こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミニゴリラ( 81 )

実家にて。

退院してあっという間に10日以上過ぎました(*_*)
やっぱり二人の面倒って慌ただしいね~(@_@)
まだご飯作ってないだけ助かってるけど(^^;


今日はお昼前に公園行って、寒すぎて15分でギブアップ!!
誰もいないし、余計寒かった~(T-T)
a0115257_22513918.jpg


産後間なしで支援センターも行けないし(;_;)
いい遊び場ないかね~
[PR]
by kobuchama | 2013-11-28 22:50 | ミニゴリラ

コッシーがきた♪

「100円椅子とビニールテープでコッシーが作れるよ~」と
ママ友みどりちゃんに教えてもらってたのに、何ヵ月も放置してたら
元幼稚園の先生まいちゃんが見かねて作ってくれた(^-^;

クオリティー高すぎ~(*≧∀≦*)
a0115257_14201749.jpg



ミニゴリラの嬉しそうな顔\(^o^)/
a0115257_14204619.jpg



まいちゃんありがとう~(T▽T)
[PR]
by kobuchama | 2013-09-03 14:18 | ミニゴリラ

2歳です♪

すっかりご無沙汰してます~
ついついお手軽なFBばかり更新してしまい(^^;


お盆は実家に帰り、懐かしい友達に会ってました♪


そして昨日から旦那の実家に一泊し、今日はミニゴリラ2歳の誕生日♪
…を迎えたのですが、本人が朝からじんましんを発症し
午前中は病院にいって、また旦那の実家に戻りのドタバタで( ´△`)

疲れからか、もしかすると最近卵系を食べさせすぎたかも…
どちらにしても、一週間様子みることになりました(;_;)
じんましんは一時間もすれば全部おさまって今は落ち着いてるけど
食べ物はお母ちゃんか気をつけないとね…(。>д<)

せっかくのお誕生日なのに、ケーキは無しですが、トイザらスでおもちゃ買って
夜はカレーでお祝いしました(*^^*)

a0115257_22415936.jpg

a0115257_22423155.jpg



ドタバタだったけど、お誕生日おめでとう♪
[PR]
by kobuchama | 2013-08-20 22:27 | ミニゴリラ

ご報告(*^^*)

ミニゴリラを寝かしつけて、新しいパソコンに向かっております♪
予定外でちょっと痛い出費だったけどね~^^;


久しぶりのブログで、ご報告です!
実はkobuchama、現在第2子を妊娠中でございまぁす♪
現在6ヶ月、予定日は11月15日で~す^^


3月の初めに発覚して、そこからつわり期間に突入・・・
ミニゴリラのときは軽めだったんだけど
今回はダラダラと約2ヶ月、毎日車酔い状態(><)


ミニゴリラは妊娠発覚時から、超甘えたさん&ワガママ男になり
そしてありあまるパワーを発散するために
毎日公園行ったり、ママ友さんとお出かけしたり(^^;)


5ヶ月に入る前にやっと楽になって、ミニゴリラの断乳も決行し
最近はこの暑さに参ってますが、ママ友達さんと
家を渡り歩いたり、お出かけしたり、何とか子供たちを遊ばせています^^


今回はつわりに加え、前にはなかったマイナートラブルも
ちょこちょこありましたが、お腹のBabyは元気に動いています♡


初産もすでに高齢出産だったけど
今回さらに高齢だし、いろいろ気をつけないとね~
・・・・けど、正直ミニゴリラに手一杯で、前より妊婦の自覚薄いわ^^;
要注意(笑)

a0115257_21491020.jpg
写真は1ヶ月前のもの。
次の検診は、来週です♪
[PR]
by kobuchama | 2013-07-08 21:55 | ミニゴリラ

1歳9カ月の様子。

6月・・・なのに、梅雨はどこ行った??


気がつけば、ミニゴリラは1歳9カ月になってます^^

ここ最近のミニゴリラと言えば・・・

実は1歳9カ月になる直前に、断乳に成功しました~(≧∀≦)
まだ飲んでたんかい!っって感じやけど(笑)
号泣したのは1日だけで、次の日からは
ほとんどグズることなく就寝(@@)
もう3週間近くお乳なしで寝ております^^
あまりにあっさり断乳できたので、嬉しさ半分、淋しさ半分(;∀;)
いやー、お乳に執着してたのは、実は母だったのね(爆)


お乳あげる事もなくなって、私自身はかなり楽になったけど
寝起きが悪くなったり、ワガママも増えてきたり・・・
前より悪戦苦闘してる感じ(;;)
まぁ、大人の思い通りになんていかないのが子育てだけどさっ^^;


毎日ママ友さんと試行錯誤して、子供たちのパワーを発散させようと
暑い中お母ちゃんたち奮闘しております^^


梅雨、そして夏をどう乗り切ろうかね~
a0115257_21471549.jpg

[PR]
by kobuchama | 2013-06-07 21:49 | ミニゴリラ

お家でハッスル

今日は雨・・・なので、ママ友さん3組が
我が家に遊びにきてくれました^^


パワーありあまる4人の子供たち
家じゅう走りまわってました^^;


ツーリングだぜぇ(^З^)
a0115257_2050860.jpg



パパのお迎えを待つRくんとお菓子ボリボリ・・・
まるで保育所の居残り組のよう(笑)
a0115257_20514742.jpg



梅雨に入ったし、これからどう過ごそうか頭イタイです(><)
[PR]
by kobuchama | 2013-05-28 20:54 | ミニゴリラ

またまたピクニック♪

今週はずーっと暑い!

昨日は、またしてもママ友さん3組でピクニック♪

空港近くの広場で、暑かったけど風が気持ち良かった^^

日影のベンチで爽やかにランチした後は
楽しそうに遊具で遊んだり、走り回ったり♪
a0115257_171542.jpg



なかなかの穴場スポット見つけたわ~
a0115257_17152522.jpg


また行きたいな♪
[PR]
by kobuchama | 2013-05-23 17:16 | ミニゴリラ

暑かったー(><)

今日もママ友さん5組で
お弁当持参で公園ピクニックしました^^


a0115257_22275614.jpg


初夏を思わせる日差しに、お母ちゃん達の方がバテた~^^;
児童館に移動して、夕方までめいいっぱい遊びました♪
[PR]
by kobuchama | 2013-05-18 22:28 | ミニゴリラ

つかしんへお買い物♪

ママ友さん5人で、尼崎のつかしんへ
ランチ&ショッピングに行ってきました^^


ミニゴリラの夏服ゲットして、母満足(^З^)

a0115257_1955644.jpg
1人は保育所なので、4人でパチリ☆です^^
[PR]
by kobuchama | 2013-05-16 20:01 | ミニゴリラ

日々、公園^^;

お久しぶりです☆
いよいよ暑くなってきたね~(@@)
けど、ほぼ毎日公園行ってます^^;
夏が思いやられるわぁ(::)


先週のお天気いい日に、ママ友さんたちと
服部緑地に行ってきました♪
遊びにきてた園児の大群に突っこんでいってましたわ~^^;

帽子買ったけど、ちょっと大きかった^^;
a0115257_21361712.jpg

[PR]
by kobuchama | 2013-05-13 21:37 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama