こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハイキング( 12 )

こんばんわ☆
今日は寒い1日でしたね~><
朝夕の通勤に、マフラー出動!
それでも自転車は風がこたえるので、耳あてでも買おうかな~


先日の日曜日、後輩ちゃんと池田の五月山公園へハイキングに行ってきました♪
今回はkobuchamaのワガママで、近場でお願いしました^^
そのワガママは何かというと・・・後で^^


まずは11時頃から、ハイキングスタート♪
公園といってもいくつかハイキングコースもあるし、結構いい感じです◎


途中「ナゼここに?」っていう場所に、吊り橋があったり。
渡る必要もなかったのですが、「せっかくやし」と
無理やり後輩ちゃんも歩かせました^З^
a0115257_2122950.jpg
丸太が動きまくりで、必死!(笑)


そして12時半頃、展望所に到着♪
a0115257_2114632.jpg
ここで早々にお昼休憩^^
またコーヒーとパンでほっこりしました♪




そして下山後、あるイベントに参加♪

「トイレの神様」っていう歌を歌ってる植村花菜って知ってます?
実は兵庫県川西市出身で、市の祭りで凱旋無料ライブがあると知って
「ぜひ聞きたい!!!!」と思い、お願いして後輩ちゃんにも一緒に参加してもらいました^^


1時間半前に会場に行ってみると、すでに結構な人が。
でもさすがに早かったので、ひとつ上の階の真正面の最前列という
めっちゃいい場所を確保できました♪♪♪


これはライブが始まる直前の様子↓
a0115257_21284379.jpg
スゲ~人だかり~(@_@)
早めに行ってよかった♪



ライブが始まるまで、立ったまま1時間半くっちゃべって
15時半にライブスタート♪


4曲歌って、待ってました「トイレの神様」を熱唱♪♪♪
感動やったわ~~~(T_T)



始まる前、kobuchamaは何も考えず、がっつり録音するつもりやってんけど
司会の人が「撮影禁止にご協力お願いします」って言ってて
本人が現れてもフラッシュひとつ光らず、誰も携帯も向けず
「ま~、何て礼儀正しい地域なんでしょう~~~」と感心しました(笑)
なので、kobuchamaも録音はしませんでした^^
ライブが終わってから、ちょっとだけ撮らせていただきました(^_-)
a0115257_21254564.jpg
感動をありがとう❤


大満足した後は、韓国料理屋さんでお疲れ様会♪

今回も楽しいおしゃべりと、ライブと超~充実した1日でした❤❤❤
[PR]
by kobuchama | 2010-11-16 21:46 | ハイキング
秋ですね~。
ってことで!ハイキング復活です☆

昨日の土曜日、後輩ちゃんとハイキングに行ってきました♪

前から気になってた、武庫川の渓流沿いにある廃線コース。

おしゃべり&大笑いハイキングだったのは言うまでもないので
今回は写真をたっぷりアップします^^


11:30 JR福知山線の生瀬駅からスタート。

駅を出て約15分は、国道176号線の狭い歩道を歩き
中国道を通り過ぎたら廃線コースへの道を下ります。
a0115257_1481317.jpg




入口にはこんな看板も。
a0115257_149149.jpg
管理されたハイキングコースではないので自己責任で!ってことが書いてあります。



今まで国道を歩いてきたことを忘れるような景色がいきなり^^
a0115257_1494867.jpg



トンネルがたくさんあります。
a0115257_1412113.jpg
子供の姿だけが見えたので、ちょっと怖かった(笑)


トンネル内。
a0115257_14133967.jpg
真っ暗なので、懐中電灯は必須です!


橋も出てきました。
a0115257_14141174.jpg




a0115257_14144524.jpg
橋の上は歩けなくて、作業員用の通路を歩きます。


ダイナミックな渓流^^
a0115257_1417576.jpg
癒される~♪


13:00 広場でお昼休憩^^
a0115257_14194263.jpg
朝作ったホットドックと、コーヒーでほっこり♪


休憩後は、広場からのハイキングコースでちょっと山を歩きました^^
a0115257_14205530.jpg



ひっそりと木彫りがあった。
a0115257_14212476.jpg
しんちゃ~ん(笑)



14:30 最後は、駅手前にある唯一のお茶屋さんでお疲れ様会♪
a0115257_14221280.jpg
川床のテラスになってるので、めっちゃいい感じでした(*^^*)


この1軒で満足するはずもなく、私の最寄り駅に移動して、延々飲んじゃいました^^


来週も行けるか?
[PR]
by kobuchama | 2010-10-03 14:28 | ハイキング
こんばんわ~☆
今年はホンマ蒸し暑い梅雨やねぇ><
バイトの準備してるだけ汗がダラ~・・・
行く前に化粧落ちるっちゅーねん(笑)


さてさて。
この週末、旦那&後輩ちゃんと白馬のスキー宿へ行ってまいりました^^
a0115257_2157268.jpg


土曜日は移動のみで、夜はお待ちかねの宴会\(^ ^)/
今回も宿のお母さんの美味しい料理を堪能しました❤
a0115257_2154054.jpg
あやうく飲みすぎそうになったけど、何とかセーフ(笑)


で、翌日。
行く前の天気予報では雨だったのに、何と!晴れた~~(≧∇≦)
雨女だったはずの後輩ちゃんは
「私の日頃の行いのおかげですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」と終始自慢げ(笑)


そして仕事が休みだったお父さんと、白馬岳の大雪渓まで歩きに行くことに♪♪
まさか白馬岳に行けると思ってなかったので、私のテンションは最高潮↑↑↑↑↑
白馬岳ってのは、私がmocaちゃん夫婦に誘われて
2000年に登った、思い出の山です❤❤


ここからは私のつたない説明は不要・・・・
白馬岳の素晴らしさをたくさんアップしますので、興味のある方は見ていってね^^
a0115257_22122426.jpg


a0115257_22125739.jpg


a0115257_2214097.jpg


a0115257_22141921.jpg


a0115257_2214419.jpg


a0115257_2215479.jpg


a0115257_22162817.jpg

この景色を見て、登山に興味の無い旦那が
「スゲ~・・・・・」って感動してた(*^▽^*)
やっと山の良さが分かったか!(笑)


後輩ちゃんも喜んでくれたし、ホント行って良かった♪
また「初夏編」とか「紅葉編」とか紹介できたらいいな~^^
それを楽しみに、仕事頑張りま~す☆


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-06-21 22:35 | ハイキング

金剛山ハイキング♪

こんばんわ~☆
昨日の雨から一転、今日はほんといいお天気になりました◎

先日のBBQでちょこっと浮上した話を実行!ってことで
mocaちゃん家族、Eちゃん家族と金剛山に行ってきました♪

お気に入りの沢コースを登りました^^
a0115257_2325387.jpg
子供たち頑張ってる~◎

a0115257_2333337.jpg
大人も頑張ってます~◎


そして山頂で子供たちと❤
a0115257_23361968.jpg



登山を始めた頃、そして最近も、大人のペースで歩いてて
それはそれで本当に楽しい♪けど、子供たちがいると
普段気にもしないことに気づいたり
一生懸命頑張る姿を見て、こっちが元気もらったり^^

新緑、澄んだ空気、青い空からマイナスイオンをもらい
子供たちに癒され、友達と楽しく登れて
本当に楽しい1日でした♪

また行きたいな❤

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-08 23:42 | ハイキング

仁川~甲山ハイキング♪

こんばんわ☆
GW突入しましたね~^^

今日休めば7連休、6・7日休めば11連休ですか!!
うちの旦那は、2日からの4連休。
例年1日くらいしか休みがなかったので、珍しいです(@@)

今日は後輩ちゃんと、西宮の甲山(かぶとやま)へハイキング行ってきました♪

阪急今津線仁川駅で集合し、仁川沿いを歩いて山頂へ向かいました。
a0115257_2232467.jpg


途中、森林公園の展望台で小休止。
a0115257_2245061.jpg
箕面、六甲山、そして遠くは大阪や関空まで見える大パノラマ☆
阪神競馬場も写ってます^^

展望台で2ショット(⌒o⌒)V
a0115257_2281918.jpg


甲山の山頂でランチタイム♪
a0115257_22174265.jpg


そして下山途中に通ったお寺で、マジ鐘つきしました(^З^)
a0115257_22154437.jpg
マジです(笑)


下山後は、甲陽園駅すぐの「ツマガリ」でティータイム☆
a0115257_22201157.jpg
後輩ちゃんに撮影のご指導をいただいたおかげ(←なーんて^З^)で
いつもよりケーキが美味しそうに撮れました◎
お店はこちら→TSUMAGARI


今日ももれなくおしゃべりと自然を満喫し、楽しいハイキングでした♪
次回はどこ行こうかと早速試案中です^^


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-30 22:37 | ハイキング
a0115257_2072449.jpg
今日の晩ごはん
*親子とじ
*タラモサラダ
*きゅうり・ワカメ・しらすの酢の物
*なめこのお味噌汁

旦那は、ごはんガッツリの親子丼にします☆
私はごはん抜きで、親子とじ^^;
でもやっぱ、白ごはんに乗せたかった~T_T


昨日今日と、ホントにいいお天気でしたね♪
日傘がいるな~ってくらいの日射しで◎
こんなに天気がいいのに、家でダラダラするのもったいねぇ~!と
今日、近くの中山に登っちゃいました!!
とぉとぉ一人で・・(笑)

掃除と洗濯を済ませて、9時過ぎに家を出発し
電車ひと駅だけ乗って、阪急中山駅に9:30到着。

中山寺から登山道に入りました☆

花を愛でながら(←なーんて^^;)
a0115257_18591463.jpg
ミツバツツジ


夫婦岩展望所で一休み
a0115257_1953091.jpg
ちょっと霞んでますが・・・

途中、コースが合ってるのがちょっと不安になり
迷うよりは・・・と通りすがりのオジサンに道を聞きまくり^^;
そんなつもりはなかったですが、1人のオジサンに
「よっしゃ!途中まで一緒に行ったろ!」って言われちゃって
10分くらい一緒に歩きましたよ(笑)
ハイカーはみんな親切です◎

中山寺~天宮塚~夫婦岩展望所~中山寺というコースを
約3時間で歩きました^^

中山寺に下山したのが12時半。
朝はそうでもなかったんだけど、参拝客の数がすごくてビックリ・・・
帰って調べたら、今日って戌の日だったのね~
そりゃ多いはずです^^;

一人で山を歩くのは不安があったけど、今日のコースならまた行けそうです^0^


次はGWあたり、後輩ちゃんとハイキングに行く予定❤
楽しみ~~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-18 20:27 | ハイキング

須磨アルプスへ♪

こんにちわ~。今日は夕方の更新です☆

昨日の土曜日、後輩ちゃんと須磨へハイキングに行ってきました♪
また写真だらけの報告ですがお付き合いくださいませ❤


「お昼はパンにしましょ♪」ってことで、旦那の昼ごはんも兼ねて
5時起きで作りました^^
a0115257_15311497.jpg
パンが焦げてますが・・・(笑)
ホットドッグ、ツナサンド、卵サンド❤
どんだけ総菜パンが好きやねん(爆)


10:40に山陽須磨浦公園駅で集合。

ケーブルカーもあるのですが、もちろんハイキングコースを歩きました^^
公園内で整備された石段だったけど、これが結構きつい(@_@;)

30分ほど登ると、鉢伏山の山頂。
a0115257_15293575.jpg
桜越しに須磨海岸が見えました♪
チョー気持ちいい~~❤

そこから10分ほどで旗振山に到着。

ホントにお天気が良かったので、すでに汗たら~んの私たち。
お茶屋さんの周りで休憩している人たちを見て
「私たちもちょっと休憩しよか!」
で、こんな感じ^^;
a0115257_15463791.jpg
ん?
何かツッコム声が聞こえるけど、スルーします(笑)


その後、鉄拐山~おらが茶屋と進み、高倉山からいったん降りて
団地を間を通り抜け、次の山へ向かいました。
a0115257_1555695.jpg



団地を出たら、いきなり340段の急階段(@@)
a0115257_15564285.jpg
これを登るのか・・・と絶句しましたが、行くしかない!!と気合いで登りました。
途中で何回ゼーゼー言ったことか(--;)


栂尾山から横尾山と抜け、お昼休憩♪
パンとコーヒーでほっこりしました^^


休憩後は、名所の「馬の背」という岩場へ。
a0115257_1651447.jpg




歩いた所を振り返ると↓↓↓
a0115257_1684100.jpg
鎖もあって結構スリリングやった~^^;


下山途中、またエエ感じの休憩ポイントがあったので、小休止。
a0115257_16101187.jpg


のんびり歩いて、15:30板宿駅に到着。

その後は・・・もちろんお疲れ様会やね~❤って事で
三宮へ移動して、ビールで乾杯しました♪


六甲山にはたくさんのコースがあって、ほんと登りごたえあり◎
しゃべりながら歩くので、さらに息も上がるのですが
おしゃべりが楽しみでもあるので、これからも2人で
ゼーゼー言いながら歩こうと思います(笑)
次どこ行こうかな♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-04-11 16:25 | ハイキング
またまたご無沙汰でぇ~す^^;

13日でアルバイトが終わりました~☆
いや~、ホント毎日忙しかった!
バイトの日は毎日グッタリで、パソコンに向かうこともできず・・・^^;
またプー生活に突入するので、晩ごはん頑張りまぁす!


で、14日は後輩ちゃんと京都ウォーキングに行ってきました♪
前から行ってみたかったお寺があったので、そこに寄ってからウォーキングへ^^

東海自然道を歩きました。
a0115257_2229133.jpg


竹藪を抜けて、いい感じの休憩所がある公園でティータイム♪
a0115257_2234184.jpg
後輩ちゃんが美味しいドーナツを買ってきてくれました(≧∇≦)
コーヒーにドーナツ、最高ぉ~❤

今回ものんびりコースだったけど、いつもどおり大爆笑トークで楽しい1日でした♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 今日の晩ごはん
[PR]
by kobuchama | 2010-02-15 22:47 | ハイキング

納会ハイキング♪

毎日寒いねぇ>_<
寒いの嫌だけど、暑いよりは断然いいので私は冬のほうが好き♡
大雪も降ってるし、来月のスキーが待ち遠しいよん(^З^)


さて昨日、後輩ちゃんと納会ハイキングに行ってきました^^
寒いし、女2人で冬山はまだ自信がないので
今回もウォーキング的なコースです。


10:30 阪急芦屋川駅集合で、バスで芦有道路を走り
11:00 奥池バス停に到着。

奥池沿いを歩いて、まずは観音山を目指しました
a0115257_11461299.jpg
いいお天気や~◎


途中には朽ち果てた標識が(@_@)
a0115257_11464475.jpg
ここは「鷲林寺(じゅうりんじ)」方面へ進路を取りました。


途中、観音山山頂に到着。
a0115257_11475791.jpg
ほとんど登ってないのに、意外と上まで来てたのね!って感じでした(笑)


12:00 鷲林寺到着。
寒いので、次の休憩ポイントまで行っちゃうことに。
ここからはずっと下りで、のんびり歩きました^^

ちょっとルートを間違えるも、13:00西宮の北山公園に到着。

ここでお昼ご飯♪
お湯を沸かしてスープ春雨とおにぎり食べました^^
もちろん、食後もカプチーノもねん♪

それにしても寒かったので、休憩も短めに下山することに。

途中で写真もパチリ☆
a0115257_11535873.jpg
カメラ斜めってる~^^; 後輩ちゃんピース間に合ってない~^^;
奇遇にも2人して紫のダウン着てます・・・しかもユニクロ(笑)

公園を出て夙川沿いを歩き、15:00 阪急夙川駅に到着。


もちろんこれで解散!ってはずもなく、西宮北口に移動しました^^

16時前に空いてるお店は少なく、携帯で必死に検索・・・(爆)
後輩ちゃんがしっかり見つけてくれました^^

a0115257_11571787.jpg
泡あわ~♪
1時間ほどこのBeer Cafeにいて、お店を移動して2次会まで行っちゃいました♪

これにて今年のハイキングは終了!!
まだまだ行きたいところもあるし、後輩ちゃんとのハイキングはほんと私にとって
楽しい時間なので、来年はもうちょっと行きたいなぁと思ってま~す♪


で、実は今日も友達とランチいってたのですが・・・
長くなるので、また明日!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-12-21 21:04 | ハイキング
めっきり寒くなってきましたね~
今日パーカーでバイトに行ってしまって大失敗>_<
明日はダウンジャケットを着ていこう^^


さて昨日、後輩Oちゃんと高槻にハイキングに行きました♪
今回は3時間程度の低山ですが、写真たっぷりで報告します^^

10:30 JR高槻駅で待ち合わせ。

11:00 市バスで磐手橋に到着。ハイキングスタート♪
a0115257_20223812.jpg
最初の標識。

しばらく歩くも、紅葉の気配はなし(>_<)
まさか紅葉しないまま雪が降るのかなぁ・・・

最初の約1時間、急坂を頑張って登りました。
低山だと余裕かな?と思ってしまうので、逆にしんどかったりもしますね~


12:00 こんな看板を発見。
a0115257_2024596.jpg
「何これ~!?」と半信半疑で行ってみたら・・・
 ↓  ↓  ↓
a0115257_20265024.jpg
ほんまや~^^めっちゃ景色いい♪
眼下には淀川や生駒方面が見えます^^


ここでお昼ご飯&コーヒータイム♪
a0115257_2031539.jpg
今回も後輩ちゃんがコンロを持ってきてくれて、お湯わかして
アツアツのカフェラテを飲みました^^


12:45 ハイキング再開。

いきなり、根っこが極細で倒れ掛かっている木を発見@_@;
a0115257_20365135.jpg
もしかして熊?・・・と思ったけど、イノシシしか出ないらしいし(笑)
誰かがしたのかなぁ~?


13:10 もう一つの展望所に到着。
a0115257_2044774.jpg
こちらは京都の桂川と宇治川が見えました♪

13:50 若山神社に到着。
かろうじてモミジが紅葉してました^^
a0115257_2056912.jpg
もみじと景色を堪能しながら、早くも2回目のコーヒータイム^^;

小一時間休憩した後は、JR島本駅に向かい
その後大阪駅で下車してお疲れ様会♪♪

10:30に合流してから、20:30に解散するまで
ずーーーーっとしゃべりっぱなし(^^)
ちなみに後輩ちゃんとは、先週末のビール28杯でも会ってるの^^;
どんだけしゃべるコトあるねん!?って感じやけど、これがまたあるのよ(笑)
足も筋肉痛ですが、笑いすぎでアゴも痛いです(笑)

このリフレッシュで、しばらく頑張れそうです♪
来月も行けたらいいな~^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-11-16 21:12 | ハイキング

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama