こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

産まれました♪

予定日より4日早く
11月11日午前1時18分
3272gの女の子を出産しました~(*^^*)
a0115257_16533211.jpg


39Wの検診で「予定日より遅れるだろうね~」って言われたのに
その翌日に陣痛きましたけどー!?って感じ(笑)
入院して2時間ちょいのスピード出産になりました(^^;

今のところ、母子ともに元気です♪


そしてそして、悲しいことに姫までも旦那に似てる…と思うの(T▽T)

上がミニゴリラで、姫の場合は何て呼ぶのさ~?
やだわぁ(笑)
[PR]
by kobuchama | 2013-11-12 17:01

頑張った!

先日、公園で転んで、滑り台で口を打ち
口角の内側を切って縫ったミニゴリラ。
今日、抜糸してもらって病院終了(^_^;)
よく頑張りました♪
a0115257_1413629.jpg



言ってる間に、私の里帰りまであと10日…
帰る準備本格的にせなー!!(*_*)
[PR]
by kobuchama | 2013-09-26 13:57

お花見♪

昨日、ママ友4人でお花見に行きました♪

山の上のお寺に行ったので、まだ花も残っていて
綺麗な桜吹雪の中お弁当食べました^^
a0115257_11452125.jpg


もちろんビール・・・と言いたいけど、ノンアルコール持参で^^;
でも外で食べるお弁当は美味しいやね~◎
売店でアイスも食べたし、満足♪


さぁさぁ、記念写真撮ろう!
a0115257_1145845.jpg
前列2名号泣、後列2名全く動じず。
ミニゴリはお菓子が気になる様子・・・前向けよ~^^;


次はどこ行こうかね~^^
[PR]
by kobuchama | 2012-04-19 11:46

豆ごはんと・・・

a0115257_19412128.jpg

今日の晩ごはん
*白身魚の野菜甘酢あんかけ
*ほうれん草の卵とじ
*ミニサラダ
*豆ごはん
*ジャガイモのお味噌汁


ん?何か変な組み合わせだ^^;
写真暗くてすみません~~(>_<)


今日はほんとにポカポカ陽気でした^^
入園式・入学式の方は、桜も満開で良かったですね◎
お布団もぬくぬくで嬉しいです♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

続き 体験教室に行ってきました
[PR]
by kobuchama | 2009-04-07 20:05

炊き込みご飯♪

a0115257_21192319.jpg

今日の晩ごはん
*炊き込みご飯
*さわらの漬け焼き
*なすと干しえびの煮物
*豆腐ステーキとろろがけ
*じゃがいものお味噌汁

きました~「♪」マーク(^0^)
前回、ベスト3について「また作って報告します」って言ってから
ほんとに食べたくなったので作っちゃいました(^з^)
そうなんです。炊き込みご飯が大好きなんです~◎

炊き込みご飯
ご飯とお水の分量は通常通りですが、うちは固めが好きなので
水はちょっと少なめにしてます
具材は鶏肉、ニンジン、ごぼう、しめじ
味付けは薄口しょう油(小2)・お酒(小2)・ほんだし(小1)
市販のかつおだし少々くらい・・・
味見しながら入れてるので、目分量です~


さわらの漬け焼き
これも適当なんですが・・・
お味噌(大1)・お酒(小1)・みりんor砂糖少々を混ぜたのに
半日ほど漬けて焼きました

なすと干しえびの煮物
なすはヘタを切り落として皮を縞目にむいて、軽く下茹でします
水(500cc)・薄口しょうゆ(小1)・砂糖(小1)・かつおだし少々と
干しえびを先にしばらく煮て、干しえびの風味が出てきたら
なすを入れて弱火でことこと煮ました
先日のかぶの煮物と同じ味付けですね
要するに煮物は同じってことです~(笑)

豆腐ステーキとろろがけ
以前スキー宿の朝食で出してもらったのです♫
木綿豆腐を重しで水きりして、フライパンでよぉーく焼いて
すりおろした長いもをかけただけ(^^)
ポン酢でどうぞ♪


実は今日・・・・パウンドケーキ作ってみたの~(*^^*)
紅茶がいーーーっぱい余ってたので、ダージリンを入れました
a0115257_21195686.jpg
何年ぶり?いや10年以上ぶり?に焼いたにしては
結構いい感じにできたんでない~?と自画自賛(笑)
もうちょっとフワっとしてたら良かったかも。
遊びに行く時の手土産になるように、もうちょい練習します!(*^_^*)



参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by kobuchama | 2009-03-02 21:20

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama