こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味・遊び( 88 )

キッシュランチ^^

こんばんわ~☆

今日はバイト仲間ちゃんとランチに行きました^^

川西能勢口駅近くの「cafe’ n.a.t.
2010年1月にオープンした、キッシュのお店です♪

後輩ちゃんはいろいろ食べれそうな「アフターヌーンセット」を
頼んでました(メニュー参照ね^^)

で、kobuchamaも普通に「キッシュランチ」を頼もうと思ったのですが
メニューでコレ↓↓↓見つけちゃった(^З^)
a0115257_19445347.jpg
その名も「キッシュとケークサレ、ワインセット」♪
飲む気はなかったんだけどね・・・見つけちゃうとね・・・(爆)

ケークサレってのは、野菜味のパウンドケーキです^^
かなりのボリュームで、めっちゃお腹いっぱいになった~^^;
キッシュって結構ボリュームあるんだね!^^;


もうすぐ始まるお歳暮バイトを前に、頑張りましょう!っていう決起会なのでした^∀^
[PR]
by kobuchama | 2010-10-05 19:54 | 趣味・遊び
こんばんわ~☆

昨日出したブーツを早速はいて出かけたら、意外と暑くて
電車で汗だくになったkobuchamaです・・・・
世間は「涼しいね~」という雰囲気でも、ちょっと動くと汗をかいて
体調を崩すのがだいたいのパターン(>_<)
なので、せっかく涼しくなっても、こういう季節はとても苦手です^^;


余談はさておき、今日はcameron家で、女子会を開催しました♪

女子会って?

いつもは旦那も含む家族ぐるみで集まるのですが
今日は女子だけでしゃべりましょー!ってことで「女子会」と名付けました^^
ちなみに子供はOKで^^;
メンバーはcameron、mocaちゃん、Eちゃん♪

cameronはサラダを作ってくれて
mocaちゃんはバケットや蒸し鶏のアテを
Eちゃんは手羽中の甘辛煮やシフォンケーキを
私はビビンバのナムルなどを持ち寄り
子供たち用のサンドイッチもちょいといただきながら
それは豪華な宴会になりました♪

・・・・今日はデジカメを忘れちゃったので画像はありませんが(;;)



何だかんだでお昼12時くらいからスタートしたのかなぁ?
そこから18時頃まで、しゃべりっぱなし、kobuchamaは飲みっぱなしで
あっという間でした^З^


子供たちは全部で7人^^
しかしこの約6時間、「勝手に遊んどけ~!!」って感じで、ほぼ放置(爆)
でもいつも仲良く遊んでくれるから、こっちも安心して放置できる^^
何かおるだけで癒されるわ♪♪


そして女子4人。
楽しい話はもちろん、お互いの悩みを言いあったり
ただ話を聞いてもらうだけでもめっちゃ楽になって
ホントいっつも助けてもらってるな~~って思ってるねん♪
とっても大事な仲間やな~と実感しつつ、帰宅しました^^

また近々集まりたいなぁ♪♪


今日の様子は、そのうち2人もブログにアップするかも!?^^
cameron diary
moca Cafe*
[PR]
by kobuchama | 2010-09-25 20:55 | 趣味・遊び

ライブ行ってきました♪

こんにちわ~
今日はお昼の更新です☆

3連休の真ん中だね^^
いいお天気だから、みんなどっかにお出かけかな?


昨日、念願のEXILEライブに行ってきました♪♪♪
大ファンのmocaちゃんがチケット取ってくれたん❤

会場は神戸総合運動公園ユニバー記念競技場(←長い!笑)
a0115257_13583599.jpg
超快晴で、まさにライブ日和♪♪

mocaちゃんとは現地集合。

ツアーグッズ買って、お昼ご飯にホットドックと焼きそば買って
持ち込んだビールで乾杯~♪

ビール飲んでる人全然いなくて、2人とも「え、何で!?」って感じやったわ(笑)
だって野外ライブだぜ~?
飲むに決まってんじゃん!!!(^З^)


ほろ酔いで、ツアートラックと記念写真^^
a0115257_13584915.jpg


17時からライブスタート♪♪♪
生メンバー見れて、キャーキャー言っちゃいました❤


感想はというと...興味ない方はスルーしちゃってね^^;

kobuchamaが最初に「EXILEカッコいい!」って思ったきっかけは
パフォーマーのAKIRAだったのですが、生ダンス見てますますホレ直した❤❤

あと、最近は密かにKEIJIが気になってて
実物のほうが断然カッコいいんだ~~~❤

そしてどっちかっていうとお笑い系と見ていたKENICHIも
ダンス姿が結構カッコよくって◎

って他も1人1人の感想を書きたいところですが、結局は
「カッコよかった」におさまりそうなので止めときます(笑)


このまましばらく余韻に浸っときたい!
でももう現実に戻されたな~^^;

また明日から、頑張ります☆
[PR]
by kobuchama | 2010-09-19 14:34 | 趣味・遊び
こんばんわ~
朝晩はほんっと涼しくなってきましたね☆
その分、昼間の残暑が拷問やけど・・・

昨日の土曜日、前会社の後輩ちゃんとBBQしました♪
今年は暑すぎで、6月以降ハイキング行ってないので、会うのは久しぶり^^;

近場でBBQ、しかも女子2人でもできるトコないかなぁって捜してたら
明石の大蔵海岸バーベキューサイトを発見☆
すぐ横にスーパー銭湯があるし、コレだ!と決定~♪

一番安いメニューは頼んでたので、七輪と肉・野菜は準備してもらえたし
あとはお互いちょこちょこ持ち込みました^^

前日に予約したけど、結構良い席だったの◎
a0115257_18191017.jpg
目の前が海、明石海峡大橋も見える♪

そして後輩ちゃんがもってきてくれた「即席チーズフォンデュセット」で
バケットを食べたけど、コレがめちゃウマ❤
a0115257_1821646.jpg
市販のカマンベールチーズをアルミホイルに乗せるだけ!
はまりそう~^^

にしても、さすがに30℃以上ある海辺でのBBQ、私は汗だく(;;)
BBQ後はスーパー銭湯へ移動したけど、すぐに入るのは危険だとまず休憩したね(笑)


お風呂にゆっくり入った後、またしても休憩所のテラスで一休み^^
ライトアップされた明石大橋を見ながらのビールはうまかった♪
a0115257_1831356.jpg


後輩ちゃんと楽しい1日を過ごせました♪♪

早く涼しくなって、ハイキングを再開したいなぁ^^
[PR]
by kobuchama | 2010-09-12 18:34 | 趣味・遊び

初コストコ^^

こんばんわ~☆

今日、お義姉さんに連れられ、初めてコストコに行ってきました♪

前々からみんなの話を聞いていたので、ずっと行きたかってん^^

いろんなものが目に飛び込んできて、かなりテンション上がるね~↑↑↑↑↑↑


今日買ったのはこちら
a0115257_18195990.jpg

マスタード、コンソメ、オイスターソース
ミックスナッツ、Pita Bitesのクラッカー、プラム
パスタ、金毘羅うどん、めんつゆ
冷凍シュリンプ、ベビーリーフ、ピザ
ホットドック用のパン、ソーセージ

などなど・・・

初めてだったので、いろんなものが気になって、とりあえず食品メインで買いました^З^

日用品が即断できなかったけど、後から「買っとけばよかった・・・」って思っちゃった@@

ぜひもう一度行きたいな~

思わず会員になろうかと思ったくらいハマりそうです(笑)


それにしても最近しょっちゅう買い物してて、お金がでていくばかり・・・

こりゃ~、ほんまに働かなヤバいわ(--;)
[PR]
by kobuchama | 2010-09-09 18:38 | 趣味・遊び

買い物&ランチ

こんばんわ~

今日はバイト仲間ちゃんから「姐さん、ジャスコ行きませんか?」とお誘いが♪
暇人なkobuchamaは「行く行く!」と即答(笑)

駅まで迎えに来てもらって、猪名川ジャスコに行きました^^

ウインドーショッピングしてると、物欲が湧いてきて
バック、くつ、帽子と、何だかんだ買っちゃいました♪

買い物に満足したら、ちょっと遅めのランチへ^^

お店はこちら⇒リストランテ トリトン

a0115257_19354029.jpg
ピザランチとパスタランチを半分こ♪
前菜とスープが食べ放題なので、めっちゃ食べてしまった><
今もまだお腹いっぱい~(@_@)
ダイエットも本気でしないといけないので、晩ごはん抜きです^^;
(手遅れって言わないで~;_;)


帰りに百貨店でちょっとブラブラしてたら、ベテランバイトさんに偶然会って
「アンタ最近バイト入ってないね~!来週また催しがあるから入って!!」って
言われちゃった~(@_@)

久しぶりに食品のバイトに入るかも!?です^^;
[PR]
by kobuchama | 2010-09-07 19:38 | 趣味・遊び

温泉&BBQ♪

今日はバイトの仲良し4人組で、るり渓温泉に行ってきました♪

昨日は「そんなに遊んでませんから」と書きましたが
確かに遊びまくってるね(^З^)
1日にして、前言撤回させていただきます(爆)


飲むメンバーなので、朝いちの無料バスで行きました^^
着いてすぐ、BBQへ。

ここは持ち込み不可、材料も道具も全部そろってるので、手ぶらで大丈夫♪

またしても平日なのでガラガラ~~^^

静かな山の中でキャーキャー言いながらのBBQでした♪
a0115257_21535816.jpg


BBQが終わったら、温泉へ^^
結構有名らしく、人も多めやったね~。
でものんびりお風呂に入れました◎

そして途中で、コレ↓↓↓やってん~~♪
a0115257_2150543.jpg
フィッシュセラピー♪
ドクターフィッシュが角質食べるやつね。
くすぐったいけど、慣れたら低周波刺激みたいで気持ち良くって^^
終わった後は、ホンマにかかとツルツル☆
今も結構いい感じやし◎
20分1000円とちょっとお高めですが、やってみたかったので満足♪

最後は岩盤浴でハンパない汗をかいて、毒素抜けまくり~って感じでした^^


10歳の年齢差があるメンバーですが、すごく気が合うので
次はどこに行こうか、何しようかの話で大盛り上がり☆
なのに、結局どこに行くか決まってない^^;

次回は誰かの家で「今度行く場所を決めるための集まり」をするそうです(爆)

1日中遊べて、オススメです♪⇒るり渓温泉
[PR]
by kobuchama | 2010-09-03 22:02 | 趣味・遊び
9月になりました☆

今年がもう8ケ月も経ったってことか~。

自分のブログを読み返してみると、結構遊んできたような感じ^^;
本人はそんな気ないし、意外と遊んでませんから(笑)
あと4カ月、やりたい事はまだまだたくさん☆
女子会、ハイキング、高知行き、秋BBQなどなど・・・やるぞーー!^З^


で今日は、旦那と万博プールに行ってきました^З^

実は先週の土日も連休で「暑いからプールでも行く?」って話は出たけど
夏休み最後の土日なんて、激混みに決まってると断念>_<
で、平日に行くぞ!って決めてたので今日になりました。

大阪モノレールの万博記念公園駅を降りると、ヤツが立ってました。
a0115257_22252532.jpg
芸術は爆発だ!!!
あ、世代がバレる(笑)

そういや中学生くらいの時かな~、確か男子3×女子3のグループデートで
エキスポランドに来たんちゃうかな(*^^*)
それ以来やったらウン十年ぶりか・・・!?(; ̄Д ̄)コワッ

って話がそれました(笑)

そのエキスポランド跡地にできたガーデンプールに、お昼前に到着。

新学期も始まってるし、狙い通りガ~ラガラ( ̄ー ̄)ニヤリッ
a0115257_22472889.jpg


まずはお昼ご飯^^
ここは飲食の持ち込み禁止やけど、こっそり持っていきました^^;
a0115257_22505671.jpg
焼きそばパン、ツナサンド、食べちゃったけど卵サンド、それと生春巻き♪
もちろんアレもね^З^

無料の休憩スペースは貸切状態◎
a0115257_225481.jpg



でも今日ってさ~、めっちゃ涼しくなかった?
14時頃には雨降ってきたし><

何で今日に限って・・・とは思ったけど、せっかく来たんやからと
無理やり旦那と流れるプールへ。
リハビリですか?って感じで歩くアラフォー2人(笑)

メインのジャングルジムで、3歳以下のお子ちゃまに交じって
一応ウォータースライダーをしたけど、今日入ったのはこの1回だけ(@_@)

あとは17時までお昼寝して終了~(_ _)zzzzz


涼しいし、おまけにアラフォー2人だとこんなもんです(^З^)

やっぱプールはめっちゃ暑い日に来ないとね!

また来年もオープンするなら、友達の子供でも連れてこようと思いました☆ハハー
[PR]
by kobuchama | 2010-09-02 23:09 | 趣味・遊び
こんにちわ~☆
今日も昼間は最高に暑い1日でした~@@
朝、そして今は夕方ですが、いい風が吹いてちょっとはマシなのかな・・・?
でもまだ夜はクーラー入れちゃってます^^


さて昨日、ちーまき&娘KAGUちゃんと一緒に、cameron家へお邪魔しました♪

リクエストをいただきましたので、またもホットプレートビビンバだよ~ん^^
a0115257_18284758.jpg
キムチあり・なしで。

ちーまきもサササっと一品作ってくれた♪
a0115257_18305522.jpg
レタス巻き。
めっちゃウマかった~~❤

cameornがパンやロールケーキを焼いてくれたんだけど
写真撮り忘れちゃった・・・・(;;)
その模様はcameronのブログでどんぞ⇒cameron diary

cameron兄弟とKAGUちゃんはずーーっと仲良く遊んでて
大人たちは安心しておしゃべり♪

帰りの電車で、遊び疲れてチョー眠そうなのに
「眠くない!・・・ウフフフっ」って笑うKAGUちゃんが可愛かった❤

いっぱいしゃべって元気もらった~^^
また定期的に集まりたいな♪♪
[PR]
by kobuchama | 2010-08-27 18:38 | 趣味・遊び
こんばんわ☆
どーにもこーにも残暑が厳しいね~

今日は大学時代のサークル仲間宅にお邪魔しました♪

大人数なので、何も作らんでいいよ~!って言っといたのに
めっちゃたくさん作ってくれてました(;_;)
a0115257_21342598.jpg
唐揚げ、春巻き、ポテトサラダ、パンプキンスープetc...

さすが新婚さん、料理も美味しかったし、家具や食器も全部オシャレだった~^^

食後(?)はゼリーとチーズケーキで、ワインだす(〃^∇^)
a0115257_21405160.jpg


13時ごろ集合して、19時までしゃべりっぱなし~^З^
ちなみに今日は「今だから話せるあの時の話」で大盛り上がりでした♪
明日は腹筋が筋肉痛だ~(笑)
[PR]
by kobuchama | 2010-08-22 21:46 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama