こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 56 )

弱虫Again

こんばんわ☆
めーーーーーっちゃ寒くなりましね~
昨日は風の音がビュービューすごくて、なかなか寝れんかった~(><)

そしてキッチリ風邪ひいたぜよーーー(T_T)

火曜日、北海道展のバイトを終え、ついでに買い物もしてご機嫌で帰ったのですが
夜になって急に喉が痛くなり、鼻がグジュグジュ・・・・

昨日1日おとなしくしていたものの、全く回復せず
今日のお歳暮バイト休んじゃいました(;_;)

まだオッサンみたいな声やし。鼻つまってしんどいし。
もう・・・何やってんだか(TヘT)

あさっても休むわけにはいかないので、明日中に気合いで直さねば☆

そんな訳で、晩ごはんはございませんが
北海道展で買った主なものをアップしときます♪


「札幌アゾル」のドーナツと、「HORI」のとうきびチョコ❤
a0115257_18452538.jpg
特にこのドーナツ、1個110~130円で、6個パックは681円でお買い得です♪
kobuchamaのオススメは、ホワイトチョコの上に
トウモロコシのフレークがたっぷりなの◎


あと、これは火曜日に、イートインコーナーで出店してた
お寿司屋さんにお願いした、スペシャル握り寿司❤
a0115257_1849481.jpg
ウニ、いくら、カニ味噌、ホッケ、カニ身、ボタン海老
ホタテ、タコ、サーモン、イカ、サンマ、トロ
豪華や~~❤❤
スタッフ価格なので、お値段は言えませんが・・・・
このお寿司は、次回からも持ち帰り決定~♪

こんなに美味しいもの食べてたのに、ほんまに病人か~?って感じよね(笑)
コレがほんまやねん・・・(;∀;)
さっ!今日は早めに寝るとします(_ _)zzzz
[PR]
by kobuchama | 2010-10-27 19:02 | 日常

ぷち同窓会♪

こんばんわ~☆

今日は、高校のクラブ仲間と、久しぶりに集まりました♪
きっかけは、今年5月に結婚したRちゃんが、集りたいねって言ってくれて^^
堺の神戸屋レストランでランチしました♪

ちなみに、kobuchamaブログでおなじみのcameronとmocaちゃんに
satomyも仲間なんだけど、今日は残念ながら欠席(;;)
時々コメントくれるココロちゃん☆を含む5人が集まりました♪

全部で13人いるのですが、今日は5人・・・
それぞれ忙しい中で、上出来はないでしょうか(笑)
近況報告したり、昔話もちょっとしたりで、楽しい会合でした♪


一応食べたものを載せときましょうか^З^
a0115257_2134628.jpg
クリームソースのフィットチーネ。
これにパンとビール・・・食べすぎです~~~(>∀<)アハッ


12時過ぎに入って、15時までしゃべり倒しで喉カラカラ(爆)
その後、アイスクリーム屋さんに移動して、スイーツ食べて解散しました^^

久しぶりだったけど、会えばその時代に戻る感じがいいよね♪
また定期的に会合したいです❤

継続は力なり~^^
[PR]
by kobuchama | 2010-10-17 21:52 | 日常
ちょっぴりご無沙汰です~^^;


というのも、日曜あたりから何となく喉が痛くって
超~微熱なのに寝込んでおりました~
聞いたらほんま「プッ」って言うくらいの微熱やで ( ̄∀ ̄;)
でもほら、kobuchamaって弱虫だから(爆)


またそんな時に限って、月・火曜と旦那が連休(@@)
月曜日は飲み会に行ったから良かったけど、火曜日はずっと家に居て
別に家事してくれる訳じゃないし(--;)
晩ごはんは、市販のうどんダシに、冷凍うどんと乾燥ワカメを
投げ入れただけのテキトーうどんでした^^;

今日はだいぶマシになったので、何か作ろうかな・・・
明日から、また料理アップできるように頑張りま~す^^



ほいでカイワレ男くんのその後。
ちょっとまとめてになっちゃいますが・・・

4日目。伸びてきた♪
a0115257_15561858.jpg



5日目。ぐんぐん♪
a0115257_1556337.jpg



6日目。もうイケる!!!
a0115257_15564678.jpg




という訳で、10日かからずで第一弾を収穫。
ただ、量が少なすぎたーーー^^;
a0115257_1557183.jpg
ホンマ「ちょこんっ」って感じ(〃▽〃)

少量やけど、やっぱ採れたては美味しかった♪

今は量を増やして、第二弾、第三弾も始めてま~す◎
a0115257_15575048.jpg
我が家のカイワレ畑だ(笑)



そして、違う野菜もトライし始めました^^
それは次回にでも♪
[PR]
by kobuchama | 2010-10-13 16:06 | 日常

今日に限って(><)

こんばんわ~☆
一日中曇り空&夕立のお陰で、ちょっとだけ暑さもやわらいだよね♪


今日は旦那の実家に行ってきました~
というのも、毎月10日は義父(旦那のお父さん)の月命日なの。
お盆のお参りも兼ねて、お義姉さん夫婦&姪っこちゃんと一緒にね。


そして今日は、姪っこちゃんのリクエストで、京都は亀岡のプールへ行くことに。
でも、あいにくのお天気で、大人はみんな「ホンマに行くの~?」って感じやってんけど
「行くったら行くの!!!」で姪っこちゃんの勝ち(笑)

14時頃到着してんけど、涼しいったらありゃしない(><)
こっそり持ち込んだBeerも、1本飲んだら十分で^^;

しばらく泳いで、ふと見上げると、暗雲が・・・・
a0115257_2311738.jpg
「コレやばいって!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」と、1時間半でそそくさと退出↓↓↓
入園料1200円も払ったのにぃ(`皿´)
市営なのに高すぎ~!
ま、流れるプールに、波の出るプール、ウォータースライダーと
市営にしてはかなり豪華やからかな?


カンカン照り続きの中で、今日に限ってツイてなかったわ・・・
やっぱビールは暑い中で飲まないとね~^З^
週末はまた暑くなりそうやし、こりゃ~琵琶湖が楽しみだぁぜぇ❤❤❤
[PR]
by kobuchama | 2010-08-10 23:14 | 日常

サプラぁぁぁぁイズ♪♪

こんばんわ~☆

暑い暑い・・・と言いながら、昨日今日ってちょっとマシじゃない?
明日も雨で、猛暑ではないらしいしね^^
でもこうやって油断させといて、あさってからまた猛暑なんでしょ(`皿´)
こまったこまった~ コマドリ姉妹(笑)


さてさて、今日はとってもHappyな事がありました♪
ブログでおなじみの友達ちーまきから、サプライズなプレゼントが届いてん❤
a0115257_19362684.jpg
お手製のシュシュと、ペアのコースター❤❤

そして愛のこもったメッセージカード付き・・・「良かったら使ってね」って。
これ読んで、泣きそうになったねん(;_;)

高校2年の時、ちーまきとは同じクラスで、ホンっっっっっっと仲良くて
毎日大笑いして過ごしてたし、恋愛❤の相談にも真剣にのってくれて
何かそんなコトをいろいろ思い出しちゃって・・・・

私にはもったいないくらい良い友達やわ~(T_T)

共通の友達cameronやmocaちゃんも含めて
いいお付き合いしていきたいなぁと心から思っとる次第です^^

なんて。真面目に(笑)

でも御礼の電話したら
「kobuchamaには可愛すぎるかなと思ってんけど・・・」やって^З^

これでこそ、ちーまき。
こんな愛のある暴言、大爆笑さ(^0^)/
「似合うっちゅーねん!」って反論しといたけど(爆)


で、早速使わせてもらったよ♪♪

まずはシュシュして出勤♪
a0115257_19524100.jpg
ダブルフリルで超かわいい~~❤❤❤❤❤


そしてコースター♪
a0115257_19525935.jpg
おまけ程度に、今日の晩ごはんのトマト煮込みと共に(笑)


久々に嬉しい気持ちになれました♪
ちーまき、ありがとう~!
大好きよ、チュ❤(爆)
[PR]
by kobuchama | 2010-07-28 19:59 | 日常

元気の素♪♪♪

こんばんわ☆

いや~、暑い3連休でしたね・・・(>_<)

皆さまいかがお過ごしでした?

うちは、旦那が3日間とも仕事。

私は、バイト・休み・バイト。

で昨日、mocaちゃん家族が急きょ遊びに来てくれた♪♪♪

5月の登山以来だから、2カ月ぶり~(@0@)/

mocaちゃんとしゃべってしゃべって、ワインも1本あけちゃって

ホットプレートでビビンバしました(←でも写真撮り忘れた・・・T_T)


そしてmocaちゃんと言えば!

そう、パンです。

お土産に持ってきてくれました❤❤❤
a0115257_2113743.jpg
ハムタマゴと明太フランス。kobuchamaの大好きなお惣菜パン❤

ラッピングまでしてもらって、超ラブリー♪

今朝美味しく頂きました^^


そしてもちろん、溺愛するmoca王子と姫にも会えて、kobuchama大満足❤

癒してもらって元気ももらって、これでまた頑張れる~!

琵琶湖が今から楽しみです♪♪♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-07-19 21:01 | 日常

バイト漬けの1週間。

お久しぶりでございます~!
丸5日空いての更新です(>0<)

体調を崩してたとかではなく。
バイトの追加募集に手を挙げたら、6勤とかになっちゃって@@
ただただ、余裕がなかった次第でございます^^;
皆さんのブログや日記をチェックしつつも、コメントできずゴメンねm(_ _)m


そういや先週金曜日は、バイト仲間とランチしてから出勤しました^^
「美味しいの食べよう!」ってことで、お気に入りのフレンチレストランへ♪
カジュアルフレンチやけど、ランチでも本格的で、しかも美味しい❤
スタッフもすごーーーく感じ良くって、ホントいいですよ♪
デジカメ忘れて写真は無しですが・・・
お近くの方はぜひ行ってほしいお店です→カリヨン

さ、今日もお空とにらめっこしなから、出勤してきます☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-15 10:35 | 日常

幼なじみ宅へ♪


またまたまたご無沙汰です~^^;

週末、旦那一族と、東京にある義父のお墓参りに行ってきました☆

といってもお墓参りは月曜で、私は日曜に移動して
横浜に住む幼なじみMちゃんの家に1泊させてもらいました♪
(・・・私にはこっちが本当の目的だったりする^^;)


昼前に到着して、まずは近くの公園へ。
a0115257_19592549.jpg
桜祭りをしてたので、すごい人でした^^;

少しブラブラした後は、お家でタコ焼きしてくれました♪
旦那さんと私は、Beerをゴクゴク❤
写真撮り忘れたのが残念・・・・酔っ払ってたわけじゃないよ(笑)


で夜も、これまた豪華なメニュー☆
a0115257_2072548.jpg
ホットプレートでビビンバと、中華風サラダ◎
めっちゃ美味しかった~~❤
「お腹いっぱい~」と言いながら、たくさん食べちゃいました♪


Mちゃんは料理がめっちゃ上手で、時々レシピをFAXしてもらってます^^
今回も一緒にビビンパの下ごしらえして、楽しかったし、勉強になった♪


翌朝は、ホームベーカリーでパンを焼いてくれました♪
a0115257_2040372.jpg
焼き立て、ウマし◎


翌日出勤なのに快く泊めていただいた旦那さんにも、いつも感謝です(T_T)
さすが「友達の旦那さんランキング」で、昔っから1位の旦那さんや(≧∇≦)


1泊させてもらったおかげで、Mちゃんともいっぱいしゃべれたし
子供たちともゆっくり遊べて、ホントに楽しい2日間でした♪♪


厚かましいけど「またお邪魔させてね❤]と思ってる私なのでした(^З^)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おまけ 早速作ってみました♪
[PR]
by kobuchama | 2010-04-06 21:06 | 日常

弱虫な私、そして小話。

こんばんわ☆

また2日空いて、ご無沙汰です^^;



それにしても最近ほんま寒いね~。

うがいも手洗いもちゃんとしてるけど、バイトで風邪引いてる人が2~3人いて

それが移ったのか、風邪をひいてしまいました。

熱は微熱程度かな?でも鼻がつまって頭がボーーーっとしています・・・

いつもよりは軽い気もするけど、週明けスキー行くのに、これはマズイ(@_@;)

風邪薬飲んで、気合いで直さねば!!!(>_<)

ブログ更新したら、寝るとします~




寝ると言えば、昨日の話なのですが。


Kobuhamaは旦那より先に寝ました(_ _)zzzzz

で、旦那が後から寝ようとしたら、突然

kobuchama「イチゴ食べた?」

旦那「え?食べてないけど・・・」

kobuchama「冷蔵庫に入ってるから食べや~」

旦那「う、うん・・・・?」



翌日。

旦那が起きて冷蔵庫を見たけど、イチゴは無かった。

・・・・・・

・・・・・・


寝言かい!!!!


と思ったそうです(^З^)

おしまい(爆)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-02-05 21:40 | 日常
こんばんわ~
今日は風のきつい1日でした@@


さて本日、kobuchama姉が「買い物に行きたい!!」と言うので
我が家近くのイオンモールへ行ってきました。

まずはラーメン屋さんで腹ごしらえ^^
a0115257_2144585.jpg
ここは京都北白川が本店のお店で、背脂入りの醤油ラーメンが有名。
めっちゃ美味しかったよ~~❤
ラーメン好きな方はぜひ一度どぉぞ♪ →「ラーメン魁力屋」


たぶん世のお父様達も今日から仕事始めが多いと思うので
イオンモールは普段程度の混み具合でした^^
良かった良かった(^^)=3

私は長めのダウンジャケットが欲しかったのですが、いいのが見つからず>_<
バッグとチェニックだけ買いました^^

姉は何だかんだといろいろ買っておりました^^

ちょっと火のついた私は、ダウン求めていろいろ行ってみようかな^^
あ、広くなった三田のアウトレットに行きたいな~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-05 22:02 | 日常

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama