こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミニゴリラ( 81 )

10ヶ月♪

昨日でミニゴリラは10ヶ月になりました^^


産まれた時から大きめでしっかりしていたミニゴリラ。
最近は1歳児によく間違われます(@0@)

いえいえ、まだ歩けませんから(笑)


a0115257_512087.jpg
でも、いっちょ前に靴なんか履いてみたり❤



大病もすることなく、スクスク育ってくれている事が
何よりの親孝行◎と思っております^^




1つだけ悩みを除いては。

それは・・・

「おっぱい星人」

となってしまったコト(><)

ま、私がそうしてしまったのだけれど。


私の中では、1歳くらいには卒乳したいなぁと漠然と思ってたのですが
おっとどっこい、おっぱいが無いと寝れない子になっちゃって
もう「トントン」なんかでは寝ません(;;)


そうするつもりは無かったのですが、何せ離乳食が始まるまでも
始まってからも「母乳は欲しがるだけ与えてください」と言われ続け
お腹が空いているのか、眠たいだけなのか
新米オカンには見極める事もできず
必死に与えてたら、完全にそうなっちゃいました。



助産師さんや保育士さんに相談すると
「一歳になってからだと余計大変だから、今から始めたほうがいいかも」と言われ
夜中や明け方のグズグズで試してみたのですが
ギャン泣きされるので、つい根負けしてあげてしまいます(TT)


おっぱいをあげ続けるのも、スパッと止めるのも、どちらも間違ってないし
要は親がどうするか・・・ってコトなのも分かってるんだけど
さっさと卒乳して、ノンアルコール生活から脱却しようと思ってたので
(結局それかい!!笑)
ま、悩みというか、「やっちゃったな~・・・」って感じなのです^^;


今朝も明け方のグズグズがございましたので
こんな時間にブログをやってる次第でございます(笑)

今日も一日長いわ~(爆)
[PR]
by kobuchama | 2012-06-21 05:20 | ミニゴリラ

お呼ばれ^^

梅雨入りしたね~
でも今日は真夏のようなお空。
洗濯物&お布団干して、ベビーマッサージに行ってきました♪



先日、ママ友Kさんのお家へお呼ばれしました^^
Kさんは現在育休中。
大きなホテル系列の居酒屋メニューや食器の開発部門だから
料理もめっちゃ上手なの◎


この日もまるでカフェのランチに来たかのようでした^^
a0115257_2111441.jpg
「ハンバーグにチーズ乗せる?目玉焼きは?」
「・・・・全部乗せでお願いしま~す」(笑)



KIDS達も楽しそうでした♪
a0115257_2173061.jpg
波平さんのような髪型で笑うミニゴリラ(^^;)




あ、そうそう、お騒がせした炊飯器ですが
「内釜の不具合」というあんまり納得できない理由でしたが
無償で新品の釜に交換、本体内部もほぼ取り換えしたらしいので
cameronを呼ぶには至りませんでした(爆)
きょうちゃんの言うとおり、6年も使ったのに
釜が新しくなったのでヨシとしま~す^^
[PR]
by kobuchama | 2012-06-14 21:14 | ミニゴリラ

離乳食教室&ランチ♪

今日は、ママ友さんの知り合いがやっているお店の
離乳食教室に参加するため、神戸に行ってきました♪


オーナーさんが日本に50名くらいしかいない
野菜ソムリエの「シニアマスター」という資格をもっていて
月齢ごとにいろんな離乳食を作ってくれていて
試食させてもらいました^^
a0115257_2052376.jpg




おいしそうなご飯にミニゴリも興奮♪
a0115257_20575515.jpg



栄養士さんもきてたので、いろいろ質問できたし
とっても参考になりました♪


その後はママさんたちもランチタイム^^
a0115257_20584834.jpg
ゆっくり味わう・・・のはちょっと無理だったけど、美味しかったよ~


来月も行けたらいいな~♪
[PR]
by kobuchama | 2012-05-24 21:02 | ミニゴリラ

ゴリぶーむ。

ちょっぴりご無沙汰しております^^;

保育ルームへ遊びに行ったり、ママ友とお散歩したり
実家軍が遊びに来たり・・・とほぼ1日おきに予定があったので
それなりに過ごしておりました♪


ミニゴリさんはつたい歩きもするので
リビングをウロウロしては、触ってはいけないものばかり
触りたくってます^^;


ちょっと後追いも始まったかな~

最近のブームはこれ。
a0115257_1554167.jpg
洗濯のジャマお手伝い(^З^)
[PR]
by kobuchama | 2012-05-20 15:07 | ミニゴリラ

日々成長♪

8ヶ月半のミニゴリラ。
最近、目まぐるしく成長しております^^



つかまり立ちをするようになりました♪
a0115257_2239333.jpg
どや~!( ̄ー ̄)



上の歯も生えてきました♪
a0115257_22394580.jpg
おりゃ。



ミニゴリラが初節句でしょ?と、高知の友達が
こんなものを送ってきてくれました^^
a0115257_22431090.jpg
蒲鉾の詰め合わせなの^^
見た目もかわいく、めっちゃ美味しかった♪
Sちゃんアリガト~❤
[PR]
by kobuchama | 2012-05-09 22:46 | ミニゴリラ

初節句^^

今年はミニゴリラの初節句♪

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん×2人、kobuchama姉と
3日にお祝いの食事会に行きました^^
食後はマンションに移動して、お茶飲んで。


ミニゴリラの兜と、こいのぼりの置物と
お父さんゴリラの五月人形とパチリ☆

a0115257_205746100.jpg
初節句、おめでとー♪
[PR]
by kobuchama | 2012-05-04 20:59 | ミニゴリラ

8ヶ月になりました♪

もう夏ですかー!ってくらいの陽気やね~
急いで衣替えしてます^^;


先日のお花見以来、保育ルーム、ママカフェ、買い物、旦那の休み、
大学時代の友達が来たり・・・と何だかんだで毎日誰かと会ってました(@@)

旦那も用事に入るんかい!って?^^;
だって、ペース乱れるんだもん(笑)


先日、ミニゴリラは8ヶ月になりました♪
体重は9500g。
ホントに身がつまってる感じで、重い重い(><)
いつか腰やっちゃいそう・・・・^^;


保育ルームで。
a0115257_17423247.jpg
ボールプールにドボーン!
[PR]
by kobuchama | 2012-04-27 17:45 | ミニゴリラ

ベビーマッサージ♪

今日はママ友と、ボランティア団体主催の
ベビーマッサージに行ってきました♪


そういえば先月も行ったんだけど、kobuchamaが風邪気味で
ブログにアップしてなかった^^;



まずは、赤ちゃんにアロマオイルのパッチテスト。
その間に、自己紹介。
軽くママのストレッチ。
赤ちゃんを裸んぼにして、ベビーマッサージスタート。


先月はそうでもなかったけど、ハイハイできるようになって
じっとなんかしていないから、マッサージも必死^^;


でも、抱っこしながらとか、赤ちゃんに合わせてでいいですよ~って感じで
無理せずできるので、楽しい♪


マッサージは30~40分くらい。

終わったら授乳&おむつ替えをして、ママさんたちのお茶タイム。


やっぱり疲れるのか、ミニゴリラは授乳したら寝ちゃった・・・
a0115257_2351040.jpg


最近家ではグズグズするミニゴリラ(;;)
外に出ると機嫌もいいし、ニコニコするので
気分転換になって良かった♪


また来月も参加でーす^^
[PR]
by kobuchama | 2012-04-16 23:10 | ミニゴリラ

届いたー♪

もうすぐミニゴリラの初節句^^

兜が届きました♪
a0115257_20365089.jpg
実物はもうちょっと渋い銀色なんだけど(--;)

お節句の日にちゃんと写真撮るから(デジカメだけどね)
またアップします♪
[PR]
by kobuchama | 2012-04-13 20:41 | ミニゴリラ

Kか、Tか・・・?

予報どおり、午後からビックリするくらいの嵐でした!
横殴りの暴風雨・・・ベランダびっちゃびちゃ(;;)



実は日曜日の昼から、ミニゴリラ発熱しました(><)
38℃なので様子を見てたのですが、月曜の午後になっても下がらないし
鼻水と咳が出てるので、病院へ行ってお薬もらいました。
甘くて喜ぶかと思いきや、拒絶するので毎回格闘です^^;


まだ鼻水と咳は出てるけど、熱も下がり
今日の午後になって明らかに元気になってきました。
良かった良かった(*^^*)


たぶん風邪だと思うけど、突発かも・・・?のKとTです(笑)


a0115257_17301047.jpg
ズリズリ、母を追う^^
[PR]
by kobuchama | 2012-04-03 17:32 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama