こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 56 )

ランチとお買いもの

今日はバイトのお友達とランチしました^^

またかよ!って?  すみません(´▽`;)エヘ


家から車で10分くらいのところにある懐石料理屋さん→明月記
年に1~2回、両親を呼んで食べにいったり
友達とも行ったりしています♪


「専業主婦やのにこんな豪華なお昼食べて、気が引けるよなぁ~( ̄∇ ̄)」なんて
言いながら、贅沢ランチに舌鼓^^
a0115257_2062389.jpg
お腹いっぱいの後は、急きょイオンモールへお買いもの~♪


ここ数年、ショッピングは独りで行くことが多かったのですが
今日は「コレ可愛い♡」とか「私も買う~♡」とか言いながら
10歳年下の子と色違いで服買っちゃいました( ̄m ̄*)ププッ


バイト終わってから、もうすぐ1ヶ月。
2人ともずっと家に居て、少しストレスが溜まってきてたのだと思います^^;
「んじゃ働きに行けば?」と自分でも思うのですが
10月からのお歳暮バイトに行くつもりなので、今は小休止m(_ _)m


今はそうね・・・ぐうたらしないで痩せる努力しなくちゃ!
超~~久々にウォーキング復活しよかな!?(゚ ▽ ゚ ;)



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-28 20:35 | 日常

夏風邪

を、引いてしまいました・・・
といっても、私ではないのですが^^;

旦那が昨日の夜中に突然発熱し、あれよあれよという間に39.5℃。

私は弱虫なので、しょっちゅう微熱でぶっ倒れてますが、旦那は結婚して初めて。

おまけにこの時期やん?

・・・・もしかしてインフルか!?(@0@)と思い、県の相談窓口に電話してみると
「発熱してから12時間程度経たないと、風邪かインフルか区別がつかないんです」と
言われ、朝まで様子を見ました。

結局、朝には熱も下がって、一応ホッ(´。` ) =3


実は旦那は今日から連休で、今日は姪っ子ちゃんをプールに連れて行く
約束だったのですが、もちろん中止ですm(_ _)m

おまけにお義姉さん経由でお姑さんにも知れてしまい、「病院いかせてね!」とか
「何か作って持っていこうか?」と何度もお電話いただき・・・・・(-_-;)
「もう、おうどんの用意買ってま~す」と丁重にお断りして(笑)

病院にいった結果はお腹からくる夏風邪。
今はかなり回復して「明日はピザ取る」とか言ってますわ^^;
ま、家でおとなしくしておきましょうかね・・・・


そんなこんなで今日は写真もないし、愚痴っぽいブログですみませ~んm(_ _)m

皆さんも風邪やインフルには十分ご注意くださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-21 20:04 | 日常

ザ☆お盆

こんばんわ~☆
朝からあっっっっつい1日でしたね~>_<

今日は私の実家のお墓参りにいっておりました

お昼前にお墓に着いたのですが、もう太陽ギラギラで
全員汗だくになりながらのお参りでした(--;)

その後は親戚の家にお邪魔してお昼ご飯。
夕方には伯父の家に移動して晩ご飯をいただきました^^

私のダイエットなんて、伯父・伯母には全く関係ない。
食べろ食べろ攻撃でした(笑)

仕事で行けなかった旦那の分もいただいて^^
a0115257_22145886.jpg
天ぷら・いなり・かっぱ巻・ニシン煮・高野豆腐の煮物・サラダ・漬物etc...
その他、お供えのお下がりでお菓子とかジュースとかたんまり・・・・

両手いっぱいの荷物で、指がちぎれそうになりながら
電車3つ乗り継いで帰って参りました^^
ありがたや、ありがたや(´▽`)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-08-13 22:28 | 日常

久々の再会♪♪

ご無沙汰しております~

今日はめっちゃめちゃ暑い1日でしたね!
そんな中、高校時代のお友達が
お子ちゃま連れて遊びに来てくれました~♫


友達の結婚式以来で、5年半ぶり!?
あまりの久々で、一瞬照れちゃったけど(〃ω〃)
しばらくすると、2人で毎日バカやって大爆笑したり
はちゃめちゃな日々を送ってた高2を思い出しました♪
お互い忘れてた話が出るし(笑)


お昼はささやかなランチを・・・
a0115257_18494163.jpg
ミートソースパスタ、鶏のマーマレード煮、サラダ、ぶどうジュース

・・・そんな訳ないですよな(笑)
今日はハーフボトルだけね~^^;


楽しい時間を過ごせて、すんごいリフレッシュできた1日でした(≧∀≦)


今度は、逆にお友達の家にお邪魔するのと
一緒に共通の友達(cameron)ちに遊びに行くのが楽しみです♪
↑勝手に決めてるけど(爆)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き スイーツと萌え~
[PR]
by kobuchama | 2009-07-14 19:47 | 日常

ランチとリフレッシュ

今日も暑い1日でした☆
明日から天気崩れるのかな???蒸し暑くなるな~・・・

さて今日はバイト休み
実家近くの美容院に、カットに行きました^^

その前に、地元の友達と近くでランチです♪
a0115257_2236193.jpg
前菜3種+冷製スープ+サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒー
私は生ハムのサワークリームソースのパスタを注文♫
がっつり食べちゃいました^^


昨日も3時間残業して、ちょっとクタクタだったのですが
明日あさってのピークを前に、ランチとカットで
ちょっとリフレッシュできました♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-06-28 22:55 | 日常

Happy Wedding♫

今日はめっちゃめちゃ蒸し暑い1日だった~
どこに居てもジメジメ・・・ベタベタ・・・
人の熱気とパソコンの熱で倒れそうになりました(><)

昨日は、後輩ちゃんの結婚式でした^^
天気予報は雨っぽかったのですが、何とかもちました

海の見えるチャペル
a0115257_2037569.jpg
キレイでしょ~^^


色ドレスもめっちゃ可愛かったよ~(≧∇≦)
a0115257_2039183.jpg



最後のほうで、新婦のお父さんが真赤な顔して高砂席に近づき
何か話してるなーと思ったら、新郎に抱きついて泣いてた・・・
その姿にこっちは号泣ですよ(T0T)


後輩ちゃんが最初から最後までず~~っと笑顔で
その顔がキラッキラしてて本当に幸せそうで
こっちまで幸せな気分になりました♫


後輩ちゃん、旦那くん、末長くお幸せにね!!!


久々に自分のビデオ見直そうかしら(笑)


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 昨日の料理♪
[PR]
by kobuchama | 2009-06-22 21:04 | 日常

肉じゃがと、実は・・・

a0115257_20807.jpg
今日の晩ごはん
*肉じゃが
*たことキュウリの酢の物
*お味噌汁
*ご飯


ダイエット初日につき、ご飯は食べませぬ(笑)
旦那にはあと1品、また魚でも焼きましょうかね^^;

肉じゃがの糸こんにゃくを切り忘れたので
ラーメンよりも長いです(笑)

今日は手抜きなんです~
お味噌汁は昨日の残りやし(@_@)
ちーっとお疲れモードなもので・・・

その理由は、続きで(^_-)

参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き  1年ぶりに
[PR]
by kobuchama | 2009-05-08 20:58 | 日常

GW終わりかな~

ご無沙汰してますぅ~
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか(^^)

我が家はBBQに行ったり、友達が来たり、ぼーっとしたりで
終わりました^^;

BBQで写真撮り忘れちゃったし、夕食も作ってないので
画像が無いんです~・・・・

何かたいしたネタもなくってすみません( _ _ )

旦那は明日から仕事なので、普通の生活に戻るとします~
私は年中GWですけど(笑)

ではでは、残りも楽しいGWをお過ごしください♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-05 22:45 | 日常

横浜~♪たそがれ~♪

春秋恒例、時期外れ義父のお墓参りで
東京~横浜に来ております!

めちゃええ天気です(o^∀^o)

明日は横浜に引っ越した幼なじみに会います(≧∇≦)

美味しいもの食べてきます~♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-27 10:59 | 日常
今日は珍しく旦那がご飯不要ということで
1人やしインスタントで済ませちゃいました♪
なので夕食はお休みさせていただきます^^;


ところでところで、つぶかせてください・・・
今朝のつよぽんのニュース・・・・
ショックですよ・・・・
いや、もちろん彼の行動は問題あったと思うけど
同世代やし、お酒をたしなむ(笑)私としては
何だか身につまされる思いです(>_<)
彼はこれからどうなっちゃうんだろう・・・・
心配です(T_T)



参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-04-23 21:58 | 日常

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama