ♪

夕方からの雨でジメジメしてる~
汗かきにはツライ気候です(>_<)

今日はお友達とランチしました♫
ここ何年か、いつもお子ちゃま達が一緒だったので
2人で会うなんて何年ぶり・・・?(笑)

ここでピザとパスタのランチを頼み、分け分けしました♪
a0115257_19485182.jpg

ピザがめちゃ美味しかった~◎
ちょっとお高めなので、しょっちゅうは無理だけど
たまにだからいいよね(#^.^#)


ランチ後はショップをぷ~らぷら
友達お目当てのパスタソースを試食したらメチャうまで
私も買っちゃいました
a0115257_19552575.jpg

いつ使おうか、楽しみ♪

今日は友達とおしゃべりして、美味しいもの食べて、満足な一日でした^^


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ  お弁当
[PR]
by kobuchama | 2009-04-21 20:28 | 趣味・遊び

高知旅行記♪

昨日から今日にかけて、四国は高知県へ行ってきました~♫
写真たっぷりの旅行記です^^

今回は、前から気になってた「かつおの塩タタキ」を食べるため
そして大学時代の友達に会うために、高知へ行くことを決めました(^_-)

雨の瀬戸大橋を渡って3時間半くらいで到着しました
近いもんです^^

到着するなり、夜の高知市街へGO~!
いい感じの居酒屋で早速「塩タタキ」、そして「ウツボの唐揚」
「土佐巻」などなどを注文しました
a0115257_22363358.jpg


この塩タタキね~・・・めっちゃウマかった!!!
他にも土地の食材が多くて、おいしかったです~
たまたま入った居酒屋ですが、後で聞いたところによると
塩タタキがおいしいと有名なお店らしく
生ニンニクたっぷり乗せて食べ、大満足な1日目を過ごしました♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 2日目とお土産
[PR]
by kobuchama | 2009-04-05 23:24 | 趣味・遊び

雑貨屋とおうちランチ♪

今日は高校からの友達が、王子と姫(お子ちゃま)を連れて
久々に遊びに来てくれました^^

まずは近くの雑貨屋さんへ
かわいい食器や雑貨がたくさんあって、行くだけで楽しい♪
私もパスタポット、ピッチャー(小)などを買っちゃいました^0^


その後は我が家に帰ってランチしました
a0115257_20214347.jpg

一見いい感じに見えます?
実はパスタのホワイトソースを失敗しちゃって・・・
食べ始めてから「ん?」って思ったんやけど、時すでに遅し
そんなのお出しして申し訳なかったっす(´_`)


パン作りが得意(というかプロ級^^)な友達が持ってきてくれた
くるみパンとバゲットは、めちゃウマでした~(*^~^*)
a0115257_2045330.jpg



さらにマドレーヌまで焼いてきてくれて
a0115257_20452235.jpg
完全に売り物でしょ!?
これもめちゃウマでした(>∀<)
ほんま料理上手でリスペクト~!!
そんなお友達mocaちゃんのブログはこちら→moca cafe*
おいしそうなパンやお菓子がほぼ毎日更新されてま~す♪


お菓子といえば
昨日お見せしなかった失敗作、実はパウンドケーキだったのですが
失敗ついでに食べてもらいました(笑)
そしたら姫ちゃまがおかわりしてくれて・・・・
いやー、3歳児なのにできた子や(爆)


今日は大好きな王子と姫に癒されて、よく寝れそうです~(♡´ω`♡)



参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ・・・ゲットした雑貨たち
[PR]
by kobuchama | 2009-03-26 21:37 | 趣味・遊び

お買い物Day♪♪

今日はあるものがお目当てで、お友達と買い物&ランチへ行ってきました♫

まずはランチ
a0115257_2183045.jpg
10種類の温野菜、スープ、お店オリジナルの備長炭バケット
ヘルシーでおいしかったです^^


そして行ってみたかった雑貨屋キッチンキッチン
系列店のナチュラルプレンティへ(^0^)/

2軒で買ったものは・・・・
a0115257_20493531.jpg
合計22点!!
見てるうちにあれもこれも欲しくなって、自分を止めれませんでした(゚▽゚;)


その勢いで百貨店へ
今日のお目当ては、幼なじみが「すごく便利だよ~」と教えてくれたフライパン

友達がセール品を見つけてくれたので、迷いなく買っちゃいました~a0115257_21205996.jpg


明日からキッチンに立つのがちょっと楽しみ♪
早く使いこなせるように頑張ります(^^)


参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-03-15 21:33 | 趣味・遊び

豆ごはんと映画

a0115257_1952871.jpg
今日の晩ごはん
*豆ごはん
*ホッケの開き
*こんにゃくとにんじんの甘辛炒め
*なばなのからし和え
*なめこと大根のお味噌汁


今日はショッピングモールにお買いもの&映画を見にいってきました~♪
そう・・・1人で(笑)
レディースデイだったので映画1,000円でした(≧∇≦)ワーイ

ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」を見ました
アバのヒット曲満載で、主演メリル・ストリープのはじけまくった演技と
歌と踊りが楽しい映画でした(^―^)
大画面・大音量だったから余計よかったのかも♪


ウインドーショッピングもできたし、もう1つのお目当ての
雑貨屋 ナチュラルキッチンでちょこちょこ小物ゲットして満足♫

でも帰ってきたら、今日までにしないといけない用事を
すっかり忘れてて大慌て(゚Д゚;)
なもんで、晩ごはんはいつもより適当です~

明日もお出かけするので、簡単メニューになっちゃうかもです( ´∀`)


参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-03-11 20:31 | 趣味・遊び

スキー旅行 in白馬

お久しぶりでございます☆

週末からスキーで白馬へ行ってました060.gif

最近の異常な暖冬で雪は少なめだったけど、3日間で
乗鞍~五竜&47~岩岳を滑りました(^^)
a0115257_2185110.jpg

気持ち良かった~◎


毎回、10年近くお世話になっているスキー宿での料理が楽しみなんです016.gif
ほんの一部ですがご紹介068.gif

*1日目の夕食*
a0115257_2191294.jpg
この日はたくさんの料理を少しづつ出してもらって
完全に居酒屋状態でした037.gif

*2日目の朝食*
a0115257_219323.jpg
朝から豪華~♪

*2日目の昼食*
a0115257_218425.jpg
スキー場で石窯ピッツア食べました064.gif
ちゃんと焼いてるし、美味しかった~053.gif


*2日目の夕食*
a0115257_21910100.jpg

a0115257_21103619.jpg
そば粉を使ったクレープと、宿のお父さんの手打ち蕎麦♪


*3日目の朝食*
a0115257_21105322.jpg
またまた豪華な朝食♪

そしてお決まりの・・・
a0115257_2195967.jpg


聞こえます、聞こえます・・・「食べ過ぎやろーー!」って声が(笑)
自分でもビックリするくらい体重増えた・・・ふぅぅ~008.gif

ま、最近めっきり弱くなったのか、2日間とも22時には寝ちゃったので
旦那も私も潰れることもなく、爽快な朝を迎えれました032.gif
何でもほどほどが大切やなぁ~(爆)


そういえば昨日の夕方から寒波が来るって聞いてたのに
思わず北陸まわりで帰ってしまって大失敗(>_<)
高速の手前では、車が田んぼに落ちて思いっきり横転してるし
北陸道は猛吹雪で前は見えないし、事故も3回くらい見たし・・・怖かった~
雪道の運転は気をつけましょうね034.gif

さぁ~、今日からまたダイエットと夕食作りを頑張りま~す066.gif


参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-02-17 10:44 | 趣味・遊び

筑前煮

a0115257_2154670.jpg

今日の晩ごはんです♪
*筑前煮
*キュウリとわかめの酢の物
*サバの塩焼き
*ジャガイモのお味噌汁

今日は無性に根菜が食べたくなったのでベタな和食メニューです
サバは煮つけようかと思ったのですが、筑前煮があるので塩焼きに♪

さてさて、週末に友達家族とスキーに行ってきました~♫
共通の友達がスキー場近くに住んでいるので合流して051.gif

残念ながら雪は早くもベチャベチャでしたが、私は特訓しなくちゃと
3時間半くらいぶっ通して滑りました004.gif
お陰で最後はフラフラに(笑)
でもねー、ビビってしまって全然上達しないのだ・・・
ちょっと傾斜がキツイと腰がひけてしまって、全く滑れなくなってします007.gif
練習あるのみなんだろうな~・・・頑張ろう066.gif

しかし今日も暖かい1日でしたね~
早く暖かくなってほしいような、もうちょっと雪降ってほしいような感じです026.gif


参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-02-09 19:34 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama