人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

高知の食材で晩ごはん

高知の食材で晩ごはん_a0115257_18185723.jpg
今日の晩ごはん
*沖うるめの干物
*間引きニンジンの胡麻和え
*肉じゃが
*青さのりのお味噌汁


肉じゃが以外は、高知で入手したものです♪

沖うるめの干物は、4月に居酒屋で食べて気に入り
前回同様、日曜市で買ってきました^^

間引きニンジンは特産ではないけど、日曜市で購入^^;

そしてそして・・・今回絶対買おうと決めていた青さのり♪
高知の食材で晩ごはん_a0115257_18251788.jpg
この味噌汁が最高なんだよな~~~♪♪
乾燥タイプなので、入れるだけ◎
20gじゃ足りないよ~(>_<)
業務用でも買ってくればよかった(笑)


そんな高知の余韻に浸る中。

今朝、TVのリモコンが壊れました・・・
旦那がね・・・味噌汁をこぼしたのよ!! (#`Д´)ノ
必死にふき取るも、音量を下げると逆に上がったり
触ってないのに突然消音になったり(@_@)
今はとりあえずDVDのリモコンで代用しています。
ホントにもうっ( ̄з ̄)ブツブツ


明日は、実は4日ぶりに仕事です^^;
休みボケから復活してきます☆

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2009-10-27 19:35 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama