こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味・遊び( 88 )

隠れ家ランチ

今日は友達とランチに行ってきました♪

伊丹にあるお蕎麦屋さん。

自宅を改造したお店なので、一見わかりにくいのですが
中は縁側や庭もあり、落ち着く雰囲気です^^

玄蕎麦荒挽(殻のまま粗挽きした十割の田舎蕎麦)と
せいろ(殻を取り除いた白い蕎麦)の二つがメイン。


私は粗挽のとろろ蕎麦を注文しました^^
a0115257_21303120.jpg



思わず天ぷら蕎麦を注文しそうになったのですが
明日が妊婦検診なので、今日は自粛(;;)

その代わりに、大盛頼んじゃった^^;
注文した時お腹減ってたもんで・・・
けどめっちゃ量が多くて食べきれず、友達にHelp(><;)

よく考えたら、とろろなんだから普通盛りで十分でしょー!って感じ(^∀^)ワハッ
お腹空いて注文してはいけませんなぁ(笑)

明日の検診(というか体重測定)、どうなりますか・・・!?^^;

お店はコチラ ⇒蕎麦 ふか川
[PR]
by kobuchama | 2011-07-14 21:37 | 趣味・遊び
梅雨あけましたね~
海を満喫できない今年に限って、夏が長そうだ・・・( ̄∀ ̄;)アハハ


さて昨日、待ちに待ってた女子会を我が家で開催♪
mocaちゃん、cameron、Eちゃんといつものメンバーだよん♪
加えて子供8人・・・なかなか圧巻でした^^;


まずはmocaちゃんお手製のピザ生地で、子供たちの昼食。
ナゲットも焼いて、ホレお食べなさい♪
a0115257_1430458.jpg
ちゃんと8人いるね(^З^)

食べた後は、ゲームやおもちゃで遊んだり
時々裏の公園行ったり、と自分たちで楽しそうに遊んでました^^
みんないつの間にかこんなに大きくなって、しかも仲良くって
こういう姿にkobuchama癒されとります❤


と言いつつ、子供をほぼ放置(笑)
大人はビビンバと豪華なお土産をアテにおしゃべり全開やで~~♪♪♪
a0115257_14325195.jpg
お土産・・・
cameronはチーズケーキ
Eちゃんはオニギリやお菓子
mocaちゃんはウマいイカ干し  ほか多数
またしても写真撮り忘れました~ごめんちゃい(><)


美味しいアテと楽しいおしゃべりで、久しぶりに
kobuchamaもノンアルコール5缶も飲んじゃいました^^;



最近1人で過ごす日がほとんどで、会ってもマタニティ関係の人が多かったので
久しぶりに気ごころ知れたメンバーとの本音&ぶっちゃけトーク(笑)で
めっっっちゃ元気もらいました♪♪

暑い日々が待っとりますが、あと約1ヶ月頑張るぞーーー!^^
[PR]
by kobuchama | 2011-07-11 14:40 | 趣味・遊び

新居訪問^^

こんばんわ~

まずは先日の4D動画に対する旦那の反応は・・・

予想どおりその日は見ず、2日後の休みに見たのですが
速効で「よくわからん」
3分もしないうちに「もう飽きた・・・」と言われました(`З´)
ま、どうせそんな反応だろうと思ってたけど
うちの旦那って、そんなヤツです(--;)
いーねんいーねん(笑)


余談はさておき、今日は前会社の後輩Sちゃんの新居へお邪魔してきました♪

またしても、まずは〇女王様と神戸でランチ^^
a0115257_20533533.jpg
せいろ蒸しランチです♪
最近食べ過ぎで、1週間で1Kg増加しちゃったりとかなりヤバいのに
外に出るとついつい食べてしまう~(≧0≦)
ううううう・・・反省m(_ _)m


写真は無いけど、相変わらずSちゃんのお家は綺麗で
とっても居心地良くて、つい長居してしまいました♪
これでしばらくは神戸へ行くこともないのかな・・・


最近何だかんだと出かけてたので、明日からはちょっと小休止です^^;
[PR]
by kobuchama | 2011-06-11 21:04 | 趣味・遊び

2年ぶりの映画♪

6月に入りました!
kobuchamaにとっては、妊娠が発覚してちょうど半年が経ったわけで・・・
正直、まさか自分が妊婦になってるとは思ってもみなかったので
この大きなお腹を眺めて、改めて感謝の気持ちです❤


さて昨日、2年ぶりに映画「岳」を観ました^^

小栗旬と長澤まさみ主演の、山岳救助のお話。

白馬のスキー宿で、漫画をずっと読んでて
2年くらい前から映画を撮ってると噂を聞いてて、ずっと待ってたんよね♪

ホントは公開すぐに行きたかったのに
珍しく旦那も観たいというので、ケチなkobuchamaは
旦那も1000円になる日まで待ってたのでした(笑)


映画の感想は・・・・
うーん。そうねぇ。
批判するつもりはないけど、思ってた通りって感じかな^^;

遭難のシーンとか、漫画が結構リアルなので
やっぱそれを表現するのはなかなか難しいのかな?

ってか、まさみちゃんの役にそこまでスポットを当てなくていいんじゃない?
って別に個人的感情は入ってない・・・・いや入ってるか(笑)

まぁストーリーを知ってたのもあるけど、kobuchamaは
奥穂高や北アルプスの景色を大画面で観たかったので
まさみちゃんの演技より、後ろの山ばっかり観てました(^З^)

まだやってるみたいなので、山に興味のある方は一度どぉ?
映画「岳~ガク~」
[PR]
by kobuchama | 2011-06-02 17:01 | 趣味・遊び
昨日は台風の影響で雨風がすごかったね~(@@)
夜中何回も目がさめちゃった(><)
今はウソのように晴れてます♪

さて今日は、中学からの友達エリが、kobuchamaの大きいお腹を見に
近くの駅まで来てくれました❤

中学からの友達・・・ゆえにタイトルは「チュー友」
チュ❤ちゃうで、チューやで^З^
・・・なんのこっちゃ。
最近ちょっと壊れてるねん~(笑)


以前ブログに書いたキッシュのお店に行きたいってことで
幼稚園が代休だった3兄妹の末っ子ちゃんと3人でランチしました♪

キッシュとケークサレのランチ♪
a0115257_1626790.jpg


に、プチガトーとドリンクもプラスしちゃいました(^З^;)
a0115257_16271349.jpg

美味しかったけど・・・どー見ても食べすぎよね^^;
反省でございます~m(_ _)m


気づけばエリとも25年近くの付き合い(@Д@)ヒャー
あと2人仲間がいて、その4人で学生の頃から20代後半まで
旅行したり、ご飯食べたり、エリん家泊ったり・・・
何かにつけては集まってたような気がする^^;

今はそれぞれ子育てや仕事が忙しい時期で、昔のようには集まれないけど
たまに会って話すだけでホッとするし、やっぱり大事やなぁって思います❤

今日もいっぱい元気もらったし、明日からまた頑張るぞ♪
[PR]
by kobuchama | 2011-05-30 17:23 | 趣味・遊び

ちょっとお買い物^^

昨日、バイトの同期メンバーで、以前妊娠を期に辞めた2人と
新しくオープンしたイオンモールへ行ってきました♪

・・・よ~遊んでまんなぁ~^^;

1歳のママさんと、5か月のママさんなので
出産の話とか、育児グッズとか、いろいろ話聞けました◎

食後、ちょっとだけショッピング♪
一応子供服やリサイクルショップをメインで回ってたんだけど
結局自分のカバン買っちゃった^З^
a0115257_15214989.jpg


ちょっと買い物スイッチ入りそう(笑)
今度は別のイオンモールへ行こうかな♪
[PR]
by kobuchama | 2011-05-27 15:24 | 趣味・遊び

待ってましたのBBQ♪

今日は朝から雨の1日です。
こんな日に限って、洗濯物が大量に・・・
家の中で干してるからジメジメ感倍増で、一人で汗かいてます(;;)
今からこんなんでは梅雨が思いやられるぜ~!!!


日曜日にmocaちゃん、cameron、Eちゃん家族とBBQをしました♪♪♪

週間予報は微妙だったけど、当日はいいお天気で
爽やかな風が・・・っていうか風ビュービュー吹いておりました(@@)
おかげでさほど汗もかかずに済んだわ(笑)


大きな芝生広場の、大きな木の下を陣取ってBBQ♪
a0115257_15142954.jpg
焼きやがれ!旦那たち!って感じです(^З^)



見えませんけど^^;・・・子供たちもいい笑顔❤
a0115257_15171814.jpg
いつも通り仲良しで、この時も意味不明な遊びで全員ゲラゲラ笑ってたなぁ。
それ見て大人が笑う・・・みたいな(^З^)

kobuchamaにとって特別な子供たち❤
いつまでもこうやって参加してくれたらいいな~と思うけど
そのうち思春期が来て、もう来なくなったりするのかなぁ(;_;)と
勝手に想像して凹むkobuchamaなのでした(爆)

次回の女子会はまだ来てや~(笑)
[PR]
by kobuchama | 2011-05-10 15:34 | 趣味・遊び
もうGW後半・・・だよね!?
皆さまいかがお過ごしかしら^^

我が家は30日から3連休でした~
でーも。身重ゆえに遠出もできず・・・


30日は、荷物を取りにkobuchamaの実家へ。
同じように帰省してる友達と、ちょこっとだけ会いました♪

1日は家でウダウダして終了(;;)

そして昨日もあやうくウダウダで終わりそうだったので
「蕎麦でも食べに行こう!」と車で三田まで行きました。
実は去年のGWも、あまりに暇すぎて同じ蕎麦屋に行ってたみたい(笑)


山の中で水車のあるお蕎麦屋さんです。
a0115257_16375894.jpg
ざる蕎麦大盛、山菜蕎麦、山菜ご飯。
たぶん注文したのも去年と同じ(笑)



今日は、溜まってる(というか、あえて溜めておいた^З^)アイロン掛けに
2時間半費やしておりました^^;
だって絶対暇と思ったから(爆)


8日までをGWというならば、その最終日に予定している
BBQが今の楽しみ♪
お天気が微妙・・・お願い!晴れて!!!(≧З≦)
[PR]
by kobuchama | 2011-05-03 16:44 | 趣味・遊び
昨日、ちーまきとランチ&お宅訪問しました♪

以前行ったことのある窯焼きピザのお店^^
a0115257_16143931.jpg
ほんとはピザランチと、パスタランチを半分こしたのに
パスタの写真撮り忘れ~(笑)
相変わらずピザは美味しかった♪


その後、初でちーまきのお宅へ^^
イメージ通りのお洒落なお家でした◎
ちーまきには娘ちゃんがいて、おもちゃも服も何から何まで可愛いのよね~^^

そして「これなら男の子でも着れるんちゃう?」と服をたくさん頂けることに♪
a0115257_16184633.jpg

やばい~!全部かわいい~❤
特にクマちゃんのつなぎがヤバすぎ(❤∀❤)
レインコートまでもらっちゃったよ^^
早く着れる時期が来てほしいなぁ♪♪

「重かったら送るよ」って言ってくれたけど、どうしても
写真じゃなくて現物を見せたくって、全部持って帰りました(笑)
旦那の反応?・・・笑ってた(^З^)


そして今回のメインであるかぎ編みを教えてもらおうとしたのですが・・・
どーしてどーして、全くしたことのないkobuchamaは
ちょっと教えてもらったけど、完全なダメダメ生徒でした(T_T)
作品作るなんてとんでもない(><)
まずは超初心者の本でも買って、糸に慣れることからスタートします!
ちーまき先生、ゴメンちゃいでした(:∀:)


その後は美味しいバームクーヘンでティータイム♪
a0115257_1632487.jpg
甘さ控えめでめっちゃおいしかった❤
かなり気に入りました♪

門戸厄神駅すぐのバームクーヘン専門店です⇒マリアンジェラ

楽しい時間は、いつもあっという間❤
またを楽しみに頑張るぞ~^^
[PR]
by kobuchama | 2011-04-29 16:40 | 趣味・遊び
今日は高校のクラブ仲間カナと、めーーーーっちゃ久しぶりに会いました♪
高校っていうか、小学校からの友達だけど^^;
結婚前に会った以来で・・・たぶん7~8年ぶり?(@0@)ワオ


妊娠報告をきっかけに「家に遊びに行ってもい~い?」って話になって
こういう事は有言実行するタイプ(笑)なので、早速行ってきました♪


まずは閑静な住宅街のカフェで、ランランランチ❤
a0115257_18531367.jpg
和風ランチ  前菜6品、メイン1品、ご飯、お味噌汁で1,280円。
メインは6種類から選べます^^
kobuchamaはチキンのバジルオーブン焼き。
リーズナブルな上にめっちゃ美味しかった~~♪
雰囲気も抜群で、オーナーさんも感じ良くて
また行きたい❤って思えるお店です◎

お店はこちら⇒カフェテラス パラクレートス西村



ランチの後は、カナのお家へお邪魔してティータイム♪
久しぶりのブランクもどこへやら、しゃべるしゃべる(^З^)
学校から帰ってきてTVを見てたお子ちゃま達に
「うるさい~」って言われるほど(笑)


昔からの友達ってすごくホッとするし、おまけにお家もオシャレやし
あんまりにも居心地よくって、つい長居しちゃいました^^;


これを機会に、またちょくちょく遊ぼうね♪って話になりました^^
幼なじみなので、実家も近いしね(^З^)



そしてカナから、素敵なプレゼントもらいました❤
a0115257_21495128.jpg
「“妊娠”オメデトウ~!お買い物の時とかに使ってね♪」とミニバック^^
可愛いし、何よりも気持ちが嬉しくて、マジ涙出そうでした(;;)
毎日使わせてもらいます~❤
[PR]
by kobuchama | 2011-04-22 19:23 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama