こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 56 )

ツイテナーイ(;;)

自転車の後ろカゴ盗まれたーーーーー!

炊飯器の内釜の裏底が溶けたーーーーー!



・・・炊飯器の釜が溶けるなんて、ありえる!?

金属の溶ける異臭に気づいて、慌ててコンセントを抜いたけど
出かけてタイマーで炊くこともあるし、もし火事にでもなってたら・・・
と思うとゾッとする(≧д≦)

いくら6年以上使ってるからって、溶けるなんておかしい(`皿´)
もちろんメーカーに直でクレームですよ。

とりあえず代替品と交換で確認するらしいけど
修理とかっていうレベルの話ではなーい!

これで修理代とか請求されたら、cameron呼ぶからね!(爆)

あ、電話は至って冷静にしましたので(^З^)




最近乗ってないとはいえ、自転車のカゴも盗られちゃって
何だか最近ブルーだわ(T_T)




そうだ、ミニゴリに癒してもらおう♪
a0115257_22182444.jpg
お風呂あがりです❤
[PR]
by kobuchama | 2012-06-06 22:21 | 日常

1年ぶりに^^;

kobuchama、約1年ぶりに風邪ひいちゃいました~

去年は妊婦ということで気合いで乗り切れたけど、今年はダメだった^^;

大敵の発熱はなかったのが救いだけど(>З<)



今日で5日目。

バリバリの鼻声で、マスクのゴムで耳の裏が痛いっす(笑)

「母は寝込めない」という友達の言葉が身にしみるよ・・・




この5日間、自分がしんどいよりも

「ミニゴリラに移りませんように・・・」とそればかり気になって(;;)

熱は出てないものの、昨日今日とあまり元気がないミニゴリラ。

どうか発症しませんように~



a0115257_14483993.jpg
支えたらちょっと座れるようになったよ♪
[PR]
by kobuchama | 2012-03-05 14:49 | 日常
冷たい雨のばれんたいん。
皆さんは作った?買った?
kobuchama、どっちもせず(^З^)
でもなぜかチョコは充実♪
a0115257_22181335.jpg
いただきものです~うふふ❤



話変わって、近くのスーパーで殻付き牡蠣の入荷が始まり
牡蠣好きの我が家は昨日ゲット♪


蒸し牡蠣で・・・
a0115257_22294935.jpg




a0115257_22303948.jpg
でか~い❤うま~い❤


あー、岡山の友達んちに行きたい・・・理由はこちら⇒2010年2月
[PR]
by kobuchama | 2012-02-14 22:50 | 日常

体は正直!?

ぼちぼち帰宅の準備をしていた昨日、Kobuchama発熱しました・・・
っても、ほんとの微熱で、もう下がってるのでご心配なく^^;


ま、ここ数日バタバタしてたのと、おっぱいがちょっと詰り気味で
熱をもってしまったのが重なったみたいで。


そして何より「一人でやっていけるのだろうか・・・」と
悶々と考えていたら、熱出ました^^;

どんだけプレッシャーに弱いねん!(笑)


おかげで木曜日帰宅だったのが、週明けに延びました^З^


Kobuchamaの姉は大喜び、母は複雑(お世話が大変だから^^;)
旦那はガッカリ、Kobuchamaはホッ・・・です(笑)


そんなことは全く関係なく、ミニゴリラは
オギャー!ゴクゴク!グーグー・・・を繰り返しております^0^
a0115257_1244337.jpg



今日は高知のSちゃんと電話で近況報告♪
先輩ママのアドバイスを受けて、今日から沐浴じゃなくて
一緒にお風呂入ってみようと思いま~す^^
ちょっぴりドキドキですが、頑張ります☆
[PR]
by kobuchama | 2011-09-28 12:06 | 日常

炊飯器 DE 蒸しパン

暑い日の合間の、雨。
何もやる気がしない・・・

けど、珍しく作ってみました^^

何かの本に載ってた「炊飯器でできる、簡単蒸しパン」

<材料>
*ホットケーキミックス  150g
*卵  1個
*牛乳 1/2カップ
*ココアパウダーやきな粉  大さじ2

以上をかき混ぜて炊飯器に入れ、普通にスイッチON♪

今回はココアパウダーと、チョコチップを入れました。


先に切っちゃったし、あんまり綺麗じゃないけど、こんな感じ。
a0115257_16482196.jpg



a0115257_16485383.jpg




一人でティータイムです♪
a0115257_16500100.jpg

お味は・・・?
ってホットケーキミックスで失敗したら、もう終わりやろ(爆)


うちの旦那は夕食をガッツリ食べて、その後何かフルーツも食べて
しかもあれば甘いものも食べるので、いつも菓子パンや和菓子とか買ってたり、と
結構痛い出費だったので、これでちょっとは節約できるかも~♪
いろんなバージョンで作ってみようっと◎
[PR]
by kobuchama | 2011-07-07 16:58 | 日常
いやー、蒸し暑いねぇ~(><)
お昼前からの気温上昇に、だんだん耐えれなくなったきた(;;)
ぼちぼちエアコン出動かなぁ・・・

で、この1週間は大きなイベントもなかったので
ブログもご無沙汰になっちゃってます^^;

そうそう、予定日を過ぎていたMちゃん、昨日10日遅れで無事産まれました♪
といっても陣痛25時間、4090gのビックベビーだったらしい(@@)
おまけに出血多量でしばらく尿管を入れられ、自力歩行禁止だったとか・・・(><)
まぁ高齢出産ですから、何かしらあるよね^^;

でも「大変だったけど、その分めっちゃ可愛い❤」ってメールきた♪
あさってにでもちょっと覗いてこようかな~^^
[PR]
by kobuchama | 2011-06-28 22:17 | 日常
先日のつたない手芸への励まし、皆さまどうもアリガトウ(;∀;)アハハ-

ちなみにmocaちゃん、円座って(笑)
こういうコトですか!?
a0115257_20535100.jpg
タラちゃん座る・・・みたいな(^З^)
なーんて、暇ですんません^^;



今日は旦那休み。
オートバックス、ドンキホーテ、ジャパン、コーナンとめぐって
アウトドア用チェアをゲット♪
お買い物で1日が過ぎました^^;

外食すると高くつくので(飲み代が・・・)
お家でちょっとリッチな晩ごはん(≧∀≦)
すき焼き~♪
・・・・なのに、写真撮り忘れたよ(><)
またちゃんと晩ごはん作った日は、アップします♪


それはそうと、今朝のワイドショー見たぁ!?
エグザイルのAKIRAと長澤まさみの熱愛ーーー!
AKIRAラブ❤でファンになった私には、ショックっす~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
彼女いるとは思ってたけどな~
やっぱり芸能人ですか~...って感じ(;;)

黒澤良平(←AKIRAの本名ね^^;)よ・・・、ナゼまさみちゃんなんだ~!?

親同士も交流ある幼なじみって、何かいい話すぎて
あ~クヤシ(TT)

今日は枕濡らして寝ますわ・・・(TヘTo)
[PR]
by kobuchama | 2011-04-20 20:14 | 日常

嬉しいプレゼント♪

今日はちょっぴり肌寒い1日でした。

お家でウダウダしていると、ピンポーン♪とお届けもの。
「誰から?」と思ったら、ブログでおなじみのちーまきから^^


何だ何だと開けてみると・・・
a0115257_19225613.jpg
前にマタニティパジャマを借りる(もらう?^^;)約束をしてたので
わざわざ送ってくれたのか~と思ってたら、もう一つ包みが。


ラブレターを読んでみると「遅くなったけど、誕生日プレゼント」って♪
実はkobuchama、先月末が誕生日だったの^^;


プレゼントは「子供ができたら、外で食べる機会も多いやろうから・・・」と
お箸とケースのセット♪
a0115257_192995.jpg
もちろんお箸ケースはちーまきの手作りよん^^
ちょっと写真の色は違うんだけど、ケースはもっとベージュ色でいい感じ◎

これを私のために編み編みしてくれたのかと思うと
それだけで涙ちょちょぎれ~(;;)

お礼の電話したはずが、またしても妊娠のことで質問攻めしちゃいました^^;
頼りになる先輩ママがいっぱいいて、心強いわ❤

ほんとにほんとにありがとう❤❤❤❤❤
[PR]
by kobuchama | 2011-04-04 19:38 | 日常

厄除けとランチ

4月に入りました^^
今日はまさに春のぽかぽか陽気で、洗濯物もよく乾く◎
早くお花見したいなぁ♪
ってそんな予定全然無いんですけど・・・(;;)


先日、門戸厄神に行ってきました。
a0115257_20213212.jpg

旦那が厄年なので「早く行こうよ!」って言い続けてたのに
3月の終わりって(><)


お参りを終え、前から気になってた窯焼きピッツァのお店へ♪
a0115257_20522075.jpg
取り分けランチに、メイン料理をプラスして注文^^
その他、800~1400円でもお手軽にランチが食べれます♪


このメニューで飲めないのはかなり辛い~(;;)と
ノンアルコールを1杯だけ飲みました^^
旦那はその横で、ビールにワインの赤・白と次々注文。
昼間っから恥ずかしいちゅーねん><
なぁーんて、去年の11月までは一緒になって飲んでましたけど(笑)


お店は駅近くです⇒ピッツェリア  トリケラ

業務連絡:ちーまき、今度行こうね~♪^З^
[PR]
by kobuchama | 2011-04-01 21:07 | 日常

今年もよろしくです♪

皆さま、明けましておめでとうございます!!!!

元旦を楽しくお過ごしですか?

kobuchamaは、年賀状を出しに行ったついでに
1時間ほどウォーキングをしてました^З^

どんだけ暇やねん(爆)

さすが元旦って、人がほとんどいないのね~^^;
歩いてると、すれ違う家族連れに「1人ぼっちで可哀そうに・・・」的な目で見らたような。
って、オバちゃんそんなん気にませんから(爆)



そして今年も旦那はお仕事。

とりあえず、おせちだけ準備しました^^
a0115257_18305035.jpg
じゃーん♪


今年は2段。

1段目。
紅白かまぼこ、ごまめ、煮帆立、棒ダラ、黒豆、出汁巻卵

2段目。
お煮しめ(蓮根、筍、コンニャク、椎茸、牛蒡、大根、人参、里芋)


後は数の子、紅白なます、お雑煮でございます^^


自分で作ったのは出汁巻と、お雑煮だけ^^;


お煮しめとごまめ、紅白なますは
30日に旦那の実家へ行き、お姑さんと作りました(@_@)
年末からザ・嫁しとった訳さ・・・(--)フー


詰めながらつまみ食いしてたので、kobuchamaはもうお腹いっぱい^^;
これは全部旦那のお腹におさまる事でしょう(笑)



さぁて、2011年。
今年は自分自身がもうちょっとステップアップしたいなぁ↑↑↑↑↑
何かできるようになるとか・・・
あ、お菓子作りが全くできないので、ちょっとお勉強してみようかな~(マジ?^^;)
せめてマドレーヌくらい焼けるようになりたい!!
「教えてもいいよ~」って方は、ぜひご教授くださいませ(^З^)チュ☆
っていきなり他力本願(爆)

また今年も楽しくやっていくぞーーーー♪

皆さま、今年もよろしくです❤
[PR]
by kobuchama | 2011-01-01 18:47 | 日常

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama