こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味・遊び( 88 )

紅葉の箕面へ^^

旦那が休みだったので、ママ友さんも誘って
3年ぶり?に箕面の滝へ行ってきました^^
a0115257_22345346.jpg
平日なのに、結構な賑わいでしたよん^^;

久しぶりの自然で、マイナスイオンに癒された♪
[PR]
by kobuchama | 2012-11-22 22:40 | 趣味・遊び

ボジョレー♪

今日は旦那が休み。

で、やっとボジョレー飲みました♪
a0115257_22412580.jpg
やっぱボジョレーは軽めで飲みやすい^^


なーん言ってると、旦那が
「おかしいなぁ?まだ授乳してる人が飲んでいいのかなぁ?」と
横からチクチク(--;)


1杯だけ・・・ウソ、2杯だけね^З^
[PR]
by kobuchama | 2012-11-18 22:47 | 趣味・遊び

イベントきたー♪

ほいほい、今日は久しぶりにイベントがございましたぁ(^皿^)


きょうちゃんが大量のプラレールを持ってきてくれました^^
王子、姫、お友達のNちゃん、Wちゃんと共に・・・


お昼にたこ焼き食べて、その後小学5年生の王子&Nちゃんが
ミニゴリのためにとプラレールを作ってくれました♪
a0115257_2024387.jpg
トンネルや複雑なコースがあって、なかなかやるなぁと感心◎
これを見たミニゴリラ、大絶叫で大喜び♪



なのに、ものの数分で・・・
a0115257_2041533.jpg
崩壊(@@)
みんなで「あーあ、怪獣ミニゴリや~」と笑って許してくれました^^;




その後も仲良く遊んでくれて♪
a0115257_205157.jpg





最後はNちゃんリーダーの元、音楽会が開かれました(^∀^)
a0115257_205536.jpg
入場行進から始まって、2曲演奏し、お辞儀して去っていく・・・・で1セット。
何回も繰り返して、自分たちでゲラゲラ笑ってた(^З^)
そんなお兄ちゃんお姉ちゃん達についてまわるミニゴリラも楽しそうでした♪




私はというと、きょうちゃんお手製のケーキをいただき
おしゃべりを楽しんでおりました♪
多くを語らずとも気持ちを分かってくれる貴重な友達に感謝(≧∀≦)
そしてますます女子会が待ち遠しくなったのであーる^^
[PR]
by kobuchama | 2012-10-21 20:11 | 趣味・遊び

実家でーす^^

昨日より、実家へ帰省しています^^


帰って早々、中学からの友達4人組でランチへ~♪
みんな子供を実家に預けて・・・・
預けるにあたって、各自でテンヤワンヤだったようで(笑)
私も旦那とミニゴリを実家に置いて、即効出かけちゃった^^;
おかげで超~~久々に大人ランチできました◎



地元で結構有名らしいお店で
和風ローストビーフのランチを食べました^^
a0115257_2322875.jpg
野菜を巻いていただきます。
あっという間に食べちゃった~^З^

食後はうちの実家へ移動して、おしゃべり~~
楽しい時間でした♪




そして今日は、実家プール。
親戚から大きなプールをもらったので
朝から汗だくで空気入れたぜぇ~
a0115257_2371348.jpg
屋根付きだぜぇ~


明日は、お友達と一緒にプールの予定^^
楽しみ~♪
[PR]
by kobuchama | 2012-08-09 23:10 | 趣味・遊び

高知へ♪♪♪

何度かブログにも登場している、高知在住の友達
Sちゃん家に行ってきました♪
今回も旦那が運転手、そして岡山のCちゃんも一緒にです^^


実はSちゃんの第2子Kちゃんと、うちのミニゴリは
お誕生日が1週間しか違わないの~(^З^)


Sちゃんから「妊娠したの」と聞いた時
「・・・実は私も!」とお互いビックリしつつ
やはりSちゃんとは並々ならぬ縁を感じたねぇ~(TT)


それからはしょっちゅう電話をするようになり
相談にのってもらったり、同じ月齢ならではの話も聞けたり
kobuchamaの出産&子育てになくてはならない存在なのです^^




念願の新居訪問&子供たちの顔合わせ♪
a0115257_22414273.jpg





a0115257_2242765.jpg
8日違いの2人❤




お兄ちゃんが遊んでくれた♪
a0115257_22423195.jpg





夜はまたしても、高知名物の皿地料理をいただきました^^
a0115257_22425173.jpg
うっひょ~♪

これで飲まずにいれるかい!と旦那のビールをもらったら
Sちゃんに「授乳中なのに何考えてるのー!」って怒られた(^^;)
そういや私、いつもSちゃんに怒られてたなぁ・・・
大学の授業中も寝てたり、代返頼んだりしてたら
「授業ちゃんと受けやー!」って。
そしてそれを「ふふふっ」と笑ってみているCちゃん。
20年経っても、3人の関係が変わってないのが笑える(^З^)



そんなこんなで楽しい夜は過ぎ
久しぶりにSちゃんと深夜2時までガールズトークもできて
心の洗濯をさせてもらいました♪
学生時代の友達って、一瞬で戻れるから不思議だよね~・・・



翌日は地元のスーパーに連れていってもらい
旦那さんに高知ならではの品を教えてもらってお土産買い^^



最後は全員で記念撮影~❤
a0115257_22444997.jpg



いや~、ホントにホントに楽しい旅でございましたぁ♪♪
現実に戻るのがつらかったわ(;;)


来年はよさいこの花火大会の時期にお邪魔したいと
厚かましく思ってまぁ~す^^
楽しみだなぁ~♪
[PR]
by kobuchama | 2012-06-27 22:52 | 趣味・遊び

新緑の白馬へ♪

先週の土日、旦那が連休になったので
1泊2日で白馬のスキー宿へ行ってきました^^


2人で行ってた時でも5~6時間かかってたから
ミニゴリ大丈夫かな・・・って心配してたんだけど
相変わらず空気読む子なので、行きは3時間
帰りは4時間寝てくれたおかげで、何とか行けました◎



のんびり旅行を、写真でお届け~^^


1日目は移動のみ。
夜は宴会だ~♪
a0115257_20334120.jpg
山菜づくしと、ガンコっていう魚の煮付け。
ウマし~♪




ヤムねぇさん、お世話になります^^;
a0115257_2035726.jpg





2日目。ミニゴリを探せ!(笑)
a0115257_20362345.jpg





お父さんと日向ぼっこ♪
a0115257_20365451.jpg





ご飯が進む朝ごはん。
a0115257_20371958.jpg





ニリンソウの群落へ散策^^
a0115257_20382737.jpg



a0115257_20374974.jpg






a0115257_20385281.jpg
この絶景を見に来たのだ~!!



ってな感じで、お天気にも恵まれた2日間で
リフレッシュしてきました♪


これで高知旅行も大丈夫だ!(笑)
[PR]
by kobuchama | 2012-05-29 20:42 | 趣味・遊び

プチお花見♪

今日はとってもいいお天気だったので
電車に乗って、池田市の五月山公園へ行ってきました♪

駅から商店街を抜けて、酒屋さんでビールを買って公園へ。
a0115257_21283521.jpg
桜はまだ3部か5部咲きくらいだったかな~

お花見シーズン真っただ中で覚悟してたけど、すんごい人だったよ~(@@)

ビールとたこ焼きで乾杯して、kobuchamaも久しぶりにほろ酔いに^^;
やっぱ外で飲むビールはウマいよね~◎
あー、思いっきり飲みてぇー(笑)
[PR]
by kobuchama | 2012-04-08 21:34 | 趣味・遊び

女子会サイコー♪

今日は久しぶりに最強メンバーでの女子会♪♪
新年会に続いてEちゃんちにお邪魔しました^^
今回はきょうちゃんもリベンジだよー♪

大人4名、子供9名
今日もにぎやかにたこ焼き&お鍋で宴会でした^^

ミニゴリラもお兄ちゃん&お姉ちゃんたちに
遊んでもらってニコニコさん(*^^*)



そんな中、Kobuchamaに嬉しいサプライズが!!!
子供たちが2階で遊んでいたので、何気にKobuchamaも上へ。
しばらくして降りてみると・・・

部屋が真っ暗で、聞こえてきたのが
「Happy Birthday」の歌♪
a0115257_21574117.jpg
そう、実は昨日Kobuchamaの誕生日だったのです^^
Kobuchamaの大好きなメンバーからお祝いしてもらいました~~❤❤❤
ローソクを吹き消したの、何年ぶりだったのかなぁ?^^;
本当にうれしかった(;;)ありがと~❤



最後に子供全員で♪
a0115257_22154117.jpg

[PR]
by kobuchama | 2012-03-28 22:17 | 趣味・遊び

ランチ行っちゃった♪

こんにちわ~
毎回いうてますが、暑いねぁ(><)
空を見りゃ、海が恋しい・・・・(;;)
早く来年の夏になぁ~れ❤


予定日まで1週間きりました^^
昨日、FNS歌謡祭見ながら熱唱してたら、10分おきにお腹が張って
ちょっとビビったのですが、1時間くらいしたらおさまったので
どうやら前駆陣痛なのかな?
自分ではドンと構えてるつもりやけど、いざとなるとやっぱドキドキですな~^^;


で、実は金曜日にランチしちゃいました♪
バイトで一番仲良かった子で、今は旦那さんの転勤で福岡に住んでるけど
いまだにちょこちょこ関西へ遊びに来るの^^
京都にもハマってるらしく、1人で京都に泊ったり・・・・
なかなかアクティブな子です^^

「姐さ~ん❤近くまで行くのでランチしませんか?」と急きょお誘いいただき
しばらくランチなんてお預けやろうし、体調も良かったので行ってきました♪

a0115257_113987.jpg
お気に入りのお店で、コース食べました♪
美味しかった~(≧∀≦)
もちろん旦那にはナ・イ・ショ❤です(笑)

お店はこちら⇒Italian Restaurant  Pinna-Pinna
[PR]
by kobuchama | 2011-08-07 11:47 | 趣味・遊び

ランチ&プレゼント♪

ご無沙汰しております~~^^;
先週から、お家の事でちょっとバタバタしてました><
まさか陣痛がきてた訳ではないので(笑)

そう、現在37週の正産期なので、いつ産まれても大丈夫!
けれどもそんな兆しはございませーん^^;
お腹も下がる気配もなく・・・
やっぱり遅れるのかもね~??



それはさておき、月曜日に中学からの親友たちが
kobuchama出産前に、と集まってくれました♪

みんな結婚して住んでるところもバラバラなので
中間地点?の尼崎でランチしました。

大人3人(1人欠席;;)+子供5人。
小学5年~2歳までを連れてのバイキングなもんで、取ったり食べたりで大忙し^^;
kobuchamaもここぞとばかりに食べた食べた!
ほんまに食べた・・・
おかずやご飯系をおかわりして、プチケーキにゼリーも食べて
子供が取りに行くのを連れていくふりして、ソフトクリームにカプチーノで締めた^^

友達の家に場所を移しても、子供のお菓子を横からボリボリ・・・
どんだけ食べるねーん!

おかげで、1日で1Kg増えました(@@)

もう開き直っとります。

木曜日に怒られるの覚悟です(;;)


で、肝心の会合は、賑やかながらもおしゃべりできて楽しかった♪

おまけに、3人の子育てしてながら働いてるEriから
まさに働いてるショップの品をプレゼントしてもらっちゃった~❤
a0115257_15185729.jpg
めっちゃ可愛い靴下さんたち♪
一番手前のは、スニーカーのデザインなので
ホントに靴履いてるみたいになるやん♪
あー、早くはかせたい❤

ありがとね、Eriオバちゃま♪
子連れで電車乗ってきてくれたN子も、ありがとでした♪
[PR]
by kobuchama | 2011-07-26 15:28 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama