こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひるごはん( 13 )

ココエでランチ♪

こんばんわ~☆

予告どおり、中学からの友達と尼崎ココエでランチしました♪

お店はこちら→収穫祭

メインを頼んで、パン・サラダ・スープは食べ放題♪
私はパスタにしました^^
a0115257_21502753.jpg
パンもサラダも結構美味しかったよ◎
サラダおかわりして食べすぎた^^;

友達と会うのも久しぶり~。
おしゃべり満喫して、リフレッシュできました♪
やっぱ昔からの友達って、イイネ❤

で帰り際、友達が並んで買ったラスクをくれました^^
a0115257_21555361.jpg
原田ラスクって知ってます?
聞いたことあるけど食べた事無かったから、超ウレシ~^^
で今日は友達オススメ→ホワイトラスク
まだ晩ごはん食べてないので、明日までお預けだ~(T_T)
食べるの楽しみ♪ありがとうでした❤


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-09 22:01 | ひるごはん

ランラン♪ランチ

こんばんわ~。
3連休も、もう終わりやね~^^;

今日は、高校からの友達となんばでランチ&ショッピングしました♪
新しくなった高島屋に入ったものの、お昼時だったのでどこも行列・・・
まぁどこも一緒だろうと、ここに並びました↓
KELLER KELLER-RETREAT-(ケラケラ リトリート)

a0115257_2213948.jpg
野菜のたっぷり入った「ストウブランチ」を食べました^^
野菜がトロトロになってて美味しかったよ♪
あっ!(°口°;)何か黄色い飲み物がかすかに・・・(爆)


でランチ後は、なんばパークスやCITYをブ~ラブラ♪
主に雑貨屋を見て回りました^^

しっかしさすが休日だけあって、どこもかしこもすんごい人やった~(@_@)
あんなに人の多いパークスは久しぶりに見た(笑)
いっつも平日に行くからか・・・^^;

久しぶりだったので、いっぱい喋ってちょっとスッキリです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-22 22:18 | ひるごはん

ランチ転じて・・・

こんばんわ☆
珍しく夕方の更新です^^

昨日も言いましたが、今日は旦那が神戸の南京町で研修。
私も出向き、11時すぎに合流しました。

昨日の時点では中華に行こうと言ってたのに
本で見た石釜ピザでもいいなぁと言い出して
とりあえず本屋さんでリサーチ☆

で、今日は石釜ピザにしよう!と北野坂のほうへ戻ることに。

10分ほど歩いた所に、私が昔よく連れていってもらってたお寿司屋さんを発見。
すると旦那が「ここでいいやん」と言いだして入ってしまいました(@_@)

うちの旦那って、コロコロ意見変わるのよ・・・・(`皿´)
ほんま典型的なB型やわ!(←って世のB型さんゴメンナサイ^^;)
ま、美味しいお店だからいいんですけど^^;

このお寿司屋さんはランチもやってるけど
飲んべぇ夫婦はランチメニューを完全無視(笑)a0115257_17354675.jpg
携帯で撮ったから画像が悪い(>_<)
マグロほほ肉のタタキ、白子ポン酢♪

お察しの通り、昼間っから宴会始めちゃいました^^;

写真取り忘れましたが、穴子の天ぷら、鯛のあら煮と
お寿司5種(イワシ、あじ、生げそ、サーモンの炙り、焼き穴)を頼みました♪

どれも美味しくて、約1時間で出来上がってしまったよ(笑)
ランチタイムに迷惑な客や(-_-;)スミマセン

帰りはJRで。
途中尼崎駅で乗り換えで、これまた「ココエ行こうか?」と突然言い出して。
a0115257_17495359.jpg
ちなみにココエってのは先月オープンしたばかりの商業施設で
阪神百貨店と隣接してます^^


実は旦那はもう1軒くらい行きたかったみたいなので、飲食街を探索するも
酔っ払いの2次会をするようなお店はなく(笑)
30分ほどで「もう帰る」と言い出して。

私はウインドーショッピングでもしたかったけど
旦那とじゃ楽しめそうにもないので、断念して帰りました^^;

やっぱ買い物&ランチは友達と行こう~♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-20 17:55 | ひるごはん

神戸でランチ

こんばんわ~☆

今日はバイト休みで、久々に恩師とランチしました~

昔からいろんなトコ(←主にお寿司屋、小料理屋など^^)に
連れていってもらってたのですが、恩師もすでに定年退職しているし
私も季節労働者なもので、最近は「節約、節約」を合言葉に
ワンコインでランチができる所を開拓中です(笑)


でもって、今日のランチはコレだぁ~↓↓↓
a0115257_20335362.jpg
で~ん!と海鮮丼ランチ☆
これにお味噌汁がついて、何と500円!@@
ネタの多さにビックリで、頑張ったけどシャリを残してしまいました(>_<)ゴメンナサイ
今もお腹いっぱいで、さすがに晩ごはん抜きです^^:



ちなみに、旦那の晩ごはんはコチラ↓
a0115257_20393711.jpg
*おからの炒り煮
*ほうれん草と桜エビのお浸し


嫁は昼から海鮮丼食べて、旦那はおから・・・・言えね~(笑)
ま、ぶりカマの塩焼きも付けるので良しとしてもらおう(^_-)


ところで、今日バイトだった子に聞いたんだけど
午前中に驚異の60人待ちになったんだって~@_@
別に催しとかある日じゃないのに・・・・
ちょっとコワイけど明日頑張ります(--;)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-12 20:52 | ひるごはん

白身魚の野菜あんかけ

またまた、お久しぶりの更新です~
っても2日しか空いてないんやけど^^;


今日の晩ご飯
*白身魚の野菜あんかけ
*焼ナス
*トマトスライス
*豆腐のお味噌汁
*ご飯

しかーし。写真はちょっっっと違います^^;
a0115257_19314883.jpg
右から焼きナス、野菜のあん(だけ)、キュウリ&アスパラ
これは旦那の朝ごはん用でございます。


何で晩ご飯の写真が無いかって・・・・?
実は私、またもお出かけしてたのん^^;
お昼をガッツリ食べたので、晩はナシ!

旦那の分は帰ってきてから盛り付けようかと・・・
なので、朝用に取った分でゴメンなさいm(_ _)m

ほんで今日どこ行ったかは、続きで~☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き ご馳走さま^^
[PR]
by kobuchama | 2009-08-31 20:08 | ひるごはん

姪っ子ちゃんとランチ

こんばんわ~
蒸し暑い毎日ですねぇ・・・
家の外でも中でも汗だくです>_<

今日は義姉&姪っ子ちゃんとランチしました^^
お義兄さんが転勤族で、7月まで横浜に居たのですが
8月に関西に戻ってきました☆
それが我が家から自転車で10分くらいのところに@0@
バイトも終わったことなので、片付けのお手伝いに・・・
と言いつつ、99%姪っ子ちゃんのお相手やったけど^^

お昼は行ってみたかったC's Gardenへ♪

パスタランチとピザランチを一つづつ頼んで
3人で分け分けしました^^
a0115257_19135859.jpg
根菜のスープはゴボウの味が強くて、大人の味って感じでした^^
メインは姪っ子ちゃんのリクエストで
キノコのクリームパスタと、ベーコン&卵のpizza☆
デザートのパンナコッタを撮り忘れました・・・
お洒落な感じで、なかなかおいしかったです♪


ダイエットと言いつつ、ここ数週間のドカ食いで体重もアップしまくり>_<
なのに今日もガッツリお昼食べて、もう手遅れ(T_T)
無駄なあがきで晩ごはん抜きです・・・・
アテなしでビール飲んるけど^_-

ビール止めたほうが早いって!?

それは・・・・・無理!!だね~(笑)



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-06 19:29 | ひるごはん

昨日のランチ

昨日、前会社の友達4人とポートピアホテルの
中華バイキングに行ってきました♪

ホテルのバイキングに行くのん超久しぶりで、テンション上がった~↑
みんなでヒャーヒャー言いながら、いっぱい取りました^^
a0115257_17443937.jpg
点心は全員の分だからね(笑)

いっぱいしゃべって、涙出るくらい大笑いして、ホンマ楽しかった♪
楽しい時間はあっという間に過ぎる~


そして今日から、今週末の結婚式出席に向けて、1gでも減らそうと
最後の追い込みです・・・
もう手遅れ!?^^;
バイトにいそしんでちょっとでもカロリー消費だ!!


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ オモロ土産
[PR]
by kobuchama | 2009-06-15 21:03 | ひるごはん

ランチ in KOBE

こんばんわ☆

今日は後輩ちゃんとハイキングに行く予定が、雨で延期になってもーた(T_T)

代わりにKOBEでランチしました♪

連れていってもらったのは、隠れ家的なお店→KETTLE(ケトル)
a0115257_22311676.jpg

ランチは5種類のオードブル+ミニカレー+パン+デザート+コーヒー
またもおしゃべりに夢中で、ミニカレーとパン撮り忘れました(笑)
手前のオードブルがすごく美味しかった~◎


ランチの後は、ぷらっとショッピング
ダイソーでコップ付き携帯歯ブラシとお弁当用のピックなど購入♫
ほんま、何でもありますなぁ^^

しゃべり足りなかったので、お茶(ん? ̄ー ̄)して帰ってきました
いっぱいしゃべってストレス発散~(≧∇≦)
次回のハイキングも決めたし、楽しみ楽しみ♪


ところで・・・・
新型インフルエンザ国内感染のニュースやってますね
おもいっきり神戸じゃん・・・
ちょっと危険地帯だったかな(><;)
何かこのまま拡大したらホントに怖い
バイトも近距離の接客やし、ちょっと不安ではあります
早く終息してくれないかな~・・・・


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-16 22:57 | ひるごはん

お昼から・・・^^;

今日はまたまた旦那が休み
「食べに行きたい」と言いましたが、家で食べる方向にもっていき(笑)
おうちでワイン飲みました♪

a0115257_19513314.jpg
ランチョンマットがバラバラで可愛くない~(>_<)シマッタ
冷凍ピザと生ハムとアテをちょこっと買い
あとはサラダだけ作って(作ったとは言えない?笑)
ピザ生地くらいサササっと作れるようにならないとね~(´ヘ`;)

生ハムはおいしかったので、後輩ちゃんちお邪魔する時
お土産にしよぉ~っと♪


ここ3日間まともに夕食作ってない・・・ヤバイ
明日は頑張ります(^0^)/

参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続・つぶやき
[PR]
by kobuchama | 2009-04-24 20:16 | ひるごはん

公園ランチ

今日は暑かったね~~

お天気良かったから、急きょ近くの公園で
お弁当を食べることにしました♪


a0115257_21102628.jpg

卵焼き、生姜焼き、ピーマン炒め、ウインナーに竹の子ご飯
サラダもレタスちぎっただけやけど
急いで作ったしては上出来でない?(笑)

外で食べるとちょっとしたのものでも美味しいよね^^
暑さも加わってビールが進みました♫

参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 夜は質素に・・・
[PR]
by kobuchama | 2009-04-19 21:21 | ひるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama