こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味・遊び( 88 )

久々の神戸へ♪

今日はお花見日和ですね◎
さっき、散歩がてら買い物に行きました。
川沿いの桜も満開で、まさに見頃(≧∀≦)
なのにkobuchamaは家に居ます・・・(;∀;)アハハ
皆さんはどこにお出かけかな?^^


昨日、久しぶりに神戸へ行ってきました♪

前会社の後輩〇女王様と待ち合わせて、まずはランチしました^^
a0115257_12423515.jpg
三宮センター街のメイン通りじゃなくて、細い路地にあるカフェ風のお店。
サラダパスタと、ミニドリアのセット♪
カモ肉が乗ってて、ドレッシングは中華風でした。
一応ヘルシー系で・・・そうでもない!?^^;


食べた後は、去年の8月に男の子を出産した後輩Sちゃんのお家へ^^
kobuchamaは会うの始めてで、7か月になってました♪
お目目ぱっちりで、お口がずーーーーーっと開いてるのは、お母さん譲り(爆)
終始ニコニコくんで、超可愛かった❤
うちも1年後はこれくらいになってるのね・・・と
ちょっとシュミレーションしちゃったり(*^^*)

〇女王様の会社ネタが面白くて、またしても楽しい時間はあっという間でした(^0^)


寝てる姿もラブリー❤
a0115257_12515878.jpg


久しぶりの神戸、懐かしかったです♪
[PR]
by kobuchama | 2011-04-10 12:55 | 趣味・遊び

My2連休^^

おはよーございまーす!
朝の更新で~す^^;

幼なじみや高校の友達が、春休みで帰省しているので
月~火曜日で実家1泊してきました♪

今回は半日単位でスケジュール入れたので
実家には本当に寝に行っただけ^^;

今回も、行くとこ行くとこで友達の子供にも会えて
相変わらず「可愛いな~♪オモロいなぁ~♪」って感じ^^


昨日は、幼なじみの実家に上がり込んで
ベビー肌着や服を鬼のようにもらいました♪

どんなけ残しててん!
ほんで、どんなけもらうねん!

って、めっちゃオモロかった^З^

もらった服は実家においてきましたが、またいつかお見せするわ^^
すごい量でホンマ笑うから^З^


今日は20w4d。
お腹も日々大きくなってるような気がします(@@)

ちょっと写真撮ってみました^^;
a0115257_536453.jpg

でっかいおケツに、太い二の腕・・・(;;)
お見苦しくてゴメンなさい^^;


今朝は赤ちゃんが結構動いてたので、旦那もしばらく手を当ててると
「ビクンッ」って感じたようです(^∀^)
お父ちゃん、初胎動でした♪
[PR]
by kobuchama | 2011-03-30 10:53 | 趣味・遊び

実家な週末。

おとといの報告でコメントや直接メールをいただいた皆様
どうもありがとう!!(≧∀≦)
めっちゃ嬉しいです❤❤❤


報告してなかった友達はビックリするかも・・・って思ってたけど
ミクシィやってる人は、kobuchamaが「2011年出産予定」とか
「〇〇市のプレママ」というコミュニティサイトに参加してるのを知ってて
何となく気づいてたみたいで^^;
そんなん分かるんや~っていうのに、こっちがビックリ(@0@)/
詰めが甘い・・・それがkobuchamaなのです(爆)



この土日は、久しぶりに実家1泊してきました^^


まずは報告を兼ねて、ジモティ友達とランチ♪
a0115257_19464258.jpg
海老カツを食べました♪
おしゃべりも楽しく、ランチも美味しかった❤


そして夕方は、母と一緒にアカチャン本舗へ。
本格的に買うのはもうちょっと先なので、今回は下見がてら
「いずれこれ買わなアカンわ~」と母にアピっておきました(^З^)


夜は久々に母の手料理♪
がしかし、メニューが海老フライ!
きっと、普段あまり揚げ物をしないって知ってるから^^;
母、ありがとう・・・とっても美味しかったです(;∀;)アハハハハ-


そして今日は朝からカット☆
思い切って短く切りました♪  超~スッキリ^^


帰る間に、友達の家にちょこっとお邪魔して
愛しい王子と姫に癒されてきました❤


とまぁ、たまの帰省をフル活用しての
贅沢な2日間でございました♪♪
[PR]
by kobuchama | 2011-03-06 20:05 | 趣味・遊び

昨日のランチ♪

こんにちわ~
今日はお昼の更新です^^


昨日、高校からの友達ちーまきと久しぶりに会いました❤
ブログにいっつもコメントくれるから、そんなに会ってない気がしてないんだけど(笑)


まずはちーまきオススメ、窯焼きが美味しいイタリアンのお店でランチ♪
それぞれピザランチを食べたけど、ホントお~いしいの❤
a0115257_11303898.jpg
トマトときのこのバジルソースと、ごぼうとベーコンのカルボナーラを
半分こしました♪
サラダ、ピザにドリンクがついて、1200円。
お近くの方、絶対行く価値あり!です^^

お店はこちら⇒La Zucca di napoli(ラ ズッカ ディ ナポリ)


ランチ後は西宮ガーデンズでちょこっとお買い物♪
特にお目当てもなくぶ~らぶらしてたんだけど、それもまた楽しい^^
2人でちょっと面白い買い物しちゃったり(^З^)
何か楽しかったなぁ♪♪


そして今度はガーデンズ内のカフェでティータイム^^;
a0115257_11422171.jpg
kobuchamaは抹茶モンブランのケーキセット。
柚子好きのちーまきは「柚子香るチーズケーキ」を食べてました^^


ここでももちろんおしゃべりが弾む~♪
やっぱ買い物とおしゃべりは女子友が一番やで~^^

で気がつけば、ちーまきがお子ちゃまお迎えの時間@@
楽しい時間って、ほんとあっという間にすぎるよね(;;)


そうだ。
帰る前にちーまきからこんなプレゼントをもらいました(≧∀≦)
a0115257_1151684.jpg
ちーまきが作ったレース編み♪
めっちゃかわいい~❤
いっつもありがとう♪です❤


最近家に居がちだったので、かなりリフレッシュになりました^^

ちーまきとは高校時代バカ笑いの毎日やったけど
卒業して何十年も経って、またたこうやって会えて
今もほんと大切な友達なのです(^∀^)

次回はちーまき先生に、かぎ編み教えてもらお~っと♪
[PR]
by kobuchama | 2011-01-28 12:01 | 趣味・遊び

イタリアンな女子会♪

こんばんわ☆

寒いけど、日中はいいお天気の日が続いてます^^
お天気がいいと気分もUPするから、イイね↑↑↑↑↑


この金・土曜日、イタリアから帰国してるお友達のMakkoが
mocaちゃんちに泊るというので、kobuchamaも行ってきました♪

ちょうど1年前にも、ほぼ同じ記事が(笑)⇒コチラ


夕食はお鍋をいただき、イタリアのお菓子とワインで2次会♪

キアッキエレとパネトーネ。
a0115257_22382119.jpg



もちろんmocaバケットも❤
a0115257_22391547.jpg



夜からEちゃんも参加で
飲んでしゃべって、気がつけが朝の4時(@_@)
ま、いつもの事ですが^^;
しっかし話はつきぬものですなぁ(笑)



今朝の朝食は、これまたmocaちゃんのパン❤
a0115257_22493253.jpg
kobuchamaのリクエストで、総菜パンのハムロール❤
あと、写真は無いけどくるみパン♪
ウマすぎて、合計4つも食べちゃいました~(^З^)


そして昨年同様、うちの旦那が会いに来て
お昼を食べて解散となりました^^


また来年も集まりましょう~♪
[PR]
by kobuchama | 2011-01-22 22:54 | 趣味・遊び
こんばんわ~
夜になって冷えてきましたね(><)

今日はX’masイブ❤
あとちょっとで終わりますが、楽しい時間をお過ごしですか?


kobuchama家は旦那が仕事で、至って普通の1日なので
自分だけでも楽しいイブにしようと、「遊びに行っていい?」と
ほぼ強引にmocaちゃんちにお邪魔しました♪
だって~。王子と姫に癒されたいんだもん❤


思惑どおり、昼間はたぁーーーーーーっぷり2人と遊んで
「なぁ、こぶた~?今日一緒に晩ごはん食べってて~!」って言われて、至極の喜び❤
きっちりお言葉に甘えて、夜のX’mas会も参加しました♪
a0115257_23232541.jpg
これ全部mocaちゃんの手作り~!


a0115257_2327029.jpg
もちろんこのケーキも♪


mocaちゃんって、働いてるのに、仕事から帰ってパパパパっとケーキ作って
姫ちゃんの習い事も連れていって、そして夜もサササっとパーティーの準備して・・・
スゴイんです(*^З^*)
kobuchamaは何もせず、コーヒー飲みながらしゃべってただけ(爆)
食べるの専門ですから^^;

おかげで楽しい1日でございました❤❤❤

mocaちゃんのブログ⇒moca cafe*


今晩、皆さんにサンタさんが来ますように♪
お休みなさい♪
[PR]
by kobuchama | 2010-12-24 23:42 | 趣味・遊び
こんばんわ☆

今日は冬至でっせ~!
かぼちゃ、食べましたか??
kobuchamaはもちろん食べましたよ^З^
お祖母ちゃんメニューは得意ですから(笑)
後はゆず風呂入るだけで~す^^


さてさて今日は、先日第3子を出産したcameronの産院へ行ってきました♪

産まれて5日目かな?小さぁ~い^^
a0115257_18125078.jpg
超ラブリー❤❤❤

お兄ちゃん2人は男前で、3人目のRくんも、もれなく男前♪♪
こんな整ってる赤ちゃんも珍しくなぁい?^^
すっかりオバちゃんモードですよ・・・あ、おバァちゃんか(爆)


個室では長男ワニ君と次男キリン君がマイペースに遊んでおりましたが・・・
キリン君が、途中で「〇〇キリンです!4歳です!
好きな食べ物は、イカと、ホタルイカと、カンパチの目玉と、エビと、ウインナーです!」
って叫んで、ベットからソファーにジャンプ!!
ホタルイカに目玉って・・・オモロすぎやろ~(≧∇≦)ノ
さすが酒飲みcameronの息子だわ(爆)


ここに1人増えて、我らの最強メンバーもますます賑やかになること間違いなし!
今から楽しみでございます❤
[PR]
by kobuchama | 2010-12-22 19:15 | 趣味・遊び
先日の土曜日、いつもハイキングに行く後輩ちゃんが
kobuchama家に遊びに来てくれました♪

まずは近くのパスタ屋さんで、らんらんランチ♪
a0115257_1638643.jpg
タコ・白菜・水菜のペペロンチーノ。
生パスタのお店だったのに、しゃべりに夢中であんまり分からんかった(^^;)
まぁ美味しかったからいいか♪


そして我が家へ移動して、ティータイム♪
お土産にケーキを買ってきてくれました(*^З^*)
a0115257_16374461.jpg
え!?2つも食べたのって!?
聞かんとって~

ケーキは甘さ控えめでkobuchama好み♪
ロールケーキもスポンジふわふわ❤
めっちゃ美味しかった~~^^
ご馳走さまでした♪

小野市にあるお店です⇒パティシエ ゲンタロウ



そして夜は、kobuchamaお得意の蒸ししゃぶ☆
写真忘れましたが(;;)
「お腹いっぱ~い><」とか言いながら、結構食べたね~
こうやって増加していくんでしょう・・・(笑)


後輩ちゃんが車だったので、今回は珍しくノンアルコール。
2人ともシラフなのに、飲んでるときと同じテンションでしゃべるしゃべる!(爆)
そういやハイキングでもいっつもしゃべってるもんな~・・・(^З^;)
そう、女子はしゃべってなんぼです(笑)


最近は外に出るのもバイトくらいだったので
久しぶりにリフレッシュできてました♪

今週は、ちょこちょこ出かけま~す^^
[PR]
by kobuchama | 2010-12-20 16:43 | 趣味・遊び

週末の女子会♪

キャーーー!1週間ぶりでございます~(>_<)

倒れてへんで~
めっちゃ元気でっせ~
バイトだったり。旦那が居たり。
ただただ、ブログをするタイミングがなかっただけで^^;

今日もバイトなんだけどね。
夜は旦那がいるから、無理だし・・・
で、やっと見つけた時間が、今。
朝早すぎ~~(爆)



先週の土曜日、mocaちゃん家で、第2回女子会がありました♪

大人は蒸ししゃぶで宴会スタート♪
a0115257_61924.jpg



子供は、mocaちゃんお手製のサンドイッチやグラタンなど^^
お決まりの集合写真♪
a0115257_613169.jpg
みんな笑顔がチョー可愛い~❤


蒸ししゃぶから、後半戦はワインへ!
a0115257_674356.jpg
mocaちゃんはバケット&くるみパン
cameronはキッシュ
Eちゃんは大学いも
毎度のことやけど、めっちゃ豪華やろ~~♪

kobuchamaは今回何もできず・・・
美味しくいただく係となりました^^;


子供は「いいのか?」っていうくらいの完全放置(笑)
でも仲良いから、ほんま安心や~


仕事終わりのEちゃんも途中参加して、さらにトーク全開!
いつもはバカ言って大笑いしたり、でも話聞いてもらって元気になったり
めっちゃ大事な仲間です♪
次回は新年会かな・・・?楽しみぃ♪
[PR]
by kobuchama | 2010-11-23 06:22 | 趣味・遊び

高知旅行記・2010秋

先日の土日、高知へ行ってきました♪
もちろん今回も、大学時代の友達Sちゃん家族に会うためです❤
でも、一緒に行くはずだった岡山のCちゃんが風邪で不参加(T_T)
残念やったけど、せっかく旦那も休めたので夫婦だけで行ってきました。


お昼に出発して瀬戸大橋を通り、休憩を多めに取りながら4時間ほどで到着☆


ホテルまで迎えにきてもらい、海沿いの街道にある
「萩の茶屋」に連れていってもらいました♪
a0115257_1627888.jpg
こういうしぶいお店って大好き❤


ここは貝焼きが有名で、1年半前も連れてきてもらったんだけど
その時は帰る前で旦那が飲めず、めちゃめちゃ残念がってて
「今度はお酒飲みたい!」と切望していたので
夫婦たってのお願いで連れてきてもらいました♪


ほんと、関西では見たことない貝がいろいろ(@_@)
a0115257_16295359.jpg
この下にはアサリがたぁーーくさん◎
チャンバラ貝ってのは蒸してあって、そのままいただきました♪
右の貝盛り合わせを焼きながら食べ、ビールをぐびぐび・・・
もう至福としか言いようありません^^


もちろんカツオのタタキも忘れてませんよ~❤
a0115257_16344467.jpg
厚みがスゴイの♪


たぶん2時間くらいしかいなかったと思うけど
美味しい料理にテンション上がりまくりで日本酒結構飲んじゃいました~^^;

すっかりご馳走になった後は、Sちゃん家にお邪魔して2次会♪
お子ちゃま寝かさないといけないのに、酔っ払いのkobuchama
声が大きくってゴメンナサイでした(;∀;)
ほんとに楽しくって、気がつけば深夜0時(>_<)
飲みすぎた~~


翌日はkobuchamaだけプチ二日酔い(--;)
チェックイン後に日曜市をブラ~っとして、お昼には高知を後にしました^^


高速に乗って旦那が「せっかくやから徳島ラーメンを食べて帰ろう」って言い出して
有名な「いのたに」へ行ってきました!
a0115257_16501338.jpg
何年ぶりかで懐かしかった^^

ラーメンはもちろん肉入りで♪
a0115257_1650155.jpg
前に食べた時より、味が薄くなってたような・・・気のせいかしら?^^;


徳島から鳴門海峡大橋~明石海峡大橋を通って17時頃帰宅しました^^
いやー、食べまくりの2日間でした(笑)


Sちゃんの結婚、そして出産を期に、年1~2回会えるようになり
ほんと嬉しい限りです♪
Sちゃんとしゃべると、すごく元気になる。何より楽しいし♪
すごーく貴重な存在です^^
そしていつも快く迎えてくれる旦那さんにも、ほんと感謝!(;;)

あ、うちの旦那?
それはいいねん。
昔からSちゃんの事が大好きで、kobuchamaより楽しみにしてる感じやから(爆)


このペースで会えたらいいなぁと思ってま~す❤


そして現実に戻り、今日からバイト6勤です(@@)
頑張ります!!
[PR]
by kobuchama | 2010-11-08 17:11 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama