こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アルバイト( 6 )

北海道展の初日から帰ってまいりました~・・・

まずは、ひと言お詫びを。

mocaちゃ~ん!
「北海道展が殺人的に忙しいのは、過去の話」
なんて言って、ゴメンナサ~~イ(笑)
殺人的に忙しかったです・・・
さすが北海道展。人気あるよ!!

今こうやってブログやってても目が回ってる(@_@)
あ、これはビール大びん1本飲んだからか?(笑)

たまたま今日は旦那が晩ごはんいらんかったので、かなり助かったけど
もし晩ごはんいるって言われても、作るのムリだったわ(><)

今回は2つのお店の掛け持ちで、超パニック(@0@)
メーカーのオッサンでめっちゃ変な人が1人おって
朝から何回もブチ切れしそうになった・・・・
後で聞いた話だと、ヘンクツおっさんで有名なんだって(--;)
「だから何も知らない私が配置されたのか~!」って納得(笑)
大人な私(?)は、途中からほとんど無視したった。
そしたら夕方から急にご機嫌とってきよった・・・
何か「前の会社でもこういう人おったなぁ」って懐かしかったわ(^З^)

さすがに今日は他の売り場まで見にいく余裕がなかったけど
結構美味しそうなのがあるみたいやし、買っちゃうかもです♪

今日はこんな愚痴っぽいブログにお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-05-12 21:48 | アルバイト

ただいまぁ~~☆
バイト最終日を終えて、帰ってきました!
いや~、さすがに今日は忙しかった(@_@;)
でもほんと楽しいバイトでした^^


さてさて、今日の晩ごはんは「ラーメン鍋」です♪
家にどっさりあるご当地ラーメンを土鍋で作るだけなんだけど^^;
a0115257_21503271.jpg
どれにしようかなぁ~~?^0^
まだ食べてないので、今日は予告だけでお許しを(笑)



続いてはお得な買い物について♪
今日の19時頃、他の売り場のバイトさんが立て続けに「特別価格にするから買わない?」
ってお菓子を持ってきました♪

というのも、ホワイトデーの商品、特に食品は売れ残ると困るので
社員に格安で売りさばいてるの^^;

で、思わず2つもゲットしちゃいました♪
a0115257_21445053.jpg
ゴディバのチョコ3個入りと、神戸の洋菓子レーブドゥシェフのふんわりショコラ5個入り❤

お値段は言えませんが、ゴディバのチョコなんて普段じゃ絶対買えね~~!!!
超ラッキーな気分です♪♪


ひとまずバイトは今日で終わり。
次は5月からのお中元かな~?
ま、もしお声がかかればまたチョロっと行くかもですが^^;
明日は自分へのお疲れ様会♪・・・・かな?


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-03-13 21:56 | アルバイト

ちょこちょこチョコ

こんばんわ~

今日はいいお天気でしたね◎

お布団干せて、洗濯物も乾いて満足満足♪



さて、昨日おとといとバイトいってきました☆

初日はテンパりまくり~^^;

とりあえず、ROYCE’の売り場にいました♪

やっぱ生チョコは人気ありますね~◎

まぁまだ時期が早いので、自宅用に買う人がほとんどかな。

それでも15個ぐらい買っていく人もいて

袋詰めにオロオロしちゃいました^^;

期間が短いし、慣れるころに終わりそう(笑)



実は普段からあんまりお菓子に興味が無いkobuchamaなのですが

さすがに商品のこと分かっとかないといけないので、少しは詳しくなりそうだわ^0^

また面白ネタがあればアップしますね^_-


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2010-01-29 19:51 | アルバイト

研修とランチ

こんにちわ~

ちょっと早めの更新です^^;

今日は、来週から始まるお歳暮バイトの事前研修に行ってきました☆

お中元が終わって2カ月ちょっと・・・・

もうそんな時期になったのね^^;

研修はお中元との変更点と、練習ちょこっとだけの1時間ほどで終了。

行く前は結構余裕あったけど、ちょっと思い出してきて逆に不安になってます(笑)


研修後、ピエトロでランチしました^^
a0115257_16251055.jpg
今日のランチパスタは「あさりと春菊のジェノベーゼ」
サラダとスープを付けて♪

お昼をしっかりいただいたので、晩は抜くぞーーー☆

手遅れやけど・・・ダイエットせな(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-10-07 16:54 | アルバイト

酢豚とバイト2日目

a0115257_20163353.jpg
今日の晩ごはん
*酢豚
*サラダ
*カボチャの煮物
*卵のお吸い物


*酢豚
今日は「酢鳥」じゃなくて、「酢豚」です♫
豚肉って、ほんとは一度揚げたほうがおいしいんだけど・・・
そんな手間かけれませんでした(@@)


*卵のお吸い物
生姜の絞り汁少々をいれました
ちょっと味が変わって、インパクトも出て美味しいです♪



バイト2日目。
昨日はありえんくらいグッタリやったけど、今日はちょっとマシです(笑)
いいお客さんばかりだったから、ラッキーだったのです^^;

今日はベテランのアルバイトさんが多くて、すごく助けてもらいました
めっちゃ面倒見てくれた人が、芸能人に似ててさ~
歌手の〇ルカさん似・・・・・・・・・・・いやムッシュ〇まやつ似かも(爆)
心の中で「ウィ!ムッシュ!」って叫んでました(^0^)/
(って、すっかりお世話になったのに、すみません・・・・・
決して悪口ではないので⌒_⌒; )


明日はお休みです^^
友達とランチしてきます♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-15 20:39 | アルバイト
a0115257_20301584.jpg
今日の晩ごはん
*小松菜と厚揚げの煮物
*きゅうりとささみの和えもの
*棒ダラ
*ご飯
*お味噌汁


私はまたもワンプレートです^^

行ってきました・・・初バイト。
疲れ過ぎてコメントする余裕がありません(笑)
っていうか、何をしたのか自分でも把握できてないほど。
もうちょっと慣れたら、面白ネタくらいご報告します^З^

晩ごはんは、もらいものの棒ダラと、きゅうりとささみの和えものを
朝作って行って、急場をしのぎました・・・

明日は朝いちからです!
終わってから買い物して夕食作るなんて無理かも(@@)
早く慣れるように頑張らなくては☆


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-05-14 20:43 | アルバイト

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama